FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサクロ発光、今までの軌跡と今後?

セレ「一応前回のアクセス解析記事で書きましたけども、皆様あけましておめでとうございます!
   今年もセレインさんとエル姉と、あとついでにこのブログなんかもよろしくお願いいたしますですよ?」

エル『アクセス解析、考えてみたら初めてMVPが誰か分かったのよねー…。』

「今までのは誰だか全く分かりませんからねぇ…。
 いや、まぁ景品とか何も無いからどうでもいいのかも?

 さて!
 私の一番利用頻度の高い筋肉ブレイカーことセレイン=メネス!
 ついに、発光いたしました!
 画像はありませんごめんなさいw
 家には…家にはあるんだ…!」

『準備してきなさいよ…。
 ていうか、自宅で更新しなさいよ…。』

「自宅での更新は、疲れるのです…。

 さて、思えば長い長い道のりでした…。」


■ここから、記憶にある限りのアサクロオーラまでの道のり紹介■

「高校時代の後輩に進められて始めたRO。
 最初は、そもそも発言の仕方すわら分からなかったなぁ…。」

『なんか、見たことある名前(某『ゴールしても…いいよね?』キャラ)のプリが色々教えてくれたんだっけ?』

「あい、基本操作はその方に色々教えてもらいました!
 装備ももらいましたよ、木の実とかの初心者にはありがたいのを!
 後輩からは、戦いの仕方なんかを簡単に教わりましてね。
 で、G募集広場を教えてもらって、そこでマスターとの電撃の出会いですb」

『あぁ、その時にセレを拾ったお陰で、あのギルドのカオス度が一気に急上昇したのね…。』

「私いなくてもカオスダヨ!
 で、最初に作ったアコはあえなく作り直しへ…。
 で、近接攻撃が強いと聞いたアサシンを作るべく、シーフを作成!
 色々な話を聞いたり、自分で調べたりしてみてお金が色々必要な事も判明w」

『まぁ、そうでしょうね…。
 二刀アサとか、武器にかかる金額は全キャラ通して一番高いかもしれないしね…。』

「色々行きましたねー。
 溜まり場からのアクセスのよさから、プロ下水。
 ポリン島で空き瓶を集めて知り合いに買い取ってもらったりでお金を稼いで、初めて買ったダマスカス…。
 初めて出したカード、初めて出したs装備…、色々ありましたー…。」

『ちなみにその装備ってsガードだったんだけどね。
 間違えてNPCに売ったのよね?』

「間違えたっていうか、価値を知らなかったw
 スロットってナニ? な認識でしたしね…。」

『あー、まぁそっか…。
 今みたいに初心者修練場とか整備されてなかったしね。
 アカデミーなんて存在すらなかったし。』

「えぇ、あの頃から比べれば今はえらく簡単になりましたね!

 で、色んな場所に連れて行ってもらったりして、アサシンに転職。
 これでちょーつえー!とか思って両手に短剣持って、あまりの攻撃速度の遅さと威力の低さに酷いガッカリ感があったのを覚えてます…。」

『右手修練も左手修練も持ってない状態で特化どころか精錬すらしてないダマとかを両手に持っても…ね?』

「そしてカードの有用性と必要性、そしてそれにかかるであろう金額を再認識w

 『属性武器が高い、なら自分で作ればよくね?』

 と、材料費の事もほぼ何も考えないままに作成した製造BS、アサの名前の=を半角にしただけどというw」

『この辺りの短絡的な考えが、色んな事の原因になってるんだけどね…。』

「でも知り合いに売ってもらったり、時には無償で頂いたりしつつ自分で作りましたよー。
 懐かしいですね!

 この頃は、武器研究が精錬成功率に関係してたので、これでかなりの儲けを出しました。
 当時は未精錬でも1Mくらいしたマント、1M弱くらいだったsマフラーとかsシューズ。
 これらを+7に精錬して転売ってのをだいぶやりました。
 この頃は、律GのHPの日記コーナーに日記書いてたなぁ…。」

『ほぼあんたの独壇場みたいになってたけどね…。』

「そんな事もあって、あるばさんから色々教えてもらってブログ誕生ですb
 ここからもリンクは張ってますけど、
 『セレインさんの日記帳』
 ですね、こっちが元祖ですb
 そこの一番古い記事を見たら分かりますけど、酷いです、内容はとりあえず置いておくにしても、とにかく読みにくい!」

『ま、今のブログも数年後に見たら酷いって思うんでしょうけどね。
 成長って、そんなもんでしょ、黒歴史的に。』

「さて、この頃はBOTの最盛期でもありました。
 青箱が200Kちょい、紫箱に到っては2Mくらいしてた当時なので、私も当然箱集めに色々歩きました。
 SD2(レクイエム)とか。
 おもちゃ集積所(ミストケース)とか。
 修道院(ミミック)とか。

