FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでトールに行った+狭間狩りに向けてちょい考察

セレ「皆でトール火山に行ってきましたヨ!」

エル『経験値増えた? それとも減った?』

「6%くらい増えましたよ!
 生命保険と教範を使ってましたのでねw」

『買ったの?』

「いやー、たぶんいつかのクジの商品ですね、生命保険は。
 オンラインのくじでゲットした商品のIDとかを一括で監理してるメモ帳があって、昨晩ふと思い出して見てみたら、機嫌が4月10日までだったのであわてて交換w

 教範は、前にコミケで買ったクジの商品ですねー。
 交換してない装備がまだありますけど、交換するのも面倒な、お金にならない装備なのでね…。」

『あぁ、ガードとかマフラーの類?』

「ですねー。」

『ふむ…。』

「ちなみに昨晩も新しく出てたオンラインのくじを引いてみたんですけど、
 ・治癒の杖
 ・治癒の杖
 ・sマフラー
 という散々な結果に終わりました…。」

『もう、セレはクジ運っていうか、運全般が低いんだからいい加減夢を見るのやめなさいよ?』

「まぁね…。
 でも、ほら、私ってば瞳は少年じゃないですか?」

『あんたが言うとキモイわね、そのセリフ。』

「ひどっ…。

 まぁ、余った分で買うだけなので、今回はこれだけかな?

 さて狩りの話。
 律Gのいつものメンツって感じで突撃しましたけど、個人的にはかなり安定してましたねー。

 一回全滅しましたけど。」

『全滅したんだ…。』

「ていうかあれは無理ですよ…。

 ブラさんが右に釣りに行こうとしてた時にソードガーディアンが左下から襲い掛かってきて、それで混乱してた時にビョルグ横涌きで剣と弓追加ですよ…?
 無理すぎますw」

『あー、それは…。
 今までで2番目にどうしようもないわね…。』


※今までで1番どうしようもない事態→生体3で狩ってたら、MVPが隣のセルに涌いた


「さて、まぁ狩りは普通にいきました。
 ストームガスト、シャープシューティング、ソウルブレイカー…。
 数々の殲滅スキルでモンスターフルボッコ!
 釣ってきたブラさんが
 『なぁモンスターが消える速さがおかしくないか?』
 と呟くレベルの殲滅力!

 そんな訳で、ちょっと話が出ました。
 『狭間に行ってみない?』
 と!」

『行ったの?』

「いえ、流石に昨晩のあの時間から開始はしませんでしたw
 でも、今夜とかあさっての夜とかには行って見たいねって話をねー。

 うちのヌクモリティが、真価を発揮する時が来たっ!」

『ていうか、HIT足りるのかしらね?
 計算してみようか?』

「是非に!」

『えーとね、命中が一番厳しいっぽい人間型相手の命中率ね?
 ブレスに料理も使って、25%ね。』

「きついんですね、やっぱり…。」

『QM5を貰った場合は、44.5%くらいね。
 QM5を貰っても、半分もあたらないのねこいつ…。

 ちなみに商人セットを解除してDEX装備に変えた場合は52%くらいまで上がるみたいね。』

「おおおー!」

『更に、ウルクのダンサーから
 『ハミング』(範囲内の仲間のHITを上昇させる)
 を貰うと、修練10のハミング1、DEX100として計算してみても25%くらいは命中率上がるわね。』

「って事は、もしかしたら普通に狩りが成り立つかもしれない…?」

『可能性としては、だけどね。』

「十分っ!
 まぁ後は行って見てからの判断になりますかね?
 今日辺り、ネカフェにいってみるかなーと思ったけど、ネカフェじゃ上納用にキャラをお座りとかは無理ですねw
 人数に余裕があったらですけど、出来ればローグを吸わせたい所w」

『ふむふむ…。』

「あ、融合って手もありますね…。」

『ボスに対するHIT数がかなり抑えられたから、ヒールとかで間に合うかもしれないしね?』

「んむ!
 いやー、楽しみですねー。
 狭間に仲間だけで行ける様になったら、他キャラもかなり育てやすいでしょうしねb」

『そうなるわねー。』

「うっしゃみなぎってきたあああああ!

 みなぎってきた所で、私のこのテンションを押えてしまうであろう情報をー。」

『ん?』

「ガンホーのアプリで、ペットを作成できる物が実装されましたb
 話によると、ロリルリとかチュンイーもペットに出来るらしいですよ!

 さっそくガンホーのページにGOしたセレインさん!」

『やってみた?』

「またしても、携帯が対応していないという事実…!
 もう…もう…!」

『…南無…。』

「なので、もしかしたらお昼休みに携帯を変えちゃうかもしれません。」

『ちょ…、ペットのために…?』

「まぁ、そろそろ変えようかと思ってた時期ではありますしねw
 今はもう906とかまで出てるのかな?
 私のは902なので、なかなかに使い込んだ方かなーと。

 電池もそろそろ厳しいですしねw」

『あー、そういえば前にそんな事行ってたわねぇ…。』

「どれにするか迷ってる最中ですけど、まぁ適当にチョイスしようと思いますw
 特にこだわりは無いので、安いのにしようかな?
 でも、最新機種にします。
 なぜなら、ザウスの携帯アプリにも対応させたいので!」

『あぁ、なるほど…。』

「ほいじゃ、今日はここまでー。
 皆、今日で今週の仕事は終わりなので、明日あさっては遊ぶぜ!」

『いやセレ、明日は夜に用事があって、明後日は朝から学校…。』

「ではではー。
 ノシ」




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんねー。私の腕がないばっかりに大量の被害を出してしまったのです。

Re: No title

> ごめんねー。私の腕がないばっかりに大量の被害を出してしまったのです。

いえ、あれは…。
全滅のに関しては、想定外の剣にさらに追加での剣+弓が原因です、間違いなく…。
その前のに関してはもう、支援1人で行ったのがそもそもおかしいかとw
入り口モンスターハウスとかね!
ウェルさんの腕は全く問題無いですぜ、運が悪かっただけっ!

また行きましょうねー♪
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。