FC2ブログ

無限のフロンティア続編買っちゃったんだぜ!

セレ「無限のフロンティアの続編を買っちゃったよ!」

エル『衝動買い過ぎるでしょ…。』

「白木さんに貸してもらおうと思ってたんだけど、待ち切れなかったw
 おかげさまで、やっと食事が人類っぽくなってた所だったのにまたカップ麺生活に逆戻りですw
 でも、赤いきつねは美味しいからいいんだ。」

『まぁいいけど…。
 栄養だけには気をつけなさいよ?』

「うぃー!

 さて今日は無限のフロンティアについて色々書くよ!
 かわいらしさとかそういうの重点的に!」

『またセレの性癖大爆発か…。』



「まずは無限のフロンティアについての概要からー。

 ニンテンドーDSのゲームソフトで、スパロボのオリジナルジェネレーション系をプレイした事がある人には特にオススメ出来る作品ですb

 世界観なんかを簡単に説明しますと…。
 クロスゲートを通じて他の世界との交流があるが、そのゲートは不安定になると通行不能になる。
 以前に10年間続いた戦争があったりした関係で交流が途絶えていた期間がある世界があったり?

 はいおしまい。」

『…適当にも程がある…。』

「次、登場人物だよ!」


・ハーケン=ブロウニング
 主人公、賞金稼ぎというか冒険家というか、そんな感じの仕事をしている。
 幼少時(乳幼児頃かも?)に現在の父親にアシェンと一緒に保護された。
 『OK、(相手につけたあだ名)』とかっこよく決める事が多く、しかもそのあだ名は(セレインさんの記憶通りなら)一度も被った事が無い毎回違う物。
 武器は銃とパイルバンカーと剣っぽい物がくっついた物、長銃身のビームライフルもどき、あとトランプ型の爆弾を使う。

 特殊技がシナリオ進行と共に増えて行き、ラストで覚える技はラスボス相手にも余裕で5桁ダメージを狙える威力。
 きちんと育てておこう。


・アシェン=ブレイデル
 ハーケンと同時に保護された戦闘用アンドロイド。
 メモリ破損か何かが原因で、過去の記録が全く無く、自分の型番と思われる『W07』という事しか覚えていない。
 通常時は緑色の水着っぽい物の上にアーマーを着たような容姿。
 特殊技の『コード・ラミア』の性能が段違いに優秀、クリティカル装備で固めると悪魔のような技になる上に自身の回復効果付き。
 情報処理能力を向上させる『コードDTD』を発動させた場合、放熱の為に露出度が高くなる。
 尚、コードDTDを発動させた時には陽気な性格になり、口調もガラッと変わる。
 初対面の相手に対して、『そのヘソ、パテか何かで埋めてくれる』等と発言する毒舌モードを搭載している模様。

 ちなみに必殺技『ファンタズム・フェニックス』を使うと、胸が揺れる。


・楠舞 神夜(なんぶ かぐや)
 アシェン曰く『100前後』のおっぱいぼーん娘。
 序盤から精神コマンド『愛』(いわゆるベホマズン)を習得している回復のエキスパートで僧侶系かと思いきや、実は戦闘能力もかなり高い万能娘。
 よく胸を揶揄される呼ばれ方をする。
 『悪を断つ剣』と自称したり、『分の悪い賭けは嫌いじゃない』という発言から、スパロボのATXチームの影響を色濃く受け継いだキャラと言える。
 戦闘では自身の身長と同じくらいのサイズを誇り、三日月型のチャクラムがいくつも取り付けられている『護式・斬冠刀』を振りまわす。
 発動は運任せだが、技能『敏感ボディ』が発動すると閃きと同じ効果。
 このスタイルで敏感ボディって、年齢制限的な物は大丈夫なんだろうか…?

 ちなみに必殺技『楠舞一刀流奥義・月架美刃』を使うと、胸が揺れる上に、腕で挟み込むという動作も見られる。


・錫華姫(すずかひめ)
 名前はスズカ、姫はお姫様だからついてるだけで名前の一部って訳じゃないよ。
 小柄な体格に控えめな胸を誇る、しかし露出の多めな服を着ている娘。
 しかし実年齢ならハーケンよりも上と思われる鬼娘。
 登場直後にアシェンから上記(パテで――)発言を受けた張本人。
 ジャキガンオーという全長3m程のロボットを操って戦う戦闘方式だが、自身で動く事もある。
 『フレッ、フレッ、ジャキガンオー! ジャンジャンバリバリ撃てぇい!』『ジャキガン・トーキョー!』
 と叫びながら、ジュリアナ東京を思い出させる動きでお立ち台の上で踊る。
  (正確には、その動きで糸を使ってジャキガンオーを操っている。)
 自身のスタイルに対するコンプレックスは全く無いと思われる。

