FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レールガンと生徒会の一存、あと精霊天翔体験版のお知らせ

セレやー、参った参った、寝坊するとこだたー…。」

エル『2度寝をするからよ…。』

「だってさ、7:30に起きる予定だったのが6:20だったら、もうちょい寝るかーってなるじゃないですか?
 目が覚めて8:10だったのを見た時にはビックリを通り越して背筋が凍ったね、2秒で解凍だけど。」

『復帰早っ!』

「この復旧の早さがセレインさんの売りですw

 さて、何事もなかった昨晩です。
 ROしてません、したかったのに…。」

『さっさと仕事を終わらせるのね。
 それ以外の道なんて無いんだし。』

「ですねー。

 うし、前に出来なかったアニメの話でもするか!
 色んなレビューサイトがあるのに、今更ね!」

『ま、いいんじゃない?』


■とある科学の超電磁砲■

「簡単に紹介すると、
 『超能力者育成を行う学校を多数有し、その他の最新技術実験も行う通称『学園都市』での物語。
  人口約230万人のうちの約8割を学生が占め、その学生の中で能力レベルが5の学生は7人。
  そのうちの『第三位 超電磁砲』と称される御坂美琴が中心。
  レズ疑惑が浮上しっぱなしのルームメイトの黒子。
  黒子の治安組織でのパートナーである初春(ういはる)。
  初春の友人である佐天。
  主にこの4人を中心人物とするアニメ作品。』

 どうよこれ!
 すごい真面目に書いてみたよ!」

『もっとはっちゃけちゃえばいいのに…。
 『アイ ラヴ ラストオーダーひゃっほーーーぅ!』
 とかさ。』

「言わないよw
 ていうか、出るのかね?」

『どうかしらねぇ…。
 少なくとも今の所は出てないっぽいけど。』

「でも、美琴を語るにはレディオノイズの面々(?)の話も必要だと思うんですよ。
 ただ、そっちは元の
 『とある魔術の禁書目録』
 の方でやったかと思うし、全く読めない…。」

『OP見た感じ、なんか風斬の頭の中のが粉砕したみたいな画像もあったけどね?』

「説明だけ聞いて原作しらなかったら、恐ろしくグロテスクだねそれ…。
 ネタバレになったら困るから言わないけど…。」

『セレはインデックスの方は見てないんだっけ?』

「んむ。
 原作はほとんど全部読みましたけど、アニメは見てないんですよねー…。
 いや、見ようと思ってたんですけども、基本的にテレビは見ない生活なもんでw
 今は、笑っていいとも! くらいしか見てないという状態ですw」

『ま、見てないわね。』

「で、マンガの方のレールガンを見た所、大きな事件はもうアニメも進んだんですよねー…。
 グラビトン事件とか、レベルアッパー関連の話とか。
 なので、これ以降となると、マンガ版でも出てきたのは最強のレベル5のあの人との戦闘…?

 ぶっちゃけ単行本になってからのしか知らないのでこの戦闘の結果とか知らないんですけど、美琴に勝ち目って無いと思うのよねー…。」

『相手が油断してたら、勝ち目はあるんだけどね美琴なら。』

「ま…マジで…?
 だって、相手はあの一方通行よ?」


※一方通行
  このシリーズで恐らく最強であろう存在。
  自分の皮膚に当たった物のベクトルを変換する能力を持つ。
  ライフル狙撃どころか、周辺一体に無差別に施された魔術も跳ね返す反則能力な上、寝てる間も常時展開。
  今はちょっとハンデを負ったが、それでも能力発動時に彼を妥当出来るのは上條くらい?


『だって、あれだって人間でしょ?
 しかも、運動とかはほとんどしてない人間でしょ?

