FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時行きまくり&久々のスポポーイ!

セレ「…書いたのが、また、消えた…。」

エル『なんていうか、もっと気を付けてブラウザを操作なさいな…。』

「なんていうか、一文字消そうと思ってバックスペース押したらページが戻って文章全滅って、困りますよね!
 なんとかなりませんか、コレ!」

『だから、気を付けなさい、と…。』

「そうじゃなくてー、もっと根本的にね?
 正直、ページを戻す時にバックスペースで戻る人なんていないと思うんですよ、私。
 私のブラウザはもちろん、バックスペースなんかでは戻しません!」

『セレのは、右クリック押しっぱなしでカーソルを左に移動させて離す、で戻るんだっけ?』

「ですです♪
 スレイプニル万歳!

 ちなみに、
 『↑←↓→↑↓』
 と押しますと、スレイプニルの終了、になりますw」

『…何その隠しコマンド…。』

スポポーーーーイ!
「まずは狩りの話から…。

 主に氷Dを中心に臨時で回ってましたが、久々にタナトスタワー↑臨時にも行ってきましたw
 久しぶりでしたけど、面白かったです!」

『あぁ、あの転生してないと入ることすら出来ない差別ダンジョン?』

「ですー。
 装備は以前に何度か行った時と全く変わりませんが、今回は鉄球セットが揃ってる為に、以前よりも一撃で1K前後のダメアップでした♪」

『おおー。』

「まぁ、タナトスシリーズ相手だとかなりキツイんですけどねw
 あいつらに物理を当てるのは、もう諦めてますw」

『HITが200台後半いるしね、確か…。』

「で、今回のこのタナトス、臨時募集に乗り込む時に少し勇気がいりましたw

 『募)棚↑ 廃聖2教冠廃魔or砂 現前砂』

 とかこんな内容だったんですよ。」

『…Sbrは、呼ばれて無いわねぇ…。』

「あいw
 なので、突撃してから聞いてみる事にー。」


入室
私「こんにちはー」
前「こんー」
砂「こんー」
私「募集キャラと違うんですけど、92アサクロいかがですか!」
前「どうなんだろ?」
砂「アサクロさん、STRとINTどんな感じです?」
私「素でS99のI42です、物理当てるタイプのSBrですー。」

(ここでPT会話か何かで二人で相談してた様子)

砂「よろしくー。」
前「よろしくでーす。」
私「ヨッシャー!」


「というわけで、無事に参戦OK出ましたw」

『あら、良かったじゃない?』

「んむ!

 で、突撃して、南無ったのは私が一回だけですねー。
 安定した狩りでしたw」

『ふむふむ…。』

「南無ったのも、横湧きみたいなタイミングで執行が沸いて、座標ズレもあってどうしようもなくw
 もう少し、自衛も出来るようにならないとだめですねー。」

『ここからAGI優先で上げるんでしょ?
 これからに期待、ってとこでいいんじゃない?』

「それが少し考えてるんですよ。

 AGI上げて、前衛もある程度こなせる子になるか。
 もしくはINTを上げて大砲としての性能を上げるか…。」

『あ、なるほど…。

 二刀武器を生かすんだったら、AGI上げての前衛がいいと思うわよ?』

「やっぱりそうですよねー。

 ただ、大砲はこの子でしかできない仕事なので、そっちにも魅力を感じるのですw」

『ま、上がってから考えてもいいんじゃない?
 そんなにすぐに上がるわけじゃないでしょうし…。』

「デスネ!

 で、
 『スポポーーーイ!』
 の話に移りますw」

『あーそれね、身内でないと絶対に意味が分からないわよ、きっと…。』

「だと思ったので、ちょっと書こうとw」


スポポーーーイ!
 きのこの帽子を好んで愛用する『上条当麻』さんの事。
 いつだったか、『スポポーーーイ!』と発言してたからこのタイトルにw
 おそるべきスピードでクリエとハイプリを作成した猛者、就職等で一時引退してました。


