fc2ブログ

罠師、初のモスコビアクエ終了!

セレ「モスコビアのダンジョン進入クエスト、終了~♪」

エル『うわ、セレにしては行動が早い…。』

「まぁ、難しい事なんて何も無いですしねw

 でね?
 モスコビアクエストって、強制的に敵と戦う部分が2回だけあるんですよ。」

『そういえば、そんな話もあったわね…。』

「出てくるのはオボンヌ1とレグルロ2なんですけど、ここで罠師の練習にもちょっとだけなったりw」

『ふむ…。』

「で、ちょっと今までと違った罠の爆発のさせ方を覚えたので、書いておこうかと!
 ちなみにどこで覚えたかと言いますと、ニコニコ動画の罠師の動きですw」

『ほほぅ。』

「ちなみに『4』までは前に書いたのとまったく一緒(いわゆるコピペ)なので、覚えてる人は読まなくても大丈夫ですw
 ようは、敵をアンクルで一箇所にまとめるところまでですw」


□・・・空白セル
弓・・・自分がいる場所
敵・・・もんすたぁ
ク・・・クレイモナトラップ
氷・・・フロストトラップ
風・・・ブラストマイン
ア・・・アンクルスネア
☆・・・アローシャワーを打つ位置
※・・・説明用に置くポイント


1:まずはこんな位置になるようにしよう!

 □□敵□□□□敵□□□□□□□□□□□
 □□□□敵□□□□□□□□□□□□□□
 敵□□敵□□□□□□※□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  自分から上下左右に線を引いて、その線以外の場所一箇所にモンスターが集まるようにします。
  この時、敵は『※』に向かって進んできます、そこで・・・。


2:アンクル準備だ!

 □□敵□□□□敵□□□□□□□□□□□
 □□□□敵□□□□□□□□□□□□□□
 敵□□敵□□□□□□※□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□ア□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

『ア』の位置にアンクルスネアを設置しましょう。
これで準備完了、あとは敵が近づいてくるのを待ち受けます・・・。


3:男は待つのがヤ・ク・メ♪(by水原可奈(Q.E.D 証明終了)嬢)

 □□□□□□□敵敵□□□□□□□□□□
 □□□□□□敵□敵□□□□□□□□□□
 □□□□□□□敵敵□敵□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□ア□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  敵が一匹、戦闘可能域に侵入しました。
  私に対して、執拗に攻撃を繰り返します・・・。
  が、しかし!
  ここであわてアンクルを飛ばさないでください?
  ここであわててアンクルを飛ばしても、ほとんどの敵がアンクルにはまらない状態で近づいてくる羽目にないます。
  だから、ここは数秒の辛抱!


4:食らうがいい!

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□敵敵敵□□□□□□□□
 □□□□□□□□□敵敵□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□ア□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□☆□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  今だ、アローシャワーー!
  渾身の力を込めて、☆に向かってぶっ放せ!


 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□敵□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  敵はこんな感じでアンクルに吸い寄せられてギューギュー状態です!
  さぁ、ここから罠師の怒号の反撃が!


5:ここから、少し違うヨ!

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□敵□□□□□□□□□
 □□□□□□□氷□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  この位置に、フロストトラップを仕掛けましょう!


6:前のと違って、敵を吹っ飛ばして凍らせるのです!

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□敵☆□□□□□□□□
 □□□□□□□氷□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  この位置にアローシャワーをぶっ放すと、

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□敵□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  この位置で、敵は凍っているかと思います。
  敵の1セル下のフロストトラップが発動しますからね!


7:そしてトドメの、TBM(トリプルブラストマイン)!

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□敵□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□風□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□風□風□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  この3箇所に、ブラストマインを仕掛けましょう。
  1セルでも間違えるとうまく置けないかと思いますので、落ち着いてネ!


8:最後の締め、アローシャワー!

 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□☆□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□敵□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□□風□弓□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 □□□□□□□□風□風□□□□□□□□
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□

  この位置に打ってやると、3個の罠のちょうどど真ん中に敵が吹っ飛びます、凍った状態で。
  すると!
  もう、すさまじいダメージになる(はず)なのですよ♪


「こういう技ですねw」

『でも、確かに一切の無駄が無い動きね…。
 一歩も動かず、接敵もせず…。』

「んむ、まさにいい事ずくめ!
 教えてくれた動画のUP主さんに感謝!

 で、モスコクエ。
 前から集めてあったアイテムを駆使してやってみたんですけど、いくつか足りなくて…。
 仕方なく、露店で購入ですw」

『ふむ…。
 いくらくらい?』

「約300Kz」

『…あんた、ほとんど何も持ってなかったんじゃないの、それ?』

「……ジュビリーは、倉庫にあったヨ?」

『他は?』

「……ジュビリーは、あったんですよヨ?」

『…ジュビリーしかなかったのね…。』

「で、まぁクエスト案内所を参考にしながらサクサク勧めて、無事に終了~。
 偶然同時になったマジさんがさっきの3匹と戦ってた(詠唱長いからか、短剣で頑張ってた)ので、アンクルで固めてあげたらサンクスエモゲット♪」

『あ、なるほど。』

「えぇ、マジさんは殴れるけど、敵は殴れないって位置に固めてみましたw
 マジさん、安心してファイヤーボルトの詠唱開始!
 まさかのレベル10でビックリしました。」

『んー、マジで取ってる人は少ないのかしらね?』

「どうですかねぇ…。
 ま、私のセージみたいに、ファイヤーボール10ってなのはそうそういないでしょうけどね!!!」

『それはそうでしょ…。』

「さて、無事にクエストを終わらせた所で終了です。
 紫箱、2個目ゲット♪」

『ん?
 1個目はいつ?』

「たぶん、ローグでフレイヤのクエストをやった時じゃないですかね?
 おそらくはローグでのクエストの報酬だと思いますけども。」

『あ、それか。
 無駄遣いしたのかと思った…。』

「そんな、無駄遣いなんてしませんよwww」

『いや、説得力が無いから。』

「ふみゅーんTT

 さて、ここまでー。
 昨晩はモスコクエだけでいっぱいいっぱいでしたw
 帰宅したの、25時過ぎですからね!」

『うわぁ…。』

「今日は頑張ったら早く帰れるはずなので、気合いれて生きます!
 ではっ!
 ノシ」


罠師の人々に愛の手を!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索