FC2ブログ

モスコビアクエの準備+枝で大惨事

セレ「モスコビア、来ましたね~。」

エル『来たわねぇ。』

「えへっ、まが行ってませんw」

『いや、分かってるから。
 新しく実装した場所にすぐには行かないでしょ、セレ。』

「んむ!
 ROを初めてすぐの頃、新しく実装された場所にすぐに行って、ものすごい人の多さで重くてねぇ…。
 なので、そういう場所にはある程度の日数を置いてから行くようにしたのですw」

『ま、それはいいけど…。』

「それでは、モスコビアのクエストのアイテムを集めた昨晩の話をば…。」

ポチっとな


「えー、帰宅してログインしたら誰もいませんでしてね?
 晩御飯食べてきまーとかそんな感じのチャット立てたらその瞬間にブラさん登場。

 ちょっとおしゃべりして、予定通りに晩御飯。」

『健康的でいい感じじゃない、ちゃんと晩御飯食べるなんて。』

「ちょっと自分の体を大事にしようかと思いましてね!
 今まで、ちょーっとだけ無理させてた気がしてきたのでw」

『うんうん、良い事。』

「で、御飯から帰ってきたらワラワラと人が帰ってきましてね?
 どうやら、モスコビアのクエストのアイテムをみんなで集めてる、との事ー。

 これは私の盗人娘(ローグ)の出番だろ、とか思ってみたんですけど、
 『え、2垢にしりゃうの? 1垢課金続行でイイジャン!』
 という意見殺到!

 で、結局まだ1垢も5日あったので、1垢のままで突撃する事に~。」

『あの子って、スティール低いわよね?』

「5で止めてますね。
 そもそも接近するのが危険な回避性能しかないので、スティールする機会が無いと思ってましたしw
 そんなわけで、スティール5のアサクロ、突撃します!」

『まず、モスコビアで集めるアイテムって何だったっけね?』

「えーとですねぇ…。

 クエストにいるアイテムとか載ってたページ

 ここに載ってます!」

『手抜き…。』

「正直、まだクエストとかしてないから詳しく知らないのでw

 さて、それぞれのアイテムを集めるのに奮闘しました。
 シーオッター、ウドゥンゴーレム、ドリアード、ゴート…。
 ほとんど楽勝の相手ですけど、メンバーの中にはかなりの苦戦を強いられている方もちらほら。」

『ん?』

「筆頭は白木さんの盗賊(プリ)です。」

『…プリーストなんだけど盗賊なんだ…?』

「んむ、ガラパゴ帽子を盗んだりしてる猛者ですw
 で、白木さんですが、今回のこれとは相性が悪かった模様です…。
 スティが成功しないは、倒そうにも倒せないわで大変だったらしいですw

 他の方々は割りと楽に倒してたんじゃないですかね?
 マスターは殴りMEというだけあって肉弾戦もできますし、
 慧音さんは御存知、鬼威力の弓使いですし、
 HAIさんも恐ろしい弓使いです。
 ブラさんは阿修羅型だったはずですけど、ハッケイの威力はかなりのものです。

 私は、相変わらずソニックブーーーム!」

『ま、唯一のとりえだしね。』

「無事に集め終わって、終了~。
 ウドゥンゴーレムを狩ってて出た枝を追っちゃおうという話にw

 …これが、悲劇の幕開けでした・・・。」

『・・・なんか出たんだ…?』

「えぇえぇ。出ましたとも…。
 一発目と二発目はどってことない相手でした。
 ワームテールとかゴブリンとか、そんなもんです。

 3本目がね?」

『ん?』

「セシル=ディモン」

『……明らかに、死亡フラグね……。』

「えぇ、死にましたしね?」

『やっぱりか…。』

※セシル=ディモン
   砂DOPとも呼ばれる、スナイパーのドッペルゲンガー。
   ただでさえ高いFLEEを更に上昇させるスキルで恐ろしい程の対物理能力を誇る。
   攻撃面に関してもすさまじく、ASPD180台後半と思われる速度で矢が飛んでくる。
   カードがかなり優秀(ASPD増加、HIT低下)なので、高値で取引される。

「そして、溜まり場で起こる地獄絵図…。
 爆裂状態になって恐ろしい速度で矢を射ってくるセシル。
 なんとか回避しようと努力するも、結局は倒されてしまう面々…。

 セーブ地点に戻り、きみさんを誘拐してレッツセシルたん!

 と思ったら、どうやらブラさんの阿修羅が一撃で落としたらしいですw
 すごいなぁ…。」

『ふむー。』

「無事に3体目を撃破したので、ネクスト4本目!

