FC2ブログ

ハイオークツンツン。

セレ「昨晩はレベル上がりませんでしたけど、その前の日の寝落ちしてる間にレベル上がってたっぽいので昨晩上がったって事にしようと思います。」

エル『何その、寝落ち中にレベルアップっていう怪現象…。』

「やー、GD3で狩りしたって書いたじゃないですか?
 あの時ね、帰宅したら経験値98%くらいで、あぁあとちょっとで上がるなぁとか考えてた記憶はあるんですよ。

 でね?
 今日ログインしてハイオーク行って、後何%だったかなーって思って経験値見たら、
 『1.0%』
 って書いてあってね?
 あれ、いつの間にこの子レベルアップしちゃったの…? ってなった。」

『そりゃなるでしょうけど…。

 眠気で勘違いしてたって可能性は無いの?』

「無い・・・と思いますけどなんとも…ね?
 まぁラッキーイベントだと思ってスルーしますw

 さて、LKの先輩であるブラさんに聞いたところ、
 『ソロ騎士ならトール行ってみたら?』
 『串があるなら、氷3で同じ位の効率が出る』
 という話を聞きました。」

『トールは、無理でしょあの子じゃ・・・。』

「火服が無いですしねw
 かといって、串もありません…。
 今のままハイオークって手段もあるんですけど、効率というか、収入というか…ねぇ。」

『廃屋は、収入はほぼゼロだしね…。』

「アイテムを拾えばいいんでしょうけど、拾う行為をしてると受けるダメージが数倍に跳ね上がりますからねぇ…。」

『火服買ってトール行ってみたら?
 串よりは安いでしょ?
 ずっと使えるし。』

「パサナカード、今はいくらですかねぇ…。」

『ちょっと前までは3Mくらいで買えたみたいだけど、今は4.5Mくらいっぽいわね…。
 この推移を見る感じだと、誰かが吊り上げてそうな感じかしら?』

「ぬぅ…。
 狭いから吊り上げ簡単ですけど、やられるとムキー!」

『ちなみに串は25Mくらい。』

「やっぱり高いですねぇ…。」

『ま、硬い相手に槍騎士で戦う時には必要になるしね。
 錐だと槍スキル使えないから。』

「ですねー。

 串は高いので、火鎧を準備しようかな?
 オーディンの祝福に挿しておけばいいですよね?」

『汎用性高いしね、それでいいんじゃない?』

「ストーンバックラーも揃えるべきですかねー?」

『あるに越した事は無いでしょうけど、無いなら無いでもいいんじゃない?』

「ふむー…。
 ちょっと、DEFの鬼になってみたくてねw」

『汎用性重視な感じで、壁特化?』

「んむw
 どうなるかなーとw」

『ふむ…。
 まぁ、過剰精錬無しでも50後半くらいまではいけそうね、実DEFで。』

「あ、結構行くんですねぇ…。」

『マグニキャップ+オーディンの祝福+ストーンバックラーのセットが優秀だからねぇ。
 汎用で作るとしたら、石盾にはホドレムリンかしらね?』

「でしょうねぇ。
 高いけど、まぁ対費用効果はありそうですし、なんとか揃えたい所…。」

『お金、貯めないとねぇ…。』

「えぇ、次の課金はローグになるかもしれませんね、また…。
 ヘルモードも出ますしね、アニバパックでw」

『ASPD190にも少しは近づくわね、確かに。
 まだ夕日のアサシンクロスが無いと無理だけどね。』

「くそう…。」

『でも、ローグで転生させるのは悪い話じゃないでしょ?
 チェイサーになったら、スタン耐性装備で暴れられるわよ?』

「チェイスウォークありますしねw」

『ハイディングの方が使い勝手はいいかもしれないけどね…。
 大魔法を素通りできるし。』

「確かに…。」

『まぁ、レベルが99になってから考えればいいけどね、そんなの。
 まだまだ遠いでしょ?』

「遠いですねぇ…。
 でも、お金稼ぎの楽しさは分かってきてるので、もしかしたら頑張れるかもしれませんw

 残念ながら、他の子はおそらく放置です…。」

『2垢のほかのって言うと、WIZにBSにモンクに弓だっけ?』

「ですねーw
 ま、お金稼ぎ最優先!

 でもあれですよ?
 まだ2垢に課金するのが決まったわけじゃないですよ?」

『ファン感謝祭に行けてパックを買えたら2垢確定かしらね?
 まぁ、かえなくても2垢になりそうだけど…。

 ていうか、その辺りの日まで今の3垢課金は続かないけどね。』

「あと2週間くらいでしたっけ、3垢?」

『いや待って……。

 あ、3垢に課金したって記事が4月23日ね…。
 23日の00:00とかに課金したんだろうから、単純計算で23日までは持つはず?』

「で、ファン感謝祭が23日…。
 さすが私、狙ったところに狙ったイベント…。」

『…ただの偶然だけどね。』

「いいんです偶然でも!
 というわけで、たぶん次の課金は2垢になります。

 俺Gの方々、過去の栄光をもう一度期待して下さいw
 WIZには期待しないで下さい、ブラギもらっても詠唱が遅い子です。」

『確かに遅いわよね、あの子…。』

「まぁレベル上がってからに期待しましょう。

 さて、こんなところかなー?
 とりあえずはニム育成に全力を注ぎます。
 次に、ローグ転生に向けてに力を注ぐ!

 で、1垢になったらアサクロ育成続行。」

『ふむふむ…。』

「今思いついたんですけど、PT狩り以外はニムにアリ地獄行かせるのもいいかもしれないと気付きました…。
 ゼニーナイフ片手にマグナムブレイクぶちあててれば、地デリさえ装備してればなかなかの収入になるでしょうしね、SP切れないから。」

『マグナムで行くんだったら、レベル5以上でないと一撃じゃ倒せないわよ?』

「ぬ…。
 マグナム、いくつにしてたっけかなぁ…。」

『大人しくレベル上げたら?
 それが一番の近道よ?』

「ふむぅ…。
 ま、色々試しますかねw

 お金稼ぎならアリ地獄、経験値ならハイオークって感じでw」

『地デリを借りてられるうちに育てる方がいいと思うけどね?』

「あー、それもそうですねぇ…。
 おし、やっぱりハイオークでb」

『ん。』

「よっしゃここまでー。
 今日は早く帰宅したい所!
 散髪に行きたいのです!」

『あぁ、バイクのサドルに埋められたカイワレみたいになってるもんね?』

「なんという惨状…!
 そこまでひどくはなってません!
 ちょっと、伸びきったラーメンみたいというか、ワカメというか…。」

『伸びきったラーメンvsバイクのサドルに埋められたカイワレ
 NOW ON SALE!
 ※おまけでセレインが付いてきます、捨てても自動で戻ってきます。』

「おまけ扱いな上に呪いの人形みたいな設定…!」

『はい、それじゃまたねー。
 ノシ』

「ちょ…フォロー無しとか!」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索