スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリランドのカード一覧表

■■更新(2011.12.28)■■

ドリランドのカード一覧表(エクセル

使い方書いたページ作ってみたよ!
たぶん無くても分かると思うけどもね…。
このエクセルの使い方書いたページ


ドリランドカード一覧表(2011.12.27更新)
  キング祭り(冬)、及びクリスマス関連追加。

ドリランドカード一覧表(2011.12.04更新)
  惑星8戦士の情報追加、各限定情報を追記。
  名前が間違っていたハンターの名前修正、ステータス間違い修正。

ドリランドカード一覧表(2011.11.18更新)
  三国志の面々を追加、レア関連のMAX不明ばっかり、育てる気は無い所持金的に!
  ミチナガとサクラコのMAXステ間違ってたっぽいので少し修正。

ドリランドカード一覧表(2011.11.09更新)
  前回の更新で増えたカードの最大ステをある程度網羅。
  効果不明だった必殺技をある程度網羅。
   (鬼神雪花の舞だけ分かりません、誰かオシエテ!)
  招待限定カード追加。

ドリランドカード一覧表(2011.11.01更新)
  11月から始まった『天上に瞬く聖なる8戦士』、及び同時に新規追加されたカードを追加。
  ※ステとか不明なのばかりなので、カード名とかが特に必要無い人は前のままでいいかも。

ドリランドカード一覧表(2011.10.28更新)
  記念すべき公開一発目、かと思いきや一発目のアドレスどっか行って、これ更新後だ…。



ただの一覧表にフィルタ機能をつけてあるだけです!
過度な期待はしたらいけませんw

数値の間違い等があったら教えて下さい。
コメント欄でおしえて貰えたらありがたいです(∵)b



最終更新:2011.12.28
スポンサーサイト

tag : ドリランド 一覧 エクセル ステ 計算

更新ドリランド♪

セレ「二日連続の更新になります、今日はゴッサムですね!」

エル『カタカナで書かれると分かりにくいけど、すごく寒いって事よね?』

「えぇ!
 いやー、なんか雨降ってるし…。
 でもまぁ、こっちの寒さなんてたかが知れてます。
 うにさんのいる新潟とか、ウェルさんの居る福井(渡航にはパスポートが必要)とかは、
 もっと寒いんでしょうしねぇ。」

『要パスポート…。』

「さて、昨日はROの話をしましたので、今日はドリランドの話ですよ!」

『ここを読んでる人はドリランドの話はよく分からないだろうからしない、って書いたの昨日だったのに…。』

「さて、とりあえず今現在はバレンタインのキャラが貰えるコンプガチャを開催中ですね!
 なんとかベル(ドリランドの通貨)で購入して図鑑に入れたい所…。」

『割と頑張って図鑑埋めに走ってるわよね?』

「えぇ。

 冬姫コンプは頑張っちゃいましたからね、無駄に…。」

『結局、ドリランドに何万もつぎ込んでるしこのバカは…。』

「まぁ、外食を減らせばなんとかなる位のお金にとどめますけどねw
 考えてみれば、飲み会からカラオケオールとかしたら1万くらいは吹っ飛びますしねー。

 そう考えれば、あれくらいはなんとも無いと思うんだ。」

『そういう発言は、せめて預金残高がしっかりと正の数になってからにしなさいな。』

「デスヨネーw

 でも、このメイチェリさんの強さはんぱねー。
 うちのは94%/99%に育ちました、17014/9900
 この強さで使用フォース20。
 技が、水神みたいな感じで味方の水属性全体に効果を及ぼすコールドプラチナ。
 発動率も文句なし、少なくとも5割以上、4・5回連続で発動もします。」

『おー…。』

「その強さの為、今まで相場の最高峰で不動だったセイメイ(水神)がついに抜かれ、なんとセイメイの倍くらいという結果に!
 まぁ、測定不能なカードが3種類くらいあるんですけどねw」


※測定不能その1『退魔士ベーゼ(旧)』
  キングに対して倍のダメージを出すハンターとしてドリランド初期に登場。
  現状のキング倍のカードで最高の攻撃力は9000台前半程度。
  そんな中、このカードの攻撃力はなんと12000。
  その上、フォースも18と軽く、防御も7600とかなり高い。
  軽い・強い・硬いと三拍子揃った恐ろしいカード。
  運営側もヤバイと思ったのか、その後に出るベーゼはステ低下。(攻撃8400)

