FC2ブログ

アサクロ本気狩りモード&Gvの成果

セレ「割と頑張って狩りをしましたよ、この土日w」

エル『社会人としては最低ラインも程ほどにしろってレベルだったけどね…。』

「えー、アサクロが経験値75%くらいまで上がりました!
 あと一息でベース95ですねー。
 ジョブに関しても81%くらいまで上昇!
 もうちょいで、ジョブ64にw」

『他キャラは?』

「ぬくもりが86歳になりましたねー。
 これは、突発的だったので嬉しいですw
 なんとか89歳まで上げたいですけども、なかなか難しい所…。」

『あぁ、臨時はほとんどが『89↑』って感じだからねぇ…。』

「ていうか、レベル99になってるキャラでオデンに行く理由が分からないですね!
 あそこ、ジョブ経験値って皆無もいいとこですよね?」


※オデンでのメインのモンスターはスケゴルト。
 ベース経験値は90Kくらいあるけど、ジョブ経験値は10。
 10Kじゃなくて、10。
 ポリン10匹分。


『お座りキャラの育成とかじゃないの?
 ていうかそれい以外には考えにくいんじゃない?』

「あ、お座りがあるか…。
 人数いれば、それだけ回転も良くなりますしねー。
 経験値が増えるかどうかは、また微妙なとこですがw」

『ん。』

「さて、アサクロに戻りますw

 ペアで氷3。(臨時で支援さんゲット)
 律Gで狭間、名無し。
 俺Gで名無し、棚(支援だけ臨時で募集)
 ソロで亀地下。」

『あ、計算してみたけど亀地下はどうだった?
 安定した?』

「エル姉の計算すげぇw
 まさか、ソリッド、フリーズ、パーメットのどれもが一撃で落とせるとは思ってなかったぜ…。」

『まぁ、鉄球にSTR料理にブレスまで使ってるしねぇ…。』

「それでもですw

 結果ですけど、安定度なら随一ですねー。
 何より、生体3とかと違って、攻撃されても即死しないってのがかなり安全b」

『どっちかっていうと、攻撃されたら即死する狩場があるのがおかしい気もするんだけどね…。』

「それはまぁ、そうなんですけどねw

 さて、SP回復アイテムだけ持っていけばなんとかなりそうな感じです亀地下1。
 空デリ服に着替えてしまえば魚はいらないかもしれませんしw」

『そしたらSP消費が増えるんだけどね?』

「あー、そっか…。
 ま、まったり行くにはいいかもしれません、あそこw
 まったり気分過ぎて眠くなるんですけどね!」

『どんな気分でも眠くなるでしょ、セレの場合は、いつでもどこでも…。』

「エヘッw

 で、エル姉に頼んで、自分用メモとして↓の記事にも書いた生体2、行って見ました。
 カードは出たんですけど、狙ってたのと違うのでガッカリです…。」

『何カード?』

「アルマイア=デュンゼ…。」

『効果、なんだっけ?』

「魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で貝のお吸い物をドロップ…。」

『…もう、見るからにお金にならないカードね…。』

「えぇ…。
 もう相場すら調べる気になりません…。」

『…続ければきっといけるわよ…。』

「あ、そうそう、でね?
 やっぱり弓の攻撃が痛いんですよ、避けきれないですし…。」

『イミュンにしたら?
 ↓でモルフェを薦めたのは、SP管理を考えただけよ?』

「んむw
 気付いたので、一回戻った後はイミュンにしたんですけど、やっぱりソロは考えない方がよさそうですあそこ。
 即死しました…。」

『…メマーでも直撃したの?』

「すごいスピードで走ってきた剣士たんが、ドカンと一発マグナムブレイク?
 なんか、クロークしてたアサもいたみたいで、その場から私とそのアサさんが吹っ飛ばされて南無してるというw」

