

売買ドリランド→探検ドリランド

セレ「探検せずに売買ドリランドやってた私ですが、最近はちゃんと探検もしてます。
   目指せプレイヤーレベル40!」

エル『なんかブラムス商会のレベルの上がり方とお金の稼ぎ方がおかしいんだけど、どうなってるのあれ?』

「意味分かんないですよ…。
 まぁ、ブラさんに色々聞いて、うちも少しずつだけどお金増えてきましたけどね?」

『少しずつ…ねぇ…。』

「とりあえず現状報告ー。

 ・ファーン水神を含めたハルカデッキが完成しました!
  あとは水神レベルをMAXまで持って行けばフヒヒ…。
 ・ムドー100%/98%(かまいたちLv20)が対雷の火デッキに実装されました!
  呂布欲しいけど、高いお…。
 ・デッキから対水の雷デッキが姿を消しました…。
  火と水に対してはハルカデッキで殴りかかります!

 こんなとこですかね?
 ムドーさんの強さがやばいけど、集中だったらもっとやばかったんだろうなぁ、これ…。」

『集中だったら、そもそも手に入って無いかもしれないけどね。』

「これ、中古品を買ってきたやつだったんですよねー。
 自分で育てたら恐ろしいステになるからw

 で、育てきってみたら高ステだったという訳で、かまいたちレベルをMAXまで上げきりました!」

『分からない人多いと思うけど、ようは攻撃力が上がるスキルなのよ、かまいたち。
 集中攻撃ってのが10%上昇、かまいたちは5%上昇。
 スキルレベルが上がると1毎に1%増加でレベル20がMAX。
 だから、集中20なら攻撃力29%上昇、かまいたち20なら攻撃力24%上昇ね。』

「んむ!
 攻撃力8747以下のムドー(集中)よりは強いですぜ!」

『あんたの火属性攻撃の中ではピカイチの強さよね。
 他のサクラコ3人がそろって攻撃力がガッカリなせいもあるけど。』

「最終的にはこのサクラコ3人は中ステ以上のムドー集中に入れ替えたいです。
 いくらかかるんだか、分かったもんじゃねぇ!」

『今、ものすごい高騰してるしね、ムドー集中…。
 バランスブレイカーって言われてた旧ベーゼでも、攻撃100%とかは別としてもムドーの方が強いし。
 ていうか、旧ベーゼ攻撃フルステ並の攻撃力が今でも入手可能って理由で高騰してるんだろうけど。』

「図鑑も全部埋めてみたいですけど、ラセツとかその辺りが厳しいですね…。
 セイメイとかは割と楽なんですよね、水神じゃない子だったら普通にベルで買えますしね。
 ・・・高いけど! 高いけど!!」

『ま、そのうち狙ってみたら?
 何よりやばいのはシャークだと思うけど。』

「…シャークはもう、水神が複数そろったらそれを糧にしてなんとか交換してもらうくらいしか浮かびませんw

 さて、今回は

 ・自発キング&多発キングは一発も殴らない。
 ・自発レアキングは殴らない、多発レアキングは全力で殴る

 という方向で動いてます。
 正直、レアキンが始まってからいかに迅速にレアキン10倍を入手できるかに掛かってます。
 なんとか倒しまくって、自分もそうですけども仲間にも美味しい思いをして欲しい所!」

『ま、ほどほどにね?
 今はあっちの依頼も来てるんだから、そっちをまずは優先ね。』

「いぇすおふこーす!

 もしもここを見ている方で第15弾のレアキン10倍のカードを売ってくれるという方、300万ベルで購入します!
 コメント頂ければ、うちのハンタープロフィールお教え致しますよ♪」

『300万も出すんだ…。』

「30匹のレアキン倒せればペイ出来る計算ですしねw

 それじゃ、今日はここまでー。
 でゅわっ!
 ノシ」



自分用覚書き

デッキ1(低レベルキング用)
 1:ハルカ
 2:ジェムス
 3:ジェムス
 4:ハルカ
 5:ハルカ
 6:ジェムス
 7:ジェムス
 8:ジェムス
 9:ハルカ

デッキ2(対火・対水+フォース控え目)
 1:ファーン(水神)
 2:ハルカ
 3:ハルカ
 4:ハルカ
 5:ハルカ
 6:ハルカ
 7:ハルカ
 8:ハルカ
 9:ハルカ

デッキ3(対雷)
 1:ムドー(かま)
 2:ハルカ
 3:ハルカ
 4:サクラコ
 5:サクラコ
 6:ジェムス
 7:ジェムス
 8:ジェムス
 9:サクラコ

デッキ4(未定)
 1:
 2:
 3:
 4:
 5:
 6:
 7:
 8:
 9:

