FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこ焼きパーチーやったよ!

セレ「たこ焼きパーティーしましたよ!」

エル『おっ?
   ガスコンロ大活躍?』

「箱からも出てませんね!」

『うわぁ、無用の長物…。』

「あ、カテゴリはオフ会になってますけど、ぶっちゃけ同窓会に近いかも?
 中学高校の生徒会役員軍団+友人関係、っ感じなのでねw

 さてー、まずは土曜日、朝10時に新宿駅で待ち合わせb
 めちゃくちゃ久々にイヴっちよりも駅には早く到着ですよ?」

『珍しいわね…。』

「でも駅の中で迷子になって、結局合流する時にはイヴっちは到着してたよ?」

『…それでこそセレだわ…。』

「さて、その後にお嬢とも合流し、れっつ映画!

 あ、入場特典みたいなのでポスターを貰いました!
 フェイトさんを選びましたb」

『あー、まぁ分かるわ…。
 あの主人公二人って、
 なのは→スーパー系
 フェイト→リアル系
 って感じだもんね?』

「あー、まぁそうかも…?
 なのはさんは
 『多少食らったって、私の装甲は厚めだぜ!』
 フェイトさんは
 『当たらなければどうという事も無い!』
 って感じですねー。

 怒られるよこんなの書いたら!」

『大丈夫じゃない?』

「まぁ怒られてもいいけど…。

 さて、映画を見てハッスルマッスル!
 元気が出たとこでイヴっちの友人のみっちゃんと合流、映画館前のうどん屋さんでご飯です。
 ちくわ揚げが90円だったからトッピング頼んだんですけど、皿に入れるとかしないでまんまうどんの器にイン!

 めっちゃ混ぜにくかった!
 みんな、注意しろ!」

『あんたくらいよ、そんなアホしでかすの…。』

「で、食事も終わってドンキホーテへー。
 知ってますかドンキホーテ?

 『ド・ド・ドンキ・ドーンキー・ドンキ…ドンキー♪』

 ってテーマソングで有名なお店ですよ?」

『……そうね……。』

「で、そこで色々購入!

 まずはたこ焼き焼きマシーン!
 ここからは省略してタコーンって呼びます。」

『どこのモンスターよ…。』

「タコーンと、前々から欲しかった
 『しゃもじ』
 を購入!

 すくえない鍋の時の同志諸君!
 しゃもじが入荷されたぞ!」

『ていうか、100均とかの方が安いんじゃないの?』

「いやー、黒光りするマッスルボディに一目ぼれしちゃってねぇ…。」

『口でくわえたくなったの?
 フェラーリな気分で。』

「こっちから多少は振りましたけども、もうちょっと女性らしい恥じらいみたいな物を持って下さいね!!

 で、他にコップやら大皿的な物も買って4人で電車。
 シュッシュッポッポと西船橋駅へー。」

『その音は汽車でしょどう考えても…。』

「でも電車の音って難しいじゃないですか?」

『モザッモザッ……モザッモザッ……
 って言い続けてみなさいよ?
 割と電車に近く聞こえるわよ?』

「まじかよ……。
 モザッモザッ……モザッモザッ……。」

『ププッ……、バカじゃないの?』

「この姉……!」

『ほら、西船付いてどうしたのよ?』

「いつかぶっ叩いてやる…。

 えー西船橋駅の近くのスーパーで材料購入!
 たこ焼きの素、卵、ネギ、キャベツ、あと何だっけ?」

『あんた記憶をつかさどってる脳の一部は、壊滅的に破綻してそうね…。
 お茶、水、ソース、マヨネーズ、揚げ玉、青のり。
 あと、タコ。
 これくらいじゃなかったっけ?』

「それだ!
 そうだよ、タコ焼きだもんな、タコ忘れたらタコ焼きじゃなくて、丸いお好み焼きだもんなぁ…。」

『それは少し違うと思うけど、まぁ似たようなもんか。』

「買い物も終わって帰宅!

 うちに到着して、何したんだったかなぁ…。」

『おしゃべりじゃないの?』

「いや、おしゃべりも当然したけど…。

 あ、PSPでガンダムの3Dゲームで4人対戦やったんだ!」

『ほほぅ。
 どうだった?』

「順位を平均したら、うちはまぁ大体3から4ってどこですかね?」

『3人とも強かったんだ…。』

「でも楽しかったからOK!
 個人的には、キュベレイとかも使いたかったんだけど、ランダムにしたら当たらなかったヨ…。

 あとはまぁ、おしゃべりしまくりだったかなー。

 さて、日も暮れてきたので、たこ焼きの時間だぞお前たち!」

『おっ、メインイベントね?』

「今回の調理係は、イヴっちとお嬢です!」

『おい家主。』

「料理の基本も知らないうちがやるよりもね?
 たぶんお嬢とかイヴっちが作った方が圧倒的に上手なのよ。

 まぁ、毎度毎度こういうイベントある毎に私だけ何もしてないってのもかなーり気が引けるのは確かなんだけどね…。
 それもあったので、ちょっとパスタゆでたりとかから自分でするようになったんだぜ!

