FC2ブログ

トール→オデン祭り→スピたん

セレ「凪さんから突っ込みを頂きましたー。」

エル『完全に忘れてたでしょ?』

「分かってんねんで?
 そやけど、ちぃとばかし失念してたっちゅうか…な?」

『そういうのを、忘れてたって言うのよ…。』

「がっでむ!」

『クドの真似はいいから、似てないし。
 あと、その似非関西人みたいな口調はやめなさい、鬱陶しい。』

「週明けからいつも通りすぎる姉だぜ…!

 えー、週末の動きー。

 土曜日はトールに行きましたよ、ダーリン(フラウスさん)と、あと何人かで。」

『…メンバーは覚えなさいと何度…。』

「ブラさん(WIZ)と斬さん(HiWIZ)、ダーリン(支援)、凪さん(殴り支援)、うにさん(リンカー)に紫苑さん(ハンター)。
 これだけだったかな…?」


ウェルさん&ポコさんがいらっしゃいました!
 忘却申し訳ないです…orz


『あいまいね…。』

「抜けてる人いたら教えて下さい…。

 まぁ、いつも通りなトールでしたね。
 釣りをフラさんとうにさんが行って、残ったメンバーで殲滅。
 途中で斬さんがいなくなっちゃいまして、それから少し立って帰る事にー。」

『ん?
 全滅?』

「いあいあ、私が
 『俺Gでオデン行くっぽい』
 というような話をして、帰還になったのです…。」

『うわぁ…。』

「次回は時間を気にしないでいけるように調整しますね!
 トールもレアが出たら美味しい場所ですし…。」

『出たことあったっけ?』

「燃えてる弓とピアーシングは出た事ありますよ?
 手袋とか盾は出た事ありませんが…。
 まぁ、ドロップは未実装だから仕方ないですねw

 さて、トール終わりまして次はオデン!

 私はいつも通りのぬくもり装備ですb」

『ドロップは決して未実装じゃないんだけどね?
 あすくが、出したって言ってなかった?
 しかも2回連続でとかなんとか。』

「ブルジョワにインフルエンザウイルスが回りますようにっ!
 あと、彼女とラブラブしてる人にももれなく進呈されますようにっ!

 あ、でも彼女さんには罪は無いので、彼氏だけ苦しんでください。」

『なんというソロの妬み…。
 彼女作ればいいなじゃいのよ?』

「私に可能だとでも?」

『オタク道から抜け出せば可能性はゼロじゃないと思うわよ?

 …ものすごい勢いで楽観的に見たら、だけど。』

「へっ!
 私はいいんだもんね、ニムは俺の嫁とか言ってたら満足なんだもんね。」

『その発言、リアルでしないでよ…?』

「あ、手遅れです。」

『………。』

「ほら、前に私、
 『高校生の担当してる』
 って言ってたじゃないですか?」

『あー、ものすっごい前に言ってたわねぇ…。』

「その会合が昨日の夕方にありましてね?
 でも私、外出しないといけない用事が入ってたので、代わりに出席してもらってたんですよ、担当者として。」

『誰に?』

「同じ地域の、小学生担当の人。
 すごくいい人です、Tさん。
 部長によくいじられてます(ぁ」

『…で?』

「そこで、会合の主催者が悪乗りというかノリノリというかハッスルしまして、
 『じゃ、高校生の子と担当者は1人ずつ前に来て、
  自己紹介と、好みの女性のタイプを言って下さい!』
 とかいう謎めいたコーナーになってしまったらしいですw」

『…セレの代わりに行ったTさんも餌食になったのか…。』

「なんかね、そこでね?
 『私は今日は本当の担当のセレインさんが仕事でこれないから代わりに来た。
  ちなみにセレインさんは、二次元を愛してます。』
 みたいな事を言って、笑いを取ったそうです。」

『…うわぁ…。』

「悪気があったわけじゃないですし、そもそも既にカミングアウトしてる相手も多かったはずだからかまわないですけどねw
 とりあえず、用事の合間を縫ってお礼(送迎もお願いしてたので)の電話したら、その事実を語られましたw

