FC2ブログ

ライバル店と、クォーリンの頑張り?

セレ「すごいライバルを発見しましたよ!」

エル『何?
   セレの幼女好きっぷりに対抗できる人類なんているの?』

「そっちじゃねーーー!

 いや、そもそもそんなに幼女好きって訳でも無いんだけどね、何度も何度も言ってるけど。」

『はいはい。』

「で、えー昨日の夕方にアニメイト行ったんですよ、よく行ってる、津田沼のダイエーの中にあるアニメイト。」

『ふむ。』

「しばらく行ってなかったんですけどね、1年以上。
 で、久々に行ってみたのですよ、友人オススメの本を買う為に。」

『エロ本?
 それともBL本?
 ジャンルは?』

「…まぁ、ところどころにエッチな表現はある…カナー…?
 とりあえず言えるのは、千佳かわいいよ千佳w
 さやかのサディスティックっぷりも、丁度イイネ!」

『あぁ、あれか…。
 キャラ設定がセレに似てるわね?
 オタクな兄貴と、普通な妹だし。

 まぁ、セレの妹はこんなに兄貴大好きじゃないだろうけど…。』

「ていうかこれ、完全に法的にやばいけどね!」

『コスプレものが好きなの?
 それとも、妹ネタが好きなの?』

「んー、ぶっちゃけキャラクターに個性というか特徴というか、まぁそんなのがあって可愛ければ何でもw
 
 で、アニメイトは5階にあるんですけど、エスカレーターで上った真正面なんですよ。」

『ふむ。』

「で、その反対側にある100円ショップで色々な小物を買うのも好きなんですよw
 今回は、穴が2個あるファイルに入れる為のファイルを買う予定だったんですよねー。」

『読者には意味が分からないと思うから補足するわよ?
 用は、一枚の厚紙にプラスチックのヒモを通して閉じるタイプのA4ファイル。
 あれに、『穴を開けないで書類を入れる』為に入れるビニール製の袋みたいなのを買う予定だったって事ね。』

「うん、それ。

 で、その下の4階にはあんまり見かけないお菓子を安値で売ってるお店がありましてねw
 そこでお菓子を買い込むのも大好きなのですよー。」

『お菓子ばっかり食べてるのに、太らないわね…。』

「太る人ってのは、しっかりとご飯を食べてる上にお菓子を食べるから太るんだと思うんですよ。
 なので、私みたいに、ご飯を食べないでお菓子食べれば太らないですよ!」

『いや、それはそれでどうなのよ…。』

「大丈夫、栄養は空気から作ってるって人も海外にはいました!」


※アメリカ人男子とロシア人(?)女性。
  アメリカ男子は、10年以上ジャムパン以外は口にしてない。
  ロシア(?)の方は、何年も何も口にしてない。

  医者の見解では、
  『空気中の水蒸気から肺を使って水分を、太陽光を利用して体内で栄養素を作り出しているんでは無いか』 
  との事。
  究極のエコですね。
  私の最終目標ですけど、どうやったら到達できるのかよく分かりません。


「まぁ、とりあえずそんな予定だったんですw

 さて、5階へ向かう最中に、なんと4階のお菓子売ってた場所が何も無いただのフロアになってました…。
 残念極まりないですけど、これが社会の厳しさってヤツなんだろうと無理やり納得しました…。」

『単純に潰れたんでしょうけどね…。
 ていうか、ダイエー内にあったって事は、テナント料(?)か何かも結構高かったんだろうし、移転したのかもね?』

「あー、その可能性も確かに…。

 っと、とりあえずそんな悲しい事実に直面しつつもアニメイトに到着。
 2次元とか3次元とかそんな名前の1000円もする本を購入して、ラノベも物色。

 3巻までしか読んでないシャナは、もう20巻まで目前みたいな勢いで出てるし…。
 割と最新まで読んでるつもりだった伝勇伝も、いつのまにか3冊くらい読んでないし…。
 実は全部買ってるつもりだったリトバス系列の小説(なごみ文庫とか)も、やたら増えてるしw
 頑張って集めてたToLoveるも、なんか5冊くらい知らないの増えてるし…!

