FC2ブログ

最近よく読んでる二次創作

セレ「あまりにもROの狩りが単調で記事にならないので、今日はオススメの二次創作を乱立してみようかと思います。
   もちろん、作者さんの許可は取ってません!」

エル『自信持って言うな。』

「なので、作者さんとかもしくは他の方から
 『このサイト載せるのはまずいんじゃね?』
 という意見があったら即効で消え去ります。

 ブックマークはお早めに!」

『時間が無いにも関わらずドラクエ9も始めちゃって…。
 そんな状態で、対応しきれるの?』

「すれ違い通信ってのを電車の中でやってみたら、なんかたからのちず?ってのをもらえましたw
 でも、
 『○○の洞窟レベル92』
 とかそんなのでした。
 まだ主人公のセレインちゃんが11歳な私が行ったら確実に死ねそうですよねw

 まぁ、行き方とかも分からないわけですが。」

『入り口を探すんでしょ?』

「いや、そうなんでしょうけど…。
 使った瞬間にその洞窟に吹っ飛ばされたら確実に全滅しますしね?
 ルイーダさんのとこで仲間作ったばっかりなので、彼らなんてレベル3ですよまだw」

『弱っ…。』

「ま、これは通勤時間とかで色々やろうと思いますw
 コミケで並んでる間に分かりやすいように、
 『ドラクエ9 すれ違い通信広場』
 的な看板作って持っていこうかしらね?」

『それはどうなのよ…。』

「ま、イイヤ!

 さて行きますよ二次創作!」



01:ミーナの店
  Fate/stay night二次創作
  凛END後のロンドン(時計塔)での生活を中心に描いた作品。
  セイバーが姉にしか見えませんw

「はい、毎回毎回登場してくる私のお気に入りさん!
 ここに出てくるルヴィア嬢の可愛らしさったら異状。」

『ホントに好きね、ここ…。』


02:あの作品のキャラがルイズに召還されました@ウィキ

「色々な人が色々な作品のキャラを呼び出した作品を書いていくスレッドみたいなのがあるらしく、ここはそれをまとめてるサイトなのかな?
 お気に入りなのは、
 『ゼロと魔砲使い』(最近滞ってるけど、連載中)
   (StrikerSのなのは召還
    魔法の発動に対する考察とかもあって面白い、後半でルイズがすごい地位に…w)
 『ゼロの花嫁』(連載中…なはず)
   (瀬戸の花嫁の燦を召還
    原作の任侠っぷりとドジっぷりがうまくマッチしてていい感じb)」
 『ゼロのロリカード』(連載中)
   (Hellsingからアーカード召還
    アーカードが幼女になってるけど、強さが半端じゃないw
    その姿で丸太を軽々と振り回すなw)

 最近のお気に入りはね、
 『SeeD戦記・ハルケギニア lion heart with revenger』
   (FF8から、スコール(クリア後?)召還
    ドローシステムとジャンクションシステムが鬼w)


『あー、それ呼んでFF8やりなおする事にしたんだっけね?』

「ですねー。
 前々からやろうとは思ってたんですえけど、なかなかね…。

 ちなみに現在、バラムガーデンが空に浮いたとこです。
 ここからどうするんだったか覚えてませんが、借りたままになってる攻略本があるので安心ですb」

『何年経ってるのよ、借りてから…。』

「10年くらい…?」

『それ、借りパクって言うんじゃないの?』

「貸したままになってるのもあるので、物々交換に近いかもw」

『どっちもどっちだったのか…。』

「さて、次!」


03:まちはずれのごみすてば
  (ルイズが夜天の魔道書を召還。
   ルイズの意気込みとキュルケの思いやりがすごく心地良いね!
   更新を心待ちにしてます)


「更新が完全に止まってしまってから約半年が経過してますけど、このままになってしまうのは非常に勿体無い作品。」

『去年の年末の挨拶が最後かぁ…。』

「このまま消えてしまうには惜しい出来の作品なので、是非読んで見て下さいねー。」


04:道標
   (魔法少女リリカルなのはの世界にオリジナル主人公が飛び込む話。
    オリジナルのこの子TUEEEE!
    後半で明かされるなのはとの関係がビックリ?
    現在は作品も進んで、StrikerSに行ってます)

「なのはの、オリジナル主人公介入物!」

『介入って言うなら、まだ出てないあっちが近いんじゃない?』

「そっちはそっちで書きますからw
 この作品もストーリーとしてはお気に入り!
 惜しいのは、少し文章の書き方が修行中な感じなとこかな?」

『人のこと言えないくせ…。』

「自分の事を棚に上げるのは得意なんです、エッヘン!」

『威張るな、あとエッヘンって言うな、きもい。』


05:嗣希創箱の消閑
   (エリオがルイズに召還される話、及び
    なのは原作を知ってる一般人がヴォルケンリッターの一員になってしまう話、
    の2種類が主な作品。
    エリオTUEEEE、そして一般人YOEEEEE!
    もちろん、強いだけでも弱いだけでも無いですぜ、両者ともw
    エリオの方は完結、一般人の方も完結したか、もしくは目前)

「エリオの方は前から知ってたんですけど、一般人のは知らなくってねー。
 でも、呼んでみたら楽しい作品でした、ていうか一般人の方の頭良すぎw」

『彼の偏差値の半分ももらえたら、セレも標準になるのにね?』

「…え、私の偏差値ってそんなに低いの…?」

『ノーコメント。』


06:のくた庵
   (一話完結型の短編がいくつもある感じ。
    マリ見てとかもあるけど、うちはなのは関連しか読んでません(原作知らないから)
    ギャグからシリアスまで、色々あるよ!)

