FC2ブログ

あややん邸物語

セレ「祝日だった昨日、イヴっちと2人であややん邸に入り浸ってましたw」

エル『あ、結構久々じゃない?』

「ですかねー?
 詳しくは覚えてないですけど、言われてみたら確かに久々かもしれませんw

 さて、秋葉原に集合したのですが、まずは本日のメインである
 『イヴっちのノーパソ強化計画』
 の為に必要なパーツを買いあさりました。

 この辺りは私にはよく分かりませんw
 なんか、ノーパソのバックパックみたいな、土台みたいな、なんかそんなパーツを買いました。
 あと、メモリね。」

『ふむ。』

「あややんはあややんで、何か購入してましてね?
 何だか分かったのはあややん邸到着後でしたー。

 あ、なんか衝動買いみたいな感じで1Tの内蔵HDDも買ってました。
 私は我慢したヨ!」

『我慢っていうかさ、そんなにいらないでしょアンタ?』

「や、取り貯めた画像がなかなかの量になってましてね…?
 一時期なんて、会社の私の隠しフォルダが2Gを超えてました、ほぼ画像のみで。」

『会社で収集するな、そういうのを…。
 エロイのとか、そんなのばっかりなんでしょ?』

「いや、いわゆる『不可能図形』ってのがかなり…。
 あと、寄り目にしたら立体的に見えるのとかw」

『……まぁ、どっちにしても会社でするな。』

「そんな訳なのでHDDの増設はいつでもOKなんですが、今はサイフが大変なのでね?
 とりあえず夏コミまではお金を無駄には出来ません!」

『ふむ…。』

「さて、買い物も終わりまして食事も途中で摂取し、あややん邸に。」

『どうでもいいけど、あややん邸って単語は、頭の悪さが際立ってるからどうにかならない?』

「なりません!

 えー、色々な事をしましたよ?
 ・本題だった、イヴっちのノーパソ改造計画。
 ・ベルやんと遊ぶ。
 ・ダーツする
 ・ニューマシンで風鈴改造
 こんな感じ?」

『ノート改造はどうなったの?
 成功? 粉砕?』

「成功とか粉砕とかってあるのかな、あれ…。

 や、成功ですよ?
 ていうか、失敗する可能性がある内容じゃないと思います、あややんが居ますから!」

『確かに、あのヒトに任せてれば何も問題は無いでしょうねぇ…。』

「で、ベルやん。

 あ、ベルやんっていうのはあややん宅で飼ってる猫の名前ですb
 うちのログと違って、大人しくって可愛らしいのですw」


※ログ
  セレイン宅で飼ってる猫。
  知らない人がいたら襲い掛かる、お腹が空いたら無きまくってねだる。
  たまにセレインさんとボクシング対決をする、セレインさん3連敗中。


『負けるな、猫ごときに…。』

「いやー、なんていうか、5ラウンドまで体力が持たないのよねー。

 で、ダーツ。
 割と得意ですよ、数字も狙えますしねw
 …狙い通りに当たる確率は1割に満たないですけどね…!」

『それは、狙えてるって言わない…。』

「そっか…。

 あ、昨晩やったのは2つのゲームね。
 カウントダウンと、カウントアップ。」


※カウントダウン
  あらかじめ決めた数字に向かって、獲得したポイントを引いていく形式の遊び方。
  3回投げたら、次の人にチェンジ。

  例1)決めた数字を100として3回投擲、19・5・13だったとすると、合計ポイント37。
      よって残り63ポイントになて、次の人にチェンジ。
  例2)残りポイント9で、一投目3、二投目7だった場合、一投目で残り6ポイント、二投目でオーバー(バースト)してしまったので、次の人にチェンジ。
      この際、一投目の3も無かった事にされて、残りポイント9のままになる。


※カウントアップ
  あらかじめ決めた数を最初に超えたプレイヤーが勝利。
  3回投げたら次のプレイヤーにチェンジ。
  カウントダウンと違って、ジャストにならなくてOK、超えたら勝ち。


『どうだった?』

「一回目トップ、二回目二位でしたー。
 妹に負けてちょっと練習した甲斐があったってもんですね!」

『…負けたんだ…。』

「あいつ、尋常じゃないですよ…?

 『とおぅっ!』

 とか言いながら投げて、なんか真ん中のちょっと外のとことか20とかボコボコ当てたりするんでね!
 まぁムラがあるから、ハズレまくったりもしますけどw」

『ていうか、妹とダーツやってる兄弟ってのもそうそういないんじゃない?
 仲良いわねぇ、相変わらず…。』

「兄弟ってこんなもんなんじゃないかなーと思ってましたけど、そうでも無いらしいってのを最近知りましたw

 で、ダーツが終わった後で、あややんが購入したニューマシンを使ってみる実験開始!」

『どんなの?』

「名前は忘れましたけど、簡単に言ったら、
 『絵も印刷できるカラーのテプラ』
 って感じですw
 画像なんかも持っていきやすいですよ、なんたってパソコンから操作する感じなのでね!」

