FC2ブログ

Gvと、タナトスタワー上層部

セレ「日曜日、タナトスタワーに行ってきました♪」

エル『臨時?』

「半分臨時、って感じでしたねw
 というのも、俺TUEEEの方々中心で集まって、足りない職だけ臨時広場で募集って形を取ってたのでw」

『なるほど…。

 セレはアサクロで大砲?』

「ですねー。
 ただ、途中途中で挙動不審な動きを繰り返してました…。
 原因は分かりませんが、土曜日寝なかったのももしかしたら関係してるかもしれません。」

『だから、寝なさいと何度も何度も…。』

「えー、レベルは上がりませんでしたけど、アサクロのジョブが80%くらいまで上がりました♪
 この課金の間にジョブは63になるかもしれませんね!」

『…あ、ジョブ66までいけばステ的には楽になるわね。』

「なんでです?」

『アサクロのジョブ66が、最後のSTR補正が上がるレベルだから。
 これがあったら、悪魔耳とかにしてる中段が空くでしょ?
 そしたら、狩場次第で色々変えられるじゃない。』

「あ、なるほどー。
 ペコ耳とか、目隠しとかですねb」

『ん。』

「まぁ、ジョブ66になるまでに経験値がいくら必要なのかは絶望しそうだから調べませんけどねw」

『あと200Mくらい必要だって結果が出るから調べない方がいいでしょうねー。』

「…200M…ジョブで200M…orz」

『あ、セレが絶望した。

 『絶望したっ!
  ラグナロクの経験値テーブルの不親切設計に絶望したっ!』

 とか言わないの?
 あの教師みたいに。』

「望先生ですね?
 読んでないけど、それだけは知ってますw」

『ちなみにあの先生の声、セレの大好きな堀田先輩と同じ人よ?』

「ま…まじっすか…。」

『ホントに、声優って声が色々出せてすごいわねぇ…。
 伊達に、

 『声優さんって、詐欺師ですね!』

 てな名言が生まれてるわけじゃないわね。』

「あー、あの人の放った名言ですね。
 日本が誇る男性声優の中でも上位には確実に位置してるあの方。
 イニシャルを書くと、G=R=Lさんですね。

 『お前を…殺す…。』(ヒイロ=ユイ)
 とか、
 『代打バース。』(棗恭介)
 とか
 『ハイパーボリアアァァァァ…ゼロドライブ!』(マスターテリオン)

 で有名ですね。」

『…下二つは、オタクしか知らないんじゃないかと思うけどね…?

 ま、そういうわけよ。』

「あのセリフ聞いた時、思わず『ニョホッww』ってなっちゃいましたよ。」

『ごめん、その擬音語が理解出来ない…。』

「まぁ、それはさておき…。

 GvではWIZさんが多くなってたので、防衛時にかなり頑張れてました。
 私の動きで問題だったのは、ERのポタ抜けた後の魔法地帯&防衛陣を突破した人がいた場合の対処。

 後ろの方の人に任せてしまって放置してはマズイと思って追いかけて殲滅してたんですけど、その間にLKやらチャンプやら支援やらが突入してきて押し切られるって感じがかなり見受けられました…。」

『あー、マヤパカードでも入手しないとどうしようも無いんじゃない?
 クロークとかハイドとかで歩いていくのは、なんとも防ぐのが難しいんだし…。』

「高すぎです、あのカードw

 ただ、どの砦かにもよりますけど、私程度でも防衛陣をかいくぐってエンペ目の前に到達できるので、マヤパcの需要の高さも分かりますねぇ。
 昨日知ったんですけど、タイミングをなんとか合わせれば、サイトとかルアフは通過できそうな雰囲気ですし。」

『…そうなの?』

「あい。
 細い通路(幅が5マスくらい)の道で、サイトの火の玉が当たらないような位置で通過した時にクローク切れてなかったのでねー。
 まぁ、サイトの効果時間が切れた瞬間だったのかもしれないですけどねw」

『…事実だとすると、サイトとかを出す瞬間を打ち合わせで決めたりとかしないといけないかもね…。』

「ですねー。
 まぁ、これはいつか実験してみたいと思います。

 さて、とりあえずC4の場所は覚えました!」

『プラスチック爆薬?』

「絶対言うと思った…。
 チュンリムの4ですね、うん。
 間違っても、固まってない紙粘土みたいなアレじゃないですよ?」

『そこまで強調しなくても、分かるでしょ…。』

「段々と色々な砦の構造が分かってきました。
 もっと精進しないとネ!

 それじゃ、今日はここまで~。
 やっとこさ、仕事も落ちついてきました…。」

『今受け持ってるのはどれくらい?』

「えーとねぇ…。

 ・手品の新しいの。(空中からコインを生み出してバケツに何枚も何回も入れるヤツ)
 ・奄美大島(始ったばっかり)
 ・甑島(はじまったばっかり)
 ・上浦(はじまってすらいない)
 ・保育園(これはもうほぼ終盤)
 ・某宅(他の人の手伝いをする感じ)
 ・某宅2(半分くらいは進んだかな?)

 これくらいですねー。」

『…前と比べて、圧倒的に増えてる気がするんだけど…。』

「期日に迫られてるのは少ないって事ですw
 ゆとりがあると、仕事もしやすいですね♪」

『まぁ、セレがいいんだったらかまわないけどね?
 体は壊さないようにしなさいよ?』

「アイサー!

 ほいじゃ、今日はここまでー。
 早く帰りたいけど、まぁ無理だろうなー…orz」



アンゴルモアの大王って、結局誰だったんだろうね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索