FC2ブログ

アニメロサマーライブ2009-RE:BRIDGE-(初日のみ)に行った!

セレ「アニメロサマーライブ2009『RE:BRIDGE』
   行って参りましたーーー!」

エル『喉が大変な事になってるわねぇ…。』

「えぇ…。
 日曜日はずっとやってる警備みたいなの行ってたんですけど、来る人来る人、ギョッとしてましたからね!

 『こんにちはー!』
 っていってるつもりが、
 『ごんにじわー!』
 みたいになってましたからね、さすがにここまで極端では無いけどもw」

『喉、弱いわよねぇ…。』

「ちょっとでも限界を超える音を出したら、簡単に故障しますからねー。
 鍛えようにも鍛え方なんて知らないし・・・。」

『継続的に歌うくらいしかないんじゃないの?
 あんまり酷使するのは良く無さそうだけど。』

「さて、本題!

 イヴっち、イヴっちの友人、その友人とその友人、そしてその友人の友人の彼女
 席は遠かったんですけど、まぁこの人数で行きましたよ。」

『……ごめん、人間関係が分かりにくいとか通り越して、分からない。』

「ダヨネー…。

 つまり、私とイヴっちはまぁ、友人です、何度も出てきてるから分かってると思いますがw
 で、イヴっちの地元の友人であるA。
 Aと職場とバイトが同じB・C
 で、Cの彼女さんであるD。
 この5人って感じ?

 ちなみにイヴっち・B・Cの関係はちょい違うかもしれませんw
 よく考えてみたら、ちゃんと聞いてない気がしてきたのでね!」

『理解してないのに書いたんだ…。
 ある意味男らしいけど、無責任って言うのよねそういうのって。』

「ドンマイ私!

 さて、とりあえずイヴっちとAは早めに現地に行ってグッズを購入していたそうな。
 しかし私はサイフの関係でグッズは断念w
 コミケ直後にライブがあると、何も買えないんだぜ…。」

『でも、何か頼んでたわね?』

「あ、懐中時計ねw
 なんかデザインもかっこ良かったのでねー。

 ライブ後に買おうと思ってたらブース閉まってたヨ…。
 おのれブシロードブースめっ!

 なので、イヴっちに、二日目の開始前くらいに買っといてくれと頼んでおきましたw」

『好きねぇ、懐中時計…。
 そんなに使わないくせに…。』

「いいじゃないですか、それくらいーw

 さて、ライブ開始です。
 知らない人がかなりいましたけど、とりあえず
 『ヒャッホーーーーーーーーゥ!』
 とか叫んでました。
 ちょっと喉の設定を野郎にしては高めにしてたので、喉が割と大惨事になってましたけどね…。」

『まぁ、セレの喉が良い調子だろうが爆発しようがどうでもいいけど…。
 誰が来てたんだっけ、アーティスト。』

「えーとね…。

 …き…来てたのが誰かなら、分かりますよ…?
 順番は、かなり怪しいけど…。」

『まぁ、期待はしてなかったけど…。』

「なので、調べて分かる限りには順番も揃えて書いていきます。
 が、たぶんバラバラですw
 ていうか、人も抜けてる可能性があります!
 なんていうか、ご了承下さい…。

 万一抜けてる人のファンの方が発見しても、不幸の手紙とか送らないで下さい…。」

『不幸の手紙って、もう時代遅れじゃない…?』




●アニメロサマーライブ2009『RE:BRIDGE』
 ・Angela さん+石川智晶 さん
   『残酷な天使のテーゼ』
   石川さんの声が、原曲そのままに聞こえたんだぜ!
   Angelaさんの方も上手だけども、こっちは原曲よりも拳が効いた感じかなー。
   そして、会場のテンションがすごい上がりまくり!
   セレインさんの『イャッホーーーーーーーゥ!』はまだでない。

 ・Angela さん
   『Shangri-La』
   これは知ってる歌だから一緒に声だしたヨ!
   あと一曲歌ってたんですけど、知らない曲だったので、周りを見ながら腕とか振ってました!

   ちなみに今回がアニメロサマーライブの初参加ですごく緊張してたそうですw
   関係無いですが、間違いなく去年も出てたと思います。(ぁ

   ジーーーーク・ジオン! ジーーーーク・ジオン!


 ・いとうかなこ さん
   知らない曲でした…。
   まぁ、知ってる曲自体が少ないんですけどね?
   HelloWorld関連の歌を出してくれたらノリノリでいけたんですけど、さすがに年月が経ちすぎたか…!