 SD2は、もう完全にBOTの巣窟と化してましたあの頃は…。」

『画面内にBOTが見えない事が稀ってくらいに大繁殖してたもんねぇ…。』

「今となっては懐かしい記憶です…。
 当時はいろんなBOTが居ました。

 SD2でレクイエムを倒してはハエ飛びするローグBOT。
 ニブルの渓谷でひたすらスティールを繰り返して盗んだら飛んでいくプリDOP。
 騎士団でカリツを見つけてはTUで倒して飛んでいくプリDOP…。

 数は恐らく、ローグ>>>プリ>その他、ってとこでしょうか?
 私の知る限り、最終的には夫婦スキルを駆使してコモド北洞窟でハッケイ狩りを行うモンク&プリのセットBOTなんてのもいたと思います。」

『あー、いたわねぇ…。』

「で、レアを出したりホルグレン精錬転売などでお金を稼いで装備を整えていった私。
 今もそうですが、
 『敵の攻撃なんて、喰らわなければDEFなんて関係無いし?w』
 という基本があったので、防具にはほとんど何もなかったですw

 ただ、当時は最高クラスの難敵だった深淵様の属性攻撃対策に闇メイルだけは作りましたね。
 当時、騎士のお金稼ぎの最高峰が時計地価4だったのもあって、バースリーカードは200Kか300Kもあれば買えたのですw
 露店に30枚並んでるバースリーカードとか、ざらでしたしw」

『確かにね…。』

「装備も、まずは色んな場所で使える4色ダマスカスを作成。

 そこから先は、アサWikiにも書いてある
 『装備で狩場を選ぶんじゃない、狩場で装備を選ぶんだ』
 に従って随時作ったり買ったりしてました。

 時計3にこもろうと思って、中型グラに無形特化マインを作成。
 時計地下2(ハイオークいるとこ)に篭ろうと思って、対人マインと対蟲マインを。
 時計地下2での狩りで右手変更が非常に面倒なのもあって、対大型黒蛇ジュルに対中型黒蛇ジュルも作成。

 ミストケースカードが実装されてP箱、及びサンタポリンカードが大暴落した事もあってタイ闇マインも作成。
 この頃には80台も後半、そんなレベルだったかと思います。」

『あの頃は、色々試行錯誤するのが楽しそうだったわねー。』

「そして、今でも現役の高額兵装、錐を購入!
 当時は300M近い金額でしたけど、色んな装備を売ったり転売の分を出したり、あとは月光剣を売ったりとか色々して無理して購入。
 最近まではアニバパックなんかも欠かさず買ってましたし、クジも色々やってたのでそれも売ってw
 しかし、二刀アサにとっては狩場を広げるのに最高の貢献をしてくれる装備でしたb

 それまでは敵の硬さから苦手だったニブルや騎士団、コモド北なんかにも進出。
 エルニウム採掘、黒猫ぬいぐるみ強奪、そんな感じで色々稼ぎ。
 錐+対闇マインに塩をもらってのペアニブルなんかも楽しかったですねー。」

『ダメが5Kとか出てたもんね、殴りなのに。』

「5Kは、LAもらってたかもしれませんけどねw

 終盤は対動物マインも揃えての亀地下篭りでした。
 これもまた、いい思い出です…。」

『火と忍者以外の亀カードは、全部出たわね。』

「えぇ、使い道も無いのにね…。

 で、その頃には生体も実装されて、多くのプレイヤーが凶悪な転生2次DOPの餌食になってましたw
 それぞれの属性やAIの特徴なんかも調べられ、Wiki等の情報が日に日に集まってた頃です。
 うちは何も貢献してないけどね!
 入れなかったからね!」

『ま、95以上だしね…。』

「で、きみさんの知り合いの方にQAバリアスを拝借して、生体グリムでレベル上げを始めました。
 当時、97でした。
 97まではお金稼ぎも兼ねての亀地下に延々子持ってましたw」

『ま、収集品の金額は悪くは無いからね、亀地下も。』

「生体に篭ってレベルを上げ、調整もして、律Gメンバーに見守られながらの発光式。
 その頃には身内でも転生をしてましたのでそれに続く感じでw」

『ん。』

「そして転生へ。
 転生直後は全く覚えてませんけど、たぶん知り合いに壁してもらってレベル上げたんじゃないかな?
 最初はINT型のSBrになろうと思ってたのでINT42まで振って、物理が弱すぎたのもあってSTRにも振ってな中途半端ステw
 そこから、INT型があまりにも多くてやる気無くなったのと、EDPSBもやってみたいってのがあってSTRに古方向に変更。

 こうして、STR>INT=AGI>DEXという、あんまり居ないアサクロが誕生w」

『ホントに、行き当たりばったりの育成だったわよね…。』

「二刀装備もあって、レベルはすぐに上がりました。
 といっても、70くらいまでですがw

 そこからは自分のSBrの物理部分の強さを生かして、窓手の一確狩り。
 ここで、一確狩りに必要な『SBr逃げ撃ち』の練習を積みました、今は苦手になりましたけどねまたw」