 ちなみに必殺技『邪鬼銃・桃源郷』を使っても、胸は揺れたりしない。


・有栖 零児(ありす れいじ)
 どう見てもスパロボのキョウスケ=ナンブが元になったと思われる男性キャラクター。
 しかしキョウスケとは違い、分の悪い掛けは好きじゃない。
 物質界という場所から相棒と共に飛ばされてきた後、ハーケン達と出会う。
 日本刀らしき二本の刀とショットガンに拳銃も使って戦う。
 メンバー中で一番の常識人。
 初期から精神コマンド『魂(ダメージ2倍、クリティカツ無し)』を持っている高威力キャラ。
 セレインさんは戦闘メンバーには入れてなかった、だって男だし…?

 ちなみに必殺技である『護業抜刀法奥義・真羅万象』はシャオムゥと二人のラブラブアタックである。(ぁ


・小牟(シャオムゥ)
 レイジと一緒に飛ばされてきた、人型のキャラクター中ではNPCまで含めて歳年長と思われる仙狐。
 スパロボのエクセレン=ブロウニングの流れを多分に汲んだと思われるキャラ。
 レイジとシャオムゥの二人は別ゲームの主人公ペアらしいけど、そのゲーム知らないからスルーね。
 使ってみると分かるけど、特殊技能の『特選・油揚げ定食』の便利っぷりが異常。
 また、特殊技が回復無双であり、片方は自身を回復、もう片方は自分以外の仲間を回復と便利な娘。
 おっぱいサイズ的には標準的なサイズだが、本人はもっと大きかったらなーと思っている模様。
 女性キャラの中で露出が一番少ない、胸廻りは完全に見えない。
 が、チャイナドレス風の下半身は、スリットがかなり深くまで入っているため、パンツ見えそう。
 もちろん見えないけどね!
 余談だが、レイジとの間には子供を2人作りたいらしい。

 ちなみに必殺技『護業抜刀法奥義・真羅万象』を使うと、敵固定の際に彼女の胸が少し揺れる。
 大きすぎる事なく、しかしきちんと自己主張している彼女の胸の揺れ方には、エロというよりも色気を感じざるを得ない…!

・KOS-MOS
 ザノサーガからの参戦だと思うけど、ゼノサーガ知らないからそっちは簡便w
 アシェンと同じような、戦闘用アンドロイド。
 しかしアシェンと違い、さまざまな状況(敵との距離?)に対応出来るらしい。
  (アシェンには『通常モード』『近接戦闘モード』『毒舌モード』しかない。)
 ぶっ飛んだ発言は無いけど、戦闘終了後にいきなり語尾が『ニャン』になる事がある。
 おっぱいサイズ的にはかなりの大盛りだけど、アンドロイド作成とかの話を考えると動力源を入れるのに胸がいいらしいからそれで大きいのかも?

 ちなみに必殺技『D・TENERITAS』を使うと、胸が揺れる。



「ふぅ…。」

『何、賢者タイム?』

「全力でちげぇよ!
 書いてて疲れてふと溜息が出た瞬間だよ!」

『良い訳しちゃって…。』

「あぁ、もういいよソレデ…。

 さてこの作品、色んな所にちりばめられたネタというかパロディがなかなか面白いですよ!

 カグヤ『すごく…大きいです…。』

 とか、普通こんなの出さないよ!」

『まぁパロディ要素もある程度入れないと新規開拓事業だから難しいと思ったんじゃないの営業部か開発部が。』

「…むやみに生々しい…!

 あと、なんだろ、胸に関する部分でだいぶ力を入れてる気がしますねー。

 (ある場面で突発的に始まった相手との胸の大きさ勝負)
 アン「ふふふ、甘いねえ。あたしはこれでも……フルパワーじゃないんだよ?」
 錫華「……ッ! ば…馬鹿な!」
 小牟「なん……じゃと……!?」
 零児「フルパワーの意味が分からん…。」

 なんてコマもあるし。

 ちなみにこの直前の会話から、
 アンのおっぱい体積≒スズカのおっぱい体積x20≒最近成長を見せているシャオムゥのおっぱい体積x8
 という判断がシャオムゥからされています。」

『開発スタッフが男まみれだったんじゃないの?
 男は皆胸を見ると狂喜乱舞するって聞くし。』

「基本的に仲間の女性キャラクターは全員胸が揺れるし…。
 まぁ揺れる程無いスズカもいるけどねw」

『セレのタイプよね?』

「個人的にはシャオムゥが一番かなぁ。
 性格とかまで含めた総合ランクで。

 イヤな相手っていないけどねw
 ヘンネははちょっと厳しいけど…。」

『あぁ、あの鳥?』

「それそれ。

 あ、キュオンは可愛くていいね!」

『ロリコンが…。』


※キュオン
 キュオン・フーリオン。悪魔娘、見た目は小学生。
 ちびっこペターン娘だが、10年前にすでに兵として後方で戦っていたらしく、実年齢は見た目よりも上である可能性がある。
 でもなんか、明るそうでいいよね!
 ノリもよさそうだし!


