FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊天翔体験版をやってみたよ!

セレ「最初に誰を選んだか分かるかなー?」

エル『ワゥじゃないの?』

「……読者に対する質問だったのに……。
 もー、空気呼んでくださいよ!
 いきなり正解しちゃうとか、もうね!」

『…いや、まだ正解はどれって言ってなかったんだからそのまま
 『さぁ、あってるかな?』
 とか繋げばいいんじゃないの?』

「………あ。」

『…っとに、いつまで立っても甘いわね…。』

「くそぅ…!

 ま、ワゥですよ…。

 で、まぁいわゆる『契約』みたいなのをするんですけど、そのシーンも入ってました。
 あと、主人公以外は完全にフルボイスでした。
 体験版でしっかり全部フルボイスって、すごいと思うんだw」

『それはいいから、肝心の物語はどうだったのよ?』

「あい!

 えー、そんなに長い前口上は無いので、各々プレイしてみてくださいw
 で、皆が気にしてるであろうシューティグパートに関して!

 難易度は決して高くないですけども、総合的な難易度は序盤は高いです。」

『意味が分からない。
 普通、序盤は簡単だけど後半になると弾幕とかで難しくなるんじゃないの?』

「そうなんですけどね?
 ただこのゲームに関しては、
 『一回攻撃を喰らったらアウト』
 なよくある物ではなく、
 『HPがなくなったらアウト』
 な、より実践的(?)なタイプです!

 で、序盤の彼女たちのHPは100しかありません。
 ぶっちゃけ、属性相性によっては雑魚敵の出したちっちゃい玉の一撃で即死です!」

『貧弱な…。』

「さて、エロゲー的な契約をした相手のワゥですが、そのシーンでも色々楽しませてもらいましたw」

『抜きどころ満載?』

「そういう意味じゃねぇよ!
 羞恥心を覚えるんだエル姉!

 どう見ても幼女なワゥ相手に、主人公が割と紳士的です。
 最初はくすぐりあいから始まり、上手に自分のペースに持ち込んでましたねー。

 笑ってしまう展開は、まぁやってもらえたら分かるんだけどね?
 『ジョン』
 『ワゥからの一撃』
 ってとこです。

 Hなシーンで幼女にふっとばされる主人公って、史上初じゃないかと思うんだw」

『あー、そうなってるんだ…。』

「さてシューティング。
 とりあえずミゥとゼゥ以外は昨晩使ってみましたけど、ワゥが使いやすい気がします。」


○クリスト・ワゥ(赤)
 ノーマルショット:正面+上45度程度+下45度程度の3方向攻撃
 マテリアルアタック:近接攻撃。コンボのラストで自分を中心とした円状に神剣一周。
 フォースアタック:高威力だけど、射程が画面の3割から3割程度。


「かわいいしねっ!」

『それは否定しないけど。』

「あと、主人公がなんか親近感が沸くんだ。
 こうね、突っ込みたい所に見事に突っ込んでくれるw」

『前のと後ろのどっちに突っ込むかの気分が主人公の嗜好と被るの?』

「全力でちげぇよ!

 上で書いたジョンとかその辺りでですよw
 あとは、なんか会話の流れとか。
 やってみたらわかるけど、どこぞの世界とか言葉とかが出てくる作品の主人公と違って、こっちの主人公は男らしさと繊細さを兼ね備えてそうですb」

『繊細さとか、セレには無いでしょ?』

「会話の流れがなんか近いと思ったんです!
 もういいですよその話は…。」

『で、あんたのパソコンでちゃんと動いたの?』

「あ、問題なかったですb
 たぶん聖なるかなで長くし過ぎたと判断したんでしょう、オプション画面とか出す時のタイムラグがだいぶ短くなりました。
 あと、基本的に3D描写は少なめだったからたぶんうちのPCよりも少し前くらいだったら余裕で動くよー。

 ただし、
 『うちの98で動きますか?』
 とか聞かれたら、
 『ガッツをこめりゃ動くよ!』
 って答えるくらいしか出来ません…。」

『98って、PC98?』

「さすがにウィンドウズ98にしといてください…。
 PS98じゃ堂考えても動かないお・・・。

 ていうか、PC98ってDVD読めるの?」

『さぁ?
 ドライブ外付けしたらいいんじゃないの?
 出来るか知らないけど。』

「USB端子とかも無いんじゃないかって気がするんだ。
 まぁ、そんな人いないだろうから別にいいけどw

 ほいじゃ、今日はこれくらいかなー。
 帰りに
 『プリズマ・イリヤZwei!』
 の一巻を買わないといけなくなったので、今日は本屋が閉まる前に本屋に到達できるように会社を出るよ!」

『本屋閉まるのは何時よ?』

「24時。」

『……終電コースか、ネカフェコースね…。』

「うぅ、お金が…。

 皆、がんばって生きていくんだよー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初に誰を選んだかなんてエル姉がいわなくても、ここの読者はみんな判ってますわよ奥さん(ロリ好きなのはみんな知ってんだからw

ていうか体験版俺もやったけど、戦闘パート楽しすぎ!w
こういうゲームを俺はまってたYO!!
でもはまりすぎてROで金策狩りやるつもりだったのに、できんかたorz
気づいたら軽く3時間以上はシューティングに費やしてたよ(;´А`)

全キャラ使った感じは、ワゥ>ポゥ>ミゥ>ルゥ=ゼゥかなー。
特にポゥの溜め技のビームキャノンみたいなのは楽しかったw

あと契約シーンはルゥ、ミゥ、ワゥと見たけど、ワゥのはワロタw
「○○君はぜつりん~」とかw
発売が楽しみだわ~。

Re: No title

> 最初に誰を選んだかなんてエル姉がいわなくても、ここの読者はみんな判ってますわよ奥さん(ロリ好きなのはみんな知ってんだからw

まじかよ!
みんな、うちの研究しすぎw

> ていうか体験版俺もやったけど、戦闘パート楽しすぎ!w
> こういうゲームを俺はまってたYO!!

うちも大好きこういうの!

> でもはまりすぎてROで金策狩りやるつもりだったのに、できんかたorz
> 気づいたら軽く3時間以上はシューティングに費やしてたよ(;´А`)

あるあるー。
うちも、やらかしそうだw

> 全キャラ使った感じは、ワゥ>ポゥ>ミゥ>ルゥ=ゼゥかなー。
> 特にポゥの溜め技のビームキャノンみたいなのは楽しかったw

あれはなかなかよさ気だったけども、ワゥのかわいさにはかなわない!

> あと契約シーンはルゥ、ミゥ、ワゥと見たけど、ワゥのはワロタw
> 「○○君はぜつりん~」とかw
> 発売が楽しみだわ~。

帰宅したら全部見る!

うちは、
『もうガマンできない! 出ちゃう!』
で聖水的な物が出るのかと思ったらまさかの○○でビックリしたw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。