FC2ブログ

連休中のオフラインな活動

セレ「さぁ連休の間更新が無くて涙を流した読者が10億人くらいいるって聞いたので、張り切って更新しますよー!」

エル『もうちょっと現実味のある人数にしたらいいのに、0人とか。』

「現実味ありすぎて困りますよ、その人数だと…。

 えー、とりあえずこの記事では
 『連休中のセレインさんの中の人の動き』
 に関して書いていきます。

 一発目は、マサさんとの会食(3回目)です!」

『さぼり癖の無いマサは、もう記事を書いたけどね。』

「くっ…!
 でもまるで聞こえなった振りをしてハッ!

 えー今回は、横浜中華街に行って来ましたよー。
 仕事以外での横浜、久々です…。」

『昔は住んでたけど、記憶にほとんど残ってないもんねぇ…。』

「小学校3年までですしねぇ…。
 あんまり外出する子でもなかったですし、うちw」

『昔から引きこもりだったのか…。』

「い…今だって引きこもりじゃないよ!
 平日はちゃんと死後tおしてるよ!
 休日が引きこもりになってるだけ1」

『どっちもどっちじゃない?』

「いy、働いてるか働いて無いかの差は大きいと思うんだけど…、まぁイイヤw

 えー、恐らく、人生初となるフカヒレを食べましたよ。
 フカヒレスープ。」

『どうだった?』

「なんかね、硬めに作った春雨って感じかなー…。
 春雨と糸こんにゃくの中間みたいな感じ。」

『味は?』

「スープの味しか…。

 なんで高級食材になってるんですかね?
 いくら取れる量が少ないからって、好きな人がいなかったら高級食材にはなりませんよね?」

『ま、一理あるわね。
 まぁ舌を鍛えてる人には感じられるような絶妙な味があるんじゃないの?
 セレは、そういうのは無いでしょ?』

「無いね!
 苦手な食べ物があるだけで…。」

『セレ、何でも食べてそうな印象があるくせに、結構苦手な食材多いわよね。
 ・納豆
 ・空豆
 ・銀杏
 ・ゴマ
 ・トルコアイス(?) ※なんか、ビヨーンって伸びるようなバニラアイス
 ・カスピ海ヨーグルト(?) ※なんか、ビヨーン、って伸びるようなヨーグルト

 ほら、サッとこんなに…。』

「苦手な物はしょうがないじゃないですか…。
 でも、ゴマはある程度いけます。
 ゴマせんべいとかは大好きなんですけど、ほうれん草のゴマ和えとかだと、ゴマは好きじゃないです…。
 あと、ゴマドレッシングもダメ!」

『子供みたいに好き嫌い多いわね…。』

「ホットイテンカー!

 さて、色路食べました。
 チャーハン(コンプリートした)、さっきも書いたスープ、エビチリ、八宝菜…。

 どれも美味しかったですb」

『ん、まぁ良かったわね?』

「会話としてはラグフェス関連のが主だったかな?
 あんまり笑えるような話も無いから、この日の話はここまでー。

 続きまして、ラグフェス本番!
 ちなみに間数日空いてますけど、そのあいだは特に何もしてない、と思いますけど実際はどうだったかなぁ…。」

『記憶がまた…。』

「ラグフェス。
 今年が初の参加になる私は売り子として華麗にデビュー!
 あまりの華麗さに、廻りの人は私を避けてましたね。」

『…それはまた…。』

「さて、集合時間に余裕で間に合う時間に浜松町駅に付いたセレインさんですが、そこで迷う迷う…。
 カート引いてる人がゾロゾロ歩いていくのを見て付いて行ったら、普通に羽田空港行きのモノレールの駅に着いちゃうし!」

