FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂漠短剣セットが揃った!

セレ「昨晩はスリッパとFD5で遊んでましたー。」

エル『アジトダンジョン行かなかったんだ?』

「んむ。
 ソロ狩りはあそこは禁止されてるらしいのでねー…。
 たぶん、騎士系の人が超絶トレインとかして他Gの人に迷惑を掛けたというような事が過去にどこかのADであったんでしょうねぇ…。
 私はそんな狩りはしない(ていうかしたらタコ殴りにあって南無るw)けど、決まってる事だから仕方ありませんw

 で、BSで露店めぐりしてたら砂漠s4短剣を発見したので、購入ですb
 ちょっと高かったけど、これでスタン剣作ろうと思ってるので、奮発しましたw」

『ふむ…。
 でも、肝心のカードが一枚も無いのよね?』

「です…。

 とりあえず、先に購入してたs2の方を安全圏まで精錬。
 武器レベルは両者共に2なので、6までは安全に精錬できますb」

『…案外低いのね…。
 レベル3くらいだと思ってたけど。』

「私もです。
 s2がレベル4で、s4はレベル2かなーと思ってたら両方2でしたw

 さて、このセットの醍醐味はなんといってもASPD190の発動!
 二刀でこれを自力でやろうとするとすさまじいお金が確実に掛かるので、ちょっとドキドキしながら試し切りですb」

『ちなみに二刀でASPD190に必要な数値とか装備を書いておくわよ?
 やりたかったらやってみるといいわ。

 ステータス:ジョブ70アサクロ、AGI&DEXカンスト
 ブレススクロール、IAスクロール、AGI料理、DEX料理使用
 狂気ポーションピッチャーもらう(もしくは毒瓶を飲む)
 頭上:天使の忘れ物
 頭中:ペコペコの羽耳
 服:ブリーフ(盗蟲挿し)
 肩:ランニングシャツ(彷徨う者挿し)
 靴:+9以上の黒皮ブーツ(ワイルドローズ挿し)
 アクセ1:コンチネンタルガード印章(歌舞伎忍者挿し)
 アクセ2:コンチネンタルガード印章(小龍舞挿し)
 武器:一反木綿1枚、ドッペルゲンガー1枚、雌盗蟲5枚

 これで達成。』

「OK、物凄く大変なのは分かりましたw」

『ん。』

「さて発動率。
 やっぱりかなり低く設定されてます…。
 体感ですけど、高く見積もっても1%無いと思われます。」

『まぁ、どんなに高くても1.4%以下でないとまずいってのは分かってたでしょ?』

「…なんで?」

『……少しは計算をする癖を付けなさい…。

 いい?
 発動する効果は、
 『ASPD190を7秒間発動』
 でしょ?』

「ですねー。」

『だから、7秒x秒間5回攻撃x2刀=70
 この発動中だけで70回の攻撃をしてるのよ、これ。』

「…聞いてみたらすごい事ですねコレ…。」

『だから、発動率が1/70以上だったら、一度発動しちゃえば理論的にはずっとASPD190を維持できちゃうわけよ。
 ゲームバランス崩壊でしょこれ?』

「あー、確かに・・・。」

『これに必要になる発動率が、1/70x100=1.4285…%
 だから、最高でもこの確率未満にしとかないといけないって訳。

 まぁ、発動してる時には発動判定が無くなるようにプログラムしてるなら別でしょうけど、なんとなくしてない気がするし…。』

「ふむー…。
 となると、やっぱり1%いってないっていう私の体感はあってそうですねぇ…。
 0.5%くらいなのかな?」

『ネットで調べてみると、0.2って意見と0.5って意見があるみたいねぇ…。
 まぁ、試行回数を稼ぐしか近似値に届かないから、こればっかりは時間もかかるんじゃない?

 まぁ、ソロ狩りでの息抜き用装備って感じが無難かも。』

「ふむ…。」

『気になるのは、この装備で近接物理スキルを使った時に発動するかどうかなのよね…。
 発動するんだったとしたら、Gvでもなかなかの性能を見せてくれるわよ、セレの防衛の仕方限定な気もするけど…。』

「要実験ですかねー?
 発動率考えると、難しそうではありますけどねw」

『トーキーを大量においてもらったら?
 罠はセレが持参すればいいだろうし。

 仮にトーキー200個設置したとしたら、発動率0.5%だとしたら1回、0.2%だとしても3回目で発動するはず。』

「トーキーすげぇ…!」

『いつか修正されそうで怖いけどね…。』

「その時はその時!
 ぬくもり奇跡のトーキー方が使えなくなるだけですw

 そしたらあれですね。
 私のケンセイは終了ですねw

 …修正されない事を祈ってます…!」

『そんな事よりも、ちょっとこれ見てくれる?』

「ん?」

『ほら、この動画。』

「…ほほぅ…。」

『これ、どう?』

「いけますね。
 次回やってみます。」

『武器は?』

「混乱とか出血とかがいいかなぁ…。」

『OK、BSに言って集めさせる。』

「お願いしまー。

 よし、内輪ネタっていうか軽い相談も終わったので、今日はここまでー。
 昨晩は俺Gの人は生体行ったみたいですけど、私は寝落ち確率が9割くらいっていう低い数値にも関わらず万一に備えて就寝!」

『9割って、低いんだ…?』

「ほいでは、また夜にでもー。
 もしかしたら帰宅直後にぶっ倒れるかもしれないので、その時は逢えませんが、泣いちゃダメだよ!

 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。