スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんたんをブログに追加した話とかー

セレ「やろうやろうと思ってたのに、すっかり忘れてた事をしましたよ!」

エル『ついに完成、スナッフブック?』

「ねーよ!
 作る過程が完全に犯罪じゃんか!」

『ていうか、通じるアンタがちょっと怖いわ…。』

「そんな犯罪な物じゃなくて、リンク追加作業ですよ!

 最近のブログ登場率がだいぶ高いりんたん(好鈴(はおりん))さんのブログを追加だよ!
 コミケ辺りで存在を知って追加する気満々だったけど、すっかり忘れてたよ!」

『へー。』

「ブログ名は
 『浦安市在住+デジカメ
 です!

 ちょっとうちには分からない記事も多いですけど、あすくさんとかのパソコン関係に強い人なら面白い記事なのかも…?
 あと、抱き枕の人です。
 見かけたら『あ、抱き枕の人だ!』って言うと恥ずかしがってくれるらしいヨ!」

『個人的には、
 『簡易積層式乾酪甘味』
 の記事が良かったわね。
 作ってみたら?』

「うちの料理のレベルを知って言ってるのかい…?
 サラダ作るのなら得意だよ?
 レタスとか千切るだけのならね!!!」

『それ、サラダなんだろうけど調理じゃないわよね…。
 まぁ、知ってたからいいけども。』

「でも、これ作れるようになったらいいなー。
 ちょっとやってみよっかねー。

 ボウル買ってこないとなー…。
 あと、ヘラとかもか。」

『一人暮らし始めてからもう1年くらいになるけど、自炊らしい自炊はしてないからね…。』

「そもそも
 『今日の晩御飯? ガリガリくんだよ?』
 みたいな生活してますしねー。

 でも、最近は健康的!
 なんと昨晩はコーンフレークに牛乳かけて食べたよ!

 あの、最後に残る甘ったるくなった牛乳は少し苦手ですけど、まぁ大量に飲む訳じゃないから我慢ですw
 これも、足が治るまでの辛抱っ!」

『てことは、治ったら、その現状でも最低ラインな食生活がもっと人間離れするの…?』

「まぁ、お腹すいたら何か口にはしてるから大丈夫b
 ティラミスなー、美味しいから自作できるようになったら、いいなぁ…。
 ちょっとやってみっか!」

『まぁ、キッチンを爆破するのだけはやめてよね?』

「そんなの漫画とかアニメの中でしか起きないよw

 っとー、今日はこれだけっ!
 ROは、早寝早起きして走り回ってますヨ。
 現在、塊1500くらい。
 まだまだ増やすけども、土曜日は会社の人の披露宴、日曜日はアニメロサマーーーーー!
 ROする時間は、取れないっぽいですw」

『お金無いってのにねぇ…。』

「ガンバルヨ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

【業務】リンク追加と、なんか独り言?【連絡】

セレ「ふぅははは、ついに見つけたぞ、という訳で弓チェイサーLOVEな方をブログリンクに追加っ!」

エル『勝手にやっていいの?』

「たぶん大丈夫です、きっと許してくれます。

 で、ちょっと疑問なのが一個あってね。」

『ん?』

「まぁ、うちをリンクに入れてる人を、電波的な手段で探してたんですよ。
 ぶっちゃければ、うちに来た時にどこから来たかを監視してる部分をチラチラと覗いたんですよ。」

『完全にピーピングじゃないのよ…。
 セレらしくていいと思うけど。』

「…ピーピングってなんだか分からないけど、なんか褒められたみたいだぜヒャッハー!」


※ピーピング
 覗きの事。
 盗撮とか、女湯を覗くとか、そういった行動を示す場合が多いらしい。


「で、その中にあった見慣れない、でもなんかブログっぽいのをひたすらクリックしてたわけです。」

『ん。』

「そしたらね、なんかね、いかがわいいページがね…。」

『へー、どれどれ?

 ……ははぁ、『凌辱系同人館』ねぇ…。』


※どこから見ても年齢制限な場所なので、見るなら自己責任でねっ!