 Tさん『ノリで言っちゃったけど、まずかった?』
  私 『全く問題ありませんb』

 みたいな話しておしまい。」

『ふむ…。』

「さて、話を戻して、トールから戻ってすぐのオデン。
 すぐって言っても、皆が準備したりとか色々してたら結局開始は10時45分くらいになったんだったかな?」

『ん。』

「今回はぬくもりが3人いたから安定・・・かと思いきや、開始早々というか、奇跡を起こす為に集合する時に死者が…!」

『…まぁ、奇跡起きてないセレのキャラなんて、あそこはタゲられるだけでも死亡確定みたいなもんだしね…。』

「カヤラさん(97)が南無してしまったのが申し訳ない…。
 挽回できたかな、経験値…。」

『さぁ?』

「で、まぁ始りまして、全員上納50モードでぼっこんぼっこん!
 ジョブレベルが上がりましたとさ♪」

『おお~。』

「あだEMCまでは遠いと思いますので、頑張りたいと思いますw」

『んむ。』

「さて、こんなとこかな?
 後は支援さん(臨時で拾った)とペアで氷行ったりもしましたけど、これは特に何も無かったのでw」

『南無も無かったの?』

「えぇ、3回だけでしたねー…。」

『………。』

「やっぱり囲まれたらアウトだってのが分かりました…。」

『…ファイト…。』

「ほいじゃ、今日はここまでー。
 後は、この頃お気に入りなシリーズの中で、ニムがどんな子なのは分かりそうな部分を抜粋して紹介っ!」

『…またニムか…。』

「ツンデレだと思ってましたけど、前にやった『真面目に考察』によって恥かしがり屋さんである可能性が高いというわけになりまs…
 エル姉、鼻血出た!

『そんな報告はいらないからさっさと続きを書きなさい…。』

「うぃw

 で、まぁ彼女の可愛さを皆に知ってもらおうというわけで、都合良くニコニコ動画にあったのをペタリ!

 ちなみに分からない人用にゲームの概要よキャラ解説、出てくる人だけ簡単に。


龍の爪痕。

大陸の北東にある巨大な亀裂。

その向こうには、ハイ・ペリアと呼ばれる楽園があり、
その亀裂の底は、バルガ・ロアーと呼ばれる地獄があると言われていた。

完全なる断絶。

越えられる者も、越える方法を知る者もいない。
ただ世界の神秘としてそこにあった。

だが――

「話は簡単。ようは、空を飛ぶ船があればいいのさ」


ある発明を発端に、世にも騒がしい探検隊が組織された。

隊長に推されたのはスピリットではないものの、剣の腕と『ミュラー・セフィス』の推挙により、
スピリット隊に籍を置く1人の青年『ロティ・エイブリス』。

現在の同僚と元スピリット隊の9人のスピリット。
それから、計画の発案者である『ヨーティア・リカリオン』、剣の師匠である『ミュラー・セフィス』。

個性豊かな彼女たちに、ロティは振り回されっぱなし。


こうして、長き戦争を終えたファンタズマゴリアから、新たな冒険が始まる。
いざ、龍の爪痕の向こう側へ!


※引用元:公式サイト


 ロティ:主人公。なんていうか、自分に自信を持てない感じの少年。

 ネリー:幼女、いろんな意味でアホな子。(川の始まりを見たいといって外出、上流まで行って、流されて行方不明になった事がある)

 シアー:幼女、ぽわーんな子。(飛んでる蝶を見つけて追いかけて迷子になった事がある)

 ニム:幼女、ビックリする程のお姉ちゃんっ子。

 ファーレーン:大人、ニムのお姉ちゃん(血縁関係は無い)。

 ナナルゥ:大人、ビックリする程感情表現が無い子、この少し前のパートで、『趣味は冗談』という設定になって主人公を困惑させる。(是非見て欲しいです、この趣味w)

 



 お次に、私の中でのスピたん最大のイベント(ロティピンチ→ニムの回復魔法)。
 あ、『ニムのお礼』を見たい人は実際にプレイしてみてNE☆

 ハリウス:ニムルートで主に大暴れする敵(開拓者)
     友達認定をされると困った事になる人、思考回路が飛んでるとしか思えないんだぜ!






 そしてニムのデレ期到来っ!
 『ロティもここで寝て』の破壊力は、瞬獄殺よりも上だと思います。
 あと、ニムのキャラソンも入ってます、絵が可愛くてもう、鼻血が止まりませぬ!




『あー、キャラソンが入ってる部分の絵は全部こんな感じのSDキャラだったわね、確か・・・。』

「ですねー。」


※他のキャラソン(タイトル覚えてないので歌詞の最初の方)
 ツェナ:『汗と埃と闇の中~、幾たび剣を握り締め~♪』
     あとテーマソング系もこの人だったはず?
 ヘリオン:『ひと時限りの恋人ごっこ、だけど心の中、少しだけ悲しい…』


「全部で7曲あるんですけど、記憶に…orz」

『あー…。』

「エリー&シアーには無かった気がしますけど、真偽は定かじゃないですw
 プレイしてみてね☆」

『回し者…。』

「さて、ここまでにしときますかねー?

 来週(15日)はGvは参加できるかと思いますけど、その次(22日)は微妙なとこです。」

『まぁ、リアルを大事になさいな?』

「うぃすw

 ほいでは、今週も頑張っていきまっしょーいっ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索