FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の動き+アビス狩り

セレ「後輩が、
   『初めての選挙で、めっちゃ緊張しましたよー。』
   と言ってて、すごく懐かしい思いをしました、セレインさんですw」

エル『セレにはそんなピュアな頃は存在しないけどね。』

「今もピュアですよ!

 さて、土曜日は仕事だったんですけども、それが終わってからりんたん邸に突撃してました。
 イヴっちがいるらしいので、コミケの時に頼まれた同人誌を渡して、アニメロサマーの時に頼んだ物を受け取るのもあったので、行きましたー。

 駅で待ち合わせしたんですけど、なんか二人がめがっさローテーション!」

『セレに会うのがイヤなんじゃない?』

「そんなことナイヨ!

 でもって、まぁ私は普通にしゃべってたんですけども、どうやら合流前に何かアクシデントがあってテンションが下がってたらしく、そのテンションを保ってみようぜというなんだか意味の分からない事をしてたとの事w」

『アクシデント?』

「んむ。

 この日、サーバーの勉強を始めようというイヴっちに新しくサーバーPCを組もうという事で、りんたん指導の元、アキバで買い物をしてりんたん邸で組んでたそうな。
 あ、りんたんはりんたんでPCの改造(グラボ交換やら何か他にも色々)があって、ついでにだったみたい?

 で、いざ。
 マザボにCPUにメモリにファンにと全部組み終えて、さぁ起動実験ダって段階になって、大変な事に気付いたそうな。」

『ん?』

「こらがね、

 『やべぇ、電源買ってなくね…?』

 という…。」

『あー…。』

「いやね、最初の店で電源付きのケースでいいのがあったんだけどもとりあえず保留にして、その後に行った店で別の良いケース見つけてそれを購入。
 二人の頭は、電源付きのケースを買った気満々だったらしくw

 で、組んでから気付いたと…。
 ちなみに気付いたのが20:50で、一番近いお店の閉店時間が21:00
 どう考えても間に合いません、本当にありがとうござむ、な展開だったそうで…。

 で、ローテンション。」

『そりゃローテンションにもなるでしょうね…。』

「その後に私が合流しましたので、テンションが低く…。
 でも、何か変なスイッチが入ったらしく、イヴっちはおかしなテンションでしたw

 合流してからバーミヤンに行って晩御飯。
 冷やし坦坦面(だっけ?)が美味しいですね!
 あと、キャベツチャーハンと餃子。」

『飲み物はやっぱりセイロンとかその辺り?
 中国茶はさすがに無いでしょうし…。』

「ジャスミンが無かったっぽいのがちょい残念ですけど、まぁ暑かったのもあったので普通のアイスティーをチョイスw
 たぶんダージリンだと思うけど、まだ味で判断できる程には上達してないんだぜ…。
 同時に飲み比べたりしないと、覚えられないんだろうなぁ私…。」

『紅茶好きねぇ、相変わらず…。』

「あんまり得意じゃないのもありますけどね、エンデュミオンとか…。」


※エンデュミオン
  執事喫茶『SwallowTail』のオリジナルブレンド。
  香りはすごく強いんだけども、味は薄めな感じ。
  ちょっとそのギャップが私は苦手かも?


「アールグレー、セイロン、ダージリンなんかはどこかで聞いたことあるでしょうけど、これは無いでしょうねー。
 まぁ、お店独自のだから当たり前だけどもw」

『あとは、癖が強いのがジャスミンとか、あとはカモミール?』

「私はどっちも好きですけどねw
 ジャスミンは最近はコンビニで500ペットボトルもあるから飲んだ事ある人多そう?
 カモミールは、まぁ甘い紅茶ですw
 他のハーブティーと混ぜたらリラックス効果倍増なお茶ダヨ!」

