

ロイヤルガードの行く末

セレ「うちのロイヤルガード、いるじゃないですか?」

エル『いるわね、対して硬くも無いのが。』

「今ね、あれを完全献身型にかえちゃおうかとか考えてるんです。
 S<Vみたいな、すごい子にしちゃおうかと思ってる訳ですよ。」

『Sでアイスなり魚なりの所持量増やして、VでMHPを増やす感じ?』

「ですねー。

 すごいね、今までのソロ使用限定なAGI特化型とは訳が違う、まさかの筋骨隆々系!
 毎日プロテイン飲んでます、みたいなロイヤルガードにしちゃおうかとね!」

『いいんじゃない?』

「でも、ひとつ問題が…。」

『ん?』

「ロイヤルガードの名前は、
 『峻雷』のクォーリン
 です。」

『うん。』

「皆知ってると思いますが、彼女は
 『マロリガンの深緑の稲妻』
 と称されるほどの実力派で、世界三大スピリットに数えられるお嬢さんです。」

『うん、それを知ってるヒトってかなり絞られると思う。
 本編では名前しか出てこなかったし、永遠神剣シリーズのWikiに名前すら出てこない子だし。』

「よく考えてみて下さい。
 『稲妻』
 って単語、普通は『速い』って意味で使う単語ですよね?」

『まぁ、そうねぇ…。』

「そんな、速さと強さで象徴されている彼女を!
 筋骨隆々の、ドラクエ3の女戦士みたいな存在にしてしまうのは大問題だと思いませんか?」

『…そんなに思い入れのある子だったっけ、あれ…。』

「まぁ、ニムに比べたらそうでもないですけどね?」

『はいはいロリコンロリコン。』

「ロリコンじゃないし。
 ちっちゃい子好きだけど別にちっちゃい子だけ好きなわけじゃないし。

 お姉ちゃんキャラも好きだし!
 人妻に需要があるのは未だに理解出来ないけど。」

『まぁ、そこは個人の趣味でしょ。
 寝とられるのに興奮する輩もいるんだし。』

「この国はどこに向かってるんだろうね?」

『さぁ?

 で、どうするの?』

「んー、迷いどころです…。
 現状、RGがソロで狩りに行く事は無いと思うんですよね。
 トール3のバニシングポイントでのソロ狩りとかやってみたいですけど、それ達成した後にどうするかって考えたらねぇ?

 まぁ、それでも型変えるのはもう少し待つ事にしようかと思ってます。
 再R化?みたいなのでどうなるか分かったもんじゃないですからね!」

『さすがにステの振りなおしがくるんじゃないかと思うんだけどね?
 期待して裏切られた事も何度もあるから信じきるのは危険だけど。』

「昔のガンホーならいざ知らず、最近のガンホーは割といい仕事してると思いますけどね?
 『割と』ってつけたのは別に悪い意味じゃなく、他のオンラインゲームの運営とか知らないからですw

 なんか小人の女の子みたいなの連れまわせるオンラインゲームもやりたいなぁ、パソコンパワーアップしたし。
 名前忘れたけど、なんだったかなあれ…。」

『今のヒントだけじゃ流石に絞れないわ…。
 わたしもそんなに詳しい方じゃないし。』

「ま、今日はこれだけー。
 ドリランド記事ばっかりになっててドリランドブログになってるからね!
 ROの事も書かないといけないなって思っただけだよ!
 狩りしてないけどね、残念ながら…。」

『今はどこに狩りに行ってるの、RO。』

「伊豆でカードを拾いたいと思って潜ってますねー。
 一向に出ない!
 まぁ、そんなもんでしょうけどもね…。

 ほいじゃ、みんな今週も頑張ろうぜ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

ドリランドのカード一覧表の使い方・・・みたいな?

