FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊天翔、全ヒロインクリアまであとちょっと!

セレ「ROしないで精霊天翔する時間がえらい増えてます…。」

エル『まぁ、最後の一人なんでしょ?』

「んむ!

 あとはワゥのトゥルーエンドを見て、その後はミゥ以外の4人のノーマルエンドを、気合があれば見ようかなーといって感じ。」

『その情熱を、別方向にむけられればね…。』

「だねぇ。

 ちまにみ現在はワゥ攻略中!
 まさか、公式の精霊天翔ページのキャラCGサンプルの
 『ボクに、お仕置き……してください。』
 が、BADエンドのシーンだったとは…!
 あと、なんかこの子、後ろからが多くないかー?」

『そこはほら。
 ジョンくんの教えなんでしょうよ?』

「さすがジョン…!

 あ、ワゥルートに出てくるジョンくんに関しては、本編をプレイしてみよう☆
 さて、あとワゥはエッチなシーンを一個残すのみ!
 他キャラのは全部頑張って出したので、あとはワゥの1個だけ!」

『こういうゲームって、無駄にCG100%にしたくなるのよね、何故か。』

「日本人はコレクター魂が強い民族、ってな話を聞いたことあるので、そういうのかもね?

 そういえば、たぶん全キャラですけど、エッチなシーンのCGが2枚ずつ入手出来てない状態だなぁ…。
 なんだろ、何か見損ねたかな…?」

『中で出す、外に出す、とかじゃないの?』

「いや、そんな選択肢はこのゲームには無かったからなぁ…。
 好感度とかなのかな…?
 ま、そのうち調べてみるかなw」

『いや、別に調べなくてもいいけど…。』

「だって、なんか悔しいじゃんw
 易くは無いお金払って買ってるんだしw」

『分かるような、分からないような…。』

「さて、もう全キャラ使用したのでね、キャラの特徴について近いうちに書くよ!
 じいちゃん家行くまでに書くよ!

 もちろんアクセス解析もやるよ、忘れてないから安心してくだし!!!」

『言った事をきちんと実行出来るかどうかが、ヒトの価値の見どころよね。
 さぁ、セレはヒト以下なのか、それともヒト未満なのか!?』

「うちって、どっちにしても人並み以上にはなれないかw
 いやまぁ、自分の事だから分かるけどもw

 まぁ今週中くらいには精霊天翔は(ノーマルエンド以外は)終了する予定!
 永遠のアセリアやりなおしたいと思ってましたけど、これに関しては新しいのが出てからじっくりしようかと思ってますw」

『合体だっけ?』

「みたいですね。
 ・永遠のアセリア
 ・永遠のアセリア-EXPANTION-
 ・永遠のアセリア-この大地の果てで-
 の3つが合体!
 1個目は元祖永遠のアセリア、エッチなゲームですw
 2個目は続編というか、間の話を少し拡張して、元祖でヒロインになれなかった2人をヒロインにしたゲーム。
  巷で『キモウト』や『住職』や『頭蓋骨』とあだ名される佳織(主人公の妹)が戦闘に参加したり、同じ人物が何故か3人に分裂してユニット組んでたりする破天荒なめちゃくちゃ広いマップが売りです、たぶん。
 3個目は元祖をPSに移植したやつで、CGやらシナリオやらの追加、更にサブスピリットにも少しスポットがあたってるナイス作品。

 この3つが合体ですよ?
 つまり…、
 追加ヒロイン2人がいて破天荒なマップが含まれてる、サブスピリットにもスポットがあたった永遠のアセリア。
 という訳ですね!」

『破天荒マップはさすがに無いと思うけど…。
 神剣2位の秩序のテムオリンが3人とか、悪夢以外の何物でもないじゃないのよ…。
 精霊天翔のラスボスでさえ4位なのに…。』

