FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砦ゲットヒャッホーーーーーーーゥ!

セレ「ついにやりましたよエル姉!」

エル『おぉ…。』

「ついに、ついにゲットですよ砦!」

『って事は、今日はその話?』

「ですです♪
 他にも色々やってはいるんですけども、今日はGv関連の話をー。」

『ふむ。』

「いつもよりもゆっくり目に集合しました、集合時間は20時。
 Gv開始してから少ししてから突撃!

 まぁ途中まではいつも通りですw
 エンペを破壊して防衛して、バーサークLKが突入してきてエンペ壊されてクソゥみたいな。」

『あぁ、いつも通りね…。』

「で、終盤にレース状態だったC1のエンペルームを占拠して、エンペを割らずに防衛線に突入!
 メテオをガンガン落としつつ、私とヴァルさんがSBで各個撃破。

 私は魂を貰ってゴッスンゴッスンしてましたけど、ヴァルさんは魂貰ってなかったなぁ…。
 そういえばなんでだろ?」

『気分じゃない?』

「まぁ今更ではあるんですけどね?

 で、エンペルームの手前のマップでは、出張阿修羅な俺TUEEEマスターや、外部協力の形を取っていたルシュナさんがやばそうな敵(EMCしそうな相手)をボコボコにしてたらしいですw
 私は部屋に篭りっきりの引きこもり防衛だったので、その現場は見てませんでしたけどねw

 ラスト1分くらいで、敵集団が突撃してくるも、俺Gが誇るエンペブレイカーのゴロリさん(ゴッド・ロリの略です(嘘))で、確保して護衛していたエンペを破壊。」

『敵さんには、強制退場してもらった訳かぁ。』

「ですw

 それからはもう、時間との戦い!
 隕石が落ちまくり、ルアフ焚いたキャラが走り回り、入り口前では阿修羅軍団が待ち構える恐怖の城。
 それでも突撃してくる猛者どもを相手に、全員で協力して死守!

 そして流れる、最終的な砦保有者の一覧!
 ヤッタヨ!
 中に、うちのGの名前があったヨ!」

『…画像付きだったら良かったのにね…?』

「一応準備、というか家からこっちに送信しておいたんですけど、なんかね?
 設定を間違ったのか、画像が半分くらいのサイズに縮小されちゃってまして…。
 これ、全体の雰囲気は分かるんですけども、一番大事な『文字』が読めないという…!

 なので、画像に関しては今日帰宅してからがんばる予定です。
 本当に頑張れるかは、期待しないで待っててNE☆」

『期待薄ね…。』

「で、その後はアジトダンジョンに突撃ですb

 通常モンスターと同じような勢いでアムムトとかジェネラルスケルトンが涌きまくるここ、ビックリです…。」

『そういえば、セレにとっては初めてのアジトダンジョン?』

「ですねー。
 律Gでエンペ狙っても、どうにも人数的に出来なかったので…。
 しかし、これで私のRO内での『やってみたい事』がひとつ叶いました♪」

『アジトダンジョンで狩りをする、か…。』

「うぃw

 さてここで、このADに出現するモンスターについて書いてみようかな?

 ●ガジョマート(取り巻き:ホロン匹)
   HP13669、DEF85+10
   やたら硬い火の玉。
   赤くて少し大きめなのが本体であるガジョマート、小さくて青いのは取り巻きのホロン。
   錐によるSBrのダメージが面白いほど良く通るけど、幻覚攻撃されると一気に窮地に!
   エフェクトオフは必須かもしれませんw

 ●ジェネラルスケルトン(取り巻き:ソルジャースケルトン1匹、アーチャースケルトン1匹)
   HP17402、DEF25+40
   見るも見事な骨トリオ。
   あんまり怖くは無いけどもアチャの攻撃でのヒットストップが地味にウザイ。
   強さの割には良い物を落とすので、金銭効率は上々。

 ●アムムト(取り巻き:ドケピ2匹)
   HP12099、DEF50+40
   ドケピと全く同じ形ながら微妙に色が違う変種。
   硬いといえば硬いけど、やらかいといえばやらかい、そんな敵。
   メマーがすごい威力なので注意が必要。

 ●キャットナインテイル(取り巻き:九尾狐)
   HP64512、DEF61+55
   前衛に壁を任せ、錐SBrで沈めよう。
   メマーは、私が喰らったら三途の川まで一直線!