 ・ELISA さん
   知らない曲…。 ハヤテのごとくの曲だったらしいですよ?
   原作は大好きで買ってますけど、アニメは一度も見てない…。

   会場の皆に、『エーリサー!』って呼ばせて、恥ずかしがってましたけど嬉しそうでねー。
   なんか、初々しかったですw


 ・桃井はるこ さん
   喉が音響兵器になってるとしか思えません…!
   これは、金田朋子さんに並ぶんじゃないかと思いますw

   歌ってるのを聞いて思ったんですけど、この人、声を出すのに最低でも3種類を使い分けてるよね?
   普通にしゃべる・歌う、をする声。
   おそろしい事に、この人ってば標準で使ってるのがアニメ声の方だ!

   次に、ワンダーモモーイという曲で見せる、ハードロック唱法の声。
   『へんしーーーん!』の掛け声とともにいきなりここまで声質を変えられるのはすごいと思った!

   最後に、喉が少し休憩を求めた時に休ませる為に使う声!
   たぶんこれで歌ってる間は他二つの声を出してる部分の筋肉を休めてる、これすごいよね!

   まぁ、私の気のせいかもしれないけど…。


 ・桃井はるこ さん + manzo さん
   はい、知らない曲でした…。
   最初出てきた人見て、
   『あれ、なんでサラリーマンがいるんだろ?』
   って思ったw


 ・manzo さん
   モモーイが退席した後はこの人のソロでした。
   『天体戦士サンレッド』というアニメの主題歌を熱唱!
   ライブ前一週間はウォーキングを行って体力を付けたので、だいぶ息があがってた。

   サンレッドの続編が決まり、先日ニューヨークで収録したての新主題歌も披露!
   曲名はスタッフ達と悩みに悩んでつけられた名前、あまりのかっこよさとセンスの高さに、観客から微妙な笑いを取ってた。


 ・彩音 さん
   全く知らない…、笑っていいともに出てくる誰かに似てる気がする、という感じがしたけどたぶん関係無いね、ごめん…。

   あまりにも知らないのが申し訳なくなってきて、この辺りからセレインさんの
   『ィヤッホーーーーーーーーーゥ!』
   という、『知らなくてごめんなさい』な絶叫が会場に響き渡ってましたw

   endlessティアーズ、っていう曲を披露したらしいです。
   ダンスがかっこよかったのは覚えてるんですけど、どんな曲だったかは…ゴメンナサイ。


 ・下田麻美 さん
   どことなくロボットダンスを髣髴とさせる動きを見せつつ歌ってましたねー。
   でも、歌は私は知らないですねー…。
   なんていうか、もう既に、私がこのライブに参加した意義が問われる展開ダヨネ…!


 ・初音ミク さん(?)
   今回初参加です、ミクさん! やったね!
   残念ながらボディの開発が間に合わなかったので、参加者の中で唯一の二次元参加ですw

   『あにさまタノシンデルー?』
   というセリフをしゃべってて、しかもなかなか上手に発音できてて驚いたのは私だけじゃないはず!
   これは、アニサマスタッフが頑張ったのか、ニコニコ動画の運営元が頑張ったのか、もしくは開発元のクリプトンが頑張ったのか…!

   その後、ミックミクにしてあげるー♪(タイトル知らない)って歌詞がある歌を、本格的なダンスを交えつつ熱唱、どこからともなくネギを取り出す辺りすごいと思います。
   この動画、めちゃくちゃ可愛かったのでまた見たいです…。

   この動画の『どこからともなくネギを取り出す』を実現する為、ボディ開発陣営はまた苦労する事でしょう…。
   ガンバレ、ホンダロボット開発+ソニー人口知能開発&パナソニック電工アーキテクチャ開発!
     (この記事には少しだけウソがまぎれています、何とは言わないけど。)

   あと、ミクを元にしたアニメのちょっとした広告みたいなのも合わせて上映されました。
   これ、アニメ化したら私見ちゃうだろうなー。
   ミクハーケン(セレイン命名)が、カッコヨカッタ!


