スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者の為の、オススメ育成

セレ「完遂できるかどうか不明ですが、またしても新たなカテゴリが誕生してしまいました…!」

エル『もう、期待してないけどね…。
 調べたら分かる事も多いし。』

「ぐっ…!

 でも…あれですよ。
 私がやった通りにやれば、きっと同じ結果になる…はず…?」

『はいはい…。』

「えー、まずは初めての更新になるので、初めてやる場合の事を書こうかな?」

『ん。』

「まずはディフォルテーさんの言うとおりにして、ポリンを一体作ってみましょう。
 これはお金を使わずに出来るので、心配いりません。」

『ていうか、最初から魂が有料だったらゲームとしてもうだめだしね。』

「生まれたポリンはとりあえず放置して、カプラさんの話を無視して次のモンスターを生み出してしまいましょう!
 1匹づつ育てても、3匹同時進行で育てても、とりたててデメリットはありません。
 3匹分のスケジュールを組むだけですので、ものの1分もあれば余裕で出来ますw」

『これに関しては、簡単操作でいい感じね?』

「あい!

 で、無料魂2個を組み合わせ続けて、なんとか
 『ドロップスを3匹飼っている状態』
 にしてみて下さい。

 高確率でポリンになりますけど、そうなった場合にはポリンとはお別れしてください…。
 お別れポイントは、魂の泉の下の方に選択肢があります。」

『あ、たまに『ホーネット』とか『アンドレ』になるんだけど、そうなったらラッキー、そのまま使いなさい?』

「んむ!

 で、これでドロップスが3になったとしましょう。

 そしたら次は、スケジュールです。

 全員に、フィゲル南に行かせます、強制労働の時間ですb」

『モンスターの強さは関係無いから、行かせちゃって大丈夫よ。』

「ちなみに買い物は何もしなくて構いませんw
 後で2000zの物を買うので、なるべく貯めましょう!」

『お金はモンスターが取ってくるのを待つしかないわね。
 一応、ガンホーのポイントで交換するって手段もあるんだけど、まぁリアルなお金に余裕があるならそうしてもいいかもしれないわね?』

「で、フィゲル南の狩りを続けさせる訳ですが、ここで注意!

 カプラさんが
 『ドロップスは元気です』
 と言ってるんだけど、スケジュール欄でそのモンスターのエモを見たら(><;)みたいになってる場合があります。
 その場合は、(>▽<)のエモになるまで休憩させましょう!」

『そうね。』

「で、この
 『フィゲル南→(><;)→休憩→(>▽<)』
 を繰り返していたら、寿命を迎えてしまうと思われます…。
 安らかに眠れ…。」

『月に一回の食事で寿命を伸ばすのがあるけど、使う必要無いわよ?
 序盤の子には、早めに魂になってもらった方がいいから。』

「悲しい事に、そうなります…。

 で、ドロップスの魂が複数入手できましたら、合体させましょう。
 ちなみに飼ってるモンスターが3匹の場合には合成できません、寿命が来るのを待つかどうかしないといけませんw」

『まぁ、モンスター3匹飼ってたとしたら
 『ドロップス死亡で魂生成』→『その魂と持ってた魂で合成』
 って流れ出やればいいから、問題無いとは思うけどね?

 初めて魂を入手したんだったら、また無料のポリンを2個買って、ポリン以外になるまでお別れ購入作成を繰り返す、と。』

「ですねw

 で、ドロップスxドロップスの合成は、ポリンになるかドロップスになるかマーリンになるかの模様です。
 マーリンになる可能性も決して低くは無い(1/3程度との情報あり)らしいので、気長にやってくださいw

 何度やってもうまくいかなかったとしても、その分だけお金稼ぎの時間が取れると思って下さい!」

『結構拾ってくるしね、アイテムとかお金。』

「えぇw

 ちなみに、昆虫の原石等の『これを混ぜたら強制的に○○になる』系のアイテムを入手した場合は、その後になくなったモンスターの所に生み出した方がよさそうです。
 ちなみにその時は、無料の魂2個を購入して作った方がいいですw
 苦労して生成されたドロップスの魂とかを使っても、結局○○になるだけなので、無料ポリン魂で十分ですb」

『そうね。』

「さて、
 ポリン(最初に作る)
 ドロップス(無料同士で出来る)
 アンドレ(無料同士で出来る(低確率))
 ホーネット(無料同士で出来る(低確率)、もしくは『昆虫の原石』を混ぜる)
 タラフロッグ(『魚介の原石』を混ぜる)
 ルナティック(『動物の原石』を混ぜる)
 マーリン(ドロップスxドロップス(1/3程度、残りの2/3はドロップス))
 以上の7種類のうちの5種類が完成したら、ブリーダーレベルが2に上がります。

 その頃には、所持金もある程度の額にはなっている事でしょう。」

『で、そのお金を使って、カプラサービスで販売されてる
 『ユグドラシルの樹』
 を購入しなさい。

 で、マイページから設置する。
 設置しないと意味無いからね?』

「設置したら、モンスターのスケジュールの中に
 『木陰で休憩』
 って行動が追加されます。
 これは、通常の休憩の倍くらいの効率を誇る休憩、らしいですw」

『これで、狩りと休憩の比率が変わって、狩りが少し増える。
 各種原石とか、カードなんかも拾ってくるようになるわね。』

「んむ!

 さて、近いうちにエクセルで書いて作ってみよう。

 もちろん、魂の購入を考えず、完全自力だけで作る順序を…!」

『うわぁ、イバラの道…。』

「最終的に完成する物は、オートフィルタ機能を使って作成。

 『アリスを作りたいんだけど、何と何を混ぜるのかな?』
 『もう少しでスポアが寿命だけど、スポアの魂って何に出来るのかな?』

 こういった疑問に、一発で答えを出せる物になります!」


※あくまでも『予定』です。


『時間、取れるの?』

「ぶっちゃけ厳しいです…。
 でもまぁ、なんとかなるでしょうw

 完成したらエクセルデータのままでここで自由にダウンロード出来るようにしたいですけど、簡単に出来るのかな?」

『さぁ…。
 まぁ誰かのサーバーにファイルをアップして、そこから落としてもらうとかにするしかないんじゃない?』

「ま、その辺りは完成してから悩みますかねw

 それじゃ、とりあえず今日はここまでー。
 これからもちょくちょく更新できるはずですけど、私が進まないとこのカテゴリの記事も進みません、当然ですがw
 なので、みんな!
 セレインさんのブリーダーっぷりを期待して、なんか色んな神様にお祈りしておこう!」

『かの有名な、
 『サンダーストロンガー姫』
 とかに祈るのもいいかもね?』


※サンダーストロンガー姫:魔術士オーフェンに登場した謎の姫。
       ちなみにこの名前を出したのは、最狂執事キース氏。


「そんなミラクルな名前の姫様はいいですからw
 まぁ、期待しないで待っててくださいなー。

 ノシ」




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。