 何これ?
 私って何年後にタイムスリップしちゃったの?」

『してないから。
 廻りは普通に時代を進んでたのに、セレが流れに乗らないで置いていかれただけだから。』

「まじかよ…。
 割と最先端を歩いてる気でいたんだけど…。

 で、とりあえずラノベはどこまで持ってるのかすら記憶が定かじゃなかったので保留!
 オススメされてた2次元かける3次元とかいう本を購入して、アニメイトの反対側へ。
 ファイルいくらくらいかなーとか思ってたら、

 でじこが居ました。」

『…ゲーマーズになってたんだ…。』

「んむ、なってた。
 アニメイトの真正面にゲーマーズって、何この熾烈な戦い?」

『まぁ、確かに熾烈だわね…。』

「とりあえず目的の物を探す為に潜入しました。」

『いや待て。
 セレが欲しいのって、仕事で使うファイルのでしょ?
 そこには売ってないでしょ常識的に考えて。』

「いや、もしかしたらあるかもしれないし?
 事実、アニメイトには丸ペンとかGペンとかインクとかコピックとか置いてあるし。」

『そりゃマンガ描くのに使う物は置いてるでしょうよ…。』

「あるかもしれないじゃないですか?
 というわけで突撃。

 …ウヒョー、私好みな商品が目白押しだよエル姉!」

『ファイル捜索はどうした。』

「継続してましたよー。

 いやー、でもこれは商品ラインナップ的にはアニメイトより上かもしれません…。
 や、面積が違うんですけどね、そもそもw」

『そうなの?』

「たぶんですけど、アニメイトの1.5倍くらいあったと思います。
 建物の形とエスカレーターの位置から考えてw」

『あぁ、セレって建築士だったわねそういえば…。』

「ま、ちょっと下敷きとかそういうのが見やすく配置されてたのは儲け物ですw
 りんたんにも紹介しておこう、扇子とかファイバータオルとか抱き枕カバーとかも置いてたから!」

『ふむ…。』

「よし、とりあえずリアルなお話はおしまい!
 ま、ライバル店が出来てました、という事でしたー。」

『セレのライバルじゃないのか…。
 切磋琢磨するライバルでも出来たら、セレも社会人っぽくなると思ったのに。』

「さて、次はROの話です。

 なんとか売れました、V盾!
 あぶく銭みたいな物なので、これは一気に使う事にしましたw

 というわけで、作成!
 +7オーディンの祝福オブイフリート(火オデン)
 +7イービルオーディンの祝福(闇オデン)
 +7オーディンの祝福オブゼピュロス(風オデン)
 残金は8Mくらいになっちゃいましたけど、まぁいいです、ずっと全員が使えますし…。

 あ、アイドルだけはダメだけどね!」

『ま、大事に使いなさいな…。
 でも、なんで+7?
 安全圏にしとけばもっと安かったでしょうに?』

「やー、どうせなのでねw
 ニムも使うでしょうから、なるべく硬くしたかったのですb」

『まぁ、分からないでも無いけど…。』

「次、狩りの話!

 現在クォーリン70歳!
 アヌビスについていったり、ソロで氷D2に突撃してみたりして稼いでましたb

 AGI料理にブレスIAまで使えば、魚満載でなんとか氷2で狩れる事が判明しましたよー。」

『カード出たら大きいけど、厳しいでしょうねぇ…。』

「使うのも手なんですけど、いかんせんアイスって結構重いんですよね…。
 しかも、アクセは割りと埋まってますしね、どの子も…。」

『ククレコンチか、鉄球かって感じだもんね、確かに…。
 ま、お金にしちゃいなさいな、もしも出たらだけど。』

「んむw

 とりあえず料理がなくなってしまいましたので、しばらくはまた伊豆最下層に篭ろうかと思ってますw
 今のあの子なら、ある程度の回復アイテムさえ持っていれば、HSPだけでいけるんですよ伊豆最下層!
 いやー、強くなったもんだw」