 …そして起きる、第二の事件…。」

『え、連続…?』

「です…。

 マスター:次の折るよー
    ↓
 ギャオー!(モンスターの雄叫び)
    ↓
 ブラさん:いい加減にしろ
 マスター:バジリカ貫通されまくり
 セレイン:ちょ」

『何が…。』

「頭が3つあるどらごんさんでしたw

 これはまぁ何度も今までに倒してる相手ですからねー。
 私をはじめ、数多くの屍を作りつつも無事に終了。

 そしてこの発言。

 マスター:ラスト一本~」

『うわ、まさか…。』

「まぁ、最後は普通のでしたけどねw
 何が出たのか覚えてないくらいに普通のでした。」

『経験値はどんな感じ?』

「んー、まぁプラマイゼロってとこかな?
 若干減ってるかもしれないですけど、考えないようにしますw

 ジョブレベルアップが、ちょっと遠のいてしまいましたけどねw」

『まぁ、少しくらいならいっか。』

「んむ!

 で、ちょっと今悩んでる事があるのですよー。
 相談、乗ってくれます?」

『当たり前でしょう…。
 元々はそういう目的で生まれたんだから…。』

「よっしゃ!

 えーとですね?
 今結構お金あるじゃないですか、BS。」

『大体25Mってとこかしらね、確か?』

「そう、そんな感じ。
 それでですね?
 モリガンのマントを買っちゃおうかと思ったのですよ。」

『ほほぅ。』

「マント買ったらモリガンセットが揃うので、これを使ってものすごいキャラを作りたいのですよ。」

『どんなの?』

「A=L2極アサシン。」

『……え、どういうネタキャラよそれ?』

「フフフ、実は一階にネタとも言い切れない性能を秘めているかもしれないのですよ…。
 これね、モリガンセットにフォーチュンソードを2本装備したらね、
 FLEE 260+80
 みたいなものすごいのが出来るのですw」

『うわ、何その壁にしかならない殺し屋…。』

「しかもこのステだと、スキル完成もあっという間!
 どう考えてもクリアサにしかならないのですが、壁性能の面だけで言うならおそろしく優秀ですしね。

 なんたって、完全回避80!
 通常攻撃なら、どんなにHITの高い攻撃だろうが8割は回避が確定してますからね!」

『どう考えてもネタだなぁ…。』

「ネタ万歳w

 で、迷ってるのが、血濡られた鉄球を買うかどうかなのです。」

『あぁ、セットでATKがあがるあれか…。』

「んむ。
 これを通買うと、うちのアサクロは料理無しでアイスタイタンいけちゃうんですよ…。」

『あ、それは魅力的ね?』

「なんでこれも考えてるのです。

 1:モリガンセットを買って、クリティカルなアサシンを育成。
 2:血塗られた鉄球を買って、今までの子達で使って攻撃力の底上げを行う。

 どっちがいいですかねー?」

『あんた、移り気が激しいから、きっとアサシン作っても長続きしないと思うのよね…。
 だから、どっちかだったら血塗られた鉄球がいいかもね?』

「じゃ、そっちにしよっかなw

 まぁ、所持金だと足りないからちょっと頑張らないといけないんですけどねw」

『まぁそうでしょうねぇ。
 あの商品、相場でも50Mちょっとみたいだしね?』

「あと25Mかぁ…。

 凪さんが本を買ってくれるみたいなので、残り10M…。
 どうやって作ろうかな?」

『どうするべきかは、難しいわね…。
 2垢に課金するんだったらある程度簡単にいくんだけど、1垢課金だと難しいかも。

 2垢だったら、青箱クリップ装備してゼニーナイフ持って、アリ卵延々狩りでしょ?
 ローグで色々盗みに行ってもいいでしょうし。

 1垢だったら、まぁアサクロでアリ卵って手段はあるけど、どうかしらね?』

「どうですかねぇ…。
 なんか、せっかくのアサクロなのにもったいない気がしなくもないですよねw」

『でも、全く危なげも無くやるのなんて、アサクロでのアリ地獄くらいよ?
 まぁ、BSで地道にNPCアイテムを転売するって手もあるけど。』

「むー、まぁ、考えておきます…
 カートに入ってる装備を過剰するのも手かもしれないですねー。」

『えも、ろくなアイテム残ってないでしょ?
 sヘルムとか、sビレタとか…。』

「色々やってみますw

 よっしゃ、とりあえずこれだけですね、昨日の話+α。

 ほいでは、今日で一週間の半分です。
 健康に、元気に、残りの後半を過ごしちゃいまっしょい!

 ではでは~。
 ノシ」




PS:ブログ村って所に登録させてもらいました。
   HITとか増えなかったら、切ないなぁ…orz

   『仕方ない、応援してやるかw』
   という方は、上の方にある記事内のボタンをポチッとしてやってくださいw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索