FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローグ、カビと戯れる

セレ「エル姉ほら! 雪が降ってますよ!」

エル『小学生かアンタ。
   雪くらいではしゃぐんじゃないわよ…。』

「だって、珍しいじゃないですか、こっちの方で振るのって?
 私的には初雪じゃないかと思うんですけど、どうです?」

『さぁ…?
 でも、南国でも無いんだから、知らないだけで振ったりはしてたと思うわよ?
 ほぼ毎年振るでしょ、雪。』

「そうでしたっけ?」

『いや、確証は無いけど…。』

「ま、いっかw

 さてROの話。
 通称『カビマップ』、行って見ましたよー。」

『どうだった?』

「余裕もいいとこですねw
 あれなら回復アイテムも不要ですb」

『まぁ、そんなに攻撃力が高い相手でもないしね?
 所詮は菌糸なんだし。』

「時計2に初めて行った時、パンクがとても恐ろしい相手だったのが懐かしいです…。
 今となっては、時計2のパンクよりも数段強力なデーモンパンクも雑魚扱いですしねw
 私も強くなったもんだなぁ…。」

『AGIカンストの93歳は伊達じゃないわね。』

「さて収入。
 昨晩は実験的にどれくらいの稼ぎになるのかを図る為、30分狩って拾った商品を売却してみました。
 大体150Kちょい+黄石+魔女砂ですねー。
 黄石と魔女砂は、個数を見る前にいつもの癖で倉庫に放り込んでしまったので、いくつだったのか分かりませんw」

『まぁ、仕方ないか…。』

「なので、これはもう個数を把握せずに行こうかと思います。
 そしたら最後にまとめて売って、
 『ヒャッホーーーーウ、筋肉斉藤!』
 って叫べそうなのでねw」

『はいはい…。』

「デーモンパンクはトレインプリがちょっとムー…でしたけど、支援してくれたからいい人です。
 お互い頑張りましょう。」

『寛大ね…。』

「まぁ不都合はありませんでしたしねw
 その人しかマップにいなかったっぽいし…。」

『過疎狩場なのかしらね?』

「かもw

 装備は錐と土ダマの持ち替えでやってます。
 パンクにダマで、デモパンに錐。

 パンクはDEFがものすごく低いのもあって、土ダマで私の低STRで殴っても大体500前後のダメージが出ます、ダブルアタックなしで。」

『流石にやわらかいわね、カビ…。』

「土日で頑張って狩りしようかと思いますw

 といっても、土曜日は仕事が入るかもしれない、入らなかったらイヴっちと遊ぶ予定にしてるのであんまりできないかもですが!」

 日曜日のGvは参加出来ますb
 高速度ヒットストップで目に物見せてやると思ってますが、クローズコンファインを習得しておこうかとも考えてるので、今日は帰宅したらその作業かなー?

 どうやって覚えるんでしたっけ、あれ?」

『えーとね…。

1.サンダルマン要塞南(cmd_fild09)のマップ右下の建物(338,143)に入る。
合言葉は「うちの父は/精錬用品を/横領して/いない」
中に[ルイ・グレグ]がいるので、父の話を聞く。
2.ローグギルドの[マキ]と話をすると、秘密の通路について教えてくれる。
(教えてくれないときもあるらしいが、タンスの間の通路へ進めばクエスト進行可能)
3.[マキ]の隣の部屋のタンスの間に秘密の通路があるので先に進む。
奥には[ハイジャラ・グレグ]がいるので無難な選択をする。
(選択によっては死ぬこともあるらしい※デスペナは無し)
会話が進めば[ルイ・グレグ]のことが聞ける。
4.サンダルマン要塞南(cmd_fild09)のマップ右下の建物(338,143)に入る。
合言葉は「うちの父は/精錬用品を/横領して/いない」
中に[ルイ・グレグ]がいるので話しかけると、[トール・グレグ]の話が聞ける。
5.ファロス燈台島のマップ(cmd_fild07)右上の建物(352,286)に入る。
中に[トール・グレグ]がいるので話しかけると、[ジェイ・グレグ]の話が聞ける。
6.ココモビーチ(cmd_fild04)右側の建物(302,178)に入る。
合言葉は「アントニオは/精錬品を/壊すのが/好きではない」
中に[ジェイ・グレグ]がいるので話をする。
7.再びローグギルドの[ハイジャラ・グレグ]に会いに行くと、[トール・グレグ]に会うよう言われる。
8.[トール・グレグ]に会うと、修練所に飛ばされる。
チャットに入ると封鎖の修練開始。
[キエナ]を規定回数掴まえることになる。10回のチャンスで6回以上掴まえれば良い
(5回では失敗、6回で成功扱いになった)
(成功確率は7%ほどなのでかなり時間がかかる。根気良くやるしかない)
修練が成功したら[ハイジャラ・グレグ]に会うように言われる。
9.三度[ハイジャラ・グレグ]に会うと刺客が出現。
刺客と接触すると封鎖のコマンドが出るので、助言のとおりに封鎖をする。
封鎖に成功した後[ハイジャラ・グレグ]と会話するとスキル習得。

