FC2ブログ

2垢の1ヶ月の儲けを1日で超えた瞬間

セレ「書いてない気がしてきましたので、書いておこうと思いますw
    一ヶ月の2垢での儲けは、約7Mってとこでしたヨー。」

エル『低いのか高いのかは分からないけど、まぁまぁな儲けね?』

「んむ!

 さて、基本的にモスコビア監禁だった2垢、書いた通りで儲けは7M程度…。
 まぁ、売ってない商品もいくらかあるので、あと1・2Mくらいは上がりそうですけどねw」

『青ハーブ400枚くらいあったはずだから、まぁ1Mくらいにはなるでしょうね。』

「さて、1垢が始まってすぐに購入しましたラグくじ。
 これで当たった商品を、実は書いてませんw
 というのも、ちょっとした計画があったからですw

 というわけで、その話を書いちゃおうと思いますb」

『ふむ。』

「あたった商品でめぼしかったのは、
 ・海賊の短剣(頭下段装備)
 ・ヴァルキリーシールド
 ・オルレアンサーバー 2個
 ・クラウン
 これくらいかな?」

『盾は、過剰したらいい値段になるわねぇ…。』

「さて、まずは海賊短剣。
 マスターにちょっとしゃべってみたけど留守っぽかったので、とりあえず様子見で露店に並べたら売れてしまってドカーンでした…。
 11Mなので、そんなに安値って感じじゃなかったはずなんですが…。」

『欲しがってる人には安く見えたんでしょうよ?』

「次、盾軍団!

 前々回、前回、今回と3回分のくじがあったので、濃縮エルニウムが4個残ってました。
 濃縮が手元にあって、なおかつ過剰したら高くなりそうな装備もあるとなると…!」

『…ま、過剰精錬でしょうねぇ…。』

「という訳で、やってきましたb
 ホルグレンのおっちゃんに+4まで精錬してもらって、いざフランツ!」


※フランツ
  濃縮オリデオコン・濃縮エルニウムを用いた精錬の専用NPC。
  実装直後、+4ヴァルキリーマントを粉々にして見せるという驚愕の破壊活動で有名に。


「俺Gの面々に
 『ちょっとV盾過剰してくる!』
 と言ってビックリエモをもらった直後に、
 『+7に! なるまで! 叩くのを! やめないっ!』
 と、ジョジョに出てきた(らしい)セリフっぽくして己を鼓舞!

 その場に居たメンバーに見守ってもらいつつ、いざ!」


V盾5


「とりあえず、+5に成功b
 ここで少し、
 『これ以上やったら破産じゃね?
  ここでやめるべきじゃね?』
 といった心の声も聞こえましたけど、+7になるまで叩くのをやめないと誓った後だったので、なんとか押し留めて次の+6にGoです!」


V盾6


「ここもなんとか成功、心臓のドックンドックンが過去トップ10に入る勢いで鳴り響く…!」

『ここでやめとくべきだったんだと思うんだけど…。』

「でも、+7まで(ry)なので、次のラストステップです…。
 頼むぜ、ミスターフランツ!
 ミスったからってどうなるとは言いませんけど、フランツの娘さんが犯罪に巻き込まれないかとても心配ですね、私は何もしないですけどね、とにかく心配ですよね、ってな話を小声でしてました。」

『脅迫…。』

「よし、準備(?)もできたので、いざラスト!」


V盾7


「久々の大もうけ過剰成功ヒャッホーーーーーーゥ!
 そして一人ひどい事言ってるーーーーー!」

『脅迫した甲斐があったわねぇ…。』

「んむ!

 で、4→5、5→6、6→7と3回なので、3つの濃縮エルニウムを消費しました。
 残り1個はどうしようかなー…と思いましたけど、まぁとりあえず保留にw」

『ま、それがいいでしょうね。』

「次に、手元にあるクラウンに穴を空けてやろうと思いましたw
 どうせ持ってても使いませんし、成功したら大もうけですしね、きっと。

 まぁ、穴も無い状態だと露店に出しても売れないだろうってのもありましたけどw」

『INT+2だけだしね…。
 それだったら、もっといい装備がたくさんあるもんね?』

「という訳で、いざセヤブルレム!
 ちなみに彼にもフランツと同じ脅し説得をしたので、きっと成功させてくr…」


クラウンSE(挑戦)
クラウンSE(爆発)


「Noooooooooo!?」

『脅し、効かなかったんだ…。
 筋骨隆々の娘さんだったとか?』

「予想外…まさに予想外…!