セレ「有難い事に、何人かがダウンロードしてくれたみたいですよ?」

エル『構文も何も無いような、誰でも作れる物なんだけどねぇ。
   まぁ、時間はかかるだろうけど、数多いから。』

「使ってもらえてたらうれしいですw

 しかし、中には
 『エクセルとか使った事ねーよ!』
 『エクセルって聞いたらハイアットとかエルガーラとかしか浮かばねーおwww
  ハーイル、イルパラッツォー!』
 という人の為に、使い方を一応書いておこうという事になりました。

 ダウンロードされたファイルには使い方とか書いてありません。
 この記事オンリーです。」

『手抜きが…。』






「まずは、開いてみて下さい。
 そもそもファイルを開けないよ、という人はまず解凍して下さい。
 もう解凍とかそんなのの説明はしないよ!
 グーグル先生に聞いたら一発で分かるよ!」

『ダブルクリックだけでなんとかなるはずだけどね、たぶん。』

「ファイルを開いたら、こうなってるかと思います。」

01_ファイル開いた所



「まぁ、何の変哲もないエクセルファイルですw
 ただ、使い勝手がいいように色々書いてあるつもりですw

 キャラの名前の横を見れば、そのカードの属性、レア度、フォース値、MAXステなんかも分かります。
 右の方には、
 『俺のこのレベルMAXのカードは、攻撃は何%なんだろ?』
02_計算の仕方1.JPG


 『俺の持ってるこのカードがMAXになって防御95%だったらステいくつになるんだろ?』
02_計算の仕方2.JPG



 なんていう疑問に応えるべくちょっとした構文なんかも入れてみたり?」

『IF関数とROUNDUP関数以外は、ただの四則計算だけどね…。』

「まぁ、ソウナンダケドネ…。

 で、うちが個人的に
 『我ながらこれはなかなかなんじゃねwww』
 って思ってるのは、名前を前半と後半で別々に分けた事です!」

『ん。』

「ぶっちゃけさ、フルネームなんて覚えてないじゃん?
 カタカナ部分しか覚えてないじゃん?
 でもって、それだけで通じるじゃん!?

 でも、データベースとしてはちゃんと入れたい訳で…。」

『まぁ、省略した名前しか入って無いデータベースとか、データベースを名乗っちゃ駄目よね。』

「たとえばポラタとかもさ?
 一般的に言ったら、レアカードの『海賊頭ポラタ』の事を言う訳ですよ。
 ノーマルカードの『海賊ポラタ』を挿す事はまずない訳ですよ。

 で、『ポラタ』って名前でカードの場所探したいけど、『カ行』で探さないといけないんですよ。
 めんどくさくね!?

 という訳で、カタカナ部分だけでも検索しやすいようにしたつもりです、どうでしょうかね?」

『ま、いいんじゃない?
 ぶっちゃけ、自分で使い易ければ何でもいいだろうし。』

「マァネ!

 使い方は、まぁ分かるかと思いますけども、カタカナ部分の上の方の『▼』を押したら、
 その行に書いてある文字が全て羅列で表示されます。
03_名前検索

 で、一度『(すべて選択)』のチェックを外す事で全部解除し、探したいカードの名前の所でチェックをつける。
 そしたら、こうなります。」
03_名前検索2

『カタカナ部分の名前が『ポラタ』なカードが2枚あるって事ね。』

「ですねー。

 同じような感じで名前以外の所でやれば、
 『レアキンに倍のダメージを与える雷属性のカードは何があるんだろう?』
 等と言った事も調べられますb」

『カードの名前が分からなくても色々調べられるのは利点よね。』

「ですよね!

 で、調べて出てきたハンター軍団のステータスを並び替える事なんかも出来ますb
 例えば、
 『火属性のキング倍ハンターで最高ステが一番高いのは何か?』
 を調べるとします。

 まずはさっきの方法でフィルタを使います。
 属性の行から『水属性』
 特記事項から『キング倍』
 を選択します。」

水選択
キング倍



『……ねぇ、キング倍の水属性って、
 『綺羅嬢ビアンカ』
 『妖剣士ラシーナ』
 の2種類しかないんだけど?
 説明としてどうなのそのチョイス…。』

「ですね…。
 よし、変えます、火のキング倍ハンターにします!

 えー、
 属性『火属性』
 特記事項『キング倍』
 を選択したら、こうなるかと思います。」
火キング倍選択


『なるわね。』

「で、この中で一番攻撃力が高くなるのは何かなーってのを調べるために、並び替えをしてみますよ!」

『てか、一人だけ文字通りに桁が違うのがいるから分かるでしょ、数も少ないし。』

「並び替えますよーーー!」

『はいはい……。』

「まずは、『攻撃力』の『最大』の所にあるフィルタのボタンをぽちっとな。
並び替え準備

 次に、

 Z
 ↓
 A

 って書いてあるのを押します。
 そしたら、こうなるはずです。」
並び替え結果


「完璧ですね!
 並び変わりました、一目瞭然で旧ベーゼが一位です!

