FC2ブログ

23歳でのアヌビスと、ネット飛んだ話

セレ「昨晩は、アヌビスに生かせて貰いましたようちの剣士が!」

エル『剣士って言ったら、あの子?』

「んむ!
 本邦初公開になりました、槍クルセ予定な娘。
 『峻雷』のクォーリン
 です。

 『曙光』のニムントール
 『月光』のファーレーン

 この二人との名前の類似性から分かる通り、永遠のアセリアのキャラから名前を借りてますw」

『大陸三大スピリットの1人ね。』

「んむ。

 1人目は、『漆黒の翼ウ』ウルカ
  サーギオス帝国妖精部隊隊長。
  スピードに秀でた黒スピリットの中でも特に早い攻撃速度に加えて冴え渡る技量もあり、最強のスピリットの名をほしいままにしてる娘。
  (オルファリルルートのクリア+設定資料で、なんで強いかが分かるヨ)
  無駄な殺生は元々好まないが、どんな相手だったとしても殺す事が出来ない自分に悩んだりもしたり。

 2人目は、『ラキオスの青い牙』アセリア。
  ラキオス王国スピリット隊所属。
  強さで言えば国内トップだが、指揮能力は無いので要職には着いていない。
  スピード重視ながらも重い攻撃を繰り出す。
  扱いとしてはウルカと同格だが、実力には大きな差があり、手加減をしたウルカを相手にギリギリで攻撃を防ぐのがやっと。
  ※他のスピリットだと防御も無理な速度ですヨ!

 3人目が、『深緑の稲妻』クォーリン
  マロリガン共和国稲妻部隊所属。
  元々無かった部隊だが、主人公の友人の碧光陰が転送されてきたのを機に結成。
  光陰に対して恋心を持ちつつも、光陰が別の人間に好意を抱いてるのを知っているので何も言い出せない健気な子。(非公式?)
  防御を主とする緑スピリットでありつつも速度の乗った物理攻撃もこなし、攻撃魔法まで操る多彩な娘。
  実はWikipediaの『永遠神剣シリーズの登場人物』に載ってないという不憫な子。」

『まぁ、不憫よね…。
 ヒロインじゃないから仕方ないのかもしれないけど。』

「そんな彼女なのですが私は大好きなので、作っちゃいましたw
 ニムみたいな槍騎士ではなく、クォーリンのスピードと魔法能力を生かす為に、INT高めの槍クルセですb
 いわゆるゼピュロス型って呼ばれるやつですねw

 既に、
 ゼピュロス(オートスペル『サンダーストーム』)
 ヘルファイア(オーツスペル『ファイヤーボール』)
 アルシェピース(敵DEF無視+オートスペル『ピアース』)
 の3種類は入荷済み!」

『アルシェは意味無いんじゃないの?
 STRはそこまで高くならないんだし。』

「これあるとね、実はほぼ無傷でアモンラーを倒せるかもしれないのでねw
 まぁ、対抗がいない場合に限りますけどね…。」

『対抗にLKでもいたら、ピアース連射で落とされたりするしねぇ…。
 ぬくもり居たら、もうどうしようもないし。

 ていうか、そのレベルまで育てられるの?』

「ひたすら頑張るヨ!

 という訳で、昨晩はアヌビスに生かせて貰ったのでしたー。
 ちなみにクォーリン、23歳でしたw」

『レベル23の剣士がアヌビス…。』

「イグ葉総動員でしたよ、170枚持っていきました。
 INTもLUKもDEXも低いから、成功率が驚くべき低さです…。
 使った枚数は100枚くらいだと思いますが、たぶん自分で倒したのは10匹前後だと思いますw
 赤字うめぇ!

 でも、一匹倒したらレベルが2上がるみたいな勢いでしたw」

『そりゃそうでしょうねぇ。
 共闘もやたら入ってるんだろうし。』

「最終的には、レベル46に!
 ジョブも30台後半になりましたので、たぶんバッジをもらえるまでアカデミークエスト進めればちょうどジョブも40くらいにはになるんじゃないかと思ってます。
 まぁ、途中で40になったとしてもクリアしますけどね、バッジ欲しいので。」

『クルセの転職試験って、どんなのだったかしらね?』

「ロザリーを買わないといけないのは覚えてますけど、それ以外は…。」

『んー…と…。

 あ、ロザリーも必要だけど、
 ・聖痕
 ・忠節の証
 を持っておくとアイテム集め試験が免除になるらしいわよ?
 あと、聖水も必須みたい。』

「聖水は倉庫にあった気もしますけど、その二つどうだったかなぁ…。
 見てみて、無かったら知り合いに売ってもらおうかな?
 露店ではほぼ売れないけど一応どっちもレアだから、たぶん誰か持ってるでしょうw

 私が持ってる可能性もありますけどねー。」

『倉庫整理の時に、全部まとめて売り払った気もするけどね…。』

「で、アヌビスもそろそろ終わりにするかなーといった時に、接続がキャンセルされましたの表示が・・・!

