FC2ブログ

3垢復活と、初めての釣り

セレ「よっしゃお便り!
  ラジオネーム『人生5度目のリストラ』さんからー。

  …うっわぁ、こんなにも悲壮な名前は初めてだな、これ…。

  『はじめましてこんにちは。
   いつもいつもセレさんに突っ込みを入れてるエル姉さんに質問です。
   一番いいストレス解消の方法は何ですか?
   このままだと、新聞に載っちゃいそうなんですよね私。』

  との事ですねー。
  ヤバイねこれ!
  新聞に載るような事は、悪い事はやめよう!
  良い事やって乗るのはウェルカムですよー。

  さて、エル姉のストレス解消法とはいかに!」

エル『ストレス溜まるような生き方してないから、いらない。』

「…えー、『人生5度目のリストラ』さん、参考になりましたでしょうか…?
 なるわけ無いですよねこの答え…!」

『だったら、セレは?
 ストレス解消。』

「…えー、私もストレスが溜まらない性質なので、あんまり意識してないかなぁ…。

 強いてあげるなら、
 ・骨を鳴らす(首、背骨、手首、手指、肘、肩、腰、股関節、足首、足指)
 ・お菓子を食べる(チョコとか、美味しいですよね)
 ・歌う(皆でカラオケ行きたいなぁ)

 くらいかな?」

『…一般的に鳴らす位置じゃないのがあるわね、骨…。
 指とか首なんてのはよく見るけど、肘に背骨…?』

「肘はね、腕を伸ばした状態で腕を短くするように筋肉を収縮させると、
 『ミキミキッ♪』
 っていうナイスサウンドが出ますね。

 背骨はね、筋トレで腹筋する時にヒザを曲げておへそ見るようにするじゃないですか?
 その時に、後頭部に手を当てて、思いっきりおへそを見るように首を曲げるのですよー。
 そしたらね、
 『メキメキッ♪』
 っていう小気味良い音が出るのですw

 位置的には、肺の辺りの背骨かな?」

『ふむ…。

 …まぁ、別に説明はいらないんだけどね?』

「せっかく説明したのに!?」

『さて、これを参考にして、リストラに負けずに頑張りなさいな。
 ストレス溜まらない生き方にする。
 もしも溜まったら、
 『チョコを食べながら歌いつつ、全身の骨を鳴らす』
 っていう方法で解消しなさいな?』

「…全部同時にする必要は無いんじゃないかと…。」

『どうせならやった方がいいでしょ。
 まぁ、肘とか背骨とか股関節を鳴らせるかってのはどうなのか知らないけど。』

「アドバイスの意味無い!?」

『そもそもこのコーナーに意味があるのなんて存在するの?』

「…痛いとこ突いてきた…。

 ま、とりあえずコーナーは終わりにして、RO話!
 4-、リンカーを育てるつもりだったんですけど、ギルメンの面々との公平狩りが実質不可能なレベルの子しかいないので、3垢に早速課金してきちゃいましたw」

『相変わらずの移り気かと思ったけど、なるほどね…。』

「で、早速土日で色々やりましたー。

 といっても、ROする時間は仕事やら何やらであんまり取れなかったので、そこそこしか出来てないんですけどねw」

『日曜日とか、普段の出社日と同じくらいの時間事務所にいたしね?』

「もっと手際よく仕事出切るようになれたらいいなぁ。」

『ていうか、半分くらいはニコニコ動画見ながらニヤニヤしてたでしょ…。』

「心の栄養です!

 さて、とりあえずニムでPT狩りとかしてみましたよー。
 行き先は、騎士団!」

『おおー。
 ていうか、ニムでPT狩りってした事あったっけ?』

「無いかもしれません…。
 ペアでハイオークとかは行ったことありますけど、PT狩りは初かな?

 メンツは、斬さん(LK)、うにさん(ハイプリ)、私(萌え)です。」

『…相変わらずセレのとこだけ職業とか役割じゃないのね…。』

「だって可愛いし?
 ぶっちゃけ可憐ガールズより可愛いですよニム。」

『可憐ガールズとか、メジャーじゃないと思うんだけど…。』

「大丈夫、たぶんこのブログ呼んでる人なら分かってくれる!

