FC2ブログ

そういえば父の日ですね、そろそろ。

セレ「ROが出来なかった次の日は、ROとは関係無い話が高確率で出現する、それがこの場所セレインさんの日記帳!」

エル『帰り遅かったもんねぇ?』

「えぇ、帰宅したら日付変わってたとかじゃなくて、会社出る時に日付変わってましたからね…。」

『…お疲れ様…。』

「あい、ありあり~。
 ほいでは、なにやら雑談でもシヨウカナ!」

雑談だってセレインクオリティィ!
「まずは、今度の父の日ですねー。
 皆さん、父の日ちゃんと覚えてましたか?」

『セレは?』

「覚えてた訳無いじゃないですかw」

『いや、さも当然のように言われても…。』

「誕生日くらいしか覚えてはいないんですよねー…。」

『でも、いつだったかの両親の結婚記念日には何かあげてなかった?』

「あー、あれはですね?

 妹『お兄ちゃーん?』
 私『んー?』
 妹『私も就職したしさ、今度の結婚記念日に一緒に何かあげよっかとか思ってるんだけど。』
 私『お、いいねぇ。』

 といった感じで、言われて思い出した次第w」

『…まぁ、妹さんは、性格が少しガサツだけど一応女の子だし、そういう記念日には敏感なのかしらね?』

「でも、妹から誕生日とかに何かもらったのって、何年前か分からないくらいなんですけど…。」

『それは、人望じゃないの?』

「ワー、聞カナキャヨカッタ…!」

『で、父の日の話は?』

「あ、そうそう。

 皆さん、父の日にちゃんとプレゼント上げてますかー?
 今年も、コンビニの『父の日ギフト』とかの宣伝で父の日の存在を把握しました。

 私は今年は、親父殿にはありきたりながらネクタイを送る事にしましたよ。
 去年は日本酒を上げたんですけど、今年はクールビズネクタイなるものを店頭で見つけてしまいましてw」

『ふむふむ。』

「定番ですけど、ネクタイはいくつあっても困る物じゃないですしねー。
 かさばらないしw」

『ま、そうね。

 妹さんは何をあげるのかしらね?』

「さぁ?
 ていうか、父の日を把握してない可能性も十分にあります。」

『…え、結婚記念日は覚えてるのに…?』

「なんか、そんな家系なんですよ、うちって…。

 というわけで、皆さんも何か上げようぜ、親父さんに!
 きっと喜びますよ~~~?」

『何、自分だけ出費が痛かったからって不幸メールならぬ不幸ブログ?』

「くっ、出費が馬鹿にならないぜ…!
 PSPもほしくなってきてますし…。」

『PSP?
 あんた、PSPはやめてDS一本に絞ったんじゃなかったの?』

「それがね?
 こんな商品があるんですよ。」

MAPLUSポータブルナビ2オフィシャルサイト

「フフフ、世界最高レベルを誇る私の方向音痴スキルに挑戦してきた、勇敢なソフトです!」

『いや、別にあんた個人に対して出したわけじゃないでしょ?
 …世間一般の、主に女性向けなのかしらね…。
 あーでも、パッケージ的には、男性向けかしら?』

「女の人って、進行方向を上に向けてないと地図見ながらでも迷うって言いますしねー。」

『セレは?』

「え、迷わないとでも思ってるんですか?」

『…愚問だったわね…。』

「ていうか、なんで廻りの人はみんな、北を上に固定したまんまで歩けるの!?
 無理ですあんなの!」

『一般的には、男性はそれが出来る人が多くて、女性は出来ない人が多いみたいよ?』

「くっ…、こんな所でも女性脳が悪影響を…!」

『あぁ、脳診断だっけね?』

「んむ。
 以前にやってみたんですけどね、かなり女寄りでした私w」

『地図読めないしねぇ…。
 きめ細かい気配りとかはセレには期待できないけど。』

「ま、遊びみたいなもんですしねー。」

『一時期流行ったわよね、そういうの。
 手を組んでみて、右の親指が上だったら前世は女、左が上なら前世は男、とか。
 腕を組んでみて、右腕が上だったら利き脳は左、左腕が上だったら利き脳は右、とか。』