『そりゃそうでしょ、常識的に考えて…。
 同人活動の人と、羽田空港に行く人。
 浜松町駅にどっちが多いかって言ったら羽田でしょ、どう考えたって…。』

「ケッ!
 日本なんて、オタクしかいないんだよ!
 だから、羽田空港に行ってる人がイレギュラーでファイナルアンサー!」

『勝手に決めるな。』

「さんざん迷って、マサさんからの情報を頼りにやっと現場に到着した私…。
 すでに体力はだいぶきてますw

 店構えとかの準備をマサさんにまかせっきりにして、コピー本を折る私…。
 やばいね、前日というか当日まで忙しかったマサさんを労わる気配ゼロだね私!」

『人でなしって言うのよね、こういうの?』

「ちょっと言い訳をするとね…?
 うち、そういうの全くした事無いんですよ…。
 以前に手伝った友人の時も、

 ・机に到着
   ↓
 ・持ってきた本を机に並べる
   ↓
 ・完了

 ってな感じだったので、なにがいるのかとか全く分かってなかった!」

『アホか…。』

「次回があったら活かします…。
 とりあえずあれです。
 ・机に敷く布(シンプルなガラがいい)
 ・値段を書く札
 ・マジック等の筆記用具(3色くらいあるといいかも?)
 ・お釣り用の小銭
 ・ななめに置ける台みたいなの

 これが無いといけないっぽいですね!」

『んー、まぁそんなもんかしらね?』

「で、売り子開始!
 うちらが店番してる場所の右の方で、ROの公開プレイってのやってたんですけど、こういうのは変り種なステ振りの人がやると面白いんでしょうねー。
 普通のステの人が、普通のステのPTを組んで普通に狩りしてる風景だったらしいヨ?」

『何の意味があったのかしらね?』

「まぁ、他人のプレイを見る機会は無いって事で、それなりに盛況でしたけどねw

 でも、これが凪さんとかの
 『自殺系AS魔人』
 とかだったら、盛り上がったでしょうねー…。」

『あー、それは確かに。』

「ちょっと凪さんのハイプリとか使ってみたいですねw
 普段とは違った、主に自分の攻撃が死に繋がる狩りってのがちょっと楽しそうですw」

『楽しそうだけど、セレがやったらレベルが永遠に上がらないわよ?
 自殺+寝落ちなんだから。
 経験値なんて、減る一方でしょアンタじゃ…。』

「そんな気はしますけどね…?
 でもほら、なんか面白そうじゃないですかw」

『はたから見たら、筋肉ブレイカーだって面白そうに見えるんじゃない?』

「まぁ、INT型よりも一確が狙える相手が多いとは思いますけど、面白いかどうかは微妙なとこw
 行ってみれば、DSの一確狩りの詠唱とディレイが長いバージョンみたいなもんですしw
 確かに、できる狩場の範囲は広いですけど…。」

『ま、隣の芝生は青くみえるってな話でしょ?
 やりたくなったんなら、作ればいいんじゃない?』

「そこまでするのはめんどいし?」

『やっぱりね…。』

「さて、イベント中盤、お昼くらいに
 『盛大に寝坊したっ!』
 というメールをくれた凪さんが到着。

 おみやげもらっちゃいましたよヒャッホーーゥ!

 食べましたよ、家族4人で一匹のひよこを4分割してb
 ウマー!
 ウマーでしたよ!」

『親父さんだけ、存在を知ってたわねぇ。』

「あっちの方に出張に行く事も結構あったみたいですしね、10回くらいは行ってるのかも?
 まぁ、いいですw

 妹さんが
 『うわ、ひよこが惨殺されてる!』
 とか言ってましたけど、5分後には
 『中身がポロポロ崩れて食べにくいぞひよこめ!』
 とか文句言ってました…。

 女心と秋の空とは、よく言ったもんですねw」

『…意味がちょっと違うんだけどね…。』

「で、イベント終盤、団長登場!

 あ、さっき書き忘れましたけど、凪さんも団長と同じく、マサさんとは初邂逅になります。」

『あ、かもね?』

「んむ!

