fc2ブログ

メイドガイ紹介(?)+ブログ実験を兼ねてニコ動挿入

セレ「新カテゴリ、『アニメ』 を追加っ!」

エル『語れる程に見てないでしょ…?』

「いやもう、好きな作品とかを語ろうかと…。
 昨日はROできませんでしたし。」

『まぁ、いいけど。』

アニメの話だけどROのぽちっとなボタンですw
「まずは何の話からするか迷ってます…。」

『…いきなりそこからなんだ?』

「んー、好きな作品は数多くあるんですが、一番はどれかと聞かれると難しいのです。

 というわけで、とりあえず最近のお気に入りの作品の紹介という形で、どれが一番好きとかは特に書かずに行こうと思います!」

『ふむ。』

「今日はまず、『仮面のメイドガイ』 から行きたいと思います!」

『…一発目から、あの熱苦しいの行くんだ…。』

「仮面のメイドガイ。
 ここを見ている方なら見たことある人が多いかと思われますが、見てない人もいるでしょうという事で紹介!」


仮面のメイドガイ
  テレビ番組を局もまとめて買収、といった事が出来るくらいにお金持ちなお爺様、その孫娘である『なえか』嬢が主人公。
  表向きには、彼女とその弟のあまりの生活スキル(主に掃除関係)の低さ(ゴミ御殿として取材が来るレベル)に、お爺様は二人のメイドを遣わす。
  裏には、お爺様の遺産相続権を持つ人間が次々にいなくなる事態を憂い、孫の身を守る為に…。

  1人は、フブキ嬢。
  スレンダーな肢体を包む質素なドレスに、清潔なエプロン。
  ささやかなお洒落のヘッドピース。
  美しい顔からあふれる温かな笑顔、そんな可愛いらしいメイドさん。
  

  もう1人は、メイドガイのコガラシ。
  筋骨隆々の肉体を包む牡臭いドレス、装甲のようなエプロン。
  顔の上半分を隠すような怪しい仮面付きヘッドピース。
  クククク…という禍々しい笑い声、そんな男メイド。

  そんな、色々な人々に囲まれつつ生活するなえか嬢と、彼女を取り巻く面々の日常を描いた作品。



『…なんていうか、頑張ってまとめようとした気合だけは買ってあげるけどね?』

「ん?」

『後半で、無理だと思って適当になったでしょ?』

「……ソンナコトナイデスジョ?」

『はいはい…。』

「クソウ…。

 で、この作品、なんていうか魅力的な女性が数多く登場します。
 私としては、なえか大好きなあのメガネ娘は空気です。」

『…キライなんだ?』

「ああいう、じぶんお欲望にだけ進むようなキャラは好きになれないんですよねー。」

『…富士原なえか乳ファンクラブの面々は?』

「あそこまで突き抜けると、いっそ晴れ晴れしてて好きですw」

『まぁ、確かに突き抜けてるわねぇ…。』

「とりあえず適当にキャラ紹介でもしとこうかな?」


富士原なえか
  現段階での遺産相続権第一位の少女。
  剣道一直線の女の子でありつつ、ロマンティックな展開に憧れを持っているような、そんな普通の少女。
  胸部の成長が著しく高く、作品内でもその武器を遺憾なく発揮してます。(本人の意思に関係無く)
  生活能力は限りなく低く、自炊は確実に不可能なレベル。
  フブキに手伝ってもらって無事に作成したエビフライは、味見の感想を聞いてガッツポーズをいれた代物。
  ちなみにその評価、
  『これは、食べ物だ、人が口にしてもいいものだ。
   しかもこれ、食べただけでエビフライって分かるほどのものだ!』

  その後、風邪で倒れたフブキの為に作った卵酒には卵の代わりに明太子を使う、そんなとんでも少女。

  コガラシに対して物理的なツッコミを入れる事のできる数少ない人物。



コガラシ
  様々なスキルを人間離れした高性能レベルで保持する男。
  服を着ている相手を透視して下着の形状を把握、それによって、かなり正確に対象の体重などを計測。
  付近のカラスを集めて操る、声を聞いた者の動きを30分間止める、耳からの電気信号でプリンターから印刷等など、常人にはどう考えても不可能な事を平気で行う。

  又、女性に対して邪な思いを全く抱かない。
  なえか嬢の着けた下着に手をかけつつ、その下着に関する評価を告げるそんなナイドガイ。
  『なんだこの下着は、布地は痛み、匂いも汚れもまるで取れれない!』