 ・ビートまりお さん
   去年はたしか『なんたらマンが倒せない』みたいなのを歌ってました。
   今回のは、『エーリン助けて』みたいなのでした。
   ごめんよ、タイトルはなんとなくしか覚えてない。

   歌詞の『おっぱい! おっぱい!』ってとこで、前の席に座ってた女性二人組みが半狂乱で腕を振ってたのが印象的すぎました。


※この辺りまでは順番はあってるかと思いますけど、ここから完全に順不同です。



 ・ALI PROJECT さん
   去年は魔女でしたけど、今年もやっぱり魔女でした。
   『先日、アキバへ訪れまして、大きなスクリーンで妖怪大戦争の続編の宣伝をしているのかと思ってみていたら、わ た く し で し た 。
   という自己紹介というかそんなセリフがあって、なんだか良かった…。
   好きなアーティストさんなんですけど、最近の曲は知らないので難しいですね…。
   生のコッペリアの棺を聴いてみたいと思ったのは、一緒に行った全員の共通見解でした。


 ・茅原実里 さん
   皆、この機会に名前を覚えるんだ。
   苗字の『チハラ』はまぁ大丈夫だと思うけどもね?
   下の名前は、『実里(みのり)』さんだぞ?
   『美里』じゃないから注意な!
   ちなみにI-Tuneで曲を取り込む時のアーティスト名が『茅原美里』になってる場合がるから、そこも注意だ!

   (ちゃんとやりましたよ、みのりん)

   歌に関しては、何しに行ったのかといわれるくらいに、またしてもゴメンナサイ。


 ・中川翔子 さん
   うちと同等にブログのヒット数が高い有名な人ですね!(たぶん数千倍の差があるけど
   歌は2曲でしたけど、前半は記憶が飛んでるので、たぶん気絶したままヒャッホーしてたんだと思いますw
   2曲目は、グレンラガンの曲らしいです、『涙の種、笑顔の花』だったかな?

   アイドル上がりだろw とか思ってたら、歌唱力はそこらの歌手には全くひけを取らない地力を持ってました、甘く見ててごめんよ!

   あと、うちの妹が『ショタコンブログ』とか間違えててゴメンヨ!


 ・堀江由衣 さん
   観客のフェイスウォッチングをしたかった、との事で車に乗って登場!
   来年は、私が乗ってるかと思います(ぁ
   隣には、あー、誰乗せるかな…。エル姉乗せるかね!

   私の『ィヤッホーーーーーーーゥ!』(訳:知らなくてごめんなさい)が通じたとしか思えません。
   新曲『YAHHO』を披露してくれましたw
   余談ですが、配られたチラシの中にあったこの曲名が入ったチアガール服を見て、
   『ヤ・・・ヤフー・・・?』
   と思ったのは私だけじゃないはず。

   ちなみに彼女が声をあててるみのりん(とらドラ:櫛枝美乃梨)に合わせて、
   『盛るぜー、超盛るぜー』
   と書かれた扇子を持っていったハイセンスさんは私だけだと思います!
   (カバンから出し忘れてたのはヒミツ)

   
 ・栗林みなみ さん
   アニソン界の大御所だと私が勝手に考えてるすごい人。
   去年はドクターストップかけられて歌うことが出来なかったらしく、今年はリベンジ、見事に歌いきってました!

   そして、またもや『イヤッホーーーーーーー!』(訳:知らなくてごめんなさい)



 ※ここで種あかし。
  ここから先、一曲も知りませんでs(ry



 ・宮野真守 さん
   あの、マンガ家のホモっぽい人にそっくりに私には見えました。
   ダンスかっこよかったけど、やっぱり歌を知らない…。
   原因が分からないけど、最近のアニメを全く見てないのが原因の可能性が少しあるかもしれない。


 ・May'n
   たぶん、意識が飛んでた数分から十数分の間に登場したと思われる、名前すら全く記憶にないという…。
   あ、痛い、投げないで、石を投げないで!
   ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。


 ・GRANRODEO
   メインボーカルだけは知ってますよ、うへへ…。
   アニサマの二日目に、会場に向かってめっちゃダッシュしてたのとかね!
   時間に余裕持っていかないから、朝っぱらから1kmも走る事になるんだゾ☆ミ

   ロックっぽい感じの曲を熱唱です!
   案の定知らない訳ですが!

   あと、今回のアニサマの副題の
   『RE:BRIDGE』
   ってのは
   『初心に帰る』
   みたいな意味合いなんだそうですけど、去年は彼、ラストでちょーっとミスしちゃいましたからねw
   本人、『僕らはね、RE:BRIDGEじゃなくて、REVENGE(リベンジ)でしたね』って言ってた。

   リベンジ成功、おめでとーぅ!


 ・JAM PROJECT
   恐ろしい喉を持った野郎達の巣窟!(女性も1人いるけど)
   あの高音をあの長時間に渡って出し続けるとか、どういう構造してんだ体!
   『40台の夏も残り2回』
   とか言ってたけど、体力的には私よりも数段若者だと思います!