 あんまり話をする時間は無かったですけど、人の輪が広がるのはいいですねb」

『セレが言ったらキモイっていうか、胡散臭いわね。』

「バカな…!」

『で、後は?』

「あ、はい、白木さん達と合流する事になりましたw
 バーベキューの日だったんですよね、私はラグフェスが日曜日だと勘違いしてて大変な事に…!」

『出た、セレのパッシブスキル『勘違い』』

「こっちが終わってから連絡して、白木さんと連絡を取りつつ移動。
 とりあえず私、渋谷駅で時間を潰す事になりましてw

 ナイスタイミングで本コーナー見つけたので物色してたら、ネギま最新刊発見!
 購入して読んでましたw」

『27巻だっけね。
 どうなのよあの作品?』

「ちゃんと終わってから、全編通してのアニメ化とかして欲しいですねー。
 なんで中途半端な状態でアニメ化するんですかね、色んな作品…。
 大抵こけて割るじゃないですか、とくにストーリー物。
 ギャグ系は許せるけど。」

『まぁ、確かにね…。』

「で、集合してボーリングへ!
 これでも私、ボーリングはちょっと得意なんですよ?
 あくまでも、他の競技に比べて、ですけど…。」

『他に得意なのあったっけ?』

「剣道は強いよ、たぶん!
 あと、ドッジボールで内野になって、延々除け続けるのも得意です。」

『…県道は分かるけど、ドッジボールのその動きは競技って言うのかしらね…?』

「さてこのボーリング。
 一位の人間に500Kz渡すという形式にしました、勝って『おいしい魚』を買い捲る魂胆です。」

『汚い人間ね…。』

「そして勝負開始!
 セレインさんの番から始まりました。

 名前欄が『セイレンさん』ってされてるのに、店員の陰謀を感じます…。」

『うわ、RO内だけじゃなくて、リアルでも間違われたんだ…。』

「お客さんの名前くらいしっかりチェックしろってんですよムキー!
 『タカハシ』さんが『タハカシ』ってなってたら気付くだろうに、なんでセレインとセイレンを間違えるんだ…。」

『ていうか、そういう場所でその名前だったんだ…。
 どっちかっていうと、そっちが驚きなんだけど。』

「だって、本名検索されたらヤーですし…。
 まぁ、何人もいますけどね…。
 前に調べてみたら、なんかフェンシングの大会に出てました。
 私じゃないですよー。」

『その細腕でフェンシングできるなんて思わないから…。』

「で、結果ですが、なんとか一位ゲットです!
 うへへへ、斬さんがTUEEEE!
 ホントにギリギリの一点差!」

『…ギリギリね…。』

「で、2投目で私、ストライクだったんですよ。
 それがね、なんかミラクルだったらしい。」

『らしいって…、アンタの投球でしょ?』

「や、めっちゃ右に逸れまして、どう見ても失投だったんですよ。
 具体的に言うと、右端一本だけ倒すようなコース。」

『失投ね、確かに。』

「で、
 『あちゃー、やっちゃったぜwww』
 みたいな感じで席に歩いていったら、
 『おいまじかよ!』
 『何あれwww』
 とか皆盛り上がってて、振り返ったら、ピン全部倒れてましたw

 どうやら、ボールにあたった1本のピンがミラクルアクションをしたらしいです、見たかった…!」

『録画してたら面白かったでしょうね…。』

「ニコニコ動画とかにUPしたくなる勢いなんじゃないかと思いますw

 で、ボーリング終わった後には卓球大会だよ!
 卓球部員に
 『お前の球、妙にうぜぇwww』
 とか言われたセレインさんが唸ります。」

『卓球部員に言われたって事は、相当うざかったんでしょうねぇ…。』

「らしいですw
 『居合い抜きヤメロ』
 って言われましたw

 で、先ほどボーリングでギリギリ勝ったセレインさんですが、卓球、斬さんTUEEEEEE!?
 卓球部員にウザがられた私が手も足も出ない!?」

『別に卓球をやってた人間じゃないでしょアンタ、勝てない相手もいるでしょ?』

「とりあえず斬さんはめちゃくちゃ強かったです。
 紫苑さんも強かったですけど、リベンジしたらなんとか勝てましたからヨシとしときますb
 白木さんは、すごい心理的なプレッシャー攻撃をしてきましたw
 たぶん、あれが噂のスタンド攻撃ってヤツだと思います。」