「昨晩、アサクロでもってアリ地獄に篭もってたら、WISが来ましてw」


上条『チラッ』 (※壁から顔を出してるみたいな顔文字あったんですけど、私には再現不能w)
セレ「おっ?」
上条『ノ』
セレ「お久し~♪」
上条『おひさしー。
   セレインさん、アサクロの92にもなってるのかぁ。』
セレ「フフッ、上がったのは数日前ですけどねw」
上条『ふむー。廃人っぷりが出てますね。
   はくさんもまだやってるん?』
セレ「マスターのハイプリ、もう92か93くらいになってますぜw」
上条『ちょ…え…?
   マスターって、はくさん?』
セレ「ですです。」
上条『…殴りMEの、はくさんのプリ…?』
セレ「あいあい、今でもばっちり殴りHiMEやってますよー。」
上条『ちょ…あの人なにやってんのw』
セレ「みんなまだ残って、バリバリやってますぜー。」
上条『みんなで生体3とか行ってるん?』
セレ「今は、トールが多いですかねー。」
上条『トールって、神殿かー。』
セレ「いあ、トール火山ですw
   神殿ってのは、たぶんフレイヤかな?」
上条『ありゃw』
セレ「トール火山、新しいとこですねー。」
上条『あ、こないだ行ってみたー。
   ホムが一瞬で蒸発シマシタw』
セレ「でしょw
   ソードガーディアンが来たら、もうどうしようもないですよ、強すぎて!」
上条『そうなん?』
セレ「分かりやすく言うとー、
    『一撃でVITLKに1Kくらいダメ与える2HQ状態のDOPさま』
   って感じですw」
上条『それは無理だね!』


「こんな会話してましたw
 その後、モスコビアダンジョンの入り方を聞かれて、クエスト必要だって事を伝えておわり~。
 たぶん、クリエでクエストするんじゃないですかね?
 あそこ、ハイプリがソロで入れても旨みはそんなに無いでしょうし…。」

『まぁ、前衛をこなせるようなキャラじゃないとだめでしょうねぇ…。
 ウルクならある程度狩りもできそうだけど、MEプリだとどうなのかしらねぇ…。』

「どうなんでしょうねw
 まぁ、うちの支援には絶対に無理だと断言できます!」

『純支援だしね。』

「で、会話中にやってたアリ地獄。
 なんとも時間の無駄な気もしなくも無いですが、確実にお金を稼げる優良狩場だと思ってます。
 まぁ、99%安全ですからねー。」

『100%じゃないわね、ボスも沸くから。』

「そこで昨晩の恐怖をお伝えしましょうか…。」

『ん?』

「湧いたんですよ、マヤパープルさんがw」

『あ、湧いたんだ。』

「しかもね、湧いた場所がね?」

『うん?』

「アリ地獄の入口!」

『…無事だった?』

「えぇ、なんとかw

 それにしても驚きでした…。
 右側の2列で卵が沸くとこの真ん中に立ってメテオしようとしてたら、いきなりですものw
 前に書いた通り、戦闘とは無縁な装備でしたので、特に!」

『あー、全裸にゴーグルかぶって、クリップ二個だったっけ?』

「ですw
 しかもダメージに全く期待してないゼニーナイフ&月光剣という…。」

『そりゃ見つかったら死ぬわね。』

「しかし、なんとか引き離す事に成功しまして、なんとか箱集め復帰ですー。

 昨晩で、青箱11個くらい出たんだったかな?」

『…何時間やってるのよ…。』

「いあ、裏作業で別の事してましたよさすがにー。
 お陰で、やっとクリアしました、三枝さん!」

『…リトルバスターズか…。』

「です!
 もうね、なんとも涙ぐましい話でした…。
 あの、前半はただの最悪キャラだった委員長も、エクスタシーの方ではヒロイン入りですので、どういうシナリオで組み込むのかが愉しみです♪
 ハルカ嬢からのシナリオからの分岐ではちょっと難しそうなので、独自のシナリオ展開になるのかな?
 まぁ、その辺りも注目しつつ待つことにしますー。」

『どうなる事やら…。』

「うっし、週末はこんなとこでしたw

 三枝って苗字はリアルだとそうそういないだろうなーとか思ってたら、建築相談で来たお客さんが同じ苗字でビックリ!
 きっと、私が三枝嬢シナリオを進めてるのに配慮した結果ですねw」

『いや、ありえないから。
 あったとしたらそれ、セレのパソコンはハッキングされてるから。』

「フハハハハ!

 よし、ここまでー。
 皆、暑くなってきましたけども、頑張っていきましょうね!

 ではでは~。
 ノシ」

『え、待って、勉強は…?』

「じゃ~~~~ね~~~~~!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。