 すぐにログインしなおそうとしたら、どうやらネット自体が切断喰らったらしくw
 急いでルーターの電源引っこ抜いて(うちのには電源のスイッチが無いのでw)ちょっと放置w

 5分程度たった頃に再接続で繋がりまして、ログインしたらみんなプロに帰った後!
 とりあえず私も戻るかーと蝶を使ったら、モロクセーブ…。」

『あらら…。』

「カプラでプロに富んだら、飛んだ先でまたもは接続キャンセル!

 しかも、今度は放置してても直らない!
 親父殿のPCも繋がらなくなったらしいので、もしかしたらマンション全体の回線がおかしくなった?」

『ふむ…。』

「というわけで、突然いなくなって申し訳なかったです。
 白木さんとか慧音さんとかもいたはずなんですけどね…。
 くっそう、光回線に変えたい…。」

『今だったら、値段もそんなに変わらないんじゃないの?』

「工事費がかかるのがねぇ…。
 マンションだから、全体で入るんだったら工事費無料にとかいうサービスもあるんでしょうけど、うちのマンションはパソコン普及率が恐ろしく低いらしくてね…。」

『あぁ、理事会で否決されたんだっけね?』

「時代錯誤なジジババしか居ない訳じゃないのに、なんで否決されたのかが未だに分からないw
 まぁ、確かに日常的にパソコンを使うようじゃなかったら否決するかもしれませんけど、いまどきそれもどうなのかなーとも思います…。

 何はともあれ、回線変更は難しそうなので現状維持になります。
 ルーター様が機嫌を損ねたら、PT狩りだろうがなんだろうが、突然いなくなります。
 私と狩りに言ってて突然いなくなった時は、私のメッセの方を見てください。
 そこにもいなかったら、ネットが死んでますので復帰は絶望的になります…。

 一応、ルーターコンセント引っこ抜いて5分くらいして再度繋いだら前はいけたんですけど、昨晩ダメだったのでもしかしたらもうこの手段は通じないかもしれないのでね…。」

『ふむ。』

「普段の寝落ちだけでも迷惑掛けてるのにさ、いきなり音信普通になるって最悪ですよねコレ…。」

『しかも、壁してもらってイグ葉イグ葉ってした直後みたいなタイミングでしょ?
 最悪にも程があるってくらいに最悪ね…。』

「…今夜ログインできたら、とりあえず謝っとこう!
 ログインできたらいいね!」

『ま、親父さんがなんとかしてるでしょ?
 一応、通信関係セレよりは詳しいでしょうし。』


※セレインさんの親父様
  基本的にしゃべらないけど、酔っ払うとおしゃべりになる。
  今は職場が変わったけども、以前は某大手企業でシステム開発みたいな仕事をしてたらしい。
  競馬場の馬連システム(?)とかSUICA対応の機器のシステムとか作ってたらしい。
  今は職場変わって、派遣みたいな感じで某行政庁に行ってるらしい。
  …自分の親の事なのに『らしい』ばっかりだなこれw


「まぁ私よりは詳しいでしょう。
 私って、

 セレ『これって、ルーターだっけ、ハムだっけ?』
 友人『ハムじゃなくてハブな。』
 セレ『あ、それそれ。これってハブだろ?』
 友人『ちげぇし。それがルーターで、こっちがハブ。』
 セレ『これって何が違ぇの? 見た目似てるから一緒じゃね?』
 友人『似てねぇだろ全然…。』

 というレベル。
 未だにハブとルーターの説明をしろって言われたら、
 『インターネットに必要な物だよ。』
 としか返事できませんし、
 ハブとルーターの違いを説明しろって言われたら、
 『えーと、名前が違うって事は、どっちも大事なんじゃないかな? かな?』
 とか、最近の流行にあわせた語尾で誤魔化すことしか出来ませんしね。」

『…え、それって最近だっけ…?』

「ちょー最新です。
 ヤマンバギャルがもはや絶滅危惧種になってる事も知ってるセレインさんなので、流行は任せろって感じですよw」

『今流行のファッションは?』

「あれでしょ、ズボンを腰まで下げてはくやつ。
 あれさ、ただでさえ短い足を更に短く見せてどうしたいのあの人たち?
 トランクス見せたいんですかね?」

『…まぁ、ファッションなんて、よく分からないけどねわたしも。
 でも、とりあえずセレの言ったのは最新じゃないんじゃないかと思う…。』

「マジデ?
 でも気にしない!

 よし、ここまでね!
 今夜はクォーリンを育てるかアサクロでどこかに突撃するか、もしくはログインできずに悶々とヴァルキリーコンプレックスを進めるかになると思います。

 日付変更くらいになってもメッセにいなかったら、ネット不通地獄に落ちたんだと思ってくださいw」

『ふむ。』

「では、またっ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索