スポンサーサイト


血塗られた鉄球セットで氷D3!

セレ「私の持っている数多くのキャラのうち、最も先頭乗るよくが高いのは誰でしょう!」

エル『いや、間違いなくアサクロでしょ?』

「正解!
 さすがですね、エル姉…。」

『いや、他に強い子はないし。
 マジカル(WIZ)も高いといえば高いでしょうけど、回復とか詠唱速度とかに難があるでしょ?
 ニム(槍騎士)とかジュニア(ローグ)もセレのキャラの中だったら強い方だけど、短所が大きいし。

 遠くから一瞬で一撃離脱の狩りが出来るから、やっぱりアサクロでしょうねぇ。』

「ですねー。
 STRカンストしてるという物理特化なSBr使い、セレイン=メネス嬢。
 彼女のそんなパワフルな攻撃を更に強力にするため、血塗られた鉄球のセットを集めてみましたw」

『久々に、大きな買い物だったわねぇ…』

「というわけで、週末にやったその辺りの話、行きます!」

鉄球セットは強力ですが、滅茶苦茶重い点に注意っ!

「まずは、血塗られた鉄球セットを知らない人の為に説明。」


・血塗られた鉄球
  DEF0、スロット0、重量400
  『足鎖』と同時に装備した場合、ATK+50

・足鎖
  DEF3、スロット0、重量300


「とまぁ、超絶的な重さを誇る装備になりますw」

『重いわねぇ…。
 今までで『重い』って言われてた装備の『オーディンの祝福』でも重量200。
 一番重い『フルプレート(DEF11)』でも重量550。
 セットで700もl重量あるこのセット、文句なしで重すぎね…。』

「それでも、ATK+50というのはすごい能力なのですw
 ATKボーナスを考えてみても、50って大きいんですよねw」

『STR120だったらATKボーナスは144だけど、110の時でも121あるから、実質的には23しかないのよねー。
 そう考えると、50の大きさも分かるかしらね?』

「ナイス解説ありです♪

 さて、高STR型SBr娘アサクロ、これを駆使し、行ってきました氷D3!」

『誰と行ったの?』

「んー、寝落ちする可能性を考えてソロで行こうと思ったんですけどね?
 どう考えても南無フラグだと思ったので支援さんを募集しましたw

 割とすぐに、98素プリさんがいらっしゃいましてラッキー!

 やっぱり、効率が高くても生体臨時とかそういう『高レベル狩場』に行けない人とか行きたくない人とかいらっしゃる模様。」

『ま、ああいう効率優先の空気が苦手な人もいるでしょうしねぇ。』

「そして突撃!

 装備書いておこう、ノート代わりに…。」

右手:錐
左手:クワドロブルハードワーキングナイフ

頭上:ミストレスの王冠
頭中:赤いメガネ
頭下:ギャングスカーフ
洋服:アンフローズンエベシ嵐のうねり
肩 :ファルコンローブ
靴 :足鎖
アクセ:血塗られた鉄球
アクセ:グローブオブパワー

「これで、支援さんとのペア狩り開始っ!」

『どうだった?』

「一回ミスって南無してしまいまして…。
 まぁ、それはいいんですよ。

 問題なのは、98の支援さんを南無させてしまった事…!」

『うわぁ…。』

「支援さんで1Mの経験値を稼ぐのがどれくらい大変かは、一応支援も持ってる私としては多少は分かるつもりですので、これは『やっちまった…!』といった感じです。」

『…でしょうね…。』

「幸いにもあまり気にしていないようでしたので良かったですが、そこから私は頑張りました!
 一発殴ってからLAを入れてくれる支援さんのタイミングを計り、LAを入れる順番の癖を見抜き、タイミングを合わせてなるべく攻撃されないようにし…。

 そしたら、終盤で眠くなりました…。」

『…やっぱり、臨時には行かない方がいいんじゃないのセレ…。』

「でも、新しい出会いも欲しいですしね?
 それでも、いつだかの『完全寝落ち』ほどに酷くは無いですよ?
 ちょっと遅れたりとか、そんな感じです。

 しかし、公平で私に約2~3Mくらいは経験値は言ったはずなので、支援さんもマイナスは十分に取り戻せた…はず?」

『どうかしらねぇ…。』

「まぁ、きっと大丈夫デス!

 で、肝心の狩り方。
 といっても、LAが入った敵にソウルブレイカーを叩き込むだけですw

 あ、スクロールで付与してないとダメなので、そこは注意です!」

『あそこは、属性そろえて錐で攻撃したら面白いダメージ出る狩場だしね。』

「もう、ここでのこの狩りの為だけに鉄球買ったようなものですしねw

 よし、これだけ!
 他には、足鎖買取したりした程度なので、特筆する事ありませんw

 それでは、皆今週も元気にいきまっしょい!
 ノシ」

『…いつにも増して駆け足進行ね、今日…。
 そんなに忙しいのかしらねぇ?』

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