※測定不能その2『青天使ロキ』
  過去のキングが蘇るという夏に行われたイベント、その際のレアキング限定ドロップ。
  ただでさえタフなレアキングが、初期HP1.5倍、攻撃力・防御力共に増加、攻撃回数増加と更に凶悪に。
  その為、そもそも倒せるプレイヤー自体が少なく、全くといって良い程に出回らず。
  おそらく、ゲーム内に多くても片手で足りる位しか存在しない…。
  セレイン調べでは、そもそもカードNoすらも不明な状態。

※測定不能その3『幻想少女ビアンコ』
  普通のレアキングから出たカード、特に特殊なイベントがあった訳でも無い。
  なぜ測定不能になっているかというと、設定ミスか何かで全く持っている人が居ないという状態だから。
  通常のレアキング限定レアなら高くても300万出せば買えるくらい。
  このカードは数千万以上の提示でも誰も売る人が現れなかった。
  こちらもカードNoすら不明。


「図鑑埋めをなんとか進めたい私としては、いかんともしがたい現状w
 まぁ、過去に行われたコンプなんかで出たカードも厳しいですけどねw」

『まぁ、そりゃ限定物だしねぇ。』

「ただ、まぁそれは頑張って高値で買い取ればいいと思うんですよ。
 最大の問題は、ノーマルカード…。

 これは厳しいです、そもそも持ってるプレイヤーがいるのか分からないんです…。
 スーパーレアは大丈夫だと思うんです、ある程度の希少性があるので、使うに値しないレベルの技欠如なんかでも持ってる人はいます。
 レアは少し厳しい、レベル上げの際に食べさせてしまう人も多いでしょう。

 そんな状況で、ノーマルですよ…。
 これ、買い取りを掛けても買えるのか…?
 持ってる人いるのか……?」

『図鑑埋めは、出来る所からやればいいんじゃないの?
 実質問題として入手できないのは青ロキとビアンコ、他はどうにかなるでしょ?』

「まぁ、それは…。
 『メイチェリ出すので旧ベーゼ下さい><』
 だったら、来る人かなりいるかと思います。

 ていうか、旧ベーゼさんは新ベーゼさんとステが違うだけで同じカードなのでね、図鑑は兼用なんです。
 新ベーゼなら持ってるんです、ていうか使ってるんです><

 ちなみに上記の青ロキさん、数億くらいの提示を出してても来なかった模様。
 その時に提示していたのは、
 ・セイメイ水神フルステ
 ・ファーン水神フルステ2枚
 ・ソルディウスフルステ

 分かる人は分かって下さい、これ恐ろしい値段です。
 ていうか、セイメイ水神とか、新品でも1億くらいの相場っぽいのにそれのフルステとかw」

『あぁ…。』

「まぁ、出来る事だけするって感じにはします、ただイベントが頻繁な上に貨幣価値下落してるっぽくてどうにもこうにも…。」

『その辺りは、価値の変わらないっぽいカードに変える感じで動くしかないんじゃないの?
 経済とかの勉強してるヒトなら別の案も出るんでしょうけど。』

「なので、パンダの買い取りとか初めて見ましたw

 そんなこんなで、帰る時間だ!
 久々にブログ更新とかすると、疲れますね…。

 ではまた、たぶん明日ー。
 ノシ」


PS:バレンタイン系のカードまで追加したエクセルは近日中にUP出来るかと思います…。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

売買ドリランド→探検ドリランド

セレ「探検せずに売買ドリランドやってた私ですが、最近はちゃんと探検もしてます。
   目指せプレイヤーレベル40!」

エル『なんかブラムス商会のレベルの上がり方とお金の稼ぎ方がおかしいんだけど、どうなってるのあれ?』

「意味分かんないですよ…。
 まぁ、ブラさんに色々聞いて、うちも少しずつだけどお金増えてきましたけどね?」

『少しずつ…ねぇ…。』

「とりあえず現状報告ー。

 ・ファーン水神を含めたハルカデッキが完成しました!
  あとは水神レベルをMAXまで持って行けばフヒヒ…。
 ・ムドー100%/98%(かまいたちLv20)が対雷の火デッキに実装されました!
  呂布欲しいけど、高いお…。
 ・デッキから対水の雷デッキが姿を消しました…。
  火と水に対してはハルカデッキで殴りかかります!

