FC2ブログ

ローグでトリオ

セレ「はい、今度はRO記事更新~。」

『前は一緒に書いてたのにねぇ・・・』

「出来るだけわけようって決めましたからねw

 さてRO。
 一人で罠師で頑張ったりしつつ時間を過ごし、お昼くらいから凪さんとペアで狩りー。
 行き先は、監獄っ!」

『ローグとハイプリ?』

「いや、凪さんの騎士と、私の罠師!」

『・・・近接系のAGI騎士と、罠師って、限りなく相性悪い気がするんだけど?』

「それがそうでもなかったのですよ!
 凪さんがうまーく一箇所に敵を集めてくれるので、かなりやりやすくw
 こうなると、罠師本体の私の能力の低さが如実に出ます・・・。」

『・・・ふむ。』

「アンクルのシュートミスもあったんですけど、微々たる物です。
 最大の練習不測だったのは、装備の持ち替え!

 今現在は防具の持ち替えはしてないんですよ、私。
 まずは武器から慣れようと思いましてw

 そしたら武器だけでもまともに変えられない私がっでむ!」

『あ、弓と月光剣?』

「です・・・。
 種族が限定になってるような狩場だったらソウルゲイン弓を作ってもいいんですけど、そんな恐ろしい場所にはいけませんし・・・。」

『まぁ、厳しいでしょうねぇ・・・。』

「なので、今はQMCとの持ち替えでやってますw
 空デリで回復しきれないダメージを受けたら、アンクルでグールなりナイトメアなりをはめて、DS連射で回復!
 Sがやばくなったら、月光剣に持ち替えて座ったり、きのことか草を殴ったりして回復~。」

『ふむふむ・・・。』

「と、そんなソロ風景。

 で、今回の凪さんとの狩りはソロよりも楽です!
 数段は楽です!

 凪さんが持ち前の回避能力でもって敵を集め、私がアンクルではめて罠で倒す!」

『あー、聞くだけなら簡単なのにねぇ・・・。』

「えぇ・・・。
 凪さんの立ち位置で罠が置けない事もありますけど、それは本当に数回です・・・。
 なんていうか、自分の位置が悪くて置けないってのは仮にも罠師としてどうなのかと!」

『練習あるのみ、でしょうね。』

「えぇ・・・。

 あとはまぁ、全員凍ったと思って隣接したら実は不死が紛れ込んでて殴り倒された、とか、罠で嵌めたら逆サイドから襲われた、とか・・・。

 ぶっちゃけ、凪さんのBBが無かったらどうにもならなかったってのが多々発生!
 己の実力の低さに唖然w」

『・・・。』

「でもめげないで頑張るヨ!
 せっかくキャラを消してまで作った子ですしね!」

『あれ?
 キャラを消して作ったんだっけ罠師って?』

「ですよ?」

『・・・あれって、スロット増えて作った子じゃなかったっけ?』

「あれ・・・・・?」

『・・・あー、流石にわたしもそこまでは覚えてないけど、どうだったかしらねぇ?』

「いや、まぁどうでもいいですよそんなこたぁ!
 つまり、それくらい大事なんですよ、罠師。」

『え、前後がつながらないんだけど・・・。』

「と、1時間ちょっとやって終了~。
 わたしはリアルお出かけで一旦終了。

 帰宅してからは、ちょっとソロ罠師w
 割とこまめにアンクルかけるようにしてみた結果、割といい感じだったんじゃないかと思います。

 で、ロイドさん(ローグ)と一緒にツアーー。
 行き先は、GD3に。」

『ふむ・・・。
 セレはローグ?』

「んむ!
 盗人二人なので、ちょっと弱めの狩場にしましたw

 そしたら、どうやらロイドさんの知り合いと思われるプリさんが合流~。
 支援さんがいるなら、ってな訳でちょっとグレードを上げて、騎士団に。」

『あ、お金稼ぎ?』

「ですねw

 そしてしばらく狩りをして、ロイドさんの驚愕の一言っ!

 『セレさんって、寝てない時はすごい動きすばやいんですね!』

『もう、その一言でセレがいかに普段から寝落ちを繰り返してるかがうかがい知れるわね・・・。』

「・・・デスネ!
 思わず
 『フフ、そんなに毎回毎回寝落ちすると思ったら大間違いだぜぇ!』
 とか言っちゃいましたけど、確かにロイドさんが本気で動いてる時の私は始めてみたのかも?」

『本気とか手抜きとかじゃなくて、寝落ちしないセレを見たのが始めてなんじゃないの?』

「orz」

『反省したら、次からもっと余裕を持って狩りしなさいな?
 『眠くなるまで狩りするか、PTで!』
 とかアホやらかすから、毎度毎度の寝落ちなのよ?』

「うぃ、了解です・・・。」

『で、続きは?』

「・・・えーとね、とりあえずレアっぽいレアは皆無でしたねー。
 でも、エル6個とオリ1個とか出たので、割と大きな収入だったかな?」

『ふむふむ。』

「さて、これからの動きですが!

 とりあえず、ローグが一番お金持ってるってのも変な話なので、BSに移します。
 でもって、BSで矢を買いに行きます。
 罠師の矢で何使ってるかってな話で、
 『え、私?
  破魔矢だよ?』
 とか言ったらビックリエモもらっちゃったのでね!」

『いや、そりゃ驚きでしょうよ・・・。
 あれって、使う物じゃないでしょ、常識的に考えて・・・。』

「いやー、たくさん買っちゃったのでw
 まぁ、銀矢に火やくらいは買っておこうかと思いますw

 あとは、そうだなぁ・・・。
 そろそろ魚生け捕りツアーINアリ地獄に行こうかと思ってますw」

『あー、あそこか・・・。
 アリ地獄の入り口は分かったの?』

「んむ!
 こないだ探索して発見してきましたw
 これで、今まで通りにお金稼ぎが出きるよ!」

『うん、良し。』

「ほいじゃ、今日はここまでー。
 さっき書いてたPSPoの記事とあわせて、結局結構な時間かかっちゃったぜ・・・。」

『ま、仕事もちゃんとやるならいいんじゃない?』

「うぃ、頑張る!

 ほいでは、また今夜~。
 ノシ」

    ↓押したら大金持ち間違いなし!(セレインさん的に)
にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索