 といっても、私も詳しくないんですけどねw
 絶対可憐チルドレン(アニメ)の主題歌を歌ってる小学生3人組ユニットって事しか知らないですw
 当然、個々の名前なんて把握してません。」

『モーニング娘も知らないしねぇ…。』

「ていうかね、ユニットで顔と名前を把握してるのってね、
 SMAPとKinkiKidsくらいですw」

『V6とかTOKIOとかは?』

「どっちかに城島がいて、どっちかに岡田(?)って人がいくるらいは把握してますけど、他の人は名前知りません…。

 だって、覚えてても役に立たないんだもの!」

『…アコニチンの致死量とかダイオキシンのLD50数値の方が役に立たないと思うんだけど…。』

「そっちは、雑談で盛り上がるかもしれないじゃないですかー。
 でも、アーティストの名前と顔知ってても、各人のエピソード全く知らないから盛り上がれないw」

『…納得できるような、しちゃいけないような…。』

「で、騎士団ね。

 深遠カードが欲しかったんですけど、カリツが出たから良しとしますw
 うにさんが露店で売ってくれてるので、売れたらお金もらう予定~。

 ただ、昨日聞いた感じだと、時間がかかるのは覚悟しないといけません…。

 で、深遠が心配だったんですけど、ニムのピアースが思ったよりも当たってくれてたので私が深遠担当でした。
 命中はたぶん7割くらいですけど、塩掛けて当たれば3000くらいのダメージになるんですよ、ニムでも!」

『おおー。』

「でも作り直そうかとか考えてるんですけどね?」

『なんでまた…。』

「可愛いんですけど、やっぱりSTRがもっと欲しかった…。
 ていうか、転生させてあげたいのですよ…。」

『あー、養子は転生できないんだっけ?』

「です…。

 なんですかね、この差別!
 幼女が転生したっていいじゃないですかね!」

『ほんと、なんでかしらねぇ幼女はともかく。』

「きっと、転生担当のヴァルキリーさんは子供が嫌いなんですよ、ぷんぷん!」

『きもっ!』

「とまぁ、そんな感じでちょっと作り直しを視野に入れてます。

 問題は、幼女にするのに必要だった『夫婦』がいないって事ですね…。
 ニムの両親は、うちの支援と墓石さんのクルセなんですよー。
 なので、クルセの墓石さんに一応確認というか了解をもらわない事にはね…?」

『たかがゲームなのに、義理硬いわねぇ。』

「ゲームですけど、人と人とのやり取りですからねー。
 そこは、ゲームと言ってはだめかなーとw」

『ふむ…。

 ま、いいんじゃない?
 連絡取れるまで今のままでも。』

「ですねー。
 とりあえず3垢で一番進めたいのは、

 1:アイドルの無詠唱化
 2:MEのレベル上げ
 3:ぬくもりのオデン戦闘可能なまでのレベル上げ

 の3点ですね。」

『ぬくもり、今いくつだっけ?』

「70ですねー。
 とりあえず80近くまでは上げないとまともに戦闘できないっぽいですw

 なので、唯一登録してある『ガリオン』でなんとか頑張る予定ー。

 昨晩少しソロで行ってみたんですけど、かぼちゃパイが回復アイテムだとかなりきついです、財政的に。」

『そうなの?』

「えぇ…。
 商人セットでやってるんですけど、なんともSPの消費に比べてHPの減りが恐ろしく早くて…。
 なので、魚500にパイ150くらいでもう一回言ってみようと思ったのですよ。」

『行ってみたかったって事は、いけなかったの?
 就寝?』

「魚がありませんでした。」

『…そっか、その垢はお金はほとんど無い垢だったっけね…。』

「なので、騎士団で出たカリツカード代を元にして魚を買おうかと思ってますw
 もしくは、ニムで魚くわえてアリ地獄か…。」

『あー、それもいいかもね?』

「ですよね!
 MEで魚って手も考えてるんですけど、それも微妙だなーと思いますしねぇ…。」

『ふむ…。
 MEは重量的にもきびしいしねぇ…。』

「はい…。
 青石の消費が戦闘毎に6(サンク+ME)ですけど、通常ドロップとかメイルとかあわせるとオーバーの危険がw」

『メイルは捨ててもいいんじゃない?』

「えええええ!?
 MOTTAINAI!」

『まぁ、そうだけど…。
 でも、露店で売るのも面倒でしょ?』

「マァネ!

 っと、長くなってきたから今日はここまでかなー。
 今夜は、ぬくもりを鍛えようかと思ってますw
 教範買おうかな…。」

『買わなくても、交換でいいじゃない。
 こないだのくじのもあるし、アニバパックについてたのもあるし。』

「ですねw
 忘れてた!」

『忘れないでよ、無駄遣いを減らす為にも…。』

「ほいでは、今週もがんばりまっしょい!
 ノシ」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索