 独身男性に娘さんの身の安全に関する脅しをして、逆鱗に触れていたとは…!」

『……独身だったかぁ……。』

「まぁね、あんなに色々な装備をドカンドカンさせてるようじゃ、彼女だって出来ませんよ!
 けっ!」

『セレも同じようなもんでしょうが…。』

「さて、景気良く爆発してしまったので、まぁとりあえず露店廻りをしてみましたw
 そしたらね…?」


オルサバ購入


「この出会いは、まさに
 『ウホッ、いい装備。』
 ですね?」

『さゆ…。』

「相場とか何も調べずに即購入する私ってば、男らしさ満点ですねb

 そして、向かうはフランツさん!
 さっきの説得脅しはまだ健在っ!」


オルサバ精錬


「ヨッシャーーーー!

 しかしここで、フランツから驚愕の反撃…!」

『通報した、とか?』


フランツ:考えてみたら、俺って独身じゃねぇか!


「フランツも独身だったーーーーーーーーーーーーーー!」

『馬鹿か…。』

「セヤブルレムと私とフランツで、トリオでも組もうかと思いますよ…。
 エル姉も入る?
 カルテットになる?」

『遠慮しとくわ…。
 男3人で仲良くやりなさい…。』

「うぃすw」

『本でもつくろうかしらね?

 『セレインと愉快な男達(アッー!ダルトオンリー)』

 とか。』

「それはやめれw

 …さて、律Gの面々は知ってると思いますが私のアサクロ、レベル4武器作成クエストで悲鳴をあげてた時期がありました。
 1個3Mとかする宝石を3種類30個ずつ集めて行うクエスト。
 しかも、完全に運だけで成功率が決まる上に、成功率も高くないという悪夢のクエスト…。」

『あぁ、ルドラ作成のやつ?』

「んむ!

 実はこないだの2垢期間で全部揃ったので、行ってきたのですよー。」

『ふむ。』

「でね、結果がね、フヒヒw」

『きもっ!』


■■ルドラクエ1■■

■■ルドラクエ2■■

「許すまじ、このNPC!」

『あちゃー…。』

「これからどうするかでね、思わずRMCの討論板にアンケート出しちゃいましたよ…。
 ハンドルネームばれちゃうけど、まぁばれて困る書き込みも無いし、公開b」


【6度目の】貴方ならどうする!?【正直?】


「暇な時にでもコメントもらえたらイイナーと思いますw」

『気分としてはどうなの?』

「もうね、完成品を買うべきな気もしてるんですよ…。
 でも、折角だから成功させたいって気分もあるのですよ…。

 ほんと、気持ちとしては半々w」

『ふむ…。

 ま、安かったら買うって感じで進めればいいんじゃないの?
 今回はお金はだいぶ潤ったでしょうし。』

「ま、アンケートに従う気で行きますw

 よし、ここまで!
 狩りの話は次回以降に行くヨ!」

『名無しの寝落ち列伝か。』

「それじゃ、またねー。
 ノシ」




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

過剰で当てれるセレインさんが憎いっ!!
ことごとく+5で砕ける地獄を味わえばいいのにっ・・・

さておき,こちら目的のブツが手にはいらなくて困っています.
セレさん,ちょっと取ってきてくれませんかね?

Re: No title

> 過剰で当てれるセレインさんが憎いっ!!
> ことごとく+5で砕ける地獄を味わえばいいのにっ・・・

ふはははは、味わった事が無いとでも!?
今までに破壊した装備なんて数知れないんだぜ…?
+5ライトエプシロンに、+8シューズ数個、+8フード数個、+8マフラー数個…。
…あと、白雲母とかね、1個2Mとかしてた時に、総計したら60個取られてるんだぜ…?

> さておき,こちら目的のブツが手にはいらなくて困っています.
> セレさん,ちょっと取ってきてくれませんかね?

も…目的のブツって・・・あれですよね…?
某所で買取出してるけど、凪さんの記事上げのレスしかない、あのアクセサリーよね…?

あんなの取りに行ったら、ベースもジョブももれなく0%にナッチャウヨ!

No title

大丈夫だよ,0より少なくはならないからっ!!
ほら,相手が実は幼女だと思えばセレさんならがんばれるはず!!

Re: No title

> 大丈夫だよ,0より少なくはならないからっ!!

例えゼロになるまで頑張ったとしても倒せないっぽいってのが問題なんですけどね!
あんな上半身全部が燃え盛ってるみたいな暑い人には、この既設は近づきたくないんだぜ…。

> ほら,相手が実は幼女だと思えばセレさんならがんばれるはず!!

そ…それならあたい、頑張れそうな気が…しないよ、無理だよいくらなんでもw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索