   曲は、レスキューなんとか(?)ってのでしたね、もう一曲は、ゴメンナサイ。

   ただ、やぱりJAMの歌の時の周りのもろ上がりっぷりは異状ですw
   たぶん大半は次の二日目も参加だと思うんですけど、体力は持つんでしょうかね!
   いやー、若さっていいなぁとうらやましく思ったりw




『はい、おつかれー。
 たぶん人の漏れは無いわよ。』

「だよね…?
 一応調べ中柄書いたから、それは無いはず…。

 …May'nさんには非常に申し訳ないですが…。」

『欠片も覚えてないとかね…。』

「さて!
 イヴっちにお願いした懐中時計がどうなってるのか気がかりですw
 これによって、イヴっちに渡すお金の額が変わりますからね!」

『懐中時計、6000円だったっけね?』

「んむ!
 楽しみですけど、買えなかったんだと想定しておきます、いつも通りw」


※セレインさんの思考回路。
  基本的に、『無理だった場合』を基準にして行動。
  『大丈夫だった』を想定して動いてダメだった、よりも、ダメだと思ってたらやっぱりダメだった、の法が精神的ダメージは低いから、それだけw



『ポジティブなんだかネガティブなんだか微妙なとこね…。』

「ま、どっちでもw

 よっしゃ、今日はここまでー!
 明日、もしくは時間があったら経更新するのは、セレインさんのROでの儲け話だよ!
 たまには自慢話だって書きたいんだぜ!
 なんだか最近、私が変態なんじゃないかってな記事ばっかりだったからね!」

『あぁ、チュンイーに対するきもいくらいの愛情を振り注いだ記事とかね。
 さゆの日記で、めっちゃ宣伝されてたわよ?』

「うおぉマジかよ…!
 あの会に限って宣伝とか…!」

『ま、楽しんでもらえればいいんじゃない?
 とりあえず、今のところはまだ、リアルな幼女にイタズラはしてないんだし。』

「したら捕まるからね!

 …や、捕まらなくてもしないですよ?」

『はいはいはいはい。』

「では、ここまででぇい!

 皆、今週もがんばってイコー!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訂正
ドクターストップかかったのは栗林みな実ではなく奥井雅美です。
補足
書かれた物のほかにコラボがあります。組合せは
堀江由衣+茅原実里
ハッピー☆マテリアル
奥井雅美+May`n
ミラクルアッパーWL
谷山紀正+栗林みな実
WHAT`S UP GUYS?

今回のテーマ
「RE:BRIDGE」
がなぜ原点回帰なのか
アニサマでは毎回テーマが決められており、第1回アニサマのテーマが「BRIDGE」でした。
そして今回のテーマに第1回目に立ち戻る(原点回帰)という意味を込めて「RE:BRIDGE」になったそうです。

誤字脱字、誤情報があるかもしれませんご了承ください。

Re: タイトルなし

> 訂正
> ドクターストップかかったのは栗林みな実ではなく奥井雅美です。

うわあああぁぁぁぁ!?
やばい、イヴっちに殺される…!
どっちがどっちか分からないとかばれたら、殺されるぅ…!

> 補足
> 書かれた物のほかにコラボがあります。組合せは
> 堀江由衣+茅原実里
> ハッピー☆マテリアル

あ、これはあったな、覚えてるよ!
ひかるかっぜっをーおいーこしたら♪

> 奥井雅美+May`n
> ミラクルアッパーWL

……記憶の引き出しのどこかに入ってるはずデスヨ?

> 谷山紀正+栗林みな実
> WHAT`S UP GUYS?

……あ、あった気がする……。
私の記憶ってば、ホントに頼りないな!?

> 今回のテーマ
> 「RE:BRIDGE」
> がなぜ原点回帰なのか
> アニサマでは毎回テーマが決められており、第1回アニサマのテーマが「BRIDGE」でした。
> そして今回のテーマに第1回目に立ち戻る(原点回帰)という意味を込めて「RE:BRIDGE」になったそうです。
> 誤字脱字、誤情報があるかもしれませんご了承ください。

あ、そういう事だったのか…。
てっきり、英語の言い回し的なのかと思ってたw
英語の弱さというか、情報収集の質の低さも露呈したなこの記事…orz

情報ありがとうございました♪

…さて、これはイヴっちなのか、それともイヴっちとは別人のイヴさんなのか…。
や、どっちでもいいといえば良いんだけどもw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索