 こんなとこですかね?
 ムドーさんの強さがやばいけど、集中だったらもっとやばかったんだろうなぁ、これ…。」

『集中だったら、そもそも手に入って無いかもしれないけどね。』

「これ、中古品を買ってきたやつだったんですよねー。
 自分で育てたら恐ろしいステになるからw

 で、育てきってみたら高ステだったという訳で、かまいたちレベルをMAXまで上げきりました!」

『分からない人多いと思うけど、ようは攻撃力が上がるスキルなのよ、かまいたち。
 集中攻撃ってのが10%上昇、かまいたちは5%上昇。
 スキルレベルが上がると1毎に1%増加でレベル20がMAX。
 だから、集中20なら攻撃力29%上昇、かまいたち20なら攻撃力24%上昇ね。』

「んむ!
 攻撃力8747以下のムドー(集中)よりは強いですぜ!」

『あんたの火属性攻撃の中ではピカイチの強さよね。
 他のサクラコ3人がそろって攻撃力がガッカリなせいもあるけど。』

「最終的にはこのサクラコ3人は中ステ以上のムドー集中に入れ替えたいです。
 いくらかかるんだか、分かったもんじゃねぇ!」

『今、ものすごい高騰してるしね、ムドー集中…。
 バランスブレイカーって言われてた旧ベーゼでも、攻撃100%とかは別としてもムドーの方が強いし。
 ていうか、旧ベーゼ攻撃フルステ並の攻撃力が今でも入手可能って理由で高騰してるんだろうけど。』

「図鑑も全部埋めてみたいですけど、ラセツとかその辺りが厳しいですね…。
 セイメイとかは割と楽なんですよね、水神じゃない子だったら普通にベルで買えますしね。
 ・・・高いけど! 高いけど!!」

『ま、そのうち狙ってみたら?
 何よりやばいのはシャークだと思うけど。』

「…シャークはもう、水神が複数そろったらそれを糧にしてなんとか交換してもらうくらいしか浮かびませんw

 さて、今回は

 ・自発キング&多発キングは一発も殴らない。
 ・自発レアキングは殴らない、多発レアキングは全力で殴る

 という方向で動いてます。
 正直、レアキンが始まってからいかに迅速にレアキン10倍を入手できるかに掛かってます。
 なんとか倒しまくって、自分もそうですけども仲間にも美味しい思いをして欲しい所!」

『ま、ほどほどにね?
 今はあっちの依頼も来てるんだから、そっちをまずは優先ね。』

「いぇすおふこーす!

 もしもここを見ている方で第15弾のレアキン10倍のカードを売ってくれるという方、300万ベルで購入します!
 コメント頂ければ、うちのハンタープロフィールお教え致しますよ♪」

『300万も出すんだ…。』

「30匹のレアキン倒せればペイ出来る計算ですしねw

 それじゃ、今日はここまでー。
 でゅわっ!
 ノシ」



自分用覚書き

デッキ1(低レベルキング用)
 1:ハルカ
 2:ジェムス
 3:ジェムス
 4:ハルカ
 5:ハルカ
 6:ジェムス
 7:ジェムス
 8:ジェムス
 9:ハルカ

デッキ2(対火・対水+フォース控え目)
 1:ファーン(水神)
 2:ハルカ
 3:ハルカ
 4:ハルカ
 5:ハルカ
 6:ハルカ
 7:ハルカ
 8:ハルカ
 9:ハルカ

デッキ3(対雷)
 1:ムドー(かま)
 2:ハルカ
 3:ハルカ
 4:サクラコ
 5:サクラコ
 6:ジェムス
 7:ジェムス
 8:ジェムス
 9:サクラコ

デッキ4(未定)
 1:
 2:
 3:
 4:
 5:
 6:
 7:
 8:
 9:

デッキ5(対レアキン)
 1:2倍もしくは10倍
 2:ハルカ
 3:ハルカ
 4:2倍
 5:2倍
 6:ジェムス
 7:ジェムス
 8:ジェムス
 9:2倍もしくは10倍


ドリランドのカード一覧表の使い方・・・みたいな?

セレ「有難い事に、何人かがダウンロードしてくれたみたいですよ?」

エル『構文も何も無いような、誰でも作れる物なんだけどねぇ。
   まぁ、時間はかかるだろうけど、数多いから。』

「使ってもらえてたらうれしいですw

 しかし、中には
 『エクセルとか使った事ねーよ!』
 『エクセルって聞いたらハイアットとかエルガーラとかしか浮かばねーおwww
  ハーイル、イルパラッツォー!』
 という人の為に、使い方を一応書いておこうという事になりました。

 ダウンロードされたファイルには使い方とか書いてありません。
 この記事オンリーです。」

『手抜きが…。』






「まずは、開いてみて下さい。
 そもそもファイルを開けないよ、という人はまず解凍して下さい。
 もう解凍とかそんなのの説明はしないよ!
 グーグル先生に聞いたら一発で分かるよ!」