 ……旧ベーゼの性能、頭おかしいよな……。」

『スキルレベルが上がれば、
 『ムドー集中、強すぎじゃね…?』
 っていう時代になるわよ、きっと。』

「持ってないけどね、ムドー集中…。

 ま、使い方はこんなもんですw
 エクセル使った事があんまりない人でも分かるようには書いたつもりですけど、分からないとことかあったらコメントで教えてもらえたら補足しますぜー。

 ほいではっ!
 ノシ」



tag : ドリランド 一覧表 エクセル 使い方

久々にトール火山で焼死体になった。

セレ「ドリランドしかやってねぇ・・・。」

エル『ドリランドって言っても、探検じゃないけどね。
   もう、トレードドリランドとか売買ドリランドとかになってるけどね。』

「15万で買ってきた品を30万で売り払ったりしてますw
 しかし、我らが『全裸商会』に比べればマシです!

 あいつぁすげぇぜ…。
 初心者が相手だろうと、ケツの毛までむしり取ろうと悪夢のような交渉を見せるからな!
 うちなんて可愛いもんですよ?」

『詐欺師グループに可愛いも悪魔も無いわ。』

「詐欺はしてないのにw

 っと、ドリランドばっかりの記事になってるから、今日はROの話ですよ。
 トール火山ですよ。
 トールといえば、ガンダムSeedで戦死したトールって名前の青年がいたなぁ・・・。
 久々に見たくなってきた、Seed。」

『それより、いつの間にかダブルオー劇場版が発売になってたから、そっち借りてきたら?』

「・・・そういえばそんな話もあったねw

 さて話を戻してトール火山
 一か月くらい前に実装された討伐クエストの対象モンスターも入ってますね。
 今回チョイスしたのは、サラマンダー。
 そうです、火でできたでっかいトカゲみたいなヤツです。
 2HQ状態でガブガブされたらあの世まで一直線です!」

『構成はどんな感じなの?』

「殲滅が、ブラムスSPP、ウェルちー修羅身弾、殲滅この二人だけ。
 紫苑さんアクビ、うにさんSP変換の鬼、うち身代り人形。」

『セレ、献身か。』

「まぁ、あそこに行くのに何か出来るキャラってのがそもそもいないしねぇ…。
 アクビで行こうかとも思ったけども、献身の方が良いって事でこうなったヨ。

 さーて、狩り開始!」

『ん。』

「いやー、参った参った、死ぬ死ぬw
 献身してた人がSB食らうとうちのHPが8割くらい吹っ飛ぶんだけどもね?
 満タンだったら生き残れるけども、まぁ敵がわきまくりでいつもいくらか減っててね?
 死にまくり、ホントに死にまくり!」

『まぁ、即座に殲滅とはいかなそうだしね、そのメンバーじゃ…。』

「ま、献身なんてそんな役割なのさ…。
 討伐クエの分もいれたらプラスになってたし、まぁいいとしようw

 あと、ギロチンさんが111歳になったヨ!
 強くなったような、大差ないような?」

『レベルが1個上がったからって劇的に変化するゲームじゃないし、大差ないでしょ。』

「しかし、千里の道も一歩から、ちりも積もれば山となる、遠きに行くに必ず邇きよりす!
 いきなりゴールにはたどり着けないのですよ。」

『最後の諺、よく知ってたわね?』

「いや、なんか意味同じようなの3つならべたくて調べた。
 ぶっちゃけ最後のやつは最後の部分が読めませんw」

『やっぱりか…。
 とおきに いくに かならず ちかき よりす。
 遠い場所に行くには、まず近いとこから攻めろ。
 途中経過無しでいきなり遠くには行けないから、地道に進んでいけって意味の諺よ。』

「ほほぅ……。
 良い諺聞いたぜ、明日くらいまでは覚えておこう…。」

『まぁ、覚えておいて損は無いけどね。』

「うし、これくらいにしとこう!
 明日は確実に帰りが遅くなる日なので、ドリランドしかできないかも?

