FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッキングな事実を知ってしまった…。

セレ「本屋で知って、びっくりした…。
    亡くなっていたとは…。」

エル『誰が?』

「風の聖痕(スティグマ)の作者様…。

 なかなか新刊が出ないなーとか、連載が不定期だなーとは思っていましたけども、まさか闘病生活の果てに亡くなっていたとは露とも知らず!
 きっと本業が別にあって、そっちで忙しいんだろうなぁと思ってたのに…。」

『あぁ。
 富士見の作家は、医者が本業なヒトが数人いるって話はずいぶん前に聞いたわねぇ。』

「誰かは分からないですけど、その一人だと思ってたのに…。

 悲しい事に、未完のままで終わってしまいました。

 本屋で新刊を見つけて、『遺稿』という文字を見た時にはわが目を疑いましたよ…。」

『セレ、あの小説好きだったしねぇ。
 数冊買って無いけど。』

「大好きな作家の作品も、読めてない状態ですからねー…。

 ちょいと、ミクシィ関係の新プロジェクトが立ち上がるって話をチラリと耳にしまして、その作品の下調べというか読もうかと思って本屋に行って、まさかの精神ダメージですよ…。
 自分でもびっくりだけども、考えてた事が吹っ飛んで、下調べ何もしないで戻ってきちまったんだぜ?」

『妹に
 『お兄ちゃん感情とか無いんじゃないの?』
 とか真顔で言われた事があるセレにしては珍しいわね…。』

「エル姉も知ってるだろうけども、基本的にめっちゃ強い主人公が大暴れみたいなのが好きなんですよ私って。」

『買ってる本のラインナップ見たら、まぁそんな感じね?』

「というか、フィクション要素がある作品は大体こういう要素があると思うんですけどね?
 言ってみれば、暴れん坊将軍とかだってこの類ですし。」

『ま、それもそうか…。』

「風の聖痕の主人公、もろにこういうタイプだったんですよねー。
 でもって、ツンデレ風味なヒロインがいて、ヒロインの友人もいて、主人公の弟がいて…。
 他にも魅力的なキャラもたくさんいて。

 うちが最後に読んだ巻だと、風の神器『虚空閃』を持った子が出てきた辺りです。
 ここからどうなるのかなーとか楽しみにしてたのに!

 誰のせいでも無いけど、すごく残念でやるせないんだぜ…。」

『…ま、いつかは死ぬもんだし。
 仕方ないんじゃないの?』

「そりゃそうなんだけどもね…。
 全く予想外の所から致命傷を受けた気分…。

 久々でもあるし、また読み返すかなぁ…。」

『先にアッチをどうにかしなさいよ、読むって約束なんだから。』

「分かっておりますとも!」

『なら良し。』







「さて話題を変えましょう!
 今週の土日はゆっくりできるかと思うんですけども、実家に一回帰らないといけないかもな予感がひしひしとー。
 おじいちゃん家に行く服とかの準備がね?」

『めんどくさいからスーツでいいんじゃないの?』

「病気で入院してるじいちゃんとこにスーツってのは、なんか嫌がらせというか…!」

『あー、葬式衣装みたいに見えちゃうか…。』

「まぁ普通の格好で行こうと思いますよ?」

『シルクハットは?』

「被らないよー。

 …ていうか持ってないよ!」

『借りたら?』

「なんでそこまでしてネタに走らないといけないんだw」

『記事のネタになるから。』

「ネタの為に生きてるんじゃないよ!

 お土産とかどうするかが大問題…。
 主にサイフの面で!」

『あぁ…。』

「お土産代、妹に借りようかな…。」

『あ。
 『新ジャンル『ヒモ兄貴』』
 の発動の時が来た?』

「おかしなジャンル作るなw」

『いや、だって……ねぇ?』

「ヒモじゃないしー。
 断じてヒモじゃないしー。
 兄貴としての威厳とかあふれてるんだもんね!

 ま、今日はここまでですよ。
 家帰ったらアクセス解析したいけど、エコポイント制度の事を色々調べて書類作らないといけないという雑用が…!
 メンドクセー!

 ただ、国交省のHPでその講義をした時の動画があったから、それを見ながら色々頑張るヨ!」

『結局やらないに3万円賭ける。』

「それ、うちが勝っても意味無い勝負だよね…?」

『負けた時に損する勝負なんてする訳無いじゃない?』

「…な…何を言ってるんだか意味が分からないんだぜ…。
 負けたら損するのは当たり前なはずだと思うんだけども…!

 ま、エル姉に関しては今更なので、スルーーー。
 ほいじゃ、エキサイティングでエキセントリックでエレガントな週末を皆過ごせー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖痕の作者さんは確か、白血病で闘病してたんじゃなかったかなぁ?
あ、もしかしたら違うかもだけど。どれかのあとがきに、そんな感じの文章が載ってた気がします。

んで、お土産代ですけど。
餞別って言う、素敵システムが日本にはありますよ?
例えばこう使います。

「お土産を買って来ようと思うのですが、妹君様イリマセンか?いるますよね?という事で、餞別をください。」

「いらん」って言われたら、泣きつくといいです。

Re: No title

> 聖痕の作者さんは確か、白血病で闘病してたんじゃなかったかなぁ?
> あ、もしかしたら違うかもだけど。どれかのあとがきに、そんな感じの文章が載ってた気がします。

いったん退院したってな話は見た覚えがあるんですけど、具体的な病名までは知らなかったなぁ。
白血病か…、治療法はあるんじゃないかと思うけども、その方法でも100%助かるって訳じゃないのかもしれませんね…。

> んで、お土産代ですけど。
> 餞別って言う、素敵システムが日本にはありますよ?

ほほぅ、そんなナイスなルールがあったとは!

> 例えばこう使います。
> 「お土産を買って来ようと思うのですが、妹君様イリマセンか?いるますよね?という事で、餞別をください。」

それは兄貴としての威厳がギリギリで保たr……あれ、威厳とか消失する可能性があるねそれ…?
ていうか、これお土産っていうか御遣いだよね!

> 「いらん」って言われたら、泣きつくといいです。

そんな返事が来たら、
『じゃあ私めが食しますので、選別を下さい。』
って言ってみようかなー。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。