  『ククク…、朝食は体の資本、冷めないうちにガツガツ頂くがいい!』



フブキ嬢
  スレンダーな体に大きめな胸、美しい顔に優しい笑顔。
  そして気遣いにも長け、メイドとしての性能も恐ろしく高い、そんなパーフェクトメイド。
  毒物劇物の扱いにも通じており、原料を元に自分で薬を煎じたりも出来る。

  コガラシに対するツッコミを物理的に出来る人No2。

  勉学等もおそらく優秀と予想されるが、数学だけはダメとの事。
  どうやら、胸が大きいと数学がダメ、というのはこの世界の決まりみたいです(ぁ

  戦闘能力も高く、彼女の投げナイフ(?)は回避できる人間はそうそういない、との事。

  次第にドジッ娘メイドとして覚醒してしまう可愛いメイドさん。

  『この…、お馬鹿ーーーーーーーっ!』



エリザベス・なんたら・ストロベリーフィールド
  帰国子女のお嬢様で、勉学優秀でなえかのクラスに飛び級入学してくる。
  なにかにつけてなえか嬢に突っかかる少女。
  愛称は『リズ』

  慣れない竹刀を用いての試合でなえかと互角に戦う為、フェンシングの腕は恐ろしく高い。
  恐らく、同年代で言うなら世界レベルの試合でも勝てる程。
  (年齢差、得物の違い等を抱えてなえかと互角という面から考慮して。)

  13歳だが、稀に布団に世界地図を描いてしまう。



「あとはもう、いいや。」

『うわ、はやっ!
 他にもメジャーな面々いるでしょうに。
 忍者メイドの双子に見えない双子とか。』

「なんていうか、あれはあれで好きなんですけどね?
 名前を思い出せないからいいあなーってw」

『…これで、アニメカテゴリ…。』

「さてメイドガイ。
 作品自体も面白くて好きですが、声優さんも好きです、特にコガラシ。
 というか、コガラシ以外は誰が声やってるのか全く知りません。」

『…アニメカテゴリ、いいのかしらねこんなんで…。』

「コガラシの声は、小山力也さん!
 上京したての頃に痴女に触られたという経験を持つ男性声優さんです。」

『え、よりにもよってそのエピソードを持ってきたの…?
 もっと他の、ジャック(24シリーズ)とかの話をしてあげたらいいのに。』

「だって、24シリーズとか見てないし。」

『…あんたは、普通の作品ももっと見るべきよね…。』

「で、この力也さん。
 私の好きなアニメである『うたわれるもの』にて主人公のハクオロ役もやってます。
 その関係で、ニコニコ動画にメイドガイがあった際には面白いコメントが乱立してましたw」


コガラシがなえかの前に登場するシーン
『うは、テラジャックwww』
『聖上自重しろwww』
『ゆずねぇはまだですか?』
『ハクオロさ~~~~~ん♪』


「あー、こういう時の為にスクリーンショット撮っとくのは大事かもしれないですね…。
 あぁ、後悔先に立たず!」

『普通の人はそういう経験を持って成長していくんだけどね。
 セレ、これで何度目よ?』

「さぁ?
 私、反省はしても後悔はしない人間なのでNE!」

『…もう手遅れカ…。』

「まぁ画像が無くてもきっと分かります。
 ていうか、見てもらえば分かります。

 ニコニコのに関しては、残念ながら消えてしまってるんですけどね…。」

『まぁ、作品に関しては見てもらうのが早いでしょうねぇ。』

「ですね!

 さて、こんなとこかな?

 っと、そうそう。」

『ん?』

「ちょっと好きな歌を並べてここに置いてみようかな、とw」

『ふむ。
 新しい試みってやつね?
 いいわ、やってみなさいな。』


ゲーム『白詰草話』テーマソング、『Escape』


こっちが動画付きの元映像



「とりあえずこれだけー。」
 ※数が多かったからか、表示できなかったのでいくつか削除

『うん、最後の動画で、セレのロリコン疑惑がかなり確実だったって事が分かったわ。』

「ロリコン云々はさておきw
 白詰草話、まだクリアしてなかったんですよねー。
 これも、どうにかソフトを発掘してクリアしたい作品ですw」

『まぁ、セレの好きそうな話だしねぇ。
 遺伝子工学というか、試験官ベビーというか?』

「なんか好きなんですよねー。
 まぁ、ファンタジーならなんでも好きってのはありますがw」

『ま、いいんじゃない?
 道端で幼女を襲ったりはしてないしね、今のところ。』

「いやこれからもしませんよw
 私の事なんだと思って…。」

『病的なロリコン…ってとこかしらね?』

「ちょ…。」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索