FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月の色々な事(コミケ)

セレ「夏と冬の戦いの歴史、今回で75回を迎えましたコミックマーケット!」

エル『日本の若者がダメになっていった歴史でもあるわよね、これ?』

「でも、二次創作で読んで感銘を受けたセリフとかもたくさんあるんですよ?

 『また無理したんだろ?』
 「あら、無理なんてしてませんわよ?
  ちょっと無茶をしただけ。」
 『同じことだろ?』
 「いいえ?
  無理は苦しんでするもの、無茶は楽しんでするものですわ。」

 とか。」

『あー、セレはあそこの小説好きよねぇ…。』

「コミケとかに出てるのかは知らないですけどねw
 最近は更新してないようですが、続編とか出るのかなぁ…。」

『出たら教えてあげるから、とりあえず本題に戻りなさいな。』

「うぃす!

 えー、コミケは初日だけの参加でしたね、今回はー。
 二日目以降は家族で旅行だったのでね!
 家族旅行に関しては、また後日『旅行』カテゴリに書く予定~。」

『あのカテゴリ、年に数回しか更新されないのよね、仕方ない事ではあるけど。』

「社会人ですしね、そうそう旅行なんてできませんw」

『ん。』

「さて、コミケの話に戻ります。

 私が真っ先に向かったのは、我らがガンホーのラグくじを委託されて販売しているブロッコリーですね!」

『ふむ。』

「ブロッコリーといえば、そうギャラクシー・エンジェル(以下『GA』)ですねー。
 PCゲームのGAは三部作全部やったのですが、GA2をやってません…。
 PC版は作られないのですか、これは!
 私みたいに、テレビゲームがスーパーファミコンで止まってる家庭はやっちゃだめなのかー!」

『PS2ソフトだったっけ、GA2って?』

「ですねー。
 ミルフィーの妹とか出てるらしいので、やってみたいですねー。

 ちなみにGAで好きなのはミントとヴァニラです。」

『…このロリコン男爵が…。』

「はい、GAから話を戻して、コミケ。
 ブロッコリブースで無事に2箱購入した私、20枚は知り合いが欲しがってたのでそちらに。」

※一応誰なのかは伏せておきます、伏せなくてもいい気もしますがw

『他には?』

「まぁまぁ、順番にー。

 ブロッコリーが終わった後に向かったのは、ブシロードのブースです。
 ここでは、コスパからの委託でリトバスセットを購入。
 私の目的は
 『ナツメブラザース!ラジオCD・Vol.3』
 『筋肉旋風トランクス』
 の二つですb

 特に注目だったのは、筋肉旋風であることは言うまでもありません。」

『…こういうネタ商品、大好きだもんねぇ…。』

「一応実用品なんですけどね、これ。
 キャラクターが書いてあるTシャツとかは着て出かけるのに抵抗がありますが、これなら外からは見えないから安心して履いていけますしね♪」

『はいてるの?』

「未開封ですw

 考えてみたら、これ洗濯した後ベランダに干すんですよね…。
 そこに、なんとなく恥ずかしさが…。」

『洗濯するのはセレの母親だしねぇ…。』

「なので、結果的にはこれもお蔵入りというか、部屋のどこかに保管される事になりそうです。

 さて次。
 ぶっちゃけこの2つだけで私のコミケの目的は果たしてしまったような物だったはずですが、大変な事に気付いてしまいまして…。

 私、クラブザウスでコミケ商品の事前予約をし損ねてましてね?
 記念に欲しかったテレカを買いに、ザウスブースへ向かいました。」

『うわ、いやな予感がする…。』

「ブース到着、売り子(男性)が声を張り上げて抱き枕カバーの宣伝を行ってます。

 『ピローケース、ナルカナが残りわずかになっております!
  ご購入を検討されている方はお急ぎください!』」

『ナルカナは売れてたんだ…。
 もう片方のカティマは?』

「カティマはまだ数に余裕ありましたねー。
 個数的に同数を搬入したのかは知らないですけど、やっぱりナルカナ様は人気が高かったようですw」

『ゲームで強いしね、あの子。
 設定上だけど、本気でやろうと思ったら世界を破壊も出来るらしいし…。』

※ナルカナ カティマ
 共に『聖なるかな』(Xuse)というゲームのキャラクター。
 ナルカナ・・・正式名称『群雲の意思』
         厚顔不遜、世界はわたしを中心に回ってるのよ、な女性。
 カティマ・・・正式名称『カティマ・アイギアス』
         剣の世界の由緒正しい王家の最後の1人、最前線で戦う可愛いもの大好きな女性。

