FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレスタワーで経験値増えたのって久々だと思うんだ。

セレ「いやー、土曜日に高校のクラスの同窓会やってきましたよー。」

エル『まともな人間が多い中で、セレだけオタクまっしぐらよね、その集団…。』

「分かる人にだけわかるようにメンツを書いてみようかね!
 ていうか、イヴっちしか分からないかもしれないけどね!

 えー、
 1:うちと同じ苗字の太いヤツ、『太い方の○○』
   前回の忘年会で、『最近、男でもいいかなーって思い始めた』という恐怖発言あり。
   柔道部だった。
 2:プロの囲碁棋士
   彼に対していたずらを慣行した↑の背筋が凍るような表情をしていたとの事。
   帰宅部だった。(ていうか部活してる時間無しで院生だったのかも?)
 3:国民の税金から給料が払われる所に就職した。
   帰宅部だったような気がするけど、どうだったっけ…?
 4:現在フリーター、笑顔が似合うプロレス好き。
   1の男との夜の関係疑惑が浮上した、浮上させたのは私だけど。
   ていうか事実無根だけど。
   …こいつ、部活やってたっけ…?
 5:『クロロホルムっていいよね、女子高生とかに使っちゃううよ俺!』
   という危険発言をして医学部に進もうとした帰国子女。
   どこでどうなったか、何故か薬剤師になってる、でも油断は出来ない。
   何を調合してるか分からない。
   (帰宅部だった)
 6:実家が薬局だったはず。
   自転車で船橋と横浜を行き来した事がある猛者。
   卓球部所属。
 7:ベックスコーヒー(だっけ、JR構内にあるやつ)の店長を務める男。
   店員の女の子を食べまくってるらしい、本人は否定してたけど。
   卓球部所属。
 8:ちまたで大人気のセレインさんの中の人。
   カルーアミルクをジョッキで5杯飲んだ。
   水物ばっかりでちょっと寒気を感じてたけど、気にしないでワイワイやってた。

 メンツはこんな感じですね。
 やー、久々で楽しかったですよ、9月にも会ってたけどw」

『久々にあったのは、6のヒトだっけ?』

「ですねー。
 おそらく卒業してから初ですw
 なんか、髪の毛がまっすぐになってましたよ、植毛修正? でしたっけ?
 なんかそんなのをしてまっすぐにしたみたいですよ?」

『セレとは無縁ねぇ。』

「髪の毛は、まぁちょっと曲がってるけども普通の範疇ですしねー。
 ただ、前髪が伸びると目玉に対して攻撃を仕掛けてくるので、それが地味にうざいw」

『まぁねぇ。
 あと、まつげが完全に目玉を攻撃する位置に生えるのが左右一本ずつあるんだっけ?』

「んむ、これも困るね!
 たまに、涙を流しつつ抜かないと目が痛くて仕方が無いw

 たった一本の癖に、めちゃくちゃ痛いのよこれが…!」

『髪の毛一本抜くのなんて対して痛くないのにね、こめかみ以外は。
 なんで場所によって痛みが違うのかしらねぇ…。』

「人体の不思議ですねー…。

 さて、ROの話をしますよ!

 えー、土曜日は課金が切れてたので1垢ではログインできませんでしたw
 代わりに、3垢でログインして久々にホムを使っての放置狩りもどきを慣行!
 場所はOD1でまったりを予定してたんですけども、何故かデッドリーレイスさんがいらっしゃったのでOD2にしましたw」


※デッドリーレイス
 でっかいボロボロの黒い布みたいなのをまとってフワフワ浮いてるガイコツ。
 高レベルキャラからみたらちょい強いって程度のモンスターだけども、全裸だったケミには無理な相手。


「OD2はなかなかいい感じでした、何せヒトがいないけど案外広いのでねー。
 なので、サンタさんとかクリスタル、あとワイルドボックスなんかを倒し放題です!」


※サンタさん
 アンソニ、という名前のクリスマス限定モンスター。
 ぶっちゃけ、海賊がサンタのコスプレしたんじゃね? って感じの悪人面。
 攻撃を喰らうと全力で走って逃げようとする上に足がめちゃ速い。
 高ASPDのキャラにとってはそんなに大変な相手じゃないけど、AI修正でもあったのか、前年に比べてテレポしなくなった?

