FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺G定例会と、鉄球買い戻し

セレ「はーい、今日2回目の更新だよー。」

エル『さっきの更新で、セレは胸がペターンな子が大好きだって事が判明したわね。』

「そんな内容じゃないのに!

 えー、でも多少の内容の関係もあるので、まだ読んでない人は一個↓の記事を読んでからがいいヨ!」

『まぁ、ほんとに意味は薄いけどね…。』

「さて、↓のを読んだ人ってこと前提で行くよ!

 まず1個目の『レース』ですが、これは簡単w
 チームに分けて、決められたコースを走り抜けてどのチームが一番早いかを競います。

 ちなみにこのレースは3チームに分かれました。
 第一チーム:元祖アフロチーム
 第二チーム:マーヴェラスアフロチーム
 第三チーム:ハッピーアフロチーム(セレインさんはここ)」

『アフロ軍団…。』

「レースのたすき代わりにアフロを使ってたのでw

 さて、レース会場としてアルベルタの町を使用。
 尚、チームリーダーのプリ3人以外はスキル使用禁止。
 また、チームリーダーのIAは、タスキ受け渡し場所以外では味方にかけてはいけないという内容です。」

『ふむ…。』

「他チームの人達も2レース目で気付いたかもしれないですけど、実は私たちのハッピーアフロチーム、話し合いの時にある準備をしてました。」

『ん?』

「私をはじめとした数人が気付きました。
 『このレースでの明暗を分けるのは、いかに上手に走るかではなく、いかにスムーズにバトンであるアフロを渡して装備するかに懸かってる!』
 と。」

『あー、なるほど…。
 たしかに、装備を外す為には
 ・装備欄を開いて、アフロをダブルクリック
 ・アイテム欄で何か他の頭装備をダブルクリック
 が必要になるわね。』

「えぇ。
 急いでいる時にこれはかなりのタイムロス!

 なので考えました。
 事前に、他頭装備とタスキ代わりのアフロを、ショートカットに仕込んでしまおう、と!」

『なるほど…。』

「見事に作戦は成功し、一回戦目は余裕の大勝利!
 敵に回っていたヴァルさんが途中で気絶(鯖キャン)するというアクシデントもありましたが、たぶんこれが無くても一回戦は勝てました。」

『ふむ…。』

「で、二回戦目。
 これはもう、なんていうかアクシデント続出で負けてしまいました…。」

『どんなアクシデント?』

「えーとね、色々あるんだけどね。
 ・別チームのタスキを間違えて拾っちゃったw
 ・走ってる選手が戻ってきてアフロを投げたら、うおぉ次の走者が座ってまったりしてるだと!?
 ・アフロを投げる時に誤クリックで変なとこに歩いてから捨てちゃった!? ←私がやらかした

 もう、えハプニングオンライン…。」

『…まぁ、他の人のはいいけど、セレは少し落ち着いて作業しなさい。』

「肝に銘じておきます…。

 さて、次の
 『このアイテム持ってるかな?』
 の話に行きます。

 これも同じPTで挑みました。
 ルールは、
 ・相手にするPTを指名(シングルどちらかorダブル)
 ・アイテムを指定。
  ※装備品及びM級のカード不可
 ・指名されたPTの誰もがそのアイテムを持っていなかったら勝利、前進する。
  ※シングル指定の場合、勝利したら自分PTが一歩前進、相手PTが一歩後退。
   勝利出来なかった場合、相手PTが一歩前進、自分PTは一歩後退。
  ※ダブルの場合、勝利したら自分PTが2歩前進する。
   どちらかのPTの誰か1人でも持っていた場合、相手の2つのPTが一歩前進する。

 こんな感じかな?」

『ふむ…。
 結果はどうだったの?』

「見事な勝利っ!

 相手もかなりの強者でしたけど、こちらもなかなかの猛者揃い!
 ヴァルハラの花でダブル戦を制し、敵が仕掛けてきたツタンカーメンマスクのダブル戦で返り討ちにしw
 すごかったです…。

 ちなみに私は何一つ協力できませんでした、まさに見てるだけ!」

『…まぁ、1垢だったらすごい協力なんだけどね、セレ…。』

「製造材料系とか、集めてる人少ないでしょうしねぇ…。
 あと、輝石とかかんらん石とか白雲母とかw」

『まぁねぇ。』

「ま、無いものねだりはみっともないからここまでw
 勝てたんですし、もーまんたいっ!」

『セレの力は全く関連してない勝利だけどね…。』

「言わないでください…。

 さて、Gv!

 今回からは『わふG』さん(未だに正式名称を把握してませんゴメンナサイ)との同盟です。
 どうやら、Gv期間だけ俺Gに参入しての参戦との事なので楽しみにしてたのですよー。

 しかし、リアルお出かけが重なってしまいまして、どうなったのか全く知りません、後で俺Gの掲示板を見ます…。
 帰宅したらつなごうと思ってたんですけど、なにやら体調がすごい事になってまして、妹から
 『お兄ちゃん、顔色悪いけど大丈夫?』
 とか言われるレベル…!

 咳とか止まらないしなんだか寒気とかするし、くぎみーの声も聞こえるので大人しく就寝です。」

『釘宮幻聴は、体調不良とは別の、釘宮病の症状だと思うんだけどね…。』

「そんな病気にかかる人は人間失格ですよwww

 さーて、そろそろ今日の更新は終了にするかなー。
 次回のGvはアサクロでの参戦になると思われますので、物理SBrの恐怖の威力を見せ付けてやろうかと思いますw」

『タイトルに鉄球買戻しって書いてあるけど、それに関しては書かないの?』

「あ、忘れてた。」

『やっぱりか…。』

「えー、血塗られた鉄球を買い戻しましたw
 50Mという格安物件でしたので、なんと10Mもの純利益を出す事がw」

『うわぁ…。』

「売ってた人はたぶんサーバー内でかなり上位な資産を持ってるとおもわれる○○○さんなので、値段の付け間違えって事は無さそうですw
 正直、58Mくらいで買う予定だったのでビックリ利益です。」

『ローグでの稼ぎもあわせると、すごい収益になりそうな30日間だったわねぇ…。』

「あと少しの期間なので、もうちょっと頑張ってみようと思いますw

 うっし、更新終了っ!
 今夜もファイト一発なつもりですけど、体がどうなるかですねー…。
 さっき小休止でタバコを吸いにベランダに出たら、ニムが空を飛んでるというありえない光景がw」

『…あえりえないわね…。』

「ですよね!
 ニムは空飛べないもんね、グリーンスピリットだからね。」

『いや、そういう意味じゃ…。』

「普段通りに、ニムが横に座って私のスネを蹴ってる光景が広がるようだったらログインするヨ!」

『あんたの普段は、もう末期患者のそれを超越してるわね…。』

「それじゃ、ここまでー。
 みんな、今週も一週間、行け行けゴーゴージャーンプ☆」

『古っ!』


※行け行けゴーゴージャーンプ!
    姫ちゃんのリボンにて次回予告時に流れた決め台詞。
    ちなみにアニメ放映は1992年10月2日~1993年12月3日、全61話。
    まさか、16年も経ってるとは…!




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。