

ゆけ!勇者 お金稼ぎー。

セレ「突然ですが、セレインさんはたまご豆腐が大好きです。」

エル『ホントに唐突ね…。』

「食べてる時にいつも思うんです、
 『これご飯に掛けてたまご豆腐ご飯にしたら美味しそうだなー』
 って。」

『やめなさい。』

「もちろんやりませんよw
 美食家さんですからね私は!」

『晩御飯がブラックサンダーとか言ってるヤツのどこが美食家なのよ…。』

「さて今日はあれです、覚書です。
 『ゆけ!勇者』
 に関しての覚書ー。

 今日はお金稼ぎに関してです。」

『今日は、って…。
 別の考察もするの?
 あのゲームにあったかしらね、そんな要素。』

「ありますよ、体力大葉を集めるにはどうやるのが効率いいか、とかw」

『あぁ、Wiki見た方が早いでしょそれ?』

「まぁ、そうなんですけどね…。

 えーお金稼ぎの最高効率を出せるのは、やっぱりサバイバルタワーで確定っぽいですね。
 他のダンジョンと違って、『賞金』という形で直接お金がゲット出来るので安心です。
 お金がいくらあっても足りません、精錬にえらいお金がかかりますからねぇこのゲーム…。」

『どんな装備でどこまで潜るの?
 あそこ、踏破した階数によって賞金の計算方法が変わるじゃない?』

「ん、当然70階まで登り切れば賞金も大きいです。
 具体的には、最上階70まで踏破で171,500が賞金です。

 しかし、最上階まで登り切るには最高まで精錬された高レベルな武器防具を使っても運が絡みます。
 強い敵が連発とかしたら余裕で南無です。

 という訳で
 ・光輝の剣
 ・ハイランドメイルMAX
 ・守りの木の実
 ・体力の木の実
 での49階までで帰還コースがオススメです。
 ちなみにこれでの賞金は60,025です。」

『ハイランドメイルがMAXまで行ってないなら、39階までで帰ってこさせる方がいいかもね?
 防御が安全圏にはちょっと届かないし。』

「ですねー。
 まぁ、うちはMAXじゃないけど49まで行かせてますけどねw
 それでも、45までは鍛えてあるんですけどね!
 それでも足りない15がどれだけ響くかは運次第…。」

『でもって、このサバイバルタワーは10の倍数の階を踏破すると賞品がもらえる。
 セレが踏破に使ってる『守りの木の実』と『体力の木の実』はその商品。
 10階と20階の商品ね。
 だから、装備させ準備出来れば、死亡で装備ロストとかしなければ延々続けられるのが利点ね。
 最低でも20階踏破までさせてから帰還を繰り返すなら、安全に確実にお金が稼げる、額は低いけど。』

「です!

 続いて2位、これは沈没船かなーと思います。」

『あそこ、美味しいかしらね…?』

「補正が高ければそれだけ有利になりますが、宝箱を開けるかどうかでかなり差が出ます。
 空けないのなら、補正よりも初期値が重要かもしれない?」

『装備に関しては色々あるわね。
 セレの場合は宝箱を開ける方向で進めてるみたいだけど。』

「高確率でミミックが潜んでますけど、このミミックを倒しまくるとレベルがすぐ上がってくれます。
 ミミック完全スルー(宝箱空けない)だと、レベルが上がりにくいです…。」

『でもって、ミミックはほぼ100%と言えるくらいに先制攻撃を仕掛けてくる。
 という訳で人気なのが、サバイバルタワーでのみゲット出来るサバイバルナイフ。
 戦闘が終わる毎にHPを5回復してくれる謎のナイフ。』

「これ以外だと、うちは試した事無いけども流星の剣が良いらしい。
 この剣、どうやら初期値で回避がめちゃくちゃ上がるらしく…。
 Wiki編集者やら2ちゃんねるのスレッドの方々の検討結果、どうやら初期値に700追加とかw

 そんな訳で、先制攻撃されても当たらなければどうという事は無い、という装備です。」

『ふむ…。』

「しかし、あくまでも使った事が無いのでねw
 私のオススメは、
 ・盗賊のナイフ
 ・龍鱗の鎧
 ・生命の木の実x2
 ですね。
 盗賊ナイフが未精錬だとちょっと厳しいですが、ありあまるHPで力押しする装備ですb」

『まぁ、リバイアサンが2匹連続とかで来たら厳しそうだけどね、それ…。』

「でも、レベルを上げるにはもってこいです!

 というのもこのダンジョン、宝箱が4種類出て来るんです。
 ・宝箱
   他の洞窟で出て来る物と同じ、開くのに条件不要
 ・銀の宝箱
   開くには『銀の鍵』『銀の武器』『盗賊のナイフ』のどれかが必要
 ・金の宝箱
   開くには『金の鍵』『金の武器』『盗賊のナイフ』のどれかが必要
 ・ダイヤの宝箱
   開くには『ダイヤの鍵』『ダイヤの武器』のどちらかが必要
  ※全て共通で、『斧』では開けませんので注意

 という訳で、盗賊のナイフが一本あれば銀金の鍵を持っているのと同じ効果が!
 高確率でミミックが潜んでいるこのダンジョンですので、これは大変有利です!」

『でも先制攻撃でHPはガンガン減らされるから、その分をレベルアップ時に回復する分で補う訳ね。』

「ちなみに全回復するわけじゃありません…。
 減っている分を保持する、みたいな形ですね。
 89/100だったHPの最大が15増えたなら、104/115になる、といった感じ。」

『ふむ…。』

「肝心のお金に関してですが、
 ・収集品の金貨が高額で売れる
 ・ミミックドロップの経験葉・大葉が高額で売れる
 ・精錬で必要な強化鉱を落とす
 が大きい。
 次いで、
 ・様々なダンジョンで使えるクレイモア&ハイランドメイルを集められる。
 このセット、予備も含めてMAXを2個3個持ってても損は無いヨ。」

『まぁ、このアプリやってるヒトが知り合いには皆無なんだけどね。』

「……続いて第三位、色々と案はありましたけども、水龍の滝かなーと。
 このダンジョン、割と装備を落とすモンスターが多い為にお金になりやすいです。」

『水龍の落とす武器防具は、どっちもHP補正が高めの使える装備だしね。』

「HP補正部分だけで考えるなら、これ最高の装備ですからねー。
 防具に関しては1位タイな生命の鎧もあるけど、初期HP補正以外は完全上位互換ですしね、こっち。」

『金銭効率だけど、なんとも言えないわね…。
 とりあえず
 ・水龍の剣
 ・龍鱗の鎧
 ・生命の木の大葉
 ・守りの気の大葉
 ・剛腕の木の実
 以外は売り払ってしまってOKかと思われます。
 まぁ、使う予定があるのなら他のも取っておくといいかも?』

「このダンジョンの真骨頂は、2週目以降!
 運関連の消耗品を落とすモンスターがいる為、次に出発させる時に持って行かせるという手が使えますb
 もちろん他ダンジョンで調達してきたのを使うのもありですが、まぁそこまでしなくても?
 どうせ1個は何かしら拾ってきますし、葉っぱとか。」

『ま、拾うでしょうね。』

「っし、今日はここまで!
 ビックリするほどゆけ!勇者情報のみでしたー。
 ノシ」


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

『ゆけ!勇者』自分用備忘録

セレ「どこに潜る時に何で行くか、を書いておこう!」

エル『すぐ忘れるしね、あんた…。』



■冒険者の洞窟
  店売りじゃないのならほとんど何でも構わないレベル

■試練の洞窟
  店売りじゃないのならほとんど何でも構わないレベル

■財宝の島
  盗賊のナイフ目当てに潜る、

■飛竜の谷

■死霊の渓谷

■戦略の丘

■染血の塔

■水竜の滝
  水竜の剣 ハイランドメイル アイテム不要、運系使うか?
    安定、少なくとも未強化も同然状態の+1と+6で南無った事無し。
    現状ではお金稼ぎに最適か?
  水竜の剣 龍鱗の鎧 アイテム不要
    安定する上、水竜のアイテムドロップ率が上昇するセット効果が実装。
    帰ってきた時に持ってる運系アイテムを使ってまた潜る、でいいと思う。

■闇のほこら

■王家の墓
  水竜の剣+11 ルーンメイル+20、剛腕の大葉2枚
    安定、エンハンス系が出やすい、金稼ぎに良いって聞いたけど滝が上な気がする…。

■鍛錬の森

■沈没船
  盗賊のナイフ+8 鎧は龍鱗、命の木の実2個で安定してたはず。
    ミミックがかなりの高確率で先制攻撃、防御無視のダメ与えて来るから、HP係数高くないときつい。
    銀箱金箱を開けないように回避武器で行くのもありだけど、HP補正高い鎧に盗賊ナイフがGOOD!
    ミミックが経験値多いので、箱開けまくってレベル上げるのが得策。
    サバイバルタワーでサバイバルナイフ入手したらHP補正ほとんどいらないかも?

■竜神の古都

■光のほこら

■サバイバルタワー



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