 美琴って、空気中に散らばった蹉跌を元気操作で動かしたりしてたでしょ?
 だから、一方通行に当たらないように電気を発生させて、彼の周辺の酸素をオゾンに変えるのよ。
 さすがに呼吸はしてるはずだから、吸ったら南無。』

「それ、やったけどダメじゃなかったっけ?」

『美琴がやったんじゃないでしょたしか?
 シスターズがやっただけのはず…。
 美琴がやったら一瞬で絶命するような気がするんだけどねー。』

「完全犯罪の匂いがする!」

『あの学園のやつらなんて、完全犯罪し放題じゃないのよ…。
 黒子とか、密室殺人なんて当たり前に出来るじゃないのよ…。』


※黒子
  本名『白井黒子』、御坂美琴のルームメイトで、彼女をお姉様と呼んで慕っている。
  慕うだけでなく、下心を持って襲い掛かったりもする。
  媚薬混入は当たり前、盗撮も当たり前。
  能力レベルは4のテレポーター(瞬間移動)である。


『あ、これ思ったんだけどさ、結標淡希ってホントに強い能力者なのよね…。』

「そうなん?
 黒子に反撃されて痛い目あってたけど?」

『よく考えたら、能力微妙に違うのよ、作中でも説明してたけど。
 黒子は、『自身が触れた物を特定の場所に強制的に転移させる。
      その際にその場に何かがあった場合でも、転移させた物が上位になって復元される。』
 結標は、『指定した物を特定の場所に強制的に転移させる。』

 結標のは転移したのと転移前にあったののどっちが上位になるかは分からないけど、たぶん黒子と一緒なはず。

 利便性では黒子が上だけど、汎用性で言ったら結標が上。
 黒子の指定範囲は、黒子の意識で色々操作できるみたいなんだけどね、触ってるのが前提だけど。』

「そうなの?」

『だって、ビルのガラスを柱に転移させて全ての柱をぶったぎって倒壊させたのあったでしょ?
 あれだけ見たら単体転移に見えるんだけど、それだと手を繋いだ相手を転移した時ってば相手は素っ裸で転移させられちゃうでしょ?
 だから、黒子の脳内で色々設定をしてるはずなのよ。』

「そこまで考えなかったなぁ…。
 見て判断って感じですかね?」

『や、基本的には見えてなくても判別はしてるはずなのよね…。』

「…そうなの?」

『美琴とのプール掃除の時、美琴の胸元とスカートの中に手を突っ込んで下着だけテレポートさせてたでしょ?
 1人で複数の能力を持つのは不可能って事らしいから、黒子が透視を使えたとは思えないし。

 でも人間の五感はほとんどを目からの情報に頼ってるから、目で見える範囲ってのもあながち間違いじゃないのよね…。
 ってな訳で、
 『自身が触れている単体』(見えてなくても問題無し)
 『自身が触れている単体とその付属物』(ある程度見える範囲or認識できる範囲)
 のどっちかを選択してるっぽい。

 で、結標の方。
 こっちは空間から空間のテレポートって感じ?
 対象が物じゃなくてもたぶんいけるよ彼女なら。』

「ふむ…。」

『この場合は、転移させたい物の形をした転送空間を作って、その座標通りに指定範囲にしてから転送先の座標も計算。
 これでいけるはず、黒子と違って手に触れてなくてもいいし、ちょい調べてみたら転送重量も黒子よりもだいぶ多いみたいだし?』

「どれくらい?」

『4.52トンだってさ。』

「…すごいね…。」

『気になるのは、単一の物の上半分だけを転移とかさせられるかどうか。
 これが出来るなら、戦略の幅は一気に広がるのよ。』

「そうなんか?」

『たとえばセレ、上半身だけ別の場所に行ったらどうする?』

「……どうにかできる余裕があるとは思えないネ!」

『ね、座標指定できるだけの距離まで近づけば多少の戦術とか技術なんて必要ないのよ彼女は。
 黒子だったら出来ないでしょ、これ?』

「まぁインファイト能力なら黒子が圧倒的に上な気もしますけどねー。
 でもま、確かにそうかも?