※クリスタル
 攻撃してこない期間限定の移動型モンスター。
 (性格には、攻撃してこないんじゃなくて、攻撃射程がゼロなだけっぽい
  クリスタルと同じセルに重なって戦闘してると、すごい速さで1ダメを連続で受ける)

※ワイルドボックス
 ミストケースというモンスターと同じ見た目のモンスター。
 ミストケースよりも大幅にHPが減少し、各種アイテムドロップ率が向上してる。
 ドロップアイテムは基本的にクリスマスイベント関係の物が多い。
 

「ほぼ独占できる感じでしたb」

『ふむ…。』

「で、日曜日。
 昨晩のカルーアジョッキが効いてたのか、頭がガンガンとうるさい感じ?
 イヴっちからの電話で起きましたけど、睡眠時間自体は6時間くらい取ってるっぽいので、健康的だね!」

『昼過ぎに掛かってきたのにね、電話…。』

「就寝が6時くらいでしたからねー…。

 で、まぁ課金切れてたからとりあえず動画を見たりしてましたw
 レールガンと生徒会の一存、面白いなぁ。
 ビリビリもかわいいけど、最近ちょっと黒子も可愛く見えてきましたよ?
 生徒会の方は、真冬ちゃんがかわいいね!」


※レールガン
 『とある科学の超電磁砲』というアニメ作品。
 『とある魔術の禁書目録』という作品のサイドストーリーとしてコミックが掲載開始し、人気が出てアニメ化された。
 学園都市内に7人しかいないレベル5(超能力者)の御坂美琴を中心とした物語。
 彼女の能力の通称が『超電磁砲』である為、作品名もこの名称になった。

※ビリビリ
 上記、美坂美琴のあだ名、でもこう呼んでるのは『とある魔術の禁書目録』の主人公だけと思われる。
 体から強力な電撃を放つ彼女を指してこう呼んだ。

※生徒会の一存
 アニメ作品、原作はライトノベル。
 基本的に生徒会室内のみで物語が進行する、普段はまったりと適当に過ごしてる生徒会が中心の作品。
 主人公が所属する生徒会をハーレムにする為のアニメ(ぁ

※真冬
 椎名真冬、メインキャラクターの1人、生徒会会計を務める1年生、姉に生徒会副会長の深夏がいる。
 姉の影響で男性恐怖症(極度ではない?)になっているが、割と主人公には普通に接してる…よね…?
 ゲームが無い世界では生きられないだろう極度のゲーマー。
 攻略サイトの更新を自分の使命だと考えてる節がある子。
 個人的な彼女の名言。
 『かの有名なエジソンは言いました。
  ボスを倒しに行くならば、しっかりとレベル上げをしてからにしろ、と。』
 ていうか、この回はみんな何か変な事言ってたなぁ………、もうね、こういうの大好き☆


※極度の男性恐怖症ランキング
 1位:有馬柚鈴(性格には対人恐怖症だけど、レベルが高過ぎて1位)(月陽炎)
   親しくない人が近くにいると悲鳴を上げてしまう、場合によっては気を失う事もあるレベル。
   居眠りしてしまった主人公に何か親近感を感じて近づくも、主人公が目を覚ましたとたんに悲鳴を上げて全力疾走でその場を去った。
   自分に対して声を掛け続けてくれた主人公に、彼女が自分の意思で近づいていくシーンは、ゲーム史上最強と言える涙腺緩ませイベント。

 2位:伊波まひる(Working!!)
   レストランで接客のフロア担当にも関わらず、相手が客だろうとも男性である場合には無意識で拳を握って実力排除してしまおうとする危険人物。
   初見の主人公に対し、拳による攻撃を仕掛けてから相手が誰なのかを店長に確認した。
   彼女を男性恐怖症にした張本人である父親により、気付かぬうちに筋力を鍛えられていた。
   彼女曰く、『初めての相手は…お父さんでした(もちろん殴った相手)』

 3位:ここに真冬ちゃんが来るのかな?


「髪の毛も綺麗でいいしね、真冬ちゃん!」

『金髪が好きねぇ…。
 リアルな金髪は好きじゃないのに…。』

「や、海外の人とかで、生まれつきの金髪とかは全然嫌いじゃないですよ?
 ただね、なんかファッションとかで金髪にしてるのはなんとなくだめー。
 いや、似合ってればいいんだけどもね?
 なんか、流行に乗りましたみたいな感じでとりあえず染めた(色を抜いた)みたいなのが苦手なだけ…。」

『まぁ、親の教育方針なんだろうねぇ…。』

「でしょうねぇ…。

 で、ROだよ、こっからはROの話だよ!
 えー、Gvに遅れて参戦、この時間にログインしてた人は、やたらと
 『=俺TUEEE@妄想族=』
 の名前を見たかと思いますw