「トリプル幼女だね。
 しかも性格が最高に悪い、ヒトの不幸は蜜の味みたいな根性したロウ側の幼女がトリプルだねぇ…。

 まぁ仲間にはそんなにきつくは無かった…気がするけどどうだったかなw」

『だいぶ前だしね、テムオリンの活躍を見たの。』

「彼女の活躍をまたちょい見たいなーとw
 あと、今日子の強さもまたプレイしたいw」


※今日子(岬 今日子)
 永遠のアセリア主人公の親友で、ヒロインにはなれなかったけどエキスパンションでヒロイン化した少女。
 永遠神剣シリーズ随一のハリセンツッコミ女。(この子以外はハリセンは無いかもしれない)
 説明文には『威力が低い』と書かれているにも関わらず、敵ユニット(3人編成)を一撃で葬り去るサポート攻撃を行う。
  (2週目以降でないと仲間に出来ずに死亡してしまう)
 物理攻撃をさせれば、敵のHPが高ければ高い程高いダメージを与える万能娘。
 サポートの弾数が非常に少ないのだけが玉にキズ。


『エターナル今日子は、すごかったわね…。』

「大暴れでしたからねー…。
 1ターンで敵に5回も攻撃仕掛けるとかw
 でも、妹さん(というか妹さんの帽子)の方がよっぽど…!
 何せ永遠神剣シリーズWikiにも
 『なぽりたん【名詞】
   高嶺佳織の被っている兎の顔を模したようなデザインの帽子の名前。
   悠人からもらった佳織のお気に入りだが、無機質な瞳と口のように見えるロゴのせいで
   かなり不気味な外見である。
   無印の頃からプレイヤーたちから気味悪がられていたが、
   EXPANSIONの佳織戦闘ユニット化によって正真正銘のクリーチャーであることが判明した。
   戦闘モーションで明らかに佳織を操っている、アタックスキルが異常なまでに高性能であり、
   その上スキル説明文では全然本気でない事が仄めかされているといったバケモノ振りである。
   プレイヤー達の間ではこいつこそエターナルを超えた最大最凶の邪悪だとか、
   悠人や瞬が過剰に佳織にこだわるのはこいつに洗脳されているからだとかその手の噂が絶えない。
   悠人がエターナルになった影響で聖なるかなに登場しなかったことは重畳としか言いようが無い。
   だが、こいつ程の邪悪が、エターナル化の影響程度で消滅したと考えるには疑問が残る。
希望的観測に囚われず、今後も定期的な警戒は必至といえよう。』

 なんて書かれてしまう位の恐ろしいキャラ!

 …まぁそれはイイヤ!」

『ん。』

「あとはー…。
 あ、今日パソコンを一台入手に成功ですよ?
 無料でゲットですよ?」

『…どういう事よ?
 盗んだの?』

「盗まないよw

 会社のセレインPCが新調されたんですよ、今年の頭頃に。
 で、今まで使ってたPCをどうしようかって話になって、もらえるなら貰いたいなーって聞いてみたらOK出た!
 HDDが40GBのパソコンゲットだぜー!」

『…今のPCだとしたら恐るべき低スペックだけど、まぁ買った時を考えればそんなもんか…。』

「買った当時だと、ハイスペックなPCでもHDDが200とかだったはずですしねぇ。
 ま、これで2PCも不可能じゃなくなった訳ですb

 でも今更別垢を鍛えるのもなぁ、とか考えちゃうセレインさんですw」

『ま、魂を自力で用意できるって考えれば重宝するんじゃない?』

「ですねw

 さて、両方繋ぐとなるとハブだかなんだか、そんなのが必要だなぁ…。
 そっちは気分が向いたらかなw」

『お金も必要だしね?』

「んむw

 で、土曜日はとある家に突撃する予定ー。
 時間なんかはまだ決まって無いですけど、泊まり込みになるかもな予感です。
 ていうか、泊まり込みにしないと用事が終わらない可能性があるw」

『うわ、迷惑な…。』

「ほいじゃ、今日はここまで。
 今夜は、早く帰れる気がする!
 昨日もしてたけど帰れなかったけどw

 ではではー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。