FC2ブログ

久々に狩りの話だ!(名無し)

セレ「なんだか非常に久々な気がしますが、狩りの話ですよー。」

エル『なんかウダウダと変な事書いてたから、本格的な狩りの話は久々かもね?』

「ご存知、筋肉ブレイカーことセレインさん、律Gメンバーで名無し3に突撃!

 ちなみにメンバーに魔法使いがいません、それで名無し3に挑むというすごい狩り!」

『殲滅は誰?』

「うにさんのリンカーと、筋肉ブレイカー。」

『…範囲攻撃皆無ね…。』

「一応うちのメテオアサルト10はありますけど、まぁそんなに出番は無かったかなw

 さて、まずは準備をしました。
 今回は斬さんの教授がいたので、SPはもらえばOKと思って鉄球装備。
 でもSPきつくなったらやべぇと思って、一応忍者スーツ&忍の腰帯セット。」


※忍者スーツ&忍の腰帯セット
  消費SPが20減少する優れもの、たぶん多くのアサクロが使用してる。


『…闇服着ていかなかったんだ…。』

「んむ、どうせ攻撃されたら死ぬだろうと思って…。

 ちなみに肩も、イミュンとかじゃなくて、モルフェショールですw」

『耐える気皆無ねぇ、毎度ながら…。』


※一応書いてみる、この時の装備
 頭上:ミストレスの王冠
 頭中:悪魔の羽耳
 頭下:くわえた魚
 右手:トリプルエンシェントグラディウス(マミー3枚挿し)
 左手:クワドロプルハードワーキングナイフ(チャッキー4枚挿し)
  服 :エキストラ忍者スーツ(ピッキ挿し)
  肩 :モルフェウスのショール
  靴 :足鎖
 アクセ1:血塗られた鉄球
 アクセ2:忍の腰帯
  矢 :ベナムナイフ約400本
 

「私は、完全に後衛に徹しますw

 さて、名無し1を各々がテレポで飛んでいくんですけど、そこで一度壊滅しましたw
 驚き、生き残ってるのマスターだけw」

『何があったのよ…。』

「いやー、2階に行く階段の部屋が、鬼のようなモンスターハウスでして…。
 骨投げゾンビが2、切り裂きゾンビが3かな?
 これだけからよかったんですけど、追加でバンシーが5匹ちょい…?」

『あー、SG無しじゃきついわね…。』

「んむ、SGがあれば、凍結させてリセットって手が使えたんですけどね…。
 うちもメテオでなんとかしようと思いましたけど、近づく前に南無tt…
 …いや、地熱を測る事にしましてね。

『何その言い訳…。』

「白木さんから始まったこの言い訳、俺Gやらどこでも広めようと思いましてね?
 目指すはフェンリル全体に知れ渡る事!

 『南無させてごめんね><;』
 『いや南無って無いよ、ちょっと地熱を測ってただけだよ』

 なんて会話が臨時PTでも繰り広げられるサーバーにしたいと思います。」

『そんなサーバー、やだなぁ…。』

「で、マスターがMEやらTUやら殴りやらで敵を片付けまして、2に突入。
 ま、何も問題無く通過です。」

『まぁ、殲滅がセレとうにじゃ遅いんだろうけどねぇ。』

「ていうかね、うちは一撃が重いんだけど、うにさんはダメも高いけど、何より連射性能がハンパじゃないw
 何あのダメ乱舞w」

『セレのSBrが塩掛けて一撃10Kくらいで、うにのは7Kくらいのを連射だっけ?』

「ですねー。
 連射性能を考えると、軍配はうにさんにあがりそうw
 で、塩を貰わないといけないのもあるので、うにさんが属性的にも強いw」

『MDEFが高い相手ならセレに軍配かしらね?
 名無しじゃそんなのいないけど。』

「ネクロとか、MDEF高いらしいですけどね

 さて、2を通過して3に進入。
 RO暦が長い人なら一度は行ってるだろう高レベル狩場で、その中でも3は特にヤバイです。
 取り巻きのATKが高い上に、たまに跳んでくるアローシャワーで座標ずらされたり。
 廻りのPTがガンガン狩ってるから、後衛の目の前にネクロが沸いたり。

 あげくの果てには、ハエの王様降臨ですよ…。」

『前に、一回轢かれてたわねぇ。』

「まさに一瞬でした…。

 今回のもきつかったんですけど、うにさんが壁+殲滅で、他は皆で支援とか共闘とかしてました。
 うちはもちろん、筋肉ブレイカー!」

『それだけが取り得だもんね。』

「えぇ!

 でも、やっぱりSGがあるか無いかで恐ろしく殲滅速度が変わります…。
 うちが必死に連射しても厳しいのよー。
 ネクロ相手には何故か6Kくらいしかダメが出なくてね?」

『…あんなにDEF低い相手にその装備で行って?
 塩切れてた?』

「や、塩切れてたらダメは4K弱。
 これに関しては原因分かったので後で書きますw

 で、ネクロのHPが98Kで一撃で6K奪う。
 単純計算で、16発くらい撃たないと倒せませんw
 きつすぎw」

『一応はボス属性だしね、あんな細面の骨野郎でも。』

「まぁねw
 うにさんにも手伝ってもらいつつもがんばって倒しまくり、地熱図る人も居なかった(と思う)はず!

 結果、経験値はなんと元通りに!」

『あぁ、1Fで南無ったのが効いてるわね…。』

「南無ったんじゃないの、ちょっと地熱を測ってただけなの!」

『あーはいはい、分かった分かった…。

 で、その後は?』

「眠気に負けた人が落ちて、その後はおしゃべりんぐ。」

『一瞬、
 『おしゃぶりんぐ』
 に見えた。』

「邪な事考えてるからそんな事になるんですよ!

 で、おしゃべりね。
 『メギン欲しいねー』
 とかしゃべってました。

 あとは、ネクロに与えるダメ低かったね、って話。」

『あぁ、何だったの原因?』

「ネクロが使うスキルに、
 『ストーンスキン』
 ってのがあるらしくて…。
 効果は、物理ダメ減少みたいです、ちなみにパーセント計算。

 ちなみにDEFが上がるとかじゃなくて、要は全属性の肩装備をつけたような感じで、単純にダメ減少。
 スキルレベルは3らしいので、これは物理40%減少らしいよw」

『でかっ…!』

「DEF上がるんだったら錐にするとか対策も取れるんですけど、ダメ減少だとどうしようも無いヨ!

 というわけで、このまま現状維持しか出来ない私・・・。」

『あぁ、その流れでメギンの話になったの?』

「んむ、夢のある装備ですからね!
 というわけで、材料を掲示板にかいてみましたw
 いくらくらい必要かと思って『ろ。』で調べてみたらどれも載って無いし…orz」

『産出量も無いでしょうしねぇ…。
 ま、妄想だけにしときなさいな?』

「うぃすー。

 ほいじゃ、今日はここまでね。
 2倍期間にはお座りを買ってでも経験値稼ごうと思ってるので、どこにでも誘ってクダサイ!
 特に、生体ぬくもりだとかオデンぬくもりだとか狭間ぬくもりだとか行く人!
 ウェルさんとか、教授のお座り枠とか買うぜ…?」

『必死すぎるでしょ…。』

「それくらい経験値を渇望してるのです…。
 ちなみに、生体or狭間だったら、アサクロで吸います。
 で、オデンだったらクォーリンで吸います。」

『まぁ、そうでしょうけど…。
 お金を無駄にしないようにね?』

「あいさー!

 では、またー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索