FC2ブログ

ついに、EMCがGに実装です!

セレ「EMC、ついに実装っ!」

エル『セレも上納頑張ったみたいね?』

「ちまちま稼いでただけなんですけどねw
 ただ、ぬくもりはオデンにいけた分があるので、だいぶ稼いだみたいですねー。」

『全部でどれくらい稼いだの?』

「んー、二人(アサクロ+ぬくもり)合わせて40Mくらい…?」

『…その分を自分用に稼いでれば…。』

「や、自分の為だとモチベーションがねw
 EMC体験してみたいってな欲望パワーで頑張りました!

 欲望が叶ったよ、今回のGv!」

『おおー。

 で、どうだったの?』

「残念ながら砦は確保できませんでしたけど、面白いですねー。
 印象としては、結婚スキルでの呼び出しに近い物がありますb」

『そりゃ、自分の行動と無関係に暗転→移動なんだから、そんなの同じに決まってるじゃないのよ…。』

「それはそうなんですけどね…?
 ほら、結婚スキルってそんなに使わないじゃないですか?
 夫婦が揃ってログインしてて、なおかつ離れた場所にいてってな条件ですし。」

『離れてなくても呼び出しは出来るけど、まぁ普通は離れた位置でやるわねぇ…。』

「なので、週に1回くらいじゃないですか、呼び出すのなんてw」

『…それを言うなら、GvでのEMCだって週に1回程度じゃないの?
 週に2時間しか実施されないイベントなんだし。』

「いあ、その2時間の間に何度か、こう、何度もあるじゃないですか…?

 まぁ、それはイイヤ、折角なので、ちょっと作戦を色々考えてみたのですよー。」

『ふむ。』

「やられて気付いたんですけど、結構曲者なのがやっぱり速度増加ポーション使用でのER突入と同時の疾走。
 EMCされたら大変だって考えて、やっぱり殲滅に走るわけですよ。」

『まぁ、されたら決壊するしねぇ・・・。』

「なもんで、私はポタ抜けたとこ(ER入り口)での各個撃破から離れて歩き回るような行動に出ちゃってました…。
 反省点です…。」

『ふむ…。』

「そこで考えました。
 この戦法、うちのGでの攻めに利用できないか?」

『ふむ…。』

「まず必要なのは、速度増加ポーションです。
 遣う人は言ってみれば生贄というか陽動役なので私とかでもよさそうですが、高速度でエンペを割れるような職が望ましいかと思われます。
 候補になるのは、ケンセイ、アサクロ、LKくらいでしょうか?」

『まぁ、その3ジョブはエンペクラッシャーとしては有名だしね?』

「んむ。

 でもって、その生贄(陽動)が突入して少し経った頃(5~10秒後かな)に、他全員が突入を開始します。
 この時大事なのは、ER前に全員が集合してるのを悟られない事。

 ERで防衛してる人間の中に数人がERから出て偵察を軽くする事があると思いますが、この間隙を突きたい。」

『…たぶんに運任せね、タイミング的に…。』

「なので、ここはEMCを活用したいと思います。
 Gマスターが1人で突入してると見せかけて、ハイドなりクロークなりで隠れて偵察。
 敵の防衛陣の偵察キャラがERに戻った瞬間を狙ってEMC、全員呼び出し。

 続いて、間を空けずに陽動キャラ突撃。
 偵察キャラから『敵はまだ着てない』みたいな報告を受けた直後のエンペ割り要員の突入に、少しだけあわててくれると思います。
 大混乱に陥ってくれれば儲け物ですが、そこまで甘い世界じゃないっぽいですw」

『ふむ…。』

「突然乱入してきた超速度(速度ポ)キャラに、EMCの対策として数人は入り口を離れざるを得ないと思います。
 そして、直後に襲い掛かるほかメンバー。

 ここで襲い掛かるメンバーに要求されるのは、高威力の遠距離スキルだと思います。
 敵はブラギ展開+ハイWIZ+スナイパくらいは揃ってる事が多いので、まずはWIZを倒したい所。
 スクリームでのスタンを狙うのもいいかもしれません。
 敵に阿修羅がいた場合は、それも迅速に排除したいです、のんびりしてると、あっという間に数人がいなくなる可能性もあるので…。」

『セレのキャラとか、阿修羅されたら即死もいいとこだしねぇ…。』

「ハイドで隠れるしかありませんが、まだタイミングが良く分からない…。」

『慣れでしょうねぇ、その辺りは。』

「ですねw

 さて、この頃にはおそらく陽動員は敵に捕まってる頃だと思われます。
 で、陽動員はできる限りクロークやハイドで敵に見つからない状態にはならないようにした方がよさそう。
 というのも、陽動員が見えなくなると、防衛陣は最大級の警戒態勢になると思われます。
 ER全体をルアフサイトが走り回ります。

 これはこれでめっけものなんですけども、その時には、ERへの突撃組への対策として、殲滅係はER入り口に留まるんじゃないかと。
 走り回るのは、たぶんサブ戦力orヒットストップ要員、支援くらいかと。