「疑問なのがね、
 『ここから何故うちに来れた!?』
 ってとこなんです…。

 別にリンク貼ってある訳でもないみたいなんですけど…。」

『さぁ?
 忘れてるかもしれないけど、セレに分からないネットの知識なんて、わたしにも無いわよ?』

「ダウトっ!」

『いやトランプゲームしてないから。
 まぁわたしの方が知識面で優れてるって思われてるのは、あれよ。
 セレが知らない事を即効で調べてるからでしょ?』

「じゃ、今回のも調べてよ…。」

『やだ、面倒。』

「…とても簡潔なお返事な事で…。

 ま、とにかく分からないという事でw
 誰か賢い人教えてーっ!」

『でも来てくれるヒトがいるのはうれしいんでしょ?』

「そりゃもう、来るもの拒まず去る者追跡がモットーですからb」

『傍迷惑な…。』

「じゃ、ここまでー。
 すっげぇ久々に一日で2個の記事更新したぜw
 内容とか長さは別問題だけどもね☆」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

【リンク】『気まぐれの風に吹かれて』様【追加】

リンクに
『気まぐれの風に吹かれて』様
を追加ー。
へへへ、相互リンクなんだぜ…?

こんな、見る人によってはもしかしたら変態みたいに見えてしまうかもしれないブログでも、相互リンク張ってもらえるんだぜ!
ありがたい世の中だね!!!

唐突に掲示板設置してみた

ちょっと色々整理してる最中w

・ちょっとやってみたかった『掲示板』を設置してみたー。
・カテゴリの並べ方をちょっと変えてみたー。

・リンクもそろそろ考えないと、見づらくて仕方ない…。

ほい、それだけっ!


PS:掲示板は、フラさんが書いてくれたかわいらしい私の絵の少ししたを見ると分かるヨ!

エル姉の自己紹介。


…あれ?
なんかセレから珍しく呼び出しくらって来てみたけど、まだ来てないか…。
呼びつけておいて…。

大事な話だろうから急いだのにねぇ、まったく…。



1:セレ「実は私…彼女できちゃった!」
2:セレ「エル姉ごめん、金貸して!!!」
3:セレ「やーいやーい引っかかったー、ばーかばーかワーイ!」
4:セレ「美味しいお茶もらったっから、一緒に飲もうぜー。」

1は無いわね確実に。
2も、無いわね、貸すって言ってもセレの財布からだし。
3と4が濃厚かなぁ…。
3はやられた事無いけど、セレは予想通りに結構幼稚な事しだすし?
ま、4である事を祈ってまってようかしらねー。



……ん?
何これ、手紙…?

『エル姉へ』
って、わたし宛?

どれどれ…?

『わふーエル姉ちょっと私今ハッピーニューイヤーな気分になっちゃったからちょっと出かけてくるね具体的には隣の三河屋さんにだって今日は木曜日だけどあそこの店は木曜日が休日にもかかわらず今日は営業してるんだものそりゃもう私は500ミリパックのジュースを買わないといけないと思う所存でござるでねエル姉ってばこ(略』

…長い…。
長い上に、句読点が一個も無い…!

要約しちゃおうかしらね、たまには追加したプラグインも使わないといけないし。

……ガガ……カタカタカタカタ……キュイーーーーーーーー…カタカタッカタタタタタ……

…よし出来た。

えっと、何々…?

『エル姉、こっちのサイトに引っ越してから自己紹介とかしてないでしょ?
 というわけで、やっちゃって下さい!
 ちなみに私は手伝わないよ~♪
 色々と質問を書いておいたから、それに答える形で進行して下さい。
 だって、今日は涼しいから、風になれる気がするんだもの!』

…………。

…とりあえず、要約プラグインは不調…っと…。。
どう見ても最後の一行は不要だものね?




…にしても、自己紹介かぁ…。
セレとの会話はブログになってるけど、セレ以外のヒトに直接言葉を投げるのは初めてかしらね、わたし?
ちょっと前に、セレの父親に大番長の攻略方法を教えたりしたけど、体はセレだしなぁ。


ま、たまにはいっか、セレ以外のヒトにしゃべりかけるのも…。


というわけで、こんばんは。
いつもセレとしゃべってるのがわたしね。

通称は、エル姉。
あ、言っとくけどエルあねじゃなくて、エルねぇだからね?
勘違いしてるヒトなんて皆無だろうけど。
…ていうか、呼び方なんてどうでもいいけど…。

正式な名前は、セレのROのキャラの支援プリと一緒。
エレイン=S=セレインね。
どっちにもセレインって入ってるけど、あんまり意味無いから気にしないようになさいな?