『タイミング、結構シビアだしねぇ…。
 それでも、一回出来るようになったのがまた出来なくなるってあたりは限りなくセレらしいと思うけど。』

「狩場も広げて行き、火武器を持ってスリッパ、風武器を持って伊豆下層にも突撃。
 コモド北も行きましたけど、属性が無いのもあって敷居が高く、断念…。」

『ふむ…。』

「この辺りからは、皆も覚えてるであろうセレインさんですw
 更に筋トレを繰り返し、もう前衛に立つ事は諦めて賢さをあげるために勉強もし、現在のアサクロに。
 そう、まさに筋肉ブレイカーへと変貌を遂げました…。」

『よくブラムスあたりから、
 『セレさん筋トレしすぎwww』
 とか言われるしね。』

「筋肉に物を言わせた攻撃をしますからねー…。
 まぁ、珍しい型だとは思いますけども、ソロ性能では優秀なんですぜ!
 物理当たらないくらいに回避高いの相手にはINT型には遅れをとりますけどw」

『適材適所でいいんじゃない?』

「んむw

 で、この子はしばらくは活動控えめになるかと思います。
 主に聖地アリ地獄でのアイス量産キャラになる予定w

 が、お入用の際には声を掛けてもらえたらどこにでもいきますよー?」

『その間はローグ?』

「ですね!
 KAYARAさんから空デリオデンを借りましたので、これで大暴れしてやりますよ!」

『って事は、鉄球は外し?』

「ですかえぇ。
 ちょっとコンチ2個にフレイセットで突撃してみますよモスコビア。」


※フレイセット
  オーディンの祝福・ファルコンローブ・フレイシューズのセット。
  効果はAGI上昇とかそんなの。(適当すぎるけど、覚えてないんです…)


「あとは、クルセもたまには使ってレベル上げしようと思ってますb
 まぁ、こっちはもうある程度完成に近いので特に問題は無いかなーと…。」

『まぁねぇ。』

「あ、あと+7sトライデントをやっとこさ入手できましたので、さっそくぶっさしマシタ!
 最後一枚をどうするか悩んでる真っ最中!」

『まぁ、実用性で言うならアンドレとかがいいんだろうけど…。』

「そんなの面白くないし派手じゃない!」

『だろうと思った…。』

「派手さなら、やっぱりMS出てくる血騎士なんだけど、お値段の方がなかなかの物でしてね…。
 次点で考えたのはミュータントドラゴン。
 でも、これもまたお値段がね…。」

『ま、リミットあるわけじゃないし、適当に考えときなさいな?』

「うぃー。
 ほいじゃ、今日はここまでっ!
 生徒会の一存の8話でエリスちゃんを見てニヤニヤしてるセレインさんでした!
 ノシ」

『このロリコン野郎が…。』



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発光おめでとうございます.
式行けなかったけど,きっとセレインさんらしくすごくどうしようもない式だったと信じてます.

さて,トライデント.
他の二枚(一枚は某鳥っぽいヤツだろうけど)にもよりますが,
見た目派手にいきたいなら少々がんばってでも血騎士が良いと思いますよ.
ミュータンのFblはヘルファイアで出るもの.

大体,今の血騎士はうちが買った頃の7分の1くらいなんだから文句言わない!!

Re: No title

> 2010年ゲームはG-botとともに。。。
> 設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
> 自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
> 詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
> ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
> ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
> (www.自動ねずみ.jp)

なんかRO関連のサイトでGOOGLEのアフィリエイトいれてるのでよく見る広告だけども、ついにコメント欄での営業も始めたんだなぁ…。
でも残念!
うちの思考を読んでGチャットをしながらの狩りが出来ないんなら用はねぇ!

自動拾いとかいらないし?
地面に落ちてるアイテムあったら右手が勝手に反応して、自動的に拾うしね!
落ちてるアイテムは私の物! フヒヒ

Re: No title

> 発光おめでとうございます.
> 式行けなかったけど,きっとセレインさんらしくすごくどうしようもない式だったと信じてます.



> さて,トライデント.
> 他の二枚(一枚は某鳥っぽいヤツだろうけど)にもよりますが,
> 見た目派手にいきたいなら少々がんばってでも血騎士が良いと思いますよ.

一枚目には、ボーリングバッシュが飛び出るカードで、2枚目は監獄で有名な変態さんです。

> ミュータンのFblはヘルファイアで出るもの.

ダヨネー。

> 大体,今の血騎士はうちが買った頃の7分の1くらいなんだから文句言わない!!

今っていくらくらいするんですかねぇ、調べたら絶望しそうで調べてないけど…。
モスコで頑張って、お金(ていうか収集品)を貯めるぞー。
現在、バラが20本!
まだまだヤルヨ!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。