 ……やばいROに課金してる意味が全くねぇ…!」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

tag : トール火山 ドリランド ラグナロク

『ゆけ!勇者』自分用備忘録

セレ「どこに潜る時に何で行くか、を書いておこう!」

エル『すぐ忘れるしね、あんた…。』



■冒険者の洞窟
  店売りじゃないのならほとんど何でも構わないレベル

■試練の洞窟
  店売りじゃないのならほとんど何でも構わないレベル

■財宝の島
  盗賊のナイフ目当てに潜る、

■飛竜の谷

■死霊の渓谷

■戦略の丘

■染血の塔

■水竜の滝
  水竜の剣 ハイランドメイル アイテム不要、運系使うか?
    安定、少なくとも未強化も同然状態の+1と+6で南無った事無し。
    現状ではお金稼ぎに最適か?
  水竜の剣 龍鱗の鎧 アイテム不要
    安定する上、水竜のアイテムドロップ率が上昇するセット効果が実装。
    帰ってきた時に持ってる運系アイテムを使ってまた潜る、でいいと思う。

■闇のほこら

■王家の墓
  水竜の剣+11 ルーンメイル+20、剛腕の大葉2枚
    安定、エンハンス系が出やすい、金稼ぎに良いって聞いたけど滝が上な気がする…。

■鍛錬の森

■沈没船
  盗賊のナイフ+8 鎧は龍鱗、命の木の実2個で安定してたはず。
    ミミックがかなりの高確率で先制攻撃、防御無視のダメ与えて来るから、HP係数高くないときつい。
    銀箱金箱を開けないように回避武器で行くのもありだけど、HP補正高い鎧に盗賊ナイフがGOOD!
    ミミックが経験値多いので、箱開けまくってレベル上げるのが得策。
    サバイバルタワーでサバイバルナイフ入手したらHP補正ほとんどいらないかも?

■竜神の古都

■光のほこら

■サバイバルタワー



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

現在の手持ちカード(2011.10.20)とか

セレ「ドリランドしかしてない日々を過ごしてます、皆さんやりませんかw」

エル『何勧誘始めてんのよ…。』

「さて、そんなドリランドですので、現状持っているカードとかの情報を書いていこうかと思います。
 ドリランドやってて欲しいカードがある人!
 コメント欄に何と交換とかそういうのを書いちゃってもいいんだぜ…?」

『でも、セレって詐欺師だしなぁ…。』

「詐欺師じゃねぇw
 詐欺られそうになった事はあっても、詐欺した事は無い!」




■スーパーレア
  月天使クララ   『水』(レベル21 攻9574 防5937)
  天騎士レーニア  『水』(レベル15 攻5310 防9446)
  英雄戦隊TOKIO『火、期間限定』(レベル8 攻6425 防4427)

■レア
  ハルカ『水、低フォース』(レベル30 攻8180 防8008)
  ハルカ『水、低フォース』(レベル30 攻8008 防8352)
  ハルカ『水、低フォース』(レベル30 攻8094 防8094)

  無双弓サクラコ『火、キング倍』(レベル15 攻7354 防5116)
  無双弓サクラコ『火、キング倍』(レベル18 攻7680 防5007)
  無双弓サクラコ『火、キング倍』(レベル15 攻7538 防5059)
  綺羅嬢ビアンカ『水、キング倍』(レベル30 攻8138 防7296)
  綺羅嬢ビアンカ『水、キング倍』(レベル24 攻7579 防6531)
  (綺羅嬢ビアンカ『水、キング倍』(レベル1、ブラさんからの委託品))2枚
  雷竜帝ロハン 『雷、キング倍』(レベル30 攻7470 防5673)
  雷竜帝ロハン 『雷、キング倍』(レベル26 攻7400 防5959)

  女将軍ジェンヌ 『火、レアキング倍』(レベル9 攻7189 防4244)
  狙撃公子シャイル『水、レアキング倍』(レベル1 攻6210 防3020)
  重銃士アルド  『雷、レアキング倍』(レベル1 攻6050 防3050)

  海賊頭ポラタ『火』(レベル30 攻11781 防6417)
  妖魔ライト   『雷』(餌にするヨ)
  包帯戦士ロッキー『水』(餌にするヨ)
  闇仮面オウガ  『火』(餌にするヨ)

■ノーマル
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル4 攻1007 防1201)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル3 攻 951 防1173)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル3 攻 948 防1170)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル2 攻 835 防1140)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル1 攻 750 防1100)3枚

■消耗品
  スラミナリン 21本
  フォースケア  0本(募集中)
  救急箱    21箱

■所持金 921,555
 (うち、700,000はブラさんの委託品の売却金、ビアンカ新品売れたら渡さないとw)





「手持ちはこんな感じです。」

『なんか、いっぱしのプレイヤーみたいに見えるわね。
 ってか、水ハルカ3枚ってのがまた…。』

「相場で一枚が大体200万以上、レベルカンストだからまぁ250万くらいなのかな?
 課金で出てきたのを売ったり買ったりを繰り返して増やしたんだぜw」

『なんか、メイド皇女エリとか出してたわね…。』

「メイド皇女エリ
   ↓
 ハロウィンハルカ(ハルカキック)
   ↓
 青ハルカMAX2枚

 っていう取引が美味しかったかな!」

『ハロウィンハルカ、全然強くないのにね…。』

「季節物だからでしょうね、限定だったし。

 さて、ついさっきレアキングが出てきてたので倒しておきました。
 レベル1のくせにHPが200万とか馬鹿なやつです。

 必死になって倒して、即座に次のレアキング登場で困ったんだぜ!
 レベル2になってて、HPが脅威の300万w
 頑張って殴りましたけど、ブラさんと
 『これ無理じゃねw』
 となって、あきらめました…。」

『あー…。』

「ひとまず、プレイヤーレベルを上げる事にしました。
 レベルが上がらないと、やっぱりキング・レアキングが厳しいのでw

 ほいじゃ、今日はここまでー。
 トレードしたい人とかいらっしゃったら、コメントに何か書いてね☆
 トレードじゃなくても歓迎なんだぜ!

 ノシ」





『ROの方はせっかくの経験値1.6倍とかの増加中なのに…。
 なんか全くROしないで終わりそうねコイツ。』



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

数日かけて書いてると、もう何書いてるんだか分からないんだぜ!

セレ「引っ越し作業で疲れ果てたんだぜ、しかもまだ終わって無いんだ・・・。」

エル『ていうか、散らかしすぎだから。
   物事には限度があるから。』

「でも、とりあえず昨晩でパソコンは復帰したよ!
 ハブ(?)を通してからパソコンに繋ぐんだよね?
 なんかよく分からないけど、繋がったからたぶんOKだろうw」

『Wifiもなんとか復旧出来たみたいね?』

「えぇ、良かったです・・・。
 またりんたんを呼び出さないといけないかと思ったんだぜ!

 そういえば新居の住所をリアル知り合いに流してないな、近日中にやっておこう。」

『ウルクとか凪とか、あのあたりはリアル知り合い?』

「どう…なんだろ…?
 ネットで知り合った人は基本的にネットの知り合いっていう分類になるような…。
 でも、これだけ何度も何度も会ったりしてると、もう普通にリアル知り合いなような気もするなw

 まぁうちの住所が必要って人がいたら教えるのは構わないさw
 今回知らせないといけないのは、
 『うちに話もせずに突然突撃してくるビックリイベントを考えそうなヤツ』
 ですね。

 分かる人は分かる、そうアイツです、丸いやつです。
 朝10時の待ち合わせ場所に夕方6時とかに到着するアイツです。」

『遅刻ってレベルじゃないわね…。』

「でも集合時間の数時間前に集合場所にいたりもするんだぜ、訳が分からないだろ…?
 しかもドッキリを仕掛けたりしてるんだけども、失敗したらふてくされちゃうんだ…。」