「個人的には、
 『魔法少女リリカルなのはEaterS』
 がお気に入りです。」

『完全にギャグよね…。
 タイトル見て分かる通り、食事がテーマ。』

「スバルは胃袋魔人になってます。
 エリオとティアナは変わってないかな?
 キャロは、なんていうか黒くなってますw

 楽しい会話目白押し!」

『エリオがおにぎり食べたいって言ったら、翌日に米俵を背負ったフェイトが食堂に現れたりね。』

「空戦魔道士が、まさか飛行中に鶏肉を食べてたとは思いませんでした…。
 鶏肉嫌いは空戦にとっては致命的だっただなんて…!

 長編もありますけど、基本的に一個一個は短い短編だから短時間で読めます、皆GO!」



07:えあつぇーるんぐ
   (ゼロの使い魔(2回目)を中心に、他作品もあるヨ。
    ネギまとか、インデックスとか。)

「かみじょーさん家のとーま君がフラグをバキバキ立てまくるので、インデックスが特にオススメかなー。」

『あいつは、原作でも立てまくりなのにね?』

「ここではいつにも増して、ですよ?
 シスターズとか、丸ごと全員残ってますし。

 『何故でしょう?
  私はあなたの子供が欲しいと言っただけですが?
  子供が出来たからと言って認知しろとも責任をとれとも言いません』

 とか、ぶっ飛んでるよね!」

『2万人も子供いたら、もう覚えるのも大変でしょうねぇ…。

 ていうか、2万人も相手したら、何人かは双子とかでもおかしくないのよね。』

「そこ、リアルに考えない。

 あと、ここのネギまは、ネギ君がとてもやさぐれてます。
 アーニャとか、原作以上に熱血少女です。
 ネカネお姉ちゃんとか、もう原作とは180度違う方向に魔王です。」

『あー、確かに魔王だわ…。』




08:Riverside Hole

「SS投稿サイトのひとつですが、特にオススメなのは
 『昭和』さんの作品群!

 『俺とお嬢様』
   主人公と幼馴染のお嬢様+幼馴染2人の4人を中心に描く作品。
   エッチな話は、別ページに飛ばないと見れないからね!
 『お嬢様ツインズ!』
   俺とお嬢様の続編、主人公とお嬢様の子供の話。
   こっちはこっちで、いい味出してますb
   あ、こっちにはエッチなのは無いよ!(09.08.06現在)
   幼少編から始まって、現在は中学生編、そろそろ色恋話が出始めるかも…?
 『太陽系に咲く華』
   ナデシコの逆行系…って言うんだよね確か?
   アキトもユリカも色々考えて色々やってますね、アイちゃん忘れてたけどw
 『御門流退魔道』
   退魔の家に生まれた少年を中心とした話。
   妖狐あり、巫女さんあり、義理の妹あり。
   SSですけど、ある意味マルチエンディングシステムですよ?
 『Evil Hunter』
   無印→EX→FINALと続く三部作。
   昭和さんの過去の作品に出てきた主人公やらヒロインやらがかなり出るので、そっちを呼んでからの方が楽しめますb
   ていうか、ツインズと銀河に咲く華以外の全ての作品のキャラ総出演な勢いなので、最後に読むといいかもしれないよ!
 『銀河に咲く華』
   ナデシコと星界の合体作品。
   これは、実はまだ呼んでません…。
 『天魔物語』
   昭和さんの初作品…かな?
   ありきたりといえばありきたりですけど、それだけに能力が無いと呼んでて飽きるジャンル、でも読み進められるだけの勢いと魅力があるよ!」

『ザウスの回し者だと思ってたら、今度は昭和の回し者かアンタ…。』

「好きな物は広める、それが私のジャスティス!」

『あー、はいはい…。』

「よし、ここまで!
 色々とやりたい事があるから時間を作りたい所なんですけど、土曜日の午後にきっついのが入って全く時間が取れません…。
 プリーズミー、ターイム!」

『直訳もいいとこなえ以後をありがとう…。』

「それじゃ、また明日ー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

精一杯の感謝を込めて。

今更ですが、ブログで取り上げてくださいましてありがとうございました。
休載中、セレインさんのブログでのお気に入りという言葉をいただけて頑張れました。
おかげで再び投稿を始められました。

Re: 精一杯の感謝を込めて。

> 今更ですが、ブログで取り上げてくださいましてありがとうございました。
> 休載中、セレインさんのブログでのお気に入りという言葉をいただけて頑張れました。
> おかげで再び投稿を始められました。

うおお、わざわざコメントありがとうございます♪

今でも続きを楽しみにしておりますb
自分でも書いてみようと思ってやってみて二次創作がいかに難しいのかは多少は理解出来ました…orz
なので、手が空いた時等に少しずつでも進めて下さい、待ってます!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索