『ダブルクリックだけでなんとかなるはずだけどね、たぶん。』

「ファイルを開いたら、こうなってるかと思います。」

01_ファイル開いた所



「まぁ、何の変哲もないエクセルファイルですw
 ただ、使い勝手がいいように色々書いてあるつもりですw

 キャラの名前の横を見れば、そのカードの属性、レア度、フォース値、MAXステなんかも分かります。
 右の方には、
 『俺のこのレベルMAXのカードは、攻撃は何%なんだろ?』
02_計算の仕方1.JPG


 『俺の持ってるこのカードがMAXになって防御95%だったらステいくつになるんだろ?』
02_計算の仕方2.JPG



 なんていう疑問に応えるべくちょっとした構文なんかも入れてみたり?」

『IF関数とROUNDUP関数以外は、ただの四則計算だけどね…。』

「まぁ、ソウナンダケドネ…。

 で、うちが個人的に
 『我ながらこれはなかなかなんじゃねwww』
 って思ってるのは、名前を前半と後半で別々に分けた事です!」

『ん。』

「ぶっちゃけさ、フルネームなんて覚えてないじゃん?
 カタカナ部分しか覚えてないじゃん?
 でもって、それだけで通じるじゃん!?

 でも、データベースとしてはちゃんと入れたい訳で…。」

『まぁ、省略した名前しか入って無いデータベースとか、データベースを名乗っちゃ駄目よね。』

「たとえばポラタとかもさ?
 一般的に言ったら、レアカードの『海賊頭ポラタ』の事を言う訳ですよ。
 ノーマルカードの『海賊ポラタ』を挿す事はまずない訳ですよ。

 で、『ポラタ』って名前でカードの場所探したいけど、『カ行』で探さないといけないんですよ。
 めんどくさくね!?

 という訳で、カタカナ部分だけでも検索しやすいようにしたつもりです、どうでしょうかね?」

『ま、いいんじゃない?
 ぶっちゃけ、自分で使い易ければ何でもいいだろうし。』

「マァネ!

 使い方は、まぁ分かるかと思いますけども、カタカナ部分の上の方の『▼』を押したら、
 その行に書いてある文字が全て羅列で表示されます。
03_名前検索

 で、一度『(すべて選択)』のチェックを外す事で全部解除し、探したいカードの名前の所でチェックをつける。
 そしたら、こうなります。」
03_名前検索2

『カタカナ部分の名前が『ポラタ』なカードが2枚あるって事ね。』

「ですねー。

 同じような感じで名前以外の所でやれば、
 『レアキンに倍のダメージを与える雷属性のカードは何があるんだろう?』
 等と言った事も調べられますb」

『カードの名前が分からなくても色々調べられるのは利点よね。』

「ですよね!

 で、調べて出てきたハンター軍団のステータスを並び替える事なんかも出来ますb
 例えば、
 『火属性のキング倍ハンターで最高ステが一番高いのは何か?』
 を調べるとします。

 まずはさっきの方法でフィルタを使います。
 属性の行から『水属性』
 特記事項から『キング倍』
 を選択します。」

水選択
キング倍



『……ねぇ、キング倍の水属性って、
 『綺羅嬢ビアンカ』
 『妖剣士ラシーナ』
 の2種類しかないんだけど?
 説明としてどうなのそのチョイス…。』

「ですね…。
 よし、変えます、火のキング倍ハンターにします!

 えー、
 属性『火属性』
 特記事項『キング倍』
 を選択したら、こうなるかと思います。」
火キング倍選択


『なるわね。』

「で、この中で一番攻撃力が高くなるのは何かなーってのを調べるために、並び替えをしてみますよ!」

『てか、一人だけ文字通りに桁が違うのがいるから分かるでしょ、数も少ないし。』

「並び替えますよーーー!」

『はいはい……。』

「まずは、『攻撃力』の『最大』の所にあるフィルタのボタンをぽちっとな。
並び替え準備

 次に、

 Z
 ↓
 A

 って書いてあるのを押します。
 そしたら、こうなるはずです。」
並び替え結果


「完璧ですね!
 並び変わりました、一目瞭然で旧ベーゼが一位です!