『まぁ、お金も掛かってるしね…。
 あの槍とか、フランツに破壊されたブリューナクとか…。』

「…そういえば、ブリューナクも買いなおさないといけないんだった…。
 お金足りるかな…。」

『それくらいならまだあるでしょ?
 生体MVP倒してる人達なら、まだ在庫もあるでしょうし…。』

「露店で3Mくらいで見つけたら買う事にしますかねー。

 さて、今週の注目は、なんといっても土曜日から始まる5連休です!
 今からドキドイが止まりません、主にちゃんと休みになるかどうかで。」

『なるんじゃないの?
 セレが勝手に仕事するのはかってだと思うけど、どうするの?』

「うへへ、実はちょっとやりたい事あるんですよね、職場でw」

『所長のパソコンの辞書登録に誤爆を仕込むんでしょ?
 いい案作っといたわよ。』

「そうそう、所長のPCに『ゆしゅつ』で変換したら『輪出』になるように登録…しないよ!
 何そのたちの悪い嫌がらせw」

『他に何かあったっけ?
 あ、前に発掘されたオn(ピーーー)ボイスCDを取り込むとか?』

「しないよ!
 ていうか、そんなの発掘してないよ!?

 えーとね、スクリプト製作なのですよ。
 実は駐車場の図面を一式で書けるように色々頑張ってみたんですけど、ここから追加で色々えきるようにしたいなーと…。
 でもって、最終的にはこのスクリプトをエクセルで自動生成できるようにしたいのですよ。
 機械の機種、収容台数、車のサイズ、その辺りを入力するだけで自動的に駐車場の図面を生成するスクリプト!」

『あー、出来たらいいわね、それは…。』

「んむ!
 新機種が出たらまた作らないといけないのが面倒なんですけどねw

 さて、今はエクセルで式を組んでるとこなので、これをなんとか今日中に終わらせたい所!」

『どんなの?』

「えーとね、採光補正係数ってのを出す計算なんですけども…。
 簡単に言うと、

 『計算式xをしてみる。
  xが0未満で、計算に使った数値dが7より小さい時には0を返せ。
  xが0未満で、計算に使った数値dが7以上の場合にはxの答えをそのまま返せ。
  xが0以上1未満の場合でdが7以上だったら1を返せ。
  xが0以上1未満の場合でdが7未満だったらxの答えをそのまま返せ。
  xが1以上3未満の場合には、xの答えをそのまま返せ。
  xが3以上の場合には、3を返せ。
  ちなみに、どの場合でも小数第三位は切り捨てろ。(2位まで表示しろ)』

 って流れかな?
 本当は
 『敷地のラインが、道路境界線なのか隣地境界線なのか』
 とかも絡むんですけど、とりあえずそこは除外w

 で、苦戦してくみ上げたんですけど、何かうまくいかなかった…。
 何がおかしいのか分からなかったけど、未満の記号の左右が逆になってるというアホミス!」

『アホね…。』

「最終的に、こうなりました。
 たぶんあってると思うんですけど、もっと簡単に出来る方法あったら教えて下さい!」

=ROUNDDOWN(IF(AND(6*H5/I5-1.4<=0,H5<7),"0.00 ",IF(6*H5/I5-1.4<0,6*H5/I5-1.4,IF(AND(0<6*H5/I5-1.4<1,7<=H5),"1.00 ",IF(AND(0<6*H5/I5-1.4<1,H5<7),6*H5/I5-1.4,IF(3<6*H5/I5-1.4,"3.00 ",6*H5/I5-1.4))))),2)


「あ、ちなみに上で『計算式x』って言ってたのが『6*H5/I5-1.4』で、『数値d』って言ってたのは『H5』のことです。」

『めんどくさいからわたしは見ないわよ?』

「うおぉぅ…。」

『で、Roの続きは?』

「あ、ハイw

 えーと、とりあえずクォーリンはだいぶ強くなりました。
 この調子でステをあげていけば、終盤は氷3とかでソロ狩りが普通に出来るすごい子になってくれると思いますb」

『武器にお金かかってるしねぇ…。
 まぁ、実質カード代程度だけど。』

「それでもやっぱり掛かってるのでw

 さて、まぁ1垢帰還残り2ヶ月くらいですけど、アサクロも頑張って育てるヨ!
 なんか、狩りに行くたびに経験値が減ってる気もしますけどね…。」

『気がするんじゃなくて、絶賛減少中だけどね。』

「……ガンバルヨ!