『幻覚見たの?』

「や、そうじゃないけど、なんとなく…。

 これは賭け事もせずに終了でしたけど、終盤にやったダブルスが予想以上に面白かったですb
 私のミス多すぎるw
 まぁ、とりあえずぶっ飛んでくる球に反応してラケットをあてられただけよしとしときます。
 次回は、それを相手に返すとこまで持って生きたいですねー。」

『ふむ。』

「で、解散に。

 解散したもののお腹すいてたので、白木さんオススメのパスタ屋さんへー。
 カリブ海だかカスピ海だかのエビとアサリのスープパスタ食べましたけど、やばいね、コレヤバイね!
 ウマーですね!」

『海の物、好きねぇ。』

「んむ!

 そこで白木さんとおしゃべりしたりして楽しんで、そして解散。
 この日はまっすぐ帰宅ですよw」

『ふむ…。』

「よし、オフなうゴキはこれくらいかな?
 ROは取り立てて特殊なことはしてませんので、連休の動きは書かないよ!
 来週月曜日から、いつも通りの記事の行進になるっぽいですb

 ほいでは、またねっ!
 ノシ」



PS:この記事書くのに、記憶を手繰り寄せながらで3日もかかtt(ry



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お出かけ・RO-OFF】セレイン様と会食を行いました

今回は、物品の受け渡しがあった為、セレイン様と会うことになった。 まあでも折角なので食事とかどうですか、という話しにしてみたりした関係で、 今回は横浜にある、中華街で食事をしながら物品の受け渡しをする事にした。

【RO通知】RAG-FES19 に参加してきました。

昨日、東京・浜松町にてRAG-FES19が開催され、サークル側として参加してきたので載せてみます。 上写真の右が今回のカタログで、真ん中(コピー)と左(冊子)が今回の頒布物になります。 配布物発刊元は、かるかん殿になります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙は流してないけど、更新を楽しみにしていた一人登場~。

私も連休にボウリング行きましたよ~。
280くらいでたかなぁ~……3ゲームで。
四人で行って100越えると1位とか、なんて低レベル!w

No title

店員さん、あえて言おう。
なぜ、ロリコンにしなかった!

Re: No title

> 涙は流してないけど、更新を楽しみにしていた一人登場~。

でも、ホントは涙を流しちゃったんだよね…?
大丈夫、あたいはちゃーんと分かってるから!

> 私も連休にボウリング行きましたよ~。
> 280くらいでたかなぁ~……3ゲームで。
> 四人で行って100越えると1位とか、なんて低レベル!w

うちの場合は、えらく下手な人間(高校の同級生のK君)がアベレージ40台とか出してるのに、何を受信したのか、突然200オーバーをたたき出したりするというギャンブルみたいな大会になったりw
大会みたいなの、やってみたいですねー。
律G、テコ宅G、俺Gとか、もう知り合い関係全部集めて、数十人で最強決定戦w

Re: No title

> 店員さん、あえて言おう。
> なぜ、ロリコンにしなかった!

する訳ねええええええええ!
イヤですよそんな、名前の変更を勝手にしちゃう店員w

Re: No title

> 横浜の元町・中華街での打ち合わせ、及びRAG-FES当日はお疲れ様でございました。
> また機会があれば宜しくです。

お疲れ様でしたー。
荷物の運搬から設営まで、ほとんど全部まかせっきりで申し訳なかったです…。

次回がありましたら、私ももうちょっと動きますよ!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索