 ●エドガー(MVPボス)
   HP152000、DEF15+85
   可哀想な位にアッサリと倒されてしまうボス。
   焚き火(デモンストレーション)は恐ろしい火力なので、上を歩くときは死を覚悟する事!

 こんなとこかな?」

『あとビックフットも出るらしいわよ?』

「そうなんです?
 昨日は会わなかったなぁ…。」

『ふむ。』

「まぁ楽しみましたよ♪
 普段だったら時間涌きでしか出現しないモンスターが、わんさか沸きますからねー。」

『まぁ、確かに…。』

「昨晩は、盾とドオケプカードが出てG資金が潤ったとかw
 今度は私にお金を下さい。

 ていうかサベージベベカードが出ません、売ってください…。」

『あぁ、誰も売ってくれないわね…。』

「砂漠探険のs4の方も買取してますw
 あと、ゴーレムカードも買い取ります。

 …売って下さい・・・。」

『…もう、自分で取りに行ったら…?』

「それも考えてるんですけど、もうベベとか倒しに行くのが面倒な位に遠いんですよね…。
 経験値、全く入らないって言っても過言じゃないですし?」

『まぁ、頑張ればノービスでも倒せるだろう程度の相手だしねぇ…。』

「まぁ、地道に裏作業時間に買取しますよ…。

 さて、今日はここまでー。
 今手品の図面書いてて、これを送信したらもう私、今日はおうちに帰る!
 疲れちゃった!」

『まぁ、朝から歩きっぱなしってのは、虚弱体質っていうか軟弱なセレにはきつい運動でしょうねぇ。
 鍛えたら?』

「これでも走るのは得意なんですけどね、長距離に関しては…。
 まぁ、学生時代程に早くは走れないでしょうけどもw

 ただ、今回みたいに延々歩き続けるっていう動作は、なんとも足に血が溜まるというかね、張るんですよね…。」

『あー、女のブーツ活動みたいなもんかしら?』

「なのかな?
 私は女物のブーツをはいて歩いたことが無いから分からないけども…。」

『わたしだって無いわよ、そんなの履いた事…。』

「……ですよね……。

 っと、うっしゃ今日はここまでー。
 なにやらPvに行ってたりしてる事も多いですけど、それなりにガンバッテマスw」

『あとは、スリッパ行ってるわね最近?』

「あい、一撃で落とせるのでねー。
 デモンパンクは、物理が当たらない事もかなりありますけどね…。」

『TA装備にしたら?
 右手TAの左手錐にしても、スリッパなら一撃でしょ?』

「月光剣との持ち替えもしないと、なかなか当たらなくってね…。
 ま、色々試して見ますw
 まだ試行錯誤の段階なのですよー。」

『なるほど…。』

「それじゃ、また明日ー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当におつかれ様でしたぁ★(/∇\*)。o○♡
すごい嬉しくて、感動泣きなんて久しぶり(´ぅω;`)ウッ
みんなで頑張ってこれて本当によかった♪
これからもよろしくお願いしますた(*ノノ)
ADも楽しかったね☆

Re: No title

> 本当におつかれ様でしたぁ★(/∇\*)。o○♡
> すごい嬉しくて、感動泣きなんて久しぶり(´ぅω;`)ウッ
> みんなで頑張ってこれて本当によかった♪
> これからもよろしくお願いしますた(*ノノ)
> ADも楽しかったね☆

さゆさんも、お疲れ様でした!
土曜日にはまた皆でADとか行きたいなーと思ってるんですけど、私が時間を作れるかすらわからない…orz
がんばりましょうねb

律Gの方に最近顔出してない気がしてるので、忘れられないようにそっちに行く可能性もありますが!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。