『ふむ…。
 テプラ型のプリンターって感じなのかしらね?』

「ん、そんな感じー。

 で、早速実験。

 『なんか印刷して欲しい画像とかある?
  なんでもいよ?』

 というあややんの呼びかけに対して、速攻で

 『ニム! ニムがいい!』

 とか返事しちゃう私は、自分の意見が言える子!」

『欲望一直線ね…。』

「で、印刷してみたところ、なかなかの出来栄え!
 早速風鈴に付けて、いい感じでした♪」

『本番の風鈴用には何の画像を使ったの?』

「ひだまりスケッチっていうアニメの画像ですねー。
 私は見てないので、キャラの名前までは分かりませんw

 でも、かなりいい感じに出来上がってましたよ!」

『ほほぅ。』

「その後、あややんお気に入りの『星野ルリ』嬢のカップリング(左にアニメ版、右に映画版)の画像を印刷してました。
 ちょっと色が薄い感じは見受けられましたけど、値段の割にはかなりの商品だったと、あややんはおおはしゃぎでしたw」

『いくらだったの?』

「本体価格が、1500円くらいだったかな?
 リボンとかも買ったからもっと掛かってるでしょうけどねw」

『ふむふむ…。』

「うっし、これくらいかな?

 あ、プリンセス・パーティーを始めてみたヨ!
 すごい、椿先生が、しょっぱなから輝いてるっ!」

『あぁ、あのロリ先生か…。』

「詳しくは、ニコニコ動画でチェックしてNE☆」


Princess Party~プリンセスパーティー~


「あ、そうそう!

 凪さん、例のブツの発売日、5月5日らしいですよ?
 ドリパで売ってたら、買っちゃうかい?」

『セレ、こういうCD大好きよね…。』

「基本的に歌ってのが好きですからねー。
 聞くのも好きですし、歌うのも好きですw

 上手か下手かは、ヒミツだぜ☆」

『まぁ、並よね。』

「並じゃなかったら歌手になってるヨ!
 楽譜読めないけどね!」

『ほんと、小学校とかの頃に音楽の授業中は何をしてたのかしらね…。』

「なんか、迷路書いたりしてましたね!
 でも、実技系だけは超真面目にこなしてましたよ、リコーダーとか歌うのとか。」

『なんていうか、セレらしいわね…。』

「うっし、これくらいかな?」





「…と、ここまで書いてから突然仕事が鬼のように入ってきてしまい、閉めの言葉も掛けずになんとか投稿だけはしたつもりが、下書き状態になってた関係で更新されてないという事態発生…!

 今回はちゃんとしたので、更新されたでしょう!

 それじゃ、また夜にでもね!
 ちなみに昨晩は、どこにも狩り行って無いヨ!
 ムキー!」

『その代わり、睡眠はしっかり取れたでしょ?』

「ま、そうなんですけどねw

 それでは、またー。
 ノシ」



■あややん邸で見て、お腹がよじれそうになった動画■



正直、動作とかをあわせるのにどれdけの苦労があったのか計り知れません…!




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーごめんね,例のブツなんだけどね,
今日(5月1日)秋葉で見つけたからもう買っちゃったヨ.
さっそく聞きまくってるけどこれ2番ヤッヴァイね.
ちなみに冒頭のセリフ部分は入ってなかったから自力補完だね.

ときに,例の宴の出欠どうしますの?
うちはモロに仕事でアウトですけど.

No title

追伸
メールが確認できない状況だとまずいので,宴の詳細をこちらにも.

日程:5月3日~5月4日
集合:19:30 浅草駅
予算:全部含めて15000くらいあれば足りるはず
当日の流れ:まず焼肉,あとは勢い.

お店の予約が必要なのでまっはで参加の可否を教えてください.
ということでよろしくお願いします.

Re: No title

> あーごめんね,例のブツなんだけどね,
> 今日(5月1日)秋葉で見つけたからもう買っちゃったヨ.
> さっそく聞きまくってるけどこれ2番ヤッヴァイね.
> ちなみに冒頭のセリフ部分は入ってなかったから自力補完だね.

凪さんからメッセで聞いてコメント欄を…というかブログを確認してる私w
もう入手したのかぁ、ていうかフライングし過ぎだろうアキバ!

> ときに,例の宴の出欠どうしますの?
> うちはモロに仕事でアウトですけど.

こっちはメールでお返事だだだ

Re: No title

> 追伸
> メールが確認できない状況だとまずいので,宴の詳細をこちらにも.
>
> 日程:5月3日~5月4日
> 集合:19:30 浅草駅
> 予算:全部含めて15000くらいあれば足りるはず
> 当日の流れ:まず焼肉,あとは勢い.
>
> お店の予約が必要なのでまっはで参加の可否を教えてください.
> ということでよろしくお願いします.

団長との携帯メールに不具合が出てる模様なので、ちょっと色々確認してみます!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索