FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやしいコメントの話+好きな小説(ネット編)

セレ「はい、ROできませんでした、というかしませんでした。」

エル『やっとまともに勉強したわねー。』

「いやー、やばいですね、この状況!
 廻りはもう試験勉強は一通り終わってたりしてるのに、私はこれからですからNEw」

『そうねぇ。
 ま、ガンバリなさいな。
 何かあったら助けてあげるから。』

「ヤッタネ!
 心強い見方に恵まれてヒャッホウ!」

『フフ、今だけでも幸せに浸っておきなさい…。』

「え、ドウイウコト…?

 っと、まぁとりあえずは、昨晩遭遇した怪しいコメントについて書こうかな!」

『ふむ…。』

昨晩、垢ハックか何かのブログに掛かったかも…
「えー、コメント欄にあったアドレスの先に一回繋いじゃいましてね?
 一件普通な、コメントでうちもよろしく、みたいな感じ。
 ソースチェッカーオンラインでもとりあえず大丈夫っぽかったのでつないで見たんですけどね?」

『うん。』

「それから、何やら勝手に通信しようとしてるような気配です、何かの情報を…。

 このパソコンに仕込まれているセキュリティ、実は全ての通信をハッキング目的の物と認識して監視してます。
 そう、全ての通信を、です…。」

『たまに、イライラするわよね。』

「えぇ!
 フォトショップでスキャンしようと思ってスキャナーに繋ぐのもブロックしようとしますしね…。
 それでも、何かあってからでは遅いのでこれを使ってます。

 …無料だしネ!」

『ま、いいけどね。
 それで?』

「そう、そのサイトに繋いでからどうも数十分に一回くらいの割合で何かをブロックしてるんですよ。
 やっぱりこのサイトなのかなぁ…。

 まぁ、この通信の件が無くてもあやしいとは思ってたんですけどね?」

『ん?
 どういう事?』

「んー、なんていうか、ちょっと
 『ん?』
 って思う所がいくつかあったので…。」

『たとえば?』

「えーとね、最新記事の内容が、
 『こないだ私の誕生日(5/25)でした、プレゼントくれた人ありがとう!』
 という感じなんですよ。」

『ふむ。』

「でもね、そのブログに書いてあるプロフィールの誕生日、9月なんですよ。」

『……なるほど…。』

「キャラの誕生日かなーとも思ったんですけど、そうだとしてもプレゼントを渡したりってのはそうそう無いですよね?」

『まぁ、ゼロとは言いにくいけど、そうは無いでしょうねぇ。』

「次に、
 『気付いたら前の記事から一ヶ月も空いちゃった、ちゃんと活きてますw』
 というような内容。」

『ふむ。
 まぁ、一ヶ月くらい記事が空いちゃう人もいるでしょうねぇ。』

「でもね、その記事の前の記事ね?」

『なに、もっと空いてたの?』

「いや、存在しません。
 私が見た記事が最初で最後の記事です。」

『…それはまた…。』

「ちょっと期間が開いたからブログの大本のとこに削除されたのかな、とも思ったんですけど、一ヶ月程度でそれは考えにくいですよね?」

『ま、そうでしょうねぇ…。』

「最後にね。
 『いつの間にか4KHITしてましたw』
 とかあるんですけどね?
 そこ、カウンター無いんですよ。」

『でも、セレの前のブログみたいに、アクセス集計(管理人だけ見れる情報)にカウントされてたりするんじゃない?』

「だとしても、そんな記事が一個しかないブログで4KもHITするとは…ね?」

『…まぁ、現実的じゃないわね…。』

「なので、一度コメントを承認してしまってましたが、即座に消去処理。
 私が被害を受けるだけならまだしも、他の人にまで迷惑が及んだら目も当てられませんからね!」

『ふむふむ・・・。』

「というわけですので、もしそのサイトに繋いでしまった場合には気を付けてください。
 名前を詳しく書いたら危険かもしれないので一部伏字にしますが、
 『モスと名○しと誕生日と』
 とかそんなタイトルの記事だったと思います。