「ありましたねw
 それでやってみると、私は前世が女で、利き脳は左みたいです。
 皆はどうかな!?」

『ちなみにわたしは、どっちも違和感無く組めるのよねー。』

「そもそも前世とか無いですしね、エル姉…。
 利き脳って言っても、そもそも右脳左脳って分かれてるのかすら未確定ですし。

 …エル姉のメカ疑惑もありますし。」

『何その疑惑…、初めて聞いたんだけど。』

「え、だってヤンデレの音声データをテキスト形式で記憶してるし、どう考えても…。」

『コツが分かれば出来るわよ?』

「…コツとか、そういう問題なのかなぁ…。」

『それはいいから、ほら。
 カーナビのPSPの話に戻りなさいな?』

「あ、そうだったw

 でね、これの特筆すべき部分はね、ナビ本体以外の場所に私は感じたのですよ。」

『…ナビソフトで、ナビ以外の部分に特筆すべき部分って、破錠してないかしら?』

「なんとこのソフト、ナビゲーションしてくれる声を変更できるのです!
 別売りの880円のを買い足すらしいですw」

『へ~、まさに、セレみたいなオタク御用達なシステムなのねぇ…。』

「中には有名な人も多数紛れ込んでますw

 アナゴさん(サザエさん)の声
 峰不二子(ルパン3世)
 アムロ(機動戦士ガンダム)の声
 シャア(機動戦士ガンダム)の声

 他にも、ゆりしー(ToHeart2のこのみの人)とかいますw」

『ふむふむ…。』

「で、一番重要なのはね?」

『ん?』

「中に紛れ込んでる『ラティ』っていう声がね?」

『うん。』

「たぶん、くぎみーなんですよもうどうしようこれやばいお金無いのに無いのにぃ!」

『いや、突然興奮しすぎだから…。
 ていうか、本当に病気ね、アンタ…。』

「まぁ、ぶっちゃけちゃうとそんなに好き好きって訳じゃないんですけどね?
 ただ、好きな作品に出まくる声優さんでしてね…。」

『うたわれるものに、シャナに、ゼロの使い魔か…。』

「あと、ハヤテですねー。
 まぁ、全部が全部みたわけじゃないですけどねw」

『時間も無いしねぇ。』

「いつか、TSUTAYAで借りまくるのです!」

『それはいいとして、何、くぎみーの声の為にそのソフト買うの?』

「ちょっと考えてるんですよねー…。
 くぎみー抜きにしても、ナビがあるのは助かるんですよ、個人的に。

 歩きながら迷う事なんて日常茶飯事なのでw
 あと、PSP買ったら、やってみたいゲームもありますしw」

『ふむ?
 イヴっちがはまってるモンスターハンターとか?』

「あ、それもありますねー。
 あと、スパロボも移植されてるっぽいですし…。

 あと、忘れちゃいけない、Routes。
 ハンディな感じで、あのゲームを楽しめます♪
 あー、皐月は可愛い娘さんですよねー。」

『皐月ってあー…って、
 また釘宮か。

「あの人、普段からあんな感じの声みたいですからねぇ。
 知り合いにいたら、面白い存在だなぁ…。」

『声優じゃないけど、知り合いに有名人いるでしょ。』

「え、誰?」

『うたのおにいさん。』

「え、そりゃ有名人で知り合いですけどね?
 横っちとくぎみーは、違う人じゃないですか?

『…OK、声優が知り合いにいたらって話じゃなくて、知り合いに釘宮がいたらって話なのね…。』

「個人的には、小山剛志さんが知り合いだったら面白そうだなーとか思ってますw
 まぁ、無理な話ですが。」

『…今から、声優を目指す…とか?』

「無理ですね!
 そもそも言えない単語が多いですし、カツゼツが悪いのかw
 『ルリルリ』
 とか、普通には言えないですよ?」

『でも、死にそうなおじいちゃんの声とか出来るじゃない?
 それを売りにすれば…。』

「死にそうなおじいちゃんの役なんて、一体どれくらい稀少なキャラですか…。
 仮にそうなったとしても、死にそうなおじいちゃんの役でしか出てこない声優って、なんか…ね?」

『ま、全部冗談だけどね?
 それはともかく、PSPはどうするの?』

「旅行も控えてるので、出費が出来ないのが現状です…。
 でも、購入できたら、あややんとかイヴっち、お嬢達とも遊べるかもしれないので、前向きに検討中~。」

『あぁ、いきなり買ったりするほどにはセレもマヌケじゃなくなったのね…。
 お姉ちゃん嬉しいわ。』

「お姉ちゃん…?」

『何、姉でしょ私。
 セレよりも年下だけど、姉でしょ。』

「それはそうですけど、なんとなく姉かどうか微妙なライン?
 なんていうか、肉親的な姉というか、近所のお姉さん的な感じになってきてる気がします。」

『いや、どうでもいいからそんな事。

 とりあえず、今日はさっさと仕事終わらせなさいな?
 忙しいんだから…。』

「うぃすw

 ほいでは、今日はここまでー。
 父の日と、PSPのナビの話でしたw
 何か買ってあげましょうね、父の日!
 買わなくても、ちょっと肩叩きしたりとか、娘さんがやったら親父さんきっと涙流すぜw

 ではではっ!
 ノシ」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索