デッキ5(対レアキン)
 1:2倍もしくは10倍
 2:ハルカ
 3:ハルカ
 4:2倍
 5:2倍
 6:ジェムス
 7:ジェムス
 8:ジェムス
 9:2倍もしくは10倍



鈍器作成とか その01

セレ「白木さんとウェルさんが主催した、
   『皆破産しちゃえよ、そしたら狩りする気になるだろう?』
   イベントから数日経ちました。
   思惑通りに破産に近い形になったセレインさんですが、今日も元気ですよ!」

エル『ホントに思惑通りに進んだわよね…。』

「一昔前なら高額だったカルドとか出たんですけど、うちこれ使うキャラいないしw
 槍持てるキャラ、ロイヤルガードだけだし…。
 カルド持ってスピアクイッケンとか、意味分かんないよね、ASPD下がる武器だし。」

『ま、売るしかないんじゃない?』

「ですねw

 さて、相変わらずの売買ドリランドな訳ですが、とりあえずそれは後で書きましょう、たぶん。

 今日は昨日の新宿での話を書くよ!」

『ん。』

「某人物と待ち合わせしまして、ちょっと武器の材料を購入しに行ってきました!
 新宿の東急ハンズ、久しぶりでしたけどもあんまり作りは変わって無いかも?
 新南口がどこだか分からなくて、結局普通の南口から駅を出て割と歩かされたけどw」

『記憶がすぐ抜けるスポンジ脳乙。』

「開店と同時くらいで侵入し、早速買い物開始っ!」

『どうだった?
 目的の材料はそろった?』

「オーマイガー、な事態は発生しましたね…。

 直径30センチから35センチくらいで、高さが3センチくらいの円柱を探してたんですよ。
 しかし、まぁMAXでも直径20センチという…。
 仕方ないので、その大きさにアクリル板を複数枚切り出してもらい、それを張り合わせて作成しようという流れに。」

『無理やりすぎる…。』

「次にも、柄・・・柄でいいのかな、まぁそんな部分の棒を購入。
 こちらは持ち運びを考えての取り外し可能な方式です。
 これは径の違う日本のパイプで対応。

 …すべてが想定通りにうまくできるかは、神のみぞ知る…。」

『しばらくその作業する予定か…。』

「それもありますし、他にも色々と…。
 ドリランドとか恋騎士とかアルケミーマイスターとか。

 ラグひか、もやらないといけませんしねw
 サブイベントで出てきたポリン軍団に全滅させられたよ!
 やっぱ傭兵はもっと雇っておかないと駄目なようだ、特に支援係…。
 ハイプリ入れるか、ハイプリの女の子。」

『師匠以外が全員女なパーティーね…。』

「師匠ハーレムです、師匠はとある村のお嬢さんにゾッコンLOVEだけどね!」

『それもう死語だと思うわ…。』

「まぁ、とりあえずは鈍器を作成するさ!
 たまに進行状況とかをUPするかもしれないね!

 さて、誰から頼まれたか分かるかなー?」

『ってか、丸わかりなんだけどね。
 あんたの知り合いでコスプレする人って、このヒトしか居ないし。』

「デスヨネ…。
 まぁ一応秘密にしておくとするさ、もしかしたら隠したがってるかもだからね!

 ほいじゃ、短いけどここまででー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

人類の希望、ついに実装! その名も…机と椅子!

セレ「ぶらむす なら おれの となりで ねてたよ。」

エル『ぶらむす なら おれの ぽーくびっ「ヤメテ!」…ちっ!』

「はい、えータイトルの通りですね。
 長らく床に屋外用の折りたたみ椅子を使って座っていたセレインさんの家に、机と椅子が実装されました。
 いやー、やっぱり楽ですねこれ!
 胡坐もかけない位に体の固いセレインさんには、やっぱり普通の椅子が必要でしたw」

『プロレスターみたいに鍛えたらいいんじゃないの?
 体硬いの治るらしいわよ?』

「何その素敵な話…。
 どうやるの?」

『無理やり押さえつけて力ずくで曲げる。
 やられてた女子プロ練習生マジ泣きしてた。
 女の子のモモとか先生めっちゃ触ってたけど、セクハラとかには該当しないでしょうね、あれ。
 まぁ、必要なんだろうけどね、大けがしない為に。』

「…遠慮しときます…。

 さて、昨晩はマスターがうちの部屋に来てました。
 家族と引っ越し作業を手伝ってくれてたイヴっちを除けば二人目の来客ですb」

『今夜は凪が来るんだっけ?』

「の予定ですねー。
 疲れ具合によっては延期になるかもっぽい話でしたけどね。」

『アンタの方は問題ないの?』

「ん、十中八九大丈夫。

 よし、短いけどここまでー。
 ほいじゃー皆、良い週末をー。
 ノシ」


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