『…偶然ってあるのねぇ…。』

「ですねー。

 さて、狩りからGvに話を移します。」

『ふむ。』

「私はいつも通りにアサクロで参戦ー。
 装備は裏切りと砂漠セットをチョイスw」

『砂漠セット、まだ完成してないのよね?』

「まだですねー…。
 まぁ、見かけたら買うってな流れで行こうと思ってますw

 さてさて、今回は前回に引き続き、わふGさんとの同盟で行く手筈です。
 ちなみに前回は私は参加出来なかったので、今回がわふGさんとの初邂逅!」

『ふむ。』

「とりあえず、誰とはいいませんが、わふGの魔法使いの人の存在が18禁だという事は分かりました、主に職位で。」

『まぁ『幼女ハンター』ってなってるどこかの誰かよりはまともなんじゃない?』

「え…?」

『あー、いいからいいから、続きは?』

「幼女ハンターってのはあくまで職位ですよ…?
 私、幼女をハントした事は無いですよ!」

『確かに、まだしてないわよね。』

「これからもしないですよw

 えー、私の戦術は今回は以前の知識、及び色々調べた結果を総動員した物です。

 1:ベナムナイフ連打は結構敵からするとウザイ。
 2:魂掛かったアサクロがいると、EDPSBを警戒して少し時間が稼げる。

 私が気に掛けたのはこの2点。」

『ふむ。』

「ベナムナイフは優秀です、たまに毒化してDEF減少も望めますしw
 あと地味に便利なのが、相手のVIT値をある程度予測出来る点。

 どれくらいの人が知ってるのか分からないですけど、ベナムナイフの毒化率は実はものすごく高めです。
 名無しでゾンビすろーたーとかに投げれば、初弾で5割、2発投げれば大抵は毒化するくらいに高いですw

 これを利用しない手はありませんね!
 つまり、何度も投げてもなかなか毒化しないキャラ→VITが高い
 となるわけですね!」

『毒属性ダメージ減少とかのカードはあるけど、実は
 『毒状態を100%予防するカード』
 ってのは無いのよね、確か。』

「ですよね?
 なので、この方法が取れるわけですw」

『まぁ毒状態を100%防げるかーどがあったとしても、それをGvで使うかどうかは別問題だしねぇ…。
 緑ハーブ一枚でちょろっと治っちゃうような状態異常だし。』

「んむw
 で、硬いと判明した相手には錐がよく通るという事っ!
 錐SBrの威力をみせつけてやるんだぜb」

『他のVIT判定だとベナムダストが有効ね。
 踏んだら100%毒化するから、範囲から出た瞬間に毒が解けてるキャラはVITが最低でも100あるキャラ。
 まぁ、99とか98とかでもほぼ瞬間的に治るんでしょうけど、少なくともかなりの高VITなのは確定ね。
 そしたら錐に持ち替えてぶっ放しちゃうわけね。』

「そんな事を繰り返し、色々な迷惑をかけたりもしつつ、なんとかがんばる俺GわふG混成部隊!
 ちなみに私は後衛チームに居ましたw

 今夜とか、みんなでアジトダンジョン行くのかな?」

『行くんじゃないかしらね?』

「楽しみですねー。
 早く帰れるかが疑問視されますけどね、楽しみですねー…。」

『まぁ、仕事ガンバレ。』

「あいあいw

 それじゃ今日はここまでかな?
 あ、そうそう、宇宙のステルヴィア、すごく面白いアニメなので是非どうぞ!
 DVDBOXを買っちゃおうかとか考える程の作品なんだぜb」

『…買わないでよ…?
 もう、置けないわよセレの部屋…。』

「ま、自重してますw

 ではまた、今夜っ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙のステルヴィアは前に全話みたよ^-^
おもしろいよね、あれw
ロボットで戦ってチャンピオン決める話だよね~(ゴメンナサイ、ウソデス

キャラ名ほとんど忘れてるけど、しーぽんとあやか?先輩だったかな・・・。その二人の名前だけは憶えてるw
まぁなかなかの良作ですな

Re: No title

> 宇宙のステルヴィアは前に全話みたよ^-^
> おもしろいよね、あれw
> ロボットで戦ってチャンピオン決める話だよね~(ゴメンナサイ、ウソデス

スパロボに出ても、ちょっと武装を付けるだけで通用しそうですよね、ビアンカとかケーティーでも。
インフィニティとハルキュオンはもう、なんていうかそのままで行けそう、宇宙戦用だけどw

> キャラ名ほとんど忘れてるけど、しーぽんとあやか?先輩だったかな・・・。その二人の名前だけは憶えてるw
> まぁなかなかの良作ですな

個人的にはしーぽん・アリサ・やよい・あきらにリンナも加えた5人娘の日常会話みたいな雰囲気が好きかもw
ちなみに一番好きなのはビッグ4のショウジンさん。(漢字だと笙人らしい、読めないね!)

キャラも好きだけど、メカも好きですステルヴィア関連w
ファウンデーション万歳w

ていうか、続編作って下さい、ミア(アリサの妹)と真人(しーぽんの弟)の話が見たいです。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索