FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モスコのレベル制限が70だと思い込んでた理由判明!

セレ「前からやってみたかった『ランプの魔王を仲間にする』ってのをやりたくて、ドラクエ6に手を出しているセレインさんです…。」

エル『って事は、DSじゃなくて、スーファミの方よね?』

「ですねー。

 で、現在主人公が戦士→武道家→バトルマスターの途中ですw」

『先は遠いわね…。』

「今の仲間の状況は、
 ・主人公
 ・バーバラ
 ・ハッサン
 ・ミレーユ
 ・チャモロ
 ・カダブウ
 ・ダブリン
 ・フタミン

 ・テリー(ルイーダの店で待機)」

『おいカダブウからフタミンの3匹ちょっと待ちなさい…。
 それランプの魔王でしょ…。』

「なんかね、ファーラットが起き上がろうとしてるとこで数字をチョメチョメしたりしてたら、ランプの魔王が起き上がってきたんですよねー。」

『思いっきりチートじゃないのよ…。』

「チートって何ですかー?
 私、9Dなんて数字聞いた事無いですw」


※9D
 ドラクエ6における『ランプの魔王』のIDっぽい数値


『で、強かった?』

「これやばいね…。
 ランプ3匹だけで戦闘してるんだけども、ほぼ1ターンで全滅させちゃうよ…。」

『2回行動だっけ?』

「ですねー。
 せいけんづき6回とか、悪夢だね敵にとってはw
 おかげで、主人公ががんせきおとしも覚えてない状態なのにデスタムーア撃破余裕でしたw

 せいけんづき一発で500ダメ(バイキルト掛かってるヨ)を2回で3人同時とか…!」

『バランスブレイカーねぇ…。
 ま、その段階で仲間にできる訳が無い相手だけどね?
 イベントで一回戦う以外は、隠しダンジョン行かないと会えないし…。』

「だねw
 ま、これでダークドレアムをどれくらいで撃破できるかに挑戦してみますw

 さてRO。
 ドラクエやってたら出来ませんでしたー…。」

『うわぁ…。』

「だって帰宅時間が…。
 遅くなってからログインしちゃうと、寝るのがえらい遅くなっちゃうのでね!
 自制したのですよー。」

『へぇ…。
 今日はROするの?』

「日付が変わる前に帰れたらROしますぜ!

 んー、ログインできたらローグかなー。
 あと3%くらいで95になれるのでね!」

『あと一息で、生体に入れるようになるのか…。』

「行かないよ生体!
 経験値減るじゃん!」

『南無っても、それ以上に稼げばいいんじゃないの?』

「あぁ、やっぱり南無るのは前提なんだ…。」

『で、どこでローグは95にするの?』

「アサがカビマップで頑張ってるんですけど、そこはヒトがほとんどいなくて快適なんですよー。
 なのでそこを考えてますw
 結構収入も美味しいですしね!
 レアは無いけど、安定して収入がある狩り場ですb」

『あの子なら、まぁ筋力が無いから倒すまでに盗みそうだし、いいんじゃない?
 モスコビアにはもう行かないの?』

「アサが70になったら行こうと思ってたんですけど、クエスト案内見てたら、あれってレベル制限無いんですかね?」

『…ほんとだ、レベル制限は特に書いてないわね…。

 あ、分かった70だと思った理由。』

「おっ!?」

『取得経験値1.2Mで、教範使うと1.8M。
 これをオーバーフローせずにちゃんと全部有効にもらおうと思ったら、レベルが70の0%でもらうのがいい。

 レベル69→70が 740,988
 レベル70→71が、925,400
 レベル71→72が、1,473,746

 だから、69の0%でもらったら135Kくらいオーバーフローで電子の海に消えるけど、
 70の0%でもらえば、71の60%弱になって、オーバーフロー無し。

 だから、70で行くのが一番いいってとこね。
 どっかの誰かがそんな計算をしてて、その記事か何かを読んだんじゃない?』

「あー、そうだったかもw」

『ま、とりあえずそのレベルになるまでカビなりなんなりで稼いで、それから行ってみたら?』

「でも武器が無いw
 ダマと中型特化はあるけども、それでなんとかなりますかね?」

『無理して3に行かなくてもいいんじゃないの?
 大人しく1とか2とかにしとけば大丈夫でしょ。
 1なら右手火ダマの左手中型グラで固定できるし。』

「でも、行くならやっぱり3がねー。
 マヴカたんからバラとか貰いたいからねw」

『南無ったら元の木阿弥でしょうが…。』

「それもそうだなぁ…。
 ま、とりあえずアサはしばらくはカビです、せっかく小型特化作ったんですしねw
 ローグハ、錐と地ダマでカビで95まで。
 それ以降は考えてないですけど、まぁモスコビアだろうなぁ…。」

『ん。』

「さてとー、そしたら今日は早く帰れるようにしないとね!
 マサさんのとこで、何やらサクライ体験出来るって話を(今更ながら)知ったのでね、ちょっと行ってみたいと思いますよ?

 でも、ギロチンクロスだけはならないでいようかと思ってますw
 まぁシステム全く知らないんですけどねw」

『転職とかはNPCがやってくれるんじゃないの?
 お金はかかるのかもしれないけど。』

「まぁそれくらいならどうとでもw
 いや、そういう実験サーバー行った事無いけど、
 『転職には100Mz必要です』
 なんて無茶は無いだろうしね?」

『ま、実験サーバーだし、無料なんじゃないかしらね?
 むしろお金もらいたい位だけどね、実験に参加してるって意味では。』

「まぁそのサーバーでお金もらえてもねぇ…。
 もらえても一回10Kとかそんな程度だろうし、そもそもすぐ消えるサーバーだしね?」

『そうね。』

「よっしゃ、今日はこの辺でw
 なんだかお腹が痛いけど、元気に死後おするよ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローグハ?

死後おするんだ?

あなたは一体どこに行きたいのか最近分かりません。

あと、クドわふたーの感想待ってます。必ず買うように!

コピー待ってるから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ローグハ?

ローグも育ってるヨ?

> 死後おするんだ?

死亡するんだ、の誤字かなぁ…。
ローグは死なないよ!
何度でも蘇るさ!(CVムスカの人)

> あなたは一体どこに行きたいのか最近分かりません。

ウェルさんに分かる訳ないじゃんかー。
何せ、うち自身どこに向かってんだかわからないのにw

> あと、クドわふたーの感想待ってます。必ず買うように!

買ううもりではいるけども、どうなるかは…ね?
いつの間にやら魔法使いの夜の発売日決まってるし…。

> コピー待ってるから・・・
おおっと、聞かなかったふり、というか私コピーとか意味が分からないしー。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。