FC2ブログ

WIZでアビスでPT狩り

セレ「帰宅したら、WIZで監獄ソロでもするかなーと思ってたのですが、ログインしてみたら溜まり場にやたらと人が居たので、皆と一緒にアビス行って来ました!」

エル『WIZでアビスって、もしかしたら初めて?』

「かもしれませんw
 前に行ったかもしれないですけど、記憶に無いからたぶん初めてです。」

『…記憶が飛んでる確率の方が高いわね…。』

「んなこたぁないw

 さて、10人くらいの巨大PTで突撃した訳ですが、前衛が教授というある意味変わった集団でしたw
 あすくさんの教授はオーラ吹いてる廃人仕様なので、南無が怖くないのがうらやましいですねー。」

『確かにオーラ噴いてるけど、ジョブはカンストしてなかったはずだから、やっぱり南無は痛いと思うわよ?』

「…あー、転生職のジョブレベルの厳しさが目立つ…!

 で、狩りな訳ですが。
 私が使った魔法は主に3つ。
 ストームガスト(1・4・10)
 メテオスオーム(10)
 ファイヤボルト(5)
 コールドボルト(5)
 この4種類。」

『絞ったわねぇ…。』

「今まではロードオブヴァーミリオンとかも入れてましたしね…。

 今回は、赤ペロが混ざってる敵集団が来たらSG、レベルは敵の数で調整。
 赤ペロがいなかったらメテオだったりSGだったり、この辺りも敵の数で調整。
 赤ペロ単体だったらコールドボルト。
 赤ペロ以外が単体だったらファイヤーボルト。

 こんな感じ!」

『一応、どのもんすたーが来ても対応できるようにはしてたんだ?』

「えぇw
 赤ペロにファイヤーやってミスミスミスミスって出たりもしましたけどねw
 でも、そんなミスも20回くらいしか無かったからいいかなって。」

『ミスしすぎだから、それ。』

「で、白木さんが寝る、マスターも眠いという事で戻りー。
 実は私が寝落ち寸前というか半分寝てたのはもはや、暗黙の了解です。」

『…。』

「清算も滞りなく進みましたけど、ダイス勝負の時にかなりの接戦にっ!
 なんか、6とか5とかが乱立する戦いになりまして、なんと3回戦にまでもつれこむ程w」

『その人数で三回戦になるって、確率的にはかなり低いわよね…。』

「ですw

 で、このアビスでうちのWIZはレベルが82にアーップ!
 DEXが8上がったので、少しは詠唱も早くなったかと思いましたけど、まったく分かりません。
 やっぱり、素DEXで80後半くらいにならないとダメですかねー?」

『何をするのが目的なのかにもよるでしょうけどね…。
 まぁ、SGを混ぜたソロ狩りをするんだったら必要かもね。』

「というわけで、この経験値が増えてる間に育てようかとか考えてますw
 でも、なかなか難しそうなんですよね、主に時間的に…。」

『でしょうねぇ…。』

「でも、そこをなんとかするのが私の腕の見せ所です。
 バッチリ仕事終わらせて帰宅しますぜ!

 でも、なんかたった今、追加の仕事がきちゃったぜ!
 私にレベル上げをさせまいとする国家の陰謀の臭いがします…。」

『頭がアレな政治家はかなり多いけど、流石にそこまで暇じゃないと思うわよ?』

「となると…国連か!
 国連の陰謀なのか!」

『年に一回しか広報誌を出さない出版社だってセレにかまってる程暇じゃないでしょ。
 ほら、うだうだ言ってないで続きを書くなり仕事に戻るなりしなさいな?』

「ちぇっ…。
 国連の次にはNATOとかユニセフとか言おうと思ってたのに…。

 えー、アビス後はウェルさんとペアで騎士団に行ってました。
 30分で切り上げ(寝落ち寸前)ましたけど、エルが3個出たのがうれしかったですねー。

 深遠様の槍ぶん回し攻撃で二人同時に南無した時にはどうしようかと思いましたがw」

『あちゃぁ…。』

「やっぱり、どんなにAGIが高くても当たる時には当たっちゃうんですよね…。
 こればっかりは運なので、どうしようもありませんw」

『装備を硬くするとか、そういう方法ならあるんだけどねぇ。』

「お金かかるのは避けたいですw

 …って、最大の目的はアイシラカードを買う事だったはずなのに、なんかものすごい値上がりっぷりで買えてない!?」

『もうそろそろ2垢も切れて1垢に移るんでしょ?
 それからでもいいんじゃないの?』

「ですかねー…。
 ていうか、1垢に移るとするとマミーカードをなんとか仕入れたい所なんですけどねw
 幸いにして、ローグとWIZのがんばりで10Mくらいのお金にはなってますしね、所持金も。」

『考えてみたら、結構なお金なのよね…。
 ゲーム内通貨だから、いくらもってても何の足しにもならないけど。』

「ま、それはそれ、これはこれ。
 あれば色々な楽しみもあるってもんです♪

 さて、今日はこれだけー。
 なんとも取り留めない上に見所も無い記事だぜ…。」

『日記なんだし、そんな日もあるんじゃない?
 毎回毎回SSを準備できる脳は持ってないし、余裕も無いでしょ?』

「ですねw

 とりあえず、予定通りですと日曜日に1垢に課金してGvにはアサクロで参戦する事になるかと思います。
 エンペブレイカーとしてでも、攻めてきた人間を倒すのにでも、いい感じに使ってやってくださいなw」

『AGIが低いのが難点だけどね…。
 まぁ、その辺りは一撃の重さでなんとかするしかないかしらね?』

「ですねー。

 よし、ここまで!
 仕事に戻りまー。」

『…社会人としてどうなのかしらね、この仕事中に自分のブログを更新するってのは…。』

「やる事やってればかまわないと思いますw
 ただ、職場の人に見つかったらマズイかもなので、そこには気をつけてますけどねw

 では~。
 ノシ」




もう木曜日かぁ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索