FC2ブログ

WIZで火山火山~、あとパソコン復旧計画(明日決行?)

セレ「帰宅してローグで盗人家業してたら、ストック氏からテレフォンショッキング発動!」

エル『笑っていいとも…。』

「何やら、何かのクエストで使う火種とかそういった物を集めるのを手伝って欲しいらしくw
 火種といったら火山、火山といったら…そう、WIZのストームガスト!」

『火山だと、SG以上に威力を発揮するスキルは無いでしょうねぇ…。』

「というわけなので、行ってきました。

 メンツは、ストックさん(クリアサ)、ほたるさん(支援、今回知り合ったストックさんの知り合い)、そしてうちのマジカル。」

『マジカルはどんな状態だったかしらね?』

「えーと、
 INTカンスト、残りDEXの80歳ですねー。
 INTなんて、99(素)+12(ジョブ補正)+5(両手杖)+2(ミストレス頭)+イヤリング
 これでソロ120固定、ブレスと料理で、INT104という悪夢のような魔女にっ!」

『料理が来る前は、ソロでの126達成だけでかなりのお金かかったのに、今は簡単ねぇ…。』

「んむ!
 で、これで突撃~。
 ストックさんが敵を釣ってきてタゲ取って、ほたるさんが支援色々(サフラとかヒールとか)。
 私はもう、SG撃つだけw」

『うまく動けた?』

「私にしては頑張ったと思いますけど、どうですかねぇ…。
 そもそもオートなので、常時Gvみたいなカクカクになるのがかなり厄介でしたw
 SGのショートカット押してからマウスで位置を指定しようにも、マウスの動きにカーソルが全く付いて来ないという…orz」

『あらら…。』

「まぁ、ストックさんには事前に言っておいたんですけどねw
 『ノートで、カタカタ動くぜ…。』
 とかそんな感じでw」

『ふむ…。』

「で、結果的には全く問題無く終了~。
 欲しかった個数も集められたようでして、良かったです♪」

『ちゃんと働けたのね、セレでも…。』

「まぁ、SGするだけなんですけどねw
 あそこだと、そんなに座標を気にする必要もありませんし…。」

『確かに…。
 でっかいの以外は、SG10一発で落とせるんじゃない?』

「たぶん落とせますw

 で、経験値6%も増えて驚いたりしました。」

『80歳でトリオで6%かぁ…。
 公平は組めてたの?』

「組めてたはず…ですけどね?
 私は確認しなかったんですよね…。」

『…まぁ、いいか。
 所詮は30分弱くらいの時間だし。』

「デスヨネ!

 で、ほたるさんに色々と聞きました。
 壊れたパソコンに関しての話を…。

 どうやら、BIOSは生きてるっぽい、との事。
 で、ストックさんがXPのディスクを持ってうちに来て、そこで何やらしたら治るらしいです!

 残念ながら、中のデータは消える可能性が大きいそうですが…。」

『あぁ、やっぱりそうなんだ…。』

「というわけで、消えたら困る理由を考えてみる事にしましたw
 これで思いつかないなら、消えても問題無いよね、って流れになるでしょうし?」

『ふむ…。』

「1:知り合いに貰った動画データが消える
 2:ネットから取ってきた色々な画像が消える
 3:保存してあるパスワード関係のテキスト文書が消える
 4:メッセンジャーのパスワード覚えてないから、ログインできなくなるかも…
 5:攻略中のゲーム(RPG系)のデータが消える
 6:よしこⅡの設計図(完成率滅茶苦茶低いけど)が消える

 これくらいかな?」

『1に関しては、とりあえず外付HDDにある程度移してもあったでしょうから、とりあえず大丈夫でしょ?
 2は、おとなしく諦めなさい。
 3も、重要なのはRO関係だけど、これはログインすれば書いてあるから大丈夫でしょ。
    ログインパスはわたしが覚えてるし。
 4は、何通りかあるけど、総当りで行けばなんとかなるはずよ?
 5は…もう一回楽しめると思って頑張りなさい。
 6は、消えても大差ないでしょ、あれくらいじゃ…。』

「って事は、消えてもOK…?」

『じゃない?』

「だとすると、ストックさんに来てもらう必要なし?」

『でも、生き返るかもしれないんだったらお願いするのも手じゃない?』

「まぁ、親父殿が休日にごちゃごちゃやってみるみたいな事言ってたので、それでなんとかなるかも?
 まがりなりにも、パソコン作ってる会社の社員ですからね、親父殿も。」

『まぁ、どの部分なのかにもよるでしょうけどねぇ…。』

「それでも、私よりは詳しいはず!
 なので、ちょっと親父殿頼みw
 あとはマイクロソフトから落としてきた起動ディスクってのを試してみて、それでもダメだったらストックさんの出番ですね!」

『そうなるわねー。』

「ほいじゃ、その方向で…。

 話は変わって、昨日書き忘れたんですけどね?
 今日は私、出社日です…。
 なので、今日はゴチャゴチャと修復っぽい作業が出来ないのです。
 明日だけで、なんとか完全復旧に持って行きたい所ですが、どうなるかなぁ…。」

『ていうか、いい加減に散髪に行きなさいな?
 眼球から、
 『前髪が執拗に私を攻撃してきます、何とかしてください。』
 ってクレームが着てるわよ?』

「え、何そのクレーム!?
 私の体はメカか何かですか!?」

『似たようなもんでしょ…。
 鉄骨の回りに皮膚っぽい物はったら、セレになるし。』

「なりませんよ!
 私、人間! 人間だから!
 極普通・・・じゃないかもしれないですけど、人類ですから!」

『ハイハイ』

「うわ、割と久々っぽいエル姉節…!
 感動も何も覚えないけど、久々で感慨深い物はあるかもしれないぜ…。」

『ほら、グダグダ言ってないで、とりあえず更新しちゃって、そっから仕事に邁進しなさいな?』

「ウィス…。

 ほいじゃ、今日はここまででぇい。
 パソコンを簡単に治せる方法を知ってる人、コメントに書いちゃおうぜ!

 あ、
 コメント欄に関しては規制をほとんど掛けてないので、不用意にアドレスなんかをクリックしないようにね!

 ではっ!
 ノシ」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おー、マサさんだ!

おー、コメありです♪

PCに関してはどうやら物理的にドカーンらしいので、内蔵HDDを買い換える方向で検討中です。

コメント欄に関してはどうするか考え中~。
余りにも垢ハック系の書き込みが多かったらマサさんのとこと同じような、承諾系のにしようと思います。

情報ありでした!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

> 機会ものに弱いから、教えてあげられないけど・・・。
> 機会に強い人って、ちょっと羨ましい!と思っちゃう。
> なんでも対応出来ちゃう様な。

……?
なんだか分からないけど、ごめんよ機会には強くないんだ。
機械にも強くは無いんだ。

ただ、体がちょっと機械なだけなんだ(ぁ
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索