一応支援プリよりもわたしの方が先の生まれね?
どっちでもいいっちゃいいんだけど…。


…でセレからの質問にわたしが答える形で進行ね、かったるー…。


■1:エル姉って、そもそも何ですか?

いきなりね…。

まぁ、セレの脳内にいる相談役ね、基本的に。
…あ、ちょっとそこ、わたしは脳内彼女とかじゃないからそういう迷惑な勘違いしないようにしなさいよ…?

まぁ、自由奔放に人生を謳歌してるセレに対するカウンターみたいなもんよ。
感覚で生きるのがセレ、理論で考えるのがわたし。


■2:エル姉の誕生日を教えてください。

うわ、また微妙な質問を…。

え-と、世間に出て来たのだったら、前のブログで登場した日になるのかしらね?
存在として確立したのは、セレが高校生の時ね。
あの頃からセレがおかしな道…というか道なき道を突き進みだしたから、ストッパーとしてわたしが誕生。
そんな流れかしら。


■3:エル姉とセレインさんの違いは?

え、上でもう書いちゃってるんだけど、ちょっと…。
消すの面倒だから、もうちょっと補足する内容でも書こうかな?

例えるなら、わたしが『板バネ』で、セレは『普通のバネ』かしらね?
セレは色んな方向にグニャグニャ曲がったり、伸びたり縮んだりして色んな物に対応するんだけど、
わたしは一方通行にしか曲がらない代わりに、周りに何かをくっ付けてそれぞれに対応する感じ。

…うまい言い方できないけど、まぁ基本的に融通利かないのがわたしで、融通が利くのがセレだと思ってれば間違いじゃないわね。


■4:エル姉のスタイルを教えてください。

あー、スタイルの話かぁ…。
まぁ、出るとこ出てて、引っ込むとこは引っ込んでるわよ?

…ただね、これね、セレとの勝負で負けた結果なのよね…。

一応決まってるのは、
・金髪
・メイド服 ※以前の罰ゲームによって、片方の裾だけがチャイナドレスみたいに裂けてる
・身長180cm
・胸が大きい

参考資料:セレインさんの日記帳(元祖)脳内彼女作成計画始動…?(失敗)

ちなみにわたしのスタイルだけど、もろにモデルになったヒトがいるから。
セレの幼馴染だから誰も知らないでしょうけどね?
実際、わたしも見たこと無いし?
金髪と服装以外が該当するモデルね。

…ってわけだから、誕生日はその日ね。
興味無いから、覚えないけど。


■5:エル姉の好きな食べ物は?

食べ物たって、好きなものをいつでも食べられるし…。
しいて言うなら、お茶かな?
セレは紅茶が好みみたいだけど、わたしは日本茶ねー。
ヨウカンとお茶を用意して縁側で涼みながら食べるのって、日本人の憧れじゃないかしらね?


■6:エル姉の特技を教えてください。

計算。
少なくともセレよりは早いはずよ?
まぁ、計算するまでもなく覚えてるのとかもあるし…。
256*256=65536
ってのは、パソコン関係にある程度詳しい人だったら覚えてそうだけど、
65536*65536=4294967296
ってのは、たぶんそうそう覚えてるヒトなんていないでしょうねぇ…。


■ラスト:今後の為に、セレインさんとエル姉のしゃべる時の癖を教えてください。

ま、一番わかりやすいのはかぎ括弧の形ね。
セレは「 」で、わたしは『 』だから。
あと、『私』って言うのはセレで、『わたし』って言うのはわたしね。
あとは、そうねぇ…。
ヒトってカタカナで呼ぶのがわたしで、人って漢字で呼ぶのがセレ。

他にも細かいのは色々あるけど、まぁかぎ括弧のだけでも覚えておいてくれたら今後の記事は読みやすいんじゃないかしらね?



よし、質問も終わったみたいだし、部屋に戻るわねー。
読者のヒト達、あんまりセレと付き合ってると、感染するから注意しなさいよー?

それじゃ、またね。
∵)ノシ


今日のこのコーナー(?)は、うじょさんのとこの理夜ちゃんを参考にさせてもらいましたー。
ふと、エル姉の紹介こっちでしてないなーと思いましてw
それだけっ!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。