FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目に考察(ぇ?

セレ「家に着いたら、そこはもう真っ暗でした…。」

エル『まぁ、あんたの親父さんがあの時間に寝てるのは珍しいけどね。』

「という訳で、ROはほとんど出来なかったのでちょっと今日は真面目な深い事を考えてみたいと思います。」

『ほほぅ。』

「さぁみんな、今日はツンデレについて考えてみるよっ!

『…え、あんたの 『真面目な深い話』 って…。』
「いやー、前々から気になってたんですよ、ツンデレってそもそもどんなのの事だろうと…。」

『そんな事考えてる暇あったら、法規の一つでも覚えなさいな?』

「でも、気になったらもう、なんかいやですしw
 奥歯に何か(スルメ的な)が挟まったままの気分といいますか?」

『分からなくは無いけど、時期を…。』

「というわけで調べてみました。
 そしたらまぁ、なんともWikiになってるとは…。」

ツンデレ Wiki

『うわ、イミダスにも載ってるんだ…。』

「2006年から載ってるらしいですねー。
 日本は大丈夫なんでしょうかねw」

『いや、日本が大丈夫かどうかを左右してる人間の中に入ってるから、アンタ。』

「マジデ?
 私って重要人物?」

『いや、ただの『オタクA』でしかないけど。』

「チッ…。

 さて、Wikiを見た限り、ツンデレというのは
 『普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく』
 『好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する』
 こういった人物に対して用いる物だそうです。

 ここで、私の好きなキャラを上げてみて事実確認をしてみたいと思います!」

『え…ええええええ…。』

「まずはニム。
 えぇ、譲れませんとも!

 まずはニムの説明を、主に可愛い部分を。」


ニム・・・正式名、『ニムントール・グリーンスピリット・ラスフォルト』、二つ名は『曙光のニムントール』
   ゲーム『永遠のアセリア』で初登場、以下『永遠のアセリアEXPANSION』『スピたん』に登場。
   自身の身長よりも長い槍『曙光』を使う、緑髪に緑瞳の少女。(正確には人間ではない)
   愛称はニムだが、親しくない人間にそう呼ばれると『お前はニムって言うな!』と蹴りかかる。
   おそるべきお姉ちゃんッ子(姉=ファーレーン)である。(血縁関係は無い(人間じゃないから))


「やばい、書いてたらドキがムネムネしてきたぁ…!」

『アンタ、もはや犯罪者よね、一歩手前とかじゃなくてドンピシャよね。』

「さてこの少女について、ツンデレと共通点を見てみます。

 1:ツンデレの
   『普段はツンと澄ました態度を取るが、』
  という点について。
 これは少し微妙なラインです、というのもこの少女、済ました態度なんて取りません。
 ツンツンしてますが、全く済ました態度とは無縁な子です。」

『まぁ、確かに…。』

「ただ、後半の
   『ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく』
 という点についてはパーフェクトだと思われます。
 主人公と二人きりになった途端、主人公に抱きついて笑顔を浮かべたりする子です。
 そして、知り合い(主に同じ隊の人間)に見つかりそうになると、主人公から素早く退避し、表情も普段の不機嫌そうなムスッとした感じになります。

 やべぇ、鼻血出そう…!

『落ち着けアホ。』

「ま、まぁそんな感じで、ツンデレとの合致は50%ってとこですかね?」

『ふむ…。』

「ただ、この『ツンデレ』に関してですが、
 「人前ではツンツン、二人きりになるとデレデレ」
 という認識もある模様、実際私もツンデレってこれの事だと思ってましたしw

 これだったら、ニムは間違いなくツンデレ100%です。
 普段はツンツンもいいとこです。
 もしかしたら、ツンツンを通り越してヅンヅンとかかもしれません」

『え、それは意味が分からない…。
 ヅンヅンとか、変な単語を作るな。』

「付き合いが一番長い隊の幼少組に対しても、
 『ネリーってほんっとに馬鹿…。』
 などと言った発言が標準的に出ます。

 考えてみたんですけど、やっぱりこのニムはツンデレじゃないかもしれません。
 ニムの全ての行動は、
 『誉められたりするのは好きだけど、それを認めるのが癪に障る。』
 『お姉ちゃんを取って行く人間は許さない。』
 『イチャイチャしたいけど、恥ずかしい。』
 こういった感情で起きます。

 なので、ツンデレではなく、
 『単に恥ずかしがりやさん』
 なのかもしれません。

 やばい、恥ずかしがりやさんって単語がヤバイよ…!

 あっ、鼻血出た!