 それじゃ、また明日にでもー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ,順調に育っていいなぁ・・・
買物は見つからないし,アヌビス行けばSBで刻まれるし,
座ってたらAマミに殴り殺されてるし,眠気に負けて出かけられないし.
これじゃクォーリンが先に育っちゃって追いつけないよっ!!
なんとか9月中に90くらいまではいかないとなぁ・・・

とりあえず,毒ビン1本でどれくらいデスカ?

Re: No title

> いいなぁ,順調に育っていいなぁ・・・

まだ70台になったとこってレベルですからねw

> 買物は見つからないし,アヌビス行けばSBで刻まれるし,
> 座ってたらAマミに殴り殺されてるし,眠気に負けて出かけられないし.
> これじゃクォーリンが先に育っちゃって追いつけないよっ!!

へへへ、おいついてやるんだぜ…。
でも、そろそろデスペナを数々取得しちゃったアサクロの経験値もどうにかしないといけないんだぜ…。
あと、座っててAマミに殴り倒されてるのは仕方ないんだと思うんだ!
狩場で休憩させるのは死亡フラグなんだよ!


> なんとか9月中に90くらいまではいかないとなぁ・・・
> とりあえず,毒ビン1本でどれくらいデスカ?

以前は120K~140Kという驚愕の値段でしたけど、今は100Kな露店がチラホラ見えますねー。

No title

毒ビン1本100k~120k・・・で稼ぎはおいくらほどで?
場合によっては本当にお願いするかもしれないヨ!!

あ,でもまだ組めるレベルになってないからどうなるかな.
今日から2週間1.5倍だからなんとか古代解禁レベルまでがんばるつもりダヨ!!

No title

毒ビンが1本100k~120k・・・で稼ぎはどれくらいになるんだろう?
場合によっては本当にお願いするかもしれないヨ!!

あ,でもまだ組めるレベルになってないからなぁ.
今日から2週間ほど1.5倍だからなんとか古代解禁レベルまでがんばるよ.

Re: No title

> 毒ビン1本100k~120k・・・で稼ぎはおいくらほどで?
> 場合によっては本当にお願いするかもしれないヨ!!

1.5倍期間の期間のに関しては
http://serain2.blog95.fc2.com/blog-entry-316.html
ここ参照!(うちのブログの『アビス3、魂EDPSBのススメ』)
ソロ時で、最大1分で1.2M出てたみたいです。
平均したら5分で3.5M程度だったみたいだけど…。

> あ,でもまだ組めるレベルになってないからどうなるかな.
> 今日から2週間1.5倍だからなんとか古代解禁レベルまでがんばるつもりダヨ!!

1.5倍ですと!?
その期間に毒瓶アビス行くなら、たぶん1本で500Kは吸わせられるヨ!
魂は4垢を復活させるのもアリだよ!

No title

ウホッ,なんという二重投稿・・・
1本500kとして,自給換算・・・20Mくらいいくのかな?
実にうらやましい数字だけど騎士装備(主に武器)も買わないといけないし,
でもひょっとするとお願いするかもしれないよっ.
一応アサ魂5のリンカーならうちにもいるしねっ.

Re: No title

> ウホッ,なんという二重投稿・・・
> 1本500kとして,自給換算・・・20Mくらいいくのかな?

途中で南無とか、ハエの補給とかが頻繁に必要なので、実際は下がっちゃうんですけどねw
まぁそういう時間はログアウトしといてもらえれば、教範とかの無駄は無くせるんだぜ!

> 実にうらやましい数字だけど騎士装備(主に武器)も買わないといけないし,
> でもひょっとするとお願いするかもしれないよっ.
> 一応アサ魂5のリンカーならうちにもいるしねっ.

お、アサ魂5いるのか!
それなら安心です、いつでもいけるヨ!
手元に毒瓶はある程度余裕を持ってあるしねb
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索