 らしいわね。』


ローグWikiよりコピペ


「わーい、とってもめんどくさそう♪」

『まぁ、利点がかなり多いスキルだし、仕方ないんじゃないの?』

「くそう…。
 まぁ、頑張って覚えます、うん。

 でも、クエストに必要アイテムが無いってのはありがたいですねw
 私のキャラがほとんどクエストをしてない理由の大半は、必要アイテムを集めるのが面倒だからですしね!」

『それは分かるけど、有用な物がもらえるクエストくらいやったら?
 TheSignクエなんかは、内容も良くてアクセも強力だから、ウルクも薦めてたでしょうに?』

「アイテム、多すぎるんですよアレ…。」


※TheSignクエストに必要なアイテム
■第一部
綿毛(わたげ) 100個
毒キノコの胞子 50個
サソリの尻尾 30個
くさった包帯 20個
子悪魔の角 15個
サンゴ 10個
緑ハーブ 10個
イグドラシルの葉 2個
空の試験管 10個
ローヤルゼリー 10個
ハチ蜜 20個
ヒナレの葉 1個
メント 1個
くまの足の裏 30個
空きビン 1個

※1部の途中までだけでコレ、ちなみにこのクエは何次かまであるから調べるのが面倒になりました(ぁ


「多すぎる、どう考えても…。
 ていうか、なんでこんなにすごい数必要なのこのクエ?

 うろ覚えですけど、たしかサンゴが365個とか必要だった気もするし!」

『そういう物語なんだから仕方ないでしょ?
 ドラクエだって、
 『おおゆうしゃよ
  おまえは でんせつの ゆうしゃ だから このそうびを あたえよう』
 とか言ってドラゴンキラーとかそういう店売りで最高級の装備がいきなりもらえたりしないでしょ?
 それと一緒よ。』

「理不尽な世の中だぜ…。」

『これが理不尽って、どんだけゆとりなのよアンタ…。
 世代的にはゆとりじゃないのに、セレだけはゆとりなの?』

「ヨトリジャナイヨ、たぶんw
 あんまり考えた事無いけど、とりあえずゆとりなんて授業は無かった!」

『あー、脳がゆとりなだけか…。』

「脳も違うよ、たぶん!

 えー、まぁ今日はここまでかな?
 今日は23時30分くらいには帰宅できるかと思いますので、頑張って狩りとかしたいと思いますb

 ではではー。
 ノシ」

『ポーケットーのーなかーにーはーゆとりセレが1匹♪

 ポンとたたいたらあら不思議、つぶれたトマトになっちゃった♪』

「怖いよ、何その歌!?」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クエスト

クエストってアイテム集めも、手順も大変ですよね。
前はクエストが好きだったのですが、経験地が入るようになってから、興味が薄れました。

でも、ダンジョンに入るために、
スキルを覚える為に
アイテムをゲットするために
やらざるを得ない事って結構あるんですよね><

お忙しいところ、大変そうですが、がんばってください!

Re: クエスト

> クエストってアイテム集めも、手順も大変ですよね。
> 前はクエストが好きだったのですが、経験地が入るようになってから、興味が薄れました。
>
> でも、ダンジョンに入るために、
> スキルを覚える為に
> アイテムをゲットするために
> やらざるを得ない事って結構あるんですよね><
>
> お忙しいところ、大変そうですが、がんばってください!

おー、コメントありがとうございます♪

経験値とかもらえたり、強い装備がもらえたり、クエ終わらせないと入れないダンジョンがあったりするのは、ソレはソレで楽しいんですけどね?
アイテムが必要なのは勘弁し下さい、特に大量に必要なヤツw

あと、IAも無くてペコHBを装備出来ないレベルの子はもう、歩き回るのすら億劫です…。

Re: ふと笑ってしまった

> > 『ポーケットーのーなかーにーはーゆとりセレが1匹♪
> >  ポンとたたいたらあら不思議、つぶれたトマトになっちゃった♪』
>
> 半分(またはそれ以下)になるわけでは無いんですね。

ポケットサイズの私だと、ポケットの上から叩かれるとね、ほら、ちょっと社会復帰出来ないような感じになると思います。

体積的には小さくなりますね、食パンをギューっとしたら小さくなるのと同じ感じで。
これも、社会復帰出来そうに無い怪我ですね。

怪我ってレベルかどうかは、考えない方向でお願いしますw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。