FC2ブログ

マスターフォースとレンジャー終了、ガンマスターに転職!

セレ「しょっぱなはPSPoの話いきますw」

エル『先に書いた記事が↓にくるしね。』

「んむw
 といっても時間がないので手短に書くつもりですw
 でも、実際どれくらいの長さになるのかは書き終わってからでないと分かりませんw」

『計画性がない・・・。』

「でも、ブログってそんなもんじゃないですかね?

 えー、ひたすらボスをなぎ倒し、やっとの思いでマスターフォース終了っ!
 そのまま速攻でレンジャーに転職~。」

『ちなみに、レンジャーってのはガンスリンガーみたいなキャラだと思ってればいいわ。』

「でね、マシンガンみたいなスキル強すぎですw
 マシンガンのスキルで、
 『メセタフィーバー』
 ってのがあるんですけどね?
 これを使ってると、なんとフォトンが減らないのです!」

『ちなみに、フォトンってのは武器が持ってるSPみたいなもんね。
 近接武器なら、スキル発動。
 魔法なら、どの魔法にも。
 銃だと、これが弾丸みたいなもの。

 無くなると、近接通常攻撃以外は使えなくなるのよ。』

「ですですー。

 そこに来てこのバレット!
 弾丸にはフォトンじゃなくてメセタ(お金)を使うというあほっぷり!
 ROだったらメマーとか銭投げとかそんな感じだと思っていただければ分かりやすいかと思われます!」

『現金を犠牲にしての威力って面だと、同じコンセプトよね、確かに。』

「でもってPSPo。
 やってる人にはわかると思うんですけど、ぶっちゃけ、
 『買い物なんてまったくしない』
 といっても過言じゃありません。

 実用的な武器はほぼすべて敵orクリア報酬などで入手。
 各種回復アイテムは敵が落とす。

 買い物するって言ったら、スキルくらいなもんですw」

『そこで、メセタフィーバーかぁ・・・。』

「んむ!
 連射速度、威力ともほぼ文句ないですw
 命中がちょっと低いですけど、そこは連射速度でカバー。

 足りないようだったら、HITが大きく上昇するユニットを挿しちゃえば解決ですしw」

『ふむふむ・・・。』

「で、そんな調子だったので、レンジャーは即効10になりまして。」

『あ、基本職はレベル1上げるのに特殊経験値が100必要。
 上級職は、レベル1上げるのに特殊経験値が800必要だからね?』

「そそ。
 なので、レンジャーの10ってのは、上級職のレベルを1とちょっと上げる程度の苦労なわけなのですよー。

 で、転職はしたので、これからガンマスターを極めます!
 メセタフィーバーがあるので、楽勝じゃないかとにらんでます。」

『ま、確かにフォトン切れってのは結構な問題だしねー。』

「なので、この武器がある限りはすんなりと進みそうですw

 が、しかし!
 このスキルも30になったらこれ以上は伸びないので、他のスキルにせざるを得ません・・・。
 そうなると、打つ度に経るフォトンの対策もしないと・・・。」

『ま、その辺りも楽しめばいいんじゃない?
 武器をたくさん持って、フォトンチャージもめいっぱい持っていけばいいだけでしょ?』

「ですねー。
 幸い、お金に関しては
 『ゲームバランスおかしいんじゃないの?』
 というくらいに有り余ってますしねぇ。

 ま、PSPo話はこれくらいにしとこうかな?
 ここを見てくれてる人の中に、PSPoプレイヤーがいるかどうかすら分からないのでNE!」

『ま、RO中心だからねぇ。』

「ほいでは、またいつかこのカテゴリも更新するヨ!
 ノシ」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索