「私もこのキャラは好きなんですけどねー。
 でも、もっと好きなキャラいますからねぇ…。」

『誰?』

「ユーフィーとナーヤとレーメとナナシ。
 ていうか、全部好きなんですけどねw」

※4人とも上記ゲームのキャラクター。
 ユーフィー・・・正式名称『悠久のユーフォリア』
         前作の主人公とヒロインの娘。
         ファン投票で1位をキープし続ける礼儀正しい可愛い女の子。
         人気キャラクターなのに攻略対象でなかった事に対し、ファンが『良かった』と考えるくらいに愛されている娘さん。
         幼女。
 ナーヤ・・・正式名称『ナーヤ=トトカ・ナナフィ』
        魔法の国の大統領。
        猫耳っぽい少女、『わらわは~』とか『~~~なのじゃ。』としゃべる子。
        幼女。
 レーメ・・・主人公の神獣。
        大人ぶった言動が目立つけど、大人ぶってるだけなので逆に可愛いネ。
        お気に入りスポットは主人公の頭の上、身長は18センチ程度。
 ナナシ・・・主人公の親友である絶の神獣。
        レーメと同じような大きさだけど、こっちは人間大きさにもなれる、というかそっちが元のサイズらしい。
        絶以外には冷たく接しようとしてるけど。案外いい子っぽいとこが好きですw

『…このロリコン侯爵が…。』

「爵位上がっちゃったよ私!?
 ていうかロリコンじゃねーー!」

『はいはい。』

「新年からロリコン疑惑とは…。
 せっかく、昨日の川崎大使のお参りでくじ引きで大吉引いたのに…。」

※年始はいつも川崎大師にいくのが、うちの事務所の日課というか年課?

『大吉引いたって事は、それでもう今年の運勢を使い切ったって事よね?
 かわいそうに…。』

「どんだけ少ないですか、私の運…?

 ま、いいやw
 えー、抱き枕カバーの話に戻ります。

 今回のこれ、ピロートークCDなる物が付いてくる商品でして、私は少し気になってましたw
 どんな内容かなーと…。」

『まぁ、確かに気にはなるわね…。
 やっぱりあれだった?
 延々74分間のあえぎ声?』

「エル姉、あんまりそういう発言を繰り返してるとセクハラですよ…?」

『は?
 男が女に言ってたらセクハラだけど、女が男に言うのはサービスなのよ?』

「…その解釈は初めて聞いたぜ…。」

『ほら、続き続き。』

「うぃ…。

 で、このCDなんですけど、HPでの紹介を見た感じ同じ商品っぽかったのですよ。
 で、聞きました、CDって同じ内容なの? ってw」

『そういう行動的な所は、場合によっては嫌いじゃないわよ?』

「そしたら売り子さん(男性)

 『いえ、ちゃんとそれぞれが耳元で囁いてくれますよ♪』

 みたいな返答w」

『耳元で…ねぇ…。』

「でも、お金なかったのでね…。」

『あきらめたのか…。』

「さて、ザウスブースで21500円使った私ですが」

『買ったのかよ。』

「だって、仕方ないじゃないですか!
 ナルカナ様が最後の一個だったんだもの!」

『あんた、ほんとに最後の一個とか、期間限定とかって言葉に弱いわね…。
 そんなCDだったらウィ(ピーーーー)とかシェ(ピーーーー)とかエm(ピーーー)とかで手に入れるのは無理じゃないんでしょ?』

「はい、危険なソフトの名前は書かないようにー。
 ていうか、うちじゃ出来ません。
 ヤフーBBはダメなんです…。」

『試してはみたんだ…。』

「はい、その後の話いくよ!

 ザウスで買い物を終えた私は、あと何したんだったかな…。
 たぶんイヴっち(一緒に突撃した友)と合流してふらふらしたんだったかな?
 その後、会場近くのホテルの部屋に行っておしゃべりしたり勝負(PSPでガンダムの3Dのやつ)したりして時間が過ぎ、解散。

 これが、今年最後のコミケでしたね。
 三日とも行きたかったぜ…。」

『まぁ、家族で旅行ってのも面白かったんでしょ?』

「それに関しては、また後日w

 ほいじゃ、今日はここまでー。
 今やってる保育園の仕事が速く終わるように願いつつ、更新終了っ!

 ではでは~。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 西3-4

> 毎度お世話様です。
> 企業ブースのみの参戦でしたかね。
> 私の場合は、初日は東でRO同人をピンポイントで見てましたね…。
> ハリーさんトコとか、セレイン様にも馴染みがあるかもしれません。
>
> <参考>http://blog.bsmasa.jp/200812/article_8.html

企業ブースだけの参戦になりましたね、今回の冬コミ…。
聞いてみると、何人かの方が参戦してたみたいで、どうせなら会えたら良かったなぁと思ったりw

ハリーさんのブース、次回は行ってみたいと思います!
なのは関連はほとんど網羅してる私なので、ネタも分かるかな?
ドラマCDの話が出ると把握し切れてないですけどねw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。