『…アンタ…。』

「あーでも、赤い血だから無問題。
 緑のが出たらちょっとビックリですもんねw」

『…そうね。』

「Wikiにはツンデレの具体例として 『大空寺あゆ』 というキャラクターが上げられてます…が!
 私、この子が出てくるゲームをしてません。
 なので、
 『お前、ネコのウ○コ踏め!』
 とかそんな感じのセリフがあるって事しか知りません。」

※情報源…イブっち。

『『君が望む永遠』だったかしらね?』

「なんか、ルートによってはホラーだとか聞いて、やる気がなくなりました。
 眠れなくなるもん、仕方ないですよね!」

『…二次元のホラーなんて、たかが知れてるでしょうに…。』

「二次元だからこそ怖いのですよ…。
 三次元のはもっと怖いですけどね…!」

『まぁ、それはいいわ。
 前に具体例で出したセレの情けない姿なんかも思い出すしね。』

※前に出したセレの情けない姿
  彼女とのデートの際、彼女の手を絶対離さずにビクビクする。
  おばけ的な何かが出たら、現実逃避(『それは私のおいなりさんだ』とかボソボソ呟く)しつつ気絶。

「というわけで、私が 『最高のツンデレ、ニム』 という自論が覆されてしまいました…。」

『ていうか、あんたの好きなキャラの中にツンデレっているの?』

「どうですかねぇ…。
 考えてみたら、みんな恥ずかしがりやというか、照れ隠しの延長なんですよねー。
 なので、もういっその事、
 『セレイン的、恥ずかしがりやさん最強はニム』
 って事にしちゃえばいいかな、って気がしてきました。」

『アンタは、ニムならなんでもいいのか…。』

「ニムは正義!」

『…こうやって、ヒトは壊れていくのね…。』

「というわけで、ツンデレなんていないという結論に。

 てういか、ツンデレってどんなのだか分からなくなりました。
 私がツンデレだと思ってるキャラって、全部照れ隠しなんですよねー。
 照れ屋さん、ですね。

 やばいよエル姉、照れ屋さんて単語もヤバイ!

 やばっ、出血大サービスだよ今日の私!

『…ホントにそうね、その分を献血してたらけっこうな量になるでしょうね、使えるか分からないけど。』

「医者には、
 『男には珍しく、鉄分が少なすぎるね君は』
 とか言われましたもんね。

 でも、私の血に鉄粉とか混ぜたら普通に使えません?」

『……え、ネタで言ってるのよねそれ…?
 鉄粉なんて入れたら使える訳無いって、分かって言ってるのよね…?』

「当たり前じゃないですかー。
 私の事を何だと…。」

『良かった、ついにそこまでアホになったのかと…。』

「大丈夫ですよ、そこはー。」

『そうよね…、それ以上アホになんて、なる訳無いもんね…。』

「え、それってどういう…。」

『さて、話は終わった?』

「え、まぁ終わりましたよ?
 ちょっと木になる発言がありましたけど。」

『気にしなくたっていいのよ、気にしたって手遅れなんだし。』

「ええええええ」

『ほら、〆なさい。
 久々の早い時間の更新なんたから、さっさと〆なさい。』

「あ、それもそっかw

 あーそうそう、一応ROの話もちょろっと…。

 1:凪さんから
  『お金集まったヨ』
  というメッセが来てました。
  時間が食い違ってしまったので昨晩は取引できませんでしたが、今夜にも出来ると思います。

 2:きみさんが、『わたしをトールに連れてって!』 と叫んでいます。
  溜まり場の方々、トール行きの際にきみさんがいたら誘ってあげてNE!

 3:昨晩のROは、割と変態的な話で盛り上がってました。
  ここで書いても構わない内容(つまり年齢制限は無い)なんですけど、私の人格が疑われかねない部分もあったので、とりあえず
  『ラバさんは変態だった』
  とだけ言っておきます。
  あと、ラバさんの母親スゴスギ…!」

『あぁ、すごかったらしいわね…。』

「20歳以上でスッポンポンで洗面所から出てくる女性なんて、ファンタジーにしか居ないと思ってマシタヨ。」

『何、妹にそういうことして欲しいの?
 それは正直ひくわ…。』

「思わないよそんなこと!?
 私を変態にしないでくださいw」

『まぁ、きっとセレの事は廻りが正確に理解してくれてるだろうからわたしからはあんまり言わないけど。

 十分変態よね。』

「ヒドッ!」

『それじゃ、また明日にでも。
 ノシ』

「…〆のセリフ取られた…。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。