『ふむ。』

「さて、紅茶はとりあえず置いといて…。

 バーミヤン終わってからりんたん邸に突撃して、とりあえず電源は別PCのを繋いでインストール作業開始?
 WindowsServer2003(?)って名前が見えましたけど、良く分からないので話題に出しません。」

『ん、知ったか振りをするのは良くないわね。』

「よくするけどね、知ったかぶり!」

『するな。』

「そして後片付けをしまして、いよいよドラクエ9タイムです。」

『何してんのよ…。』

「ちなみに私は主人公のセレイン嬢ちゃんがレベル60くらいまで到達してました。
 私もりんたんもラスボスもクリアしてるので、後は宝の地図とかそういうので色々集めるぜ、といった所。

 対するイウっち、まだ初めてからそんなに経ってないのもあり、現在は光の道を作って谷を越えて、空の王者のグレイナス(?)さんに会いに行くとこでした。

 イヴっちの二人の所にうちとりんたんの主人公が突入して4人PTになり、メインシナリオ振興の手伝いー。
 いやー、結構燃えるね!」

『家だと親父さんが持ってるけど、女二人はゲームにほぼ興味なしだしねぇ…。』

「で、りんたんからナイスな地図をゲットー!
 なんと、地下9階に『はぐれメタル』がめちゃくちゃいるのです!
 メタルキング大量な、通称『まさひろの地図』もりんたんは持ってるんですけど、まだクリア出来ないらしいのでもらえませんw」

『あぁ、そういえばクリアしないともらえないってシステムだったわねぇ…。』

「はぐれメタルのは今日クリアしたので、欲しい人でうちに会えるんだったら、上げるよ!」

『まぁ、メタルキングのがあればそれで十分なんでしょうけどね?』

「ですねー…。
 ま、いたら渡しますヨ!

 で、ドラクエも終わって午前3時、就寝です。
 俺Gのイベントにいけなかったのが心残りです…。」

『あぁ…。』

「で、翌日。
 まずは地元の電気やに突撃してイヴっちが電源を購入。
 なんか分からないけど高いのをオススメしてみたけど、買いませんでしたねー。」

『よく分からない物を薦めるんじゃないわよ…。』

「で、りんたん邸に戻って組み込み組込ー。
 起動実験にも成功し、完成っ!

 そして、ドラクエタイム。」

『好きねぇ…。』

「で、終わってから(運転手のりんたんが)頑張ってイヴっちを自宅に送ります。
 そこで、頼んでた懐中時計を受け取りまして、これで全員の用事が完了。
 そして(運転手のりんたんが)頑張って、なんと私まで自宅に送ってもらいましたよ!
 ありりー♪

 そして、Gvに少し遅れて参戦、といった流れでした。」

『ふむふむ。』

「よし、土日の動きはここまで!
 今回のGvはなかなか楽しい感じでしたよ、こう、
 『守りきったぜーーー!』
 みたいな充実感が沸いてくる防衛戦でしたb」

『ふむ。』

「Gv終了後は、何人かでアビス突撃。
 私とカヤラさんと下心さん(うちのブログだと初登場?)の3人+ゲフェンを根城にしてる方二人の5人でアビス3移動狩り。

 すごいすごい。
 何がすごいって、
 『スキル連打してたら鯖缶くらいまくり!』
 というのがスゴイ!

 やたら重かったです…。」

『まぁ、人がひしめき合ってたんでしょうねぇ…。』

「そして2南無する私w
 まぁ、前に行ってた名無しで稼いだ(吸った)分とこのアビスの稼いだ分とで黒字だからいいかなーと思う事にしますw」

『ま、セレがそれでいいんならそれでいいんだけど…。』

「ほいじゃ、今日はここまで!

 AutoCADのスクリプト作っててlineコマンドをコマンド打ちで終了させる方法分からなくてめっちゃ調べたり色々コマンドいれてみたりしてたら、なんと空白の行を挟むだけで終了できると知って驚きつつも時間を無駄にしたと嘆いてるセレインさんでした!

 ではではー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。