 なので、陽動員はあえて見つかって、殲滅係の目を集める必要があります。
 これで、入り口から多少なりとも殲滅係を動かせる事も出来るはず?」

『んー…、机上の空論な気がする…。』

「机上の空論ですともw
 ただ、少しでも自分で色々考えて見ないと、私の場合にはとっさの動きが出来ないのでねw
 でもって、Gvの作戦みたいな話になるから一応のパスワード設定!」

『ふむふむ…。』

「これで、殲滅1人くらいは絶対に持ち場を離れざるを得ない状態には出来ました。
 後は、突入組の仕事です。

 必要なのは、ある程度分散する事。

 密集してるとやっぱりSGなりメテオなりが怖いです。
 なので、大魔法対策になるべく早い段階で分散を。

 でも、分散しすぎると各個撃破の憂き目に遭います。
 陽動係が合流できればちょっと楽なんですけど、もう倒されてると考えるのが無難かな?」

『回復アイテム垂れ流しだったら、なんとかなるかもしれないけどね…。』

「資産的にそれは厳しいですw

 あとはもう、いつもの通り?
 ブラギ展開、敵への大魔法。
 私はクロークして敵のど真ん中でメテオ連射でスタン狙い。
 敵の主要殲滅力を阿修羅で退場させて、エンペ占拠。」

『んー。

 まぁ、うまくいったらいいわね?』

「デスネ!

 どっちにしても、早く集めないとなぁ、サベージベベカード…。」

『RMCで買取出してみたら?』

「それも考えてはみたんですけどね?
 これから2垢に課金なので、まだ使えないんですよー…。」

『あ、2垢に決めたんだ?』

「んむ!
 お金稼ぎと、Gvでのヒットストップ要員ですb」

『モスコビアかしらね?』

「ん、今回は回復アイテムも何も買わず、集めたアイテムも何も売らず。
 そんな状態でいくらまで蓄積できるのかを試してみようかと思います。

 でも経験値集めて転生もさせたいので、三段を上書きした状態で行きます!」

『ふむふむ…。』

「ローグはモスコビア。
 WIZはアリ地獄。

 あとの子は適当に休んでてください。」

『…他キャラの扱いが憐れね…。』

「二兎追うものは一兎も得ず、を心に抱いて進みますw

 さて、問題にはるのは倉庫の容量問題。」

『あー…。』

「ローグ用の装備とWIZ用のドロップ装備、あと一応Gv関連装備を移動させるだけなら、そんなにすさまじい数にはならないはず…。」

『…そうかしらね…?』

「TAグラ、中型グラ、エベシ、羽ベレー、モルフェセット、ファルコンセット…。

 …まぁ、50くらい移すだけでいい…はず…?」

『あいまいね…。
 まぁ、あの数だから仕方ないとは思うけど。』

「うっしゃ、とりあえずここまでー。
 次の記事は一般向けに、いちゃいちゃの話ダヨ!」

『いや、それ一般向けじゃないから。』



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスワードがブログ全体にかかってた・・・というのはご存知?
つまり,
この記事が最新だったとき=ブログ自体がパスないと読めない
次の記事を書いたとき=パスなくても全部の記事が読める
ということ.
手っ取り早く言うと,今この記事誰でもコーイな状況ですよと.

Gvのことはよくわからないので作戦としてどうなのかはコメントできませんが,
一応そういうことでお知らせでした.

Re: No title

> パスワードがブログ全体にかかってた・・・というのはご存知?
> つまり,
> この記事が最新だったとき=ブログ自体がパスないと読めない
> 次の記事を書いたとき=パスなくても全部の記事が読める
> ということ.
> 手っ取り早く言うと,今この記事誰でもコーイな状況ですよと.
>
> Gvのことはよくわからないので作戦としてどうなのかはコメントできませんが,
> 一応そういうことでお知らせでした.

あいあい、どうもですー。
いやー、この記事だけパスワードな設定にしたかったんですけども、全部に掛かってたんですよねー…。
知り合い(ROもやってた、最高齢はソードマン17歳とかだけど)から携帯に『パスワードかかってんぞ! この野郎!』って言われて確認して驚いたのでした。

というわけで、パスワード撤回!
でもって、別に見られて困る程の重要な話でも無いからオープン!


わざわざどうもでしたー♪
あ、サベージベベカード出たら売ってネ☆(狩らないでしょうけどね、一応…

No title

おぉ~なるほどぉ~(`・ω・)
セレさんのブログ熟読したぉ!(・`ω・)+
その作戦もうちのGならでわの作戦だね★
みんなにも提案してみよ~(๑→‿ฺ←๑)

Re: No title

> おぉ~なるほどぉ~(`・ω・)
> セレさんのブログ熟読したぉ!(・`ω・)+
> その作戦もうちのGならでわの作戦だね★
> みんなにも提案してみよ~(๑→‿ฺ←๑)

こうなるだろうからこうしたらいいだろう、って感じで詰み将棋みたいに考えてみただけなので、信用したら裏切られるので注意ですw
ていうか、この通りに事が運ぶ可能性なんて数%あるかどうかって位なのは自分でも分かてるんですけど、考える時間を作るのが目的だったので問題無し!

今日から2垢活動です、よろしくでーす。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索