 見かけたら注意です!」

『ふむ、わたしも気をつけておくカシラねー。』

「お願いしますw

 さて、タイトル通りの本題、行きます!
 前に書いたのは二次創作系のみだったんですけどね?
 今回は、それ以外も。
 そして、前に書いたのはこっちのブログに写ってからは無いので、それも踏まえて、もう一度書きます!」

『…また、無駄な作業を…。』

「いいんです、日記ですから!」


1:ミーナの店 『Fate/in Britain』
  凛ルート以降のお話。
  高校を卒業し、ロンドンへ渡った士郎、凛、セイバー。
  そこでの話が、ほぼ短編で描かれるナイス作品。
  凛とルヴィアの掛け合いを初めとする楽しい物から、マキリを巡るシリアスな物まで網羅。
  Fate/stay night好きなら必見とも思える最高峰二次創作作品。

2:風牙亭『出席番号32番衛宮』(言乃葉様)
  ネギまとFateとのクロスオーバー作品。
  士郎が、ちょっと。あー、萌え萌え?
  オススメです。
  尚、風牙亭の管理人様が多忙との事でサイトが閉まる事に…。
  移転先など分かり次第追記する(予定)ですw

3:桜舞う並木道魔法少女バーニングアリサ
  アリサが魔法少女になって、主人公でがんばる!
  ネーミングはちょっとネタっぽいですが、内容的にはギャグはそんなに無いかもしれませんw
  たまに、すごい事になりますがw(紅蓮『すずかも知らないDモード!』等)
  アリサ、すずか、なのは、フェイトといったメインメンバーに加えてオリジナルキャラも登場。
  続きが愉しみです!

4:NIGHT KHIGHT KINGDOM
  まだ読み終わってないですけど、ネギまとFateのクロスオーバーが面白いですねー。
  時間作って読まないといけませんw

5:Riverside Hole昭和さんのページ
  『俺とお嬢様』ってのが最近のマイブーム、完全オリジナルです。
  主人公とお嬢様の出会い(小学生時代)から、中学、高校と進み、子供出来るまで行きます。
  しかも、『○○年後』とかじゃなく、順番に!
  これってすごいですよね、絶対!
  『俺とお嬢様』完結、現在は『俺とお嬢様ツインズ』を執筆中。


「まだまだあるんですけど、とりあえずこれくらいにしときますw
 時間も無いのでNE!」

『5個かぁ…。
 まぁ、前は出さなかった分をいくつか選んであるのはセレにしては気配りしたって事かしらね?』

「一応は見る人に新しい情報を差し上げられるようにと頑張ってるのですよー。」

『…もっと、世間一般で通用するようなニュースみたいなのは無いの?』

「そういうのを知りたいんだったら、ニュースサイトを見ればいいんですよ。」

『…ぶっちゃけた…。』

「ここは、『娯楽』を求める場所だと思ってるのでw
 まぁ、たまにはニュースにも触れたりするかもしれませんが、今日はこれでw

 よし、おしまい!
 皆さん、ナイスな週末を!
 私はどうなるか分かりませんが、きっと明日は仕事になるでしょう…。

 ではでは~。
 ノシ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ

そういうコメントは怖いですね(>_<)
小雪のところもたまにあるので(ブログを立ち上げた日にいきなりありました)コメントを承認制にしてます

実は昨日小雪もセレインさんの一日前の記事にコメントしたのですがもしかすると一緒に消されちゃったのかな

同じ内容になりますが小雪は時間さえあえばいつでも狩り大丈夫ですので誘って下さいネっ

ではでは、また遊びにきます♪

No title

以前俺も似たような書き込みがあって、サイト飛んだらトロイ検出した事があったので、恐らく同じ類だと思われ。
ウィルスチェックをお勧めしま。

コメントありり~

お、お二人ともコメントありり~。
たしかウィルスをネットで走査するサイトがあった記憶があるんですけど、どこだったかなぁ…。

ってぎゃあああ、小雪さんのコメント、消しちゃってますか私…!

やばい、全く記憶に無いです…。

次からは、気を付けます!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。