FC2ブログ

マサさんとの会食(2回目)と、USBメモリのNTFSフォーマット方法

エル『なんで、旅行カテゴリなのよ…?』

「美味しい物を食べた時のもこのカテゴリなのでねw
 オフ会カテゴリを作った方がいいですかねぇ…?」

『いや、これ以上増えても煩雑になるだろうからいいけど…。』

「さて行ってきました!

 集合はアキハバーラという初めて行く町でした。
 噂によりますと、どうやら世界有数の電化商品を扱う町だそうです。」

『いや、もう今更意味不明な説明はいらないから。
 そこは、アンタが最低でも月に一回は行ってる、秋葉原よ。』

「そんなに頻繁には行ってないヨ!

 さて、そんな訳でマサさんとの会食!
 集合時間は15:00で、私が到着したのは15:30でした。」

『あんた…。』

「一時間の待ち時間を想定した散髪だたのですが、まさかそれ以上に待たされるとは思いもよらず…。」

『計画がなってないわねぇ…。

 もうアンタ、30分前に到着するようになさいな?』

「そうします、時間潰しの品は色々ありますしね!

 さて、合流した後は秋葉原探索!
 いやー、初めて行きましたけど色んなお店があr」

『もういいから。』

「…はい…。

 まぁ、ちょっと同人誌を見たいなーと思ってたので物色!
 ちなみにエッチなのは買ってません!

 TypeMoonキャラのスパロボみたいな同人ゲームがあったので、まずはそれ。
 次に、長門セーフモードの外伝が出てたので、それをチョイス。

 あとは…、あ、そうだ。
 二人で、ウーフォーキャッチャー行きました!
 ポリンの、ビニール製のでちょっと可愛いのがありましてねw」

『取れた?』

「えぇ、ポリン2個とポポリンをゲーット!

 で、別にほしくも無いのに、ちびまるこちゃんのちっちゃいフィギュアみたいなのが5個出ました…。
 ちっちゃいのが山積みになってるああいうのって、雪崩みたいになってボロボロ落ちるんですよね…。

 ちなみに中身は、
 丸尾、大野君(サッカー少年)、たまちゃん、山田、まるちゃんのお母さんでした。」

『あぁ、まるちゃんはいなかったんだ…。』

「主人公だからきっと出にくいんですよ。

 これらは母様の手により、我が家のトイレに飾られる事になりましたw」

『ふむ…。
 小物が増えるわね、また。』

「えぇw
 今でも、ガラス細工みたいなネコとかありますからねー。

 でも、下手なとこに置いちゃうと、我が家の真の支配者であるネコ様が誘拐してしまうのでね、気をつけないと!」

『あれは、色んな物をもって行くわねー。』

「冷蔵庫の下とか、たぶんカオスです。

 さて、ショップ廻りもひと段落し、会食会場へ!
 駅の目の前でした、ナビ画面みたら、駅に接してるくらいに目の前!」

『帰りが楽ねぇ。』

「そこで、色々な話をしながらむしゃむしゃゴクリ。
 カルーアミルクが・・・なかったのが・・・残念・・・。」

『あんたは、そればっかりね・・・。』

「まぁそこで
 『アイドル写真集』
 という悪夢のようなアイデアを頂きましてね?
 ちょっと、色々考えてみようかなぁと思いました。

 ただし、実現するかは未定です。
 というか、かなりキツイです、主に私の能力的に!」

『セレの能力って、思ってる以上に低いしね・・・。
 なんてくか、妄想逞しいだけっていうか。』

「少しくらいフォローしてくれるかなーと思ってたのに、トドメを挿しに来るエル姉は、流石です・・・。

 で、帰宅。
 帰宅してからは割とグッタリー。
 でも、一緒に買ってた
 『仮面のメイドガイ10巻』
 をニヤニヤしながら読むくらいの体力は残してましたので、楽しみましたー。

 『ククク、さて次に嫁にいけぬ身体になりたいやつからかかってくるがいい!』

 というセリフに、コガラシの男気を感じますね!
 まさに暴走超特急!」

『あれはもう、公害レベルの暴走特急ね・・・。』

「さて、他に購入した商品として、
 『USBメモリ 16GB』
 があります。

 DVDイメージなんかをパソコン同士で移動させる為に買ったんですけど、予想外のFAT32フォーマットしか出来ないという…。
 安物買いの銭失い…orz」

『あ、それね、出来るわよ?』

「な・・・なんですと!?」

『えーとね、セレさ、マイコンピュータの管理画面からフォーマットしようとしたんでしょ?』

「ですねー。」

『そこはね、XPからはFAT32しか選択できないように仕様変更してたはず・・・。
 だから、USB挿してプロパティ開いて、
 『ポリシー』タブを開いて、
 『パフォーマンスの為に最適化する』
 って選択してやる。

 そしたら、NTFSフォーマットも選択できる、らしいわね。』

「ほほぅ!
 家帰って覚えてたらやってみます!」

『ん。
 出来なくても保障はしないけどね。』

「なんという…!
 まぁ、ダメだったとしても小さいファイルだったらやたら入りますしね、いいですけど・・・。

 よし、昨晩はこれくらいかな?
 食事は美味しかったですb
 生の魚肉に舌鼓を打ちつつ、うま塩で豚肉なネギ棒とか。
 ホントに色々むしゃむしゃw」

『飲み屋なのに、お酒を楽しむって事しないのよね、あんた…。』

「あ、いつまでもカルーアミルクしか頼まない人間だと思ったら大間違いなんだぜ!
 なんと、焼酎を頼んだんだぜ、水割り!」

『お!
 何頼んだの?』

「柚子小町っていうやつ!
 フルーティーな香りがたまりませぬー。」

『柑橘類、好きだもんね。』

「んむ!
 果物では柑橘類が一番好きです!

 梨とか桃とかも好きですけど、やっぱり冬に食べる甘い蜜柑には適いませんね!

 とまぁ、ここまでにしとこうかな?
 土曜日はこんな感じで過ごしてましたw

 ほいじゃ、体力と時間が許すようでしたら日曜日の話もしますw
 ではではー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> その節は、わざわざお越し頂きましてありがとうございました。
> 次回は、焼酎のロックとかドウゾ。
>
> USBメモリーの件、その手法でNTFSフォーマット出来ました。
> しかしながら、また何故NTFSにしないと行けないのか…。
> そんな巨大なファイルを…。
>
> 今後とも宜しくお願いいたします。

NTFSフォーマットは、マイクロソフトとしては推奨してないらしいですねー。
理由として、いきなるUSB引っこ抜いたりした際にデータの破損が起こりにくくする為、った感じらしいですw

で、大きいファイルですけど、DVDのイメージとかそういうのですw
FAT32だと、1個のファイルで2G超えたらもう書き込めないんですよねー・・・。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索