 ゆでたパスタにしょうゆかけたのうめぇ!」

『なんて安上がりな舌…。』

「たこ焼き第一陣が焼きあがった頃に、あややん到着!
 あややんはお土産にバースの等身大人形で有名なフライドチキン屋さんでバケツサイズのを買ってきてくれたよ!」

『それバースじゃない、カーネルさん。』

「わいわいやりながら食べて飲んでして、完食っ!
 最初に焼いたのだけ少しこげちゃってましたけど、初回以外はなかなかのレベルで安定してました。
 調理担当の二人に敬礼ですねー。」

『あんたはホントに何もしなかったのねぇ…。』

「ソースかけたり青のりかけたりはしたよ?」

『それはしたって言えるレベルの行動じゃないのよ…。』

「ケンタッキーもたこ焼きもうまうましながら頂きましたよ!

 でもって、この日はバレンタインでもありましたねー。
 なんと、お嬢とあややんが、チョコケーキ作って来てくれた!

 ラジオで好きなDJのピストン西沢さんが、
 『みなさん! バレンタインは死にました!』
 って言ってたんで心配してたんですけど、どうやら臨終かと思ったら仮病だったようですw」

『味は?』

「デリシャスでしたね!
 お嬢のはシットリ感重視で、あややんのはサクッとする外側としっとりな中身とのギャップ萌え狙い。」

『…別にケーキで萌えは狙ってないでしょ、たぶんだけど。』

「おいしく頂きました!
 ホワイトデーのお返とかを考えておかないといけないね!

 今年はお嬢とあややんだけからしかもらってないから、楽勝ダネ☆」

『あげよっか?
 10倍返しね。』

「だからそれは私のお金だと…!

 さて、まぁとりあえず土曜日はこんな感じー。
 この後も泊まりで何かしようかなーとか思ってましたけども、
 お嬢+あややん→その日に帰る
 イブっち→謎の腹痛

 になっちゃいましたので、みっちゃんも一緒になってみんなでセレイン邸から退避する事にw
 くっそう、カラオケとか行きたかったのに…。」

『一応お嬢も女なんだろうし、野郎数人の中に紛れ込むってのが怖かったんじゃないの?』

「何もしないよ!
 いや、しないから一緒でいいかっていったら、そういう問題じゃない気もするけどもw

 とりあえずあれだ。
 『妹見てみたいw』
 という願いをかなえられなくてゴメンヨ!」

『見せる気だったの?』

「見せられる状況にもならなかったけどね、家にもいなかったから妹…。」

『調べはしたんだ?』

「いや、車が戻ってなかったからまだ戻って無いって判断w
 まぁ間違ってないはずー、あの車、動かせるの妹だけだから(カギ的に)」

『ふむ…。』

「ま、とりあえずガスコンロは日の目を見る事無く、今でもダンボールの中で絵版を待ってますよ、って事で!

 よっしゃやっと書き終わった!
 なんか前回の記事から軽く数日経ってる気がしますけども、きっと気のせいです!

 ほいじゃ、また明日ねっ!
 明日記事書けるか分からないけどね☆
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セレさん…しゃもじは、ご飯の時に使うヘラみたいなのです。
鍋の時使うのは、多分「おたま」デスヨ?

黒いしゃもじをしゃぶると、多分ただただ、卑しい子になります。うん。

茹でたパスタに中華出汁も美味しいってさ~。赤い缶のやつ。

Re: No title

> セレさん…しゃもじは、ご飯の時に使うヘラみたいなのです。
> 鍋の時使うのは、多分「おたま」デスヨ?

やー、今回購入したのはしゃもじであってるんですよー。
おたまはね、まだセレイン邸では未実装なのです…。

> 黒いしゃもじをしゃぶると、多分ただただ、卑しい子になります。うん。

そもそもしゃぶらないけどね!
アイスの棒とかは、ガジガジといつまでも噛んでたりしますけど…。

> 茹でたパスタに中華出汁も美味しいってさ~。赤い缶のやつ。

ほほぅ!
中華出汁、ちょっと探してみるかなー。
どんな商品なのか全く想像つかないけど、見つけられるんだろうか…。

訂正

「みっちゃん」はLIVEに一緒によく行く俺の友達で、あの時一緒にいたのは電大でツンの後輩あやちゃんの先輩(たぶん)の「みやっち」なんだってヴァ!!

Re: 訂正

> 「みっちゃん」はLIVEに一緒によく行く俺の友達で、あの時一緒にいたのは電大でツンの後輩あやちゃんの先輩(たぶん)の「みやっち」なんだってヴァ!!

ほぅら見ろ!
どんだけうちが人を覚えるの苦手にしてるか分かっただろう!
だからね、ゴメンナサイ…orz

そうか、あれはミヤッチか…。
なんか特徴的なあだ名をつけたら忘れないだろうから、次回からは、
 『爆発宮崎県』
って呼ぶ事にしようか。

ちょうどいいタイミングだ、今日おお昼に東国原知事来てたし、いいともに。



……次回は間違えないようにしよう……。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。