

WIZでの箱集めに関してー

セレ「はい、3回目の更新です。
  正直段々とイヤになってきましたけどそんな事をおくびにも出さずに更新する私って萌え?」

エル『死んじゃいなさい。』

「ひどっ、冗談なのに…。」

『で、何を書くのよ?』

「ここでは、私が知りうる箱集めの最適なアイテム達を紹介っ!」

『ふむ…。』

「まずは私の持ってるキャラでの箱集めの模様を紹介しようかな?

 えー、お金稼ぎを最大の目的に動いているので、関係無い物は全て倉庫に預けるのが常套手段ですね!
 ちなみに私がアリ地獄に行くときに持っているのは、これです。
 ・ハットオブキュービックドロップ(s1ハット+ミストケースカード)
 ・テレポートクリップ(s1クリップ+クリーミーカード) ※移動時のみ
 ・クリップオブブルーキュービックドロップ(s1クリップ+ミミックカード)x2個
 ・ゼニーナイフ
 ・蝶の羽 1枚 ※帰還用
 以上!」

『…ゼニーナイフ…。』

「バカに出来ないんですよゼニーナイフ!
 この箱集めの期間だけで実に300Kz近く稼いでます♪」

『あ、そんなに?』

「バカに出来ないでしょw
 まぁ、彼女の今回の課金での頑張りはそれだけに留まりません!

 彼女が昨日までに集めたアイテム達。
 ・空き瓶・・・3000個くらい?
 ・プレゼントボックス・・・57個
 ・古く青い箱・・・51個
 ・現金300Kz前後
 あと…いらないのに出まくりのアンドレの卵カード9枚。」

『…すごい稼ぎね…。
 卵カードは全部売っても100Kいかないでしょうけど…。』

「このカード、使ってる人っているんでしょうかね…?
 
 正直、これを使うなら盗卵カードの方がいいですよね?」

※アンドレの卵カード・・・盾挿し。HP+5%
※盗蟲の卵カード・・・・・・盾挿し。HP+400

『まぁ、HPが高くないとゴキ卵の方が優秀だしねぇ…。
 効果が逆転するには、HPが8000以上でないといけないし。』

「でも、そんなHP持ってる人だったら、どっちかって言ったらダメージを減らす方向で考えた方がいいですもんね?
 …使えないカードだなぁ…。」

『ま、人間と同じようなもんよ。
 使える人間もいる、使えない人間もいる。

 セレは、とりあえず使えない人間にならないように精進なさい?』

「ウィス!

 で、その他のドロップ系の装備を紹介、といっても私が知ってるのだけですw
 しかし、完璧にやろうぜ折角の新ブログ!
 という事でちょっと頑張って調べましたw

 全部書いたと思いますが、何か他にあったら教えてくださいなー。」


・頭部門
  ・ジャイアントホーネットカード
    昆虫系モンスターを倒した時、一定確率でウィンドオブヴェルデュールを落とす。
  ・ドリアードカード
    植物系モンスターを倒した時、一定確率でイエローライブを落とす。
  ・リーフキャットカード
    魚類系モンスターを倒した時、一定確率でクリスタルブルーを落とす。
  ・レイブオルマイカード
    動物系モンスターを倒した時、一定確率でレッドブラッドを落とす。
  ・ミストケースカード
    モンスターを倒した時、一定確率でプレゼントボックスを落とす。