 それもそのはず、何を隠そう今回のGvのエンペ破壊回数3位を獲得してたのです俺G!
 すっごいね、どうやって調べるのか分からないけどすごいね!」

『確保は出来てないんだけどね。』

「それは…言わないで…。
 まぁ、とりで確保が目的じゃなかったみたいですし、これでいいかとー。

 さて、この後は狩りでした。
 今回はカヤラさんとかその知り合いとか、総勢6人でのETでしたー。
 いやー、デスペナ怖くて生命保険買っちゃったぜ…。」

『あ、そういえば課金は30日にしたの?』

「うんにゃ、90日のパック。
 ポイントももらえるしね?」

『お金無いって言ってたのに…。』

「ていうか、今回のコミケは参戦しないかもしれませぬ…。
 なので、そんなに丘園にシビアにならなくても大丈夫かも?
 まぁ欲しいのがあったら、そこには並ぶかもしれませんけどねw

 ザウスのブースがあったら行くつもりでしたけど、落選したらしく…。」

『…あぁ、出展するつもりが、出展させてもらえなかったんだ…。』

「んむ…。
 なので、今回は特に欲しいのが見つからなければ見送りかなーと。

 今気になってるのは、コミケとは関係無いですけど、りんたんに教えてもらったカレンダーですb
 8月31日必見w」


りんたんに教えてもらったカレンダー


『宿題が終わってない小学生の心境を如実に表してる絵ね…。
 まさにこの日の為に作られた立ち絵ね…。』

「ですねー…。
 なんか、懐かしい気持ちになれます…。

 って、ROの話だよ!

 えー、まぁET突入した訳です。
 LK、スナイパー教授、ブラギ、ハイプリ、筋肉の6人。」

『筋肉…。』

「前衛のLKさんが岩のように固かったので、すごい無事に進めましたb
 うちはブラギに乗っかってひたすら筋肉ブレイカー。
 たまに敵に特攻してメテオアサルト連射。

 まさに筋肉に物を言わせたマッスルワーク!」

『あれさ、たぶん他の人から見たら南無の危険がかなりあると思うのよね…。』

「さすがに相手は選ぶけどねw
 さすがに件ガディとかがいる時にはこんな事しませんw
 あと、VIT高い相手ばわんさかいる時にも、そんなにはしないですよ?」

『いや、バッチリしてたけど…?』

「生命保険に入ってるから大丈夫!」

『…いや、他のヒトの安全とかは?』

「うちよりみんな硬いからきっと大丈夫!
 ただ、エドガ相手にタゲ固定する前に殴りかかっちゃって危なかったのが最大の反省点!
 こらえ性を鍛えないといけません…。」

『ま、それはそうでしょうね。』

「さて、結局70階だったかな、そこで終了でしたー。
 アースクエイクは、6人じゃ耐え切れませんw
 撃たれた後に生き残ってたの、前衛さんだけですよ…。
 他の5人は、見事に即死ですよ…。」

『ま、しょうがないか。
 VIT振ってるとかそんなの関係無いくらいの大ダメージだしね?』

「でもお金の方はなかなかの美味しさ!
 カード帖、雅人形カード、マルデュークカード、箱と実がいくつか、その他色々。
 オークションをしまして、一人当たり1M以上の収入っ!」

『おー・・・。』

「で、まぁお金を作らないとなぁって考えてたら、りんたんから売るように頼まれた装備がまだ手元に残ったままなのを思い出しましてね?
 仕方ないので、露店に並べてますw

 売れないよ、売れませんよ聖火冠…。」

『まぁ、高値設定で売ってるみたいだしねぇ…。』

「交渉してくれたら安くも出来るのにね?
 というわけで、買いたい人いたら言って下さいなー。

 よし、これでおしまいっ!
 また今週も、じゃんじゃんばりばりで生きますよ!
 ノシ」


PS:
 ROの福引権を持ってる人、明日のメンテで福引できなくなる気がするので、早めにやった方がいいですぜー。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1~7は犯罪者予備軍で、8番犯罪者でしょ?
要注意しておくわ。
見つけ次第通報することにします。

Re: No title

> 1~7は犯罪者予備軍で、8番犯罪者でしょ?
> 要注意しておくわ。

待て、うちのクラスの同窓会が犯罪者の集いみたいになっちゃうじゃないですかw
犯罪者っぽいのは、クロロホルム女子高生のあいつくらいなもんですヨ。
店長は、きっとお金を払ってるだろうからサービス業なんです。
…売春? そんな単語はシリマセン!


> 見つけ次第通報することにします。

うちの事は通報しちゃダメだぜ、うち以外のだったら、誰を通報してもいいけど(ぁ
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。