『面倒なヤツね…。
 他のメンツはいいの?』

「ぶっちゃけ、うちのリアル住所が必要になるような人間もそうそういないだろw」

『そりゃそうねぇ。

 この休みは何してたの?』

「イヴっちに手伝ってもらって引っ越し作業三昧でしたね、これが8日いっぱいくらい。

 いやー、何事も無く平穏無事な作業でしたよw

 …7日の夜から移動を開始する予定が、7日の段階では鍵を渡してもらえなかったり。
 ……新居に移動したら新居の部屋の鍵を忘れてたり。
 ………コンビニでガソリンスタンドの場所聴いてガソリン入れてレンタル車返した後に、そのコンビニに部屋と車(イヴっちの)鍵置き忘れてるのに気付いたり。


 どれくらい平穏だったかが伝わったかと思います。
 二度と引っ越しとかしたくねぇ!」

『準備不足乙。』

「久々の重労働でして、うちの筋肉さんも割とリアルな悲鳴を上げてましたとも…。

 でもね、新居から割と近くにあった温泉(?)にイヴっちと二人でゆったりと浸かったのでねw
 いやー、気分爽快ですよ!

 脱衣所でうちの隣だったお兄さんが、すげーいい体しててね。
 思わずガン見ですよ。」

『ウホッ?』

「ちげぇw
 なんか純粋にすげーいい筋肉してんなーと思ってw
 大胸筋がハッキリ分かるくらいに鍛えてあった。
 スポーツやってるってよりも、ジムでまんべんなく鍛えてるってな感じかな、詳しくないけど。」

『まぁ、そんな筋肉話はどうでもいいわ。』

「あ、ソースデスカ…。

 さて、部屋に関してですが。
 お気づきの方もいらっしゃるでしょう、この記事自体が数日かけて少しずつ書いてますw
 なので、昨日とかそういった時間が一日単位でずれてる可能性があります。
 面倒なので直しませんけど。」

『重要じゃないしね。』

「とりあえずパソコンは復旧。
 前の家よりも通信速度が速いという不思議が発動してますけども、これは両隣に入居者が居ないってのも理由なのかねぇ。」

『じゃない?』

「凪さんから頂いたブツはとりあえず開封、まだリトバスな姉御には変化してません。
 今夜にでも変身するんじゃないかと思いますけども、もしかしたらカティマとかナルカナ様になるかもしれません。」

『ふむ。』

「引っ越した直後にちょっとした大事件が発生したのが困りものでしたけど、今は解決したので大丈夫ですb」

『どんなのよ?』

「洗濯機の排水の栓を開けるのを忘れて洗濯機起動した。
 すごい、廊下+便所+部屋の一部が水浸し。」


『うわぁ…。』

「後日、ちゃんと開けたのを確認して再度洗濯機起動。
 無事に、廊下+便所+部屋の一部が水浸し。

『全然無事じゃないんだけど、それ…。』

「参った参ったw
 排水パイプがめっちゃ外に向かって伸びてて、勢いで水が外に出てたw
 なんという罠、これが有名な孔明トラップか!」

『亮さんもとんだとばっちりね…。』

「拭くのにえらい時間かかったさ…。
 二回目は用心してたからまだしも、一回目のが…。
 全く想定外で、部屋の中で荷物の片付けしてたから全く気付かずw」

『あー。』

「まぁ、そんな感じです。
 ちなみにこの文章を書いてるのは木曜目です。
 もう前半と後半で書いてる日が違いすぎて、自分でも何が何だか分からないんだぜヒャッハー!

 木曜日の今日、最近のROはフィッシングにいそしんでます。
 アルベルタで始まってるやつ。
 酒豪のネクタイ2本ゲットしたよ!
 あとはカルニウム10個くらいとか宝箱5個か6個とか、おいしい魚が数百匹。
 残りはゴミです。
 触手とか古代魚の歯とかもらっても…。

 あ、カード出ました。
 これで、カニ・ヒトデ・お化け貝の三位一体が作成出来るようになりましたよ!
 マインゴーシュ辺りに刺して、伊豆で使ってみようかとか考えてますw」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

久々更新、ドリランド面白いね☆

セレ「生きてるよー。」

エル『セレの心配をしてるヒトとか、存在しないでしょ?
   せいぜい、
   『あのロリコン野郎に装備貸したままだけど、どうなってんだろうなぁ。』
   程度でしょ。』

「いや、きっと中の人を気にしてる人もいるはず!
 という訳で、元気にやってますb」

『しばらく更新してなかった間に色々あったわねぇ…。』

「えぇ…。
 取りとめて大きなこととかだけごちゃごちゃ書いていくよ!」




■引っ越し■

「正確にはあと数日後、7日の金曜日の夜辺りから移動を開始します。
 夜間ですけど、夜逃げとかじゃないので心配するなよ☆」

『星がウザイ。』

「イヴっちに手伝ってもらう事になってますb
 しかも、イヴっちには車も出してもらいます。」

『THE 他人任せ…。』

「まぁ今の家を再契約すると家賃が高くなるってのが原因なんですけどもね?
 新しいとこは、今の場所かた少しばかり離れた所になります。

 ただ、主要な路線じゃないとはいえ、駅から徒歩5分の場所になるのでそれはありがたいかなーとか思ってる。
 今までの徒歩23分とは違って、近くなるよ!」

『最寄駅が、名前だけじゃどこだか分からないような場所だけどね…。』

「まぁ、それは勘弁して下さいw」




■東京ゲームショー■

「人生初のゲームショーです。
 カタカナで書くと違和感があるな、ゲームショー…。」

『公式を見てみると、ショーじゃなくてショウらしいわね。』

「そうなのかw

 これまたオフ会みたいな感じになってましたね。
 誘われた時の誘い方が

 『セレさん、○○日とか空いてないよね!w』
 『セレさん予定入ってるだろ?w』

 みたいな感じでしたよ、愛を感じます…。」

『で、何しに行ったのよ?
 何かの目的があって行ったんでしょ?』

「噂のPSVitaさんを見に行ったんですよ。
 見ないで帰ってきましたけど。」

『・・・何しに行ったのよ・・・?』

「さすがに90分とか120分とか並んでまで見たいとまでは思いませんでしたw

 初めて行ったけども、なかなか楽しめた気がします。
 入場までの待機列の段階で帰ろうかと悩んでたけどね!」

『楽しんだのかなぁそれ…。』




■ド・ド・ドリランド♪■

「ゲームショウの時に某全裸の人とかレビナさんとかにススメられ、始めてみましたよ。
 ドリランド、実はドリルなゲームだと思ってたんですけども全くそんな事無かったw

 Greeの登録とか色々大変だったんですけども、これが案外面白い。
 通信出来る場所でないと全くプレイ出来ないけどw」

『どんなのなの?』

「洞窟潜ってガラクタとかお宝とかカードとか拾ってお金稼いで、カードを強化したりして破産するゲーム。」

『…うん、途中まではまともな説明だったんだろうけども、面倒になるの早すぎ。
 たまに出てくるキングモンスターを、仲間と協力してリンチでミンチするゲームでしょ?』

「それも語弊ありそうな表現だな…。
 いわゆる、基本無料って言ってるけども課金したらスゲー強くなれるよ、なシステムですw

 ガチャでもカードが出るんですけど、これが2種類あります。
 片方はノーマルガチャ、もう片方はスーパーガチャ。」

『スーパーは課金限定かしらね?』

「似たようなもんですw

 ノーマルガチャは、何もしてなくても1日に一回は引けます。
 まぁ、そんなに良いカードは出会いと思って下さいw
 『古く青い箱』みたいな感じです、当たりはそこそこ良い物も入ってるけど、基本的にゴミしか出ない。」

『ま、よくあるわね。』

「スーパーガチャは一回約300円で引けるやつです。
 ノーマルと比べてはるかに高い確率でレア等が出ますけど、ノーマルが出る事もありますw

 考えてみたら、今までに34回引いてますね。」

『おい待てそこの課金厨。』

「いやー、Greeさんってば商売上手なのね☆
 でもまぁ強めなカードは色々入手できた気がするので、もう引かないと思うよ!」

『セレの意志は弱いからなぁ…。』

「ちなみに現状で持ってるカードの一覧とかもそのうち個別でページ作るヨ。
 交換したい人とかいたら言ってね☆」

『ろくなの無い・・・とは言えない、割と強力なのがあるのが以外だわ。
 課金厨めが!』




■ラグナロク

「最近は全く出来てませんね、色々と忙しくてねぇ。」

『ほんとに、エロエロと忙しいわよね…。』




■神採りアルケミーマイスター

「ずいぶん止まってましたけど、やっとこさ1週目(ユエラルート)をクリアしましたよ!
 続いて、ロリッタ…じゃなかった、エミリッタルートを勧めてるよ!」

『無乳じゃなくて微乳よね、あれ。』

「うちの口からはなんとも…。
 あ、衣装はほとんど作れたと思う!
 一体何度のセーブ&ロードを繰り返したのか…。」

『特定の材料が出ない出ないって何度もセーブとロードを繰り返してるセレの姿。
 見てて滑稽だったわ。』

「この姉は…。」

『何度繰り返したって同じなのにね。
 あのゲームは、ドロップを決める乱数はターン数とかを見てるらしいし。』

「まじで!?
 攻撃方法とか順番とかを替えて頑張ってた私の努力は…!」

『滑稽だった。』

「言えよ!」

『わたしの 趣味は セレが 苦しむ 顔を 見る事だ。』

「まじ逮捕されないかなこの姉…。

 っと、まぁそんな感じで頑張ってますヨ。
 2週目に入ったのですべての装備の制限が解除されました。」


※アペンドディスクをインストールしてあっても、燐装備は2週目からしか作成出来ない。


「そして、すべての装備を作成し終わりました。
 個人的に良いと思えるのは、
 ・ユエラ・・・・・獣剣士の闘衣(移動増えるのがありがたい)
 ・エミリッタ・・・姫狩りの術衣(飛行無双が色々便利、水鳥の飛行潜水も便利でどっちか迷うw)
 ・セラウィ・・・・四精霊の戦衣(飛行+属性耐性が結構強い)
 これでいける!」

『相変わらずの、読者置いてけぼりな記事だこと…。』

「現在エミリッタルートの終盤?
 ハンナさん関連のイベント全部終わったと思う。
 レベル1で参入してきたもんだから、ヘタレスでレベル上げなんだぜ…。

 ま、今夜か明日かでエミリッタルートはクリア出来るかなーってとこですw」

『どうでもいいわー。』




■恋騎士PurelyKiss

「やっぱり、やっちゃったんだぜ…。
 話の雰囲気が体験版で面白かったんだもの!」

『まぁ、気持ちは分からないでも無いけど…。』

「まだ体験版でやった話すらも終わって無いけども、まずはエルシアさんルートを進むつもりです。
 分岐とか難しくなければいいなぁ…。」

『分かりやすそうな感じだったけどね、少なくとも体験版では。』

「選択肢も何も、ほとんど分岐なんて何もありませんでしたけどねw
 まぁこれも進めていきます。

 っと、アルケミーマイスターとこれの二つがあるので全くROしてませんでした…。
 ROも頑張るヨ!」




■幽霊居酒屋でハピバスデー

「驚くべき事に、うちの誕生日を覚えてくれてた人が数人いましてね?
 祝ってくれましたよ!」

『本人はすっかり忘れてたけどね…。』

「この歳になるとね…。
 子供の頃は楽しみだったんですけどね、プレゼント何買ってもらおうかなー的な。」

『ま、確かに高校生くらいになったらもうね…。
 プレゼントいらないから現金くれ、みたいになるわよね。』

「かわいらしくない未成年ですね…。

 まぁ、なにはともあれ祝ってもらいました。
 千切れた手とか肩に乗せたり、救急車が間に合わなくて仲間入りした人の一員になったりしました。
 他にも、机の上でファイアピラーが発動したり、注射が刺さった閻魔様の脳とか出てきました。」

『うん、現場にいなかった人にはサッパリ分からないわね。』

「だろうなぁ…。
 あ、白木さんからは個別なプレゼントももらっちゃったよ!
 アイルーのフィギュア、かわいらしいぜ、新居に移ったら飾る!」




「取り急ぎ、これくらいかなー。
 しばらくはエロゲーしかしないかも。
 ROもしたいんだけど、今はなんとなくエロゲの気分?」

『急襲を掛けてくる妹もいないしね?』

「ホントニネ。
 いや、流石にエロゲプレイ中に侵入してきた事は無いけどもw

 よっしゃ、久々の記事になっちゃったけど、生きてるからその報告って感じでここまでー。
 今度ドリランドで持ってるカードとかの話でもするヨ。

 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