・武器部門
  ・カニカード、ヒトデカード、お化け貝カード
    全部同時に装備している時に魚貝系モンスターを倒した時、一定確率でおさしみを落とす。

・靴部門
  ・レディータニーカード
    モンスターを倒した時、一定確率でバナナを落とす。

・アクセサリー部門
  ・ガラパゴカード
    昆虫系モンスターを倒した時、一定確率でリンゴ・バナナ・ニンジンジュースを落とす。
  ・団子童子カード
    人間系モンスターを倒した時、一定確率でキャンディー・スティックキャンディーを落とす。
  ・老人参カード
    植物系モンスターを倒した時、一定確率で赤ハーブ・黄ハーブ・白ハーブを落とす。
  ・シーオッターカード
    魚類系モンスターを倒した時、一定確率でお寿司・おさしみを落とす。
  ・スプリングラビットカード
    動物系モンスターを倒した時、一定確率でにく・化け物のエサを落とす。
  ・ミミックカード
    モンスターを倒した時、一定確率で古く青い箱を落とす。
  ・セージワームカード
    モンスターを倒した時、一定確率でレッドジェムストーン・ブルージェムストーン・イエロージェムストーンを落とす。
  ・マーリンカード
    モンスターを倒した時、一定確率でゼロピー・でっかいゼロピーを落とす。
  ・ブレイザーカード
    モンスターを倒した時、一定確率で食べ物系アイテムを落とす。
  ・酒天狗カード
    モンスターを倒した時、一定確率で回復系アイテムを落とす。
  ・プラズマカード
    モンスターを倒した時、一定確率で各種レジストポーションを落とす。
  ・グリーンイグアナカード
    無形モンスターを倒した時、一定確率でフルーツミックスを落とす。
  ・ウィレスカード
    昆虫系モンスターを倒した時、一定確率で触手チーズグラタンを落とす。
  ・アルマイア=デュンゼカード
    魚貝系モンスターを倒した時、一定確率で貝のお吸い物を落とす。
  ・ドラゴンの卵カード
    竜族系モンスターを倒した時、一定確率でハーブハチ蜜茶を落とす。
  ・執行する者カード
    天使系モンスターを倒した時、一定確率で大学いもを落とす。
  ・天邪仙人カード
    植物系モンスターを倒した時、一定確率で憂鬱な箱を落とす。
  ・ガーゴイルカード
    昆虫系モンスターを倒した時、一定確率で雷の箱を落とす。
  ・ステムワームカード
    動物系モンスターを倒した時、一定確率で豪雨の箱を落とす。
  ・スリーパーカード
    魚貝系モンスターを倒した時、一定確率で眠い箱を落とす。
  ・オークアーチャーカード
    人間系モンスターを倒した時、一定確率であえぐ箱を落とす。
  ・虎人カード
    天使系モンスターを倒した時、一定確率で陽光の箱を落とす。
  ・レイドリックアーチャーカード
    悪魔系モンスターを倒した時、一定確率で恨みの箱を落とす。
  ・レイスカード
    不死系モンスターを倒した時、一定確率でクスクス笑う箱を落とす。

「…………。」

『…………。』

「…正直、こんなに多いとは思ってませんでした、特にアクセサリの面々…。」

『…ご苦労様…。』

「でもまぁ、これを装備していけばとりあえず何かをドロップするから多少は足しになるって事です!
 ただし、アリ卵は
 『無形 無属性』
 のモンスターなので、そこには注意を~。」

『オークアーチャーカードなんて装備してても、ここだと何の恩恵も得られないしねぇ…。』

「んむ!

 個人的にオススメなのは、やっぱりP箱・青箱の2種類ですねー。
 ただ、マーリンカードんかはドロップ率がかなり高いらしいので、でっかいのだけでも結構な収入になるかもしれません。
 ブラックスミスだったら、アインのNPCで石炭に変えられますしね!」

『その為に集めてるみたいだけど、結局まだ交換してないのよね、セレ…。』

「何かと面倒なのですw

 よっしゃ、ドロップ系アイテムの洗い出しで疲れたので、その辺りの話は終わり!


 で、昨晩は火山2にWIZで行きました。
 ストック氏(回避重視なLUK1のクリアサ)、くらげさん、私の3人PTです。

 狩り方は到って簡単w
 ストックさんが敵のタゲを持って殴る。
 私、ひたすらSG。
 くらげさん、支援にヒールに、隙あらばME。

 SGで凍結→MEで10HITさせつつ氷割れる→SGで再度凍結
 これ決まった時の快感は、もう堪りません…!」

『あー、鮮やかにいった時は確かにキモチイイでしょうねぇ。』

「で、一回私のSG選択ミスで死なせてしまいました…。
 大群相手に、なんで10を開始したんだ私!」

『まぁ、中の人の修行&INT不足でしょうね…。』

「精進します…。

 で、最後はまた私とストック氏が倒れてw
 いい時間だったので、そこで終了~。
 70%位まで上がったんだったかな?」

『おお~。』

「まだまだレベル上がるには遠いんですけどねw
 現状でこれだと、80台半ばに入った時の苦労はどれだけだとガクガクしますw」

『なってから考えなさいな?
 取らぬ狸の皮算用って言うでしょ?』

「ですねー。

 で、今日はくらげさん、ネットカフェからの限定イベントでがんばるとの事。
 私も、帰宅時間によってはそうしようと考え中~。
 フフフ、今夜は眠れないぜ…。」

『…アンタ……。』

「ま、何はともあれ帰れる時間になってからですねw
 今日は、所長のチェックがまだ完了して無いとの事なので、日付変更よりは早く帰れそうです!
 そう思います!」

『帰れたらいいわねぇ…。』

「んむw

 ほいじゃ、今日はこれでお仕舞い!
 3回も更新しちゃったぜ…。」

『はい、お疲れ様。』

「ほいじゃ、またっ!
 ノシ」

『じゃーねー。
 ノシ』
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