『ロリコンが…。』

「2回も言わんといて!
 まぁ、イイヤ。

 さて攻略のヒントになりそうな事でも書いてみようかな?
 あぁこのゲームね、お気に入りの子だけを使っても十分にクリア出来るはずですb
 難易度が低いって意味じゃなくて、どの子も平均的に強いって事ね!
 難易度自体は決して低くは無いよ!
 ていうか、死者ゼロで全クリってかなり難しい部類だと思うよ!」

『鉄壁とか不屈とか閃きとかあるのに?』


※鉄壁・・・自分の防御力20%増加、3ターン

※不屈・・・GRDを50%上げ、受けるダメージを30%下げる、1回のみ

※閃き・・・敵の攻撃をすべてMISS(ダメ10固定)にする、1回のみ


「ちなみに1回ってのは、1ターンで1体の敵から攻撃されたらって意味ね。
 その敵が50HITの攻撃してきたら、その50HITで1回の攻撃って感じ。
 閃き掛かってたら、50x10で500ダメ受ける計算!」

『ん。』

「で、ラスボスなんかはやってくるんだけども、1ターンの中で最後に攻撃してきて、直後のターンで最初に行動してくる。
 実質2回連続攻撃です…。
 これされると、鉄壁キャラはなんとかなるけど、不屈か閃きでしのいだメンバーはかなりヤバイ!
 何せ無防備に少し減った体力で攻撃を受ける訳でして…。

 そんな事があるので、死者ゼロは難しい!

 ちなみに鉄壁覚えるのはカグヤとKOSMOSのみ!
 他キャラは不屈やら閃きやらでなんとか攻撃をしのいで、次のボスの攻撃を真正面から食らう訳です…。

 これを回避する素敵な精神コマンドが、電瞬!
 SPD(素早さみたいなもん)数値を無視して、次のターンの最初に行動出来るようにするスキル!

 そして、レイジにはこれを全員に掛ける特殊技が存在してます!」

『ならそれを毎ターン使ってれば余裕ね?』

「でもレイジ男だから使わなかったのよねw」

『あんたってやつは…。』

「まぁ気合で耐えるんだ!
 死者が出たらアイテムで無理やり働かせるんだb

 ちなみにセレインさんの最終メンバーは
 ・ハーケン
 ・カグヤ
 ・KOS-MOS
 ・シャオムゥ
 でしたー。

 それぞれ
 ・ハーケン・・・対単体最強と思われる特殊技の使用、及び精神コマンド『士気』による仲間の支援。
         終盤には精神コマンド『切り札』連続による高火力で敵を粉砕。
 ・カグヤ・・・・対全体最強と思われる特殊技を、精神コマンド『奇跡』を使って連発。
         また、いざとなったら精神コマンド『愛』で全員HP全回復!
 ・KOSMOS 精神コマンド『鉄壁』を使っての防御性能恐るべし。
         そして精神コマンド『絆』で味方全員のHPを50%回復。
         特殊技のスペルブレードは3匹しか対象に出来ないけど、威力は抜群だ!
 ・シャオムゥ  自分のHPはド根性で容易に回復出来るし、味方も特殊技2で回復可能。
         何より重要なのが、味方全員を3ターン状態異常から守る精神コマンド『結界』の存在。
         麻痺も毒も気絶もしないってのは、こんなにも便利なのかと終盤に気づかされる。」

『長々と書いたわね…。』

「まぁ参考にでも、ってねw
 続編も出てるのに一作目をこれからって人もそんなにいないだろうけども…。」

『でしょうね。』

「さて続編開始!
 まだ主人公レベル3なのに、プレイ時間が5時間を超えてる件についてwww」

『…寝落ちしたでしょ。』

「うん、した。
 ふとんの中でニヤニヤしながらキュオン倒したら、その画面のままで朝になってた。
 ビックリした。」

『…ふとんの中でゲームするのやめたら?
 目にも良くないし?』

「考えておくー。

 よし今日はここまで!
 やたらと胸が揺れるって話をした気がするけど、間違い無く気のせい!

 ノシ」

無限のフロンティア公式ページ



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索