 ……旧ベーゼの性能、頭おかしいよな……。」

『スキルレベルが上がれば、
 『ムドー集中、強すぎじゃね…?』
 っていう時代になるわよ、きっと。』

「持ってないけどね、ムドー集中…。

 ま、使い方はこんなもんですw
 エクセル使った事があんまりない人でも分かるようには書いたつもりですけど、分からないとことかあったらコメントで教えてもらえたら補足しますぜー。

 ほいではっ!
 ノシ」



tag : ドリランド 一覧表 エクセル 使い方

現在の手持ちカード(2011.10.20)とか

セレ「ドリランドしかしてない日々を過ごしてます、皆さんやりませんかw」

エル『何勧誘始めてんのよ…。』

「さて、そんなドリランドですので、現状持っているカードとかの情報を書いていこうかと思います。
 ドリランドやってて欲しいカードがある人!
 コメント欄に何と交換とかそういうのを書いちゃってもいいんだぜ…?」

『でも、セレって詐欺師だしなぁ…。』

「詐欺師じゃねぇw
 詐欺られそうになった事はあっても、詐欺した事は無い!」




■スーパーレア
  月天使クララ   『水』(レベル21 攻9574 防5937)
  天騎士レーニア  『水』(レベル15 攻5310 防9446)
  英雄戦隊TOKIO『火、期間限定』(レベル8 攻6425 防4427)

■レア
  ハルカ『水、低フォース』(レベル30 攻8180 防8008)
  ハルカ『水、低フォース』(レベル30 攻8008 防8352)
  ハルカ『水、低フォース』(レベル30 攻8094 防8094)

  無双弓サクラコ『火、キング倍』(レベル15 攻7354 防5116)
  無双弓サクラコ『火、キング倍』(レベル18 攻7680 防5007)
  無双弓サクラコ『火、キング倍』(レベル15 攻7538 防5059)
  綺羅嬢ビアンカ『水、キング倍』(レベル30 攻8138 防7296)
  綺羅嬢ビアンカ『水、キング倍』(レベル24 攻7579 防6531)
  (綺羅嬢ビアンカ『水、キング倍』(レベル1、ブラさんからの委託品))2枚
  雷竜帝ロハン 『雷、キング倍』(レベル30 攻7470 防5673)
  雷竜帝ロハン 『雷、キング倍』(レベル26 攻7400 防5959)

  女将軍ジェンヌ 『火、レアキング倍』(レベル9 攻7189 防4244)
  狙撃公子シャイル『水、レアキング倍』(レベル1 攻6210 防3020)
  重銃士アルド  『雷、レアキング倍』(レベル1 攻6050 防3050)

  海賊頭ポラタ『火』(レベル30 攻11781 防6417)
  妖魔ライト   『雷』(餌にするヨ)
  包帯戦士ロッキー『水』(餌にするヨ)
  闇仮面オウガ  『火』(餌にするヨ)

■ノーマル
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル4 攻1007 防1201)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル3 攻 951 防1173)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル3 攻 948 防1170)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル2 攻 835 防1140)
  貴公子ジェムス『火、低フォース』(レベル1 攻 750 防1100)3枚

■消耗品
  スラミナリン 21本
  フォースケア  0本(募集中)
  救急箱    21箱

■所持金 921,555
 (うち、700,000はブラさんの委託品の売却金、ビアンカ新品売れたら渡さないとw)





「手持ちはこんな感じです。」

『なんか、いっぱしのプレイヤーみたいに見えるわね。
 ってか、水ハルカ3枚ってのがまた…。』

「相場で一枚が大体200万以上、レベルカンストだからまぁ250万くらいなのかな?
 課金で出てきたのを売ったり買ったりを繰り返して増やしたんだぜw」

『なんか、メイド皇女エリとか出してたわね…。』

「メイド皇女エリ
   ↓
 ハロウィンハルカ(ハルカキック)
   ↓
 青ハルカMAX2枚

 っていう取引が美味しかったかな!」

『ハロウィンハルカ、全然強くないのにね…。』

「季節物だからでしょうね、限定だったし。

 さて、ついさっきレアキングが出てきてたので倒しておきました。
 レベル1のくせにHPが200万とか馬鹿なやつです。

 必死になって倒して、即座に次のレアキング登場で困ったんだぜ!
 レベル2になってて、HPが脅威の300万w
 頑張って殴りましたけど、ブラさんと
 『これ無理じゃねw』
 となって、あきらめました…。」

『あー…。』

「ひとまず、プレイヤーレベルを上げる事にしました。
 レベルが上がらないと、やっぱりキング・レアキングが厳しいのでw

 ほいじゃ、今日はここまでー。
 トレードしたい人とかいらっしゃったら、コメントに何か書いてね☆
 トレードじゃなくても歓迎なんだぜ!

 ノシ」





『ROの方はせっかくの経験値1.6倍とかの増加中なのに…。
 なんか全くROしないで終わりそうねコイツ。』



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。