 ・・・って、能力考察になっちまったじゃねーですか…。」

『あ、ごめんごめん。』

「仕方ない、それぞれのキャラに対する私の印象を書いてみようかな!」

○御坂美琴(みさか みこと)
 良くも悪くも一本気気質で、個人的には大好きな子b
 カミジョーさんとうまくいってほしいね!

○白井黒子(しらい くろこ)
 美琴に対する愛情表現が異状だけど、この子も面白くていいねb
 美琴とのチョメチョメな同人誌が多いね!(感想じゃないなこれ

○初春飾利(ういはる かざり)
 猪突猛進タイプの黒子のベストパートナー!
 実は初春のパソコン関係の知識ってすごくね?

○佐天涙子(さてん るいこ)
 無能力者なのを気にしてないようで、実は気にしてるってのがよく現れてていい感じ。
 スカートめくりは自重しろw

○木山春生(きやま はるみ)
 人前で脱ぐのは自重してください。
 あと、そんなに貧相な体してないよ、割と魅力的な体だよ先生!


■生徒会の一存■

「碧陽学園ってとこの生徒会を中心とした…ていうか他のキャラいたっけ?」

『一応、教師と新聞部部長は出てきてるわね…。
 あとは…、新聞部部長の妹、主人公の中学時代のクラスメート、知弦をいじめてた子、が出たかしらね?』

「あぁ、いたなぁそんなのも…。

 こちらは、主人公が最初から変わらないアニメ作品になりますね!
 今では珍しいですb」

『ガンxソードの主人公と同じねぇ…。』


※生徒会の一存の主人公
  生徒会を俺のハーレムに!
  (結構真面目な理由もある)

※ガンxソードの主人公
  カギ爪の男を殺す!
  (理由を知ると応援したくなる)


「さて、この作品は色々な作品あkらのパロディ成分が多いです。
 しかしセレインさん、あんまり分かりませんでした!

 セリフから、
 『あ、今のってひぐらしのパロなのかな?』(ひぐらし見てない)
 とか把握した程度w

 あとあったのは、ハルヒとからき☆すたとかかな?
 せい☆ぞん、には驚いたw」

『ていうか出版社も違ったと思うんだけどいいのかしらね…?』

「いいんじゃないですか?
 ほら、サンデー連載のハヤテのごとく!でも美水かがみさんが出てきたりしたし、許可は取ったみたいだけど。」

『ふむ…。』

「で、内容に関して!
 これはね、ハルヒに似てます雰囲気はね!
 キャラはハルヒとは被らないかなー…。」

『まぁね。
 対応してるっぽいキャラは…。

 キョン(ハルヒ):達観してる、ツッコミ役にしかならない。
 キー君(生徒会):美少女に一途、ボケも突っ込みもこなす、成績優秀な漢。

 ハルヒ(ハルヒ):思いつきで行動を起こす事が多々ある、成績優秀、運動優秀、歌も歌えりゃ踊れもする。
 くりむ(生徒会):色んな意味で子供。成績悪し。

 長門(ハルヒ):万能無敵超人。小柄(チョイーンペターン)
 知弦(生徒会):万能無敵超人。大柄(ていうかモデル体型っていうのかな)』

 みくる(ハルヒ):胸が大きいコスプレイヤー、大抵はおどおどしてる。
 真冬(生徒会) :おどおどしてる事が多いが、割と毒舌。あと、ゲームしてる時は別人格。

 古泉(ハルヒ):神人と戦う、通称『赤いスーパーボール』
 深夏(生徒会):数学が得意で運動神経バツグンの熱血好き、戦隊物ではレッドに憧れる。

 あれ、けっこう被ってね?」

『これくらいなら偶然じゃない?
 人数的に5人ってのは、まぁ昔からあるやりやすい人数でもあるしね?』


※例
 各種戦隊物、ドラえもん、キテレツ大百科、クレヨンしんちゃん等など


「そういえば5人って作品は多いね。」

『カップル二つできても1人余るから、その余った人と自分を重ねて見る事も出来るからじゃないの?
 4人だったら、もてない男が共感できないし。』

「そんな悲しい理由で5人が多いのこの国!?
 夢が無さ過ぎるよそれw」

『ま、いいとして…。』

「はい、生徒会の一存のキャラの魅力でも語ろうか!」


○杉崎鍵(すぎさき けん)
 学年最下位からトップにまで上り詰めた努力はすごいぜ!
 やたらとハーレムにこだわるけども、たぶんいざ全員に告白でもされた日にはたぶんあわてるんだろうなぁ…。

○桜野くりむ(さくらの くりむ)
 子供っぽいのを気にしてるみたいですけども、それも魅力なんだぜ!
 子供っぽい体型も、嫌いじゃないんだぜ?

○紅葉知弦(あかば ちづる)
 黒い、この人は表面がかなり黒い。
 生徒会室で小麦とか小豆とかの相場をいじるのやめろw
 でも、こんな姉が欲しかった!

○椎名深夏(しいな みなつ)
 こんな友達がいたらいいなぁ、と思うくらいに魅力的だね。
 でも、なんか中二病みたいなのがたまに見えるのが欠点なのかも・・・?
 でも、それがイイ!

○椎名真冬(しいな まふゆ)
 これがいわゆるゲーム脳か…。
 こんな妹が欲しかったなぁ、少なくとも、多少はオタク業界に理解のある妹が欲しかった…。
 関係無いけど、うちの夢に出てくる率が現在トップですこの子。

○藤堂リリシア(とうどう りりしあ)
 作中で出てきてないけど、この子って日本人のお父さんと海外のお母さんで、海外生まれとかなのかね、名前で。
 新聞部、興味深いけどもうちには出来ないだろうなぁ…。
 話をでっちあげて文章を書くのはチョットダケ得意なんだけどね!
 ほら、聞こえる声をそのまま書けばいいっていうか、そんな感じで。

○藤堂エリス(とうどう えりす)
 第8話で初登場フォーーーーーーーーーーーーッ!
 おっと変な叫び声が混線しましたね、不可解な…。
 上の変な声とは関係無いけど、うちの夢に出てくる率が真冬に続いて2位だね。
 ちなみに3位は、オードリー春日です何故か。


「よし、こんなもんか。」

『エリスの貞操のピンチね…。』

「ソンナコトナイヨ!
 遠くから見守るだけです…。

 でも、エリスとなら、藤堂家流のおままごととかお医者さんごっこだってやれるんだぜ!
 一番魅力的なんじゃないかってくらいに可愛らしい子だね!

 さて、アニメはこれくらいかな?
 どっちも面白い作品なので、見る機会があれば見るといいよー。」

『じゃ、今日はここまで?』

「あ、あと一個だけ宣伝してからでw

 えー、ついに精霊天翔の体験版が出ました!
 いやー、楽しみですb
 帰宅したら早速インストールして楽しんでみるよ!
 問題は、うちのPCのスペックでちゃんと動いてくれるかどうかだw」

『そこは、まぁ祈るしかないわね…。』

「んむw

 それじゃ、ここまでっ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真儀瑠・沙鳥先生が抜けていたので、見に来ません。

明日まで。

Re: No title

> 真儀瑠・沙鳥先生が抜けていたので、見に来ません。

> 明日まで。

まひる先生って、そういう字なのかぁ…。
いや、なんていうかさ、学生に絞った的な物だと思って下さいw

ていうかねていうかね、真冬ちゃんとエリスちゃんに比べたらもうね、他キャラが存在感薄いよね?

Re: Re: No title

> > 真儀瑠・沙鳥先生が抜けていたので、見に来ません。
>
> > 明日まで。
>
> まひる先生って、そういう字なのかぁ…。
> いや、なんていうかさ、学生に絞った的な物だと思って下さいw

調べてみたら、マギルって苗字だったんですねぇ…。
マギル・サトリ先生か…。
こんな先生だったら、楽しかったんだろうなぁw

うちの生徒会担当の先生は、サイヤ人なマリオだったもんでねー。